topimage

2017-08

映画「V.I.P.」公開日1日前倒し!23日公開 - 2017.08.18 Fri

マガジンM2_500


映画<V,I,P>'が公開日を1日繰り上げてくる23日劇場公開を確定した。

<V,I,P>'は国情院とCIAの企画で、北朝鮮から来たVIPが連続殺人事件の容疑者として目された状況で、これを隠蔽しようとする者、必ず手にしようとする者、復讐しようとする者、お互いに異なる目的を持った4人の男の話を扱った犯罪映画。

<V,I,P>は'新世界'パク・フンジョン監督の新しいスタイルの演出技法とチャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスンなど忠武路のベテラン俳優たちと一緒に生涯初の悪役変身に乗り出した20代を代表する俳優イ・ジョンソクの熱演で熱いマスコミの好評を得ている。 特に2017年に公開した犯罪映画の中で最高の好評が溢れている中、、劇場や観客の熱いご声援に支えられ、23日に公開日を1日繰り上げたもの。これとともに<V,I,P>はアーリーバード チケット販売など主要試写と事前の前売りが早くも売り切れが続き、アンコールアーリーバードチケットイベントが開催されるなど、連日話題を集めている。

特に<V,I,P>は、ベニス国際映画祭招待を固辞して国内公開に集中しただけに、今年の夏の最後のを飾る最高のVIP映画と位置づけられるか、成り行きが注目される。


ベニスを断ったことについて感想聞かれ・・・
KMM「話しを聞いて実はレッドカーペットをどんな服を着て、どんな風に歩こうか、と考えていたので
残念だ。」
というようなことをお答えになってましたけど(笑)
マジで国際映画祭のレッドカーペット、いつか歩いてくださいね!

映画「V.I.P.」マスコミ試写会 フル動画♪ - 2017.08.16 Wed



日はマスコミ試写会だったんですね☆

記者さんたちのレビューがめちゃ気になります~☆

ミョンミンさんの愛馬がまた・・・ホホ~ - 2017.08.15 Tue




索してたら、こんな記事が・・・
最近Instaでよくお見かけしますね(*^^)v

ミスオート
このディーラーさんが、ミョンミンさんの愛車の整備を任されてみたいですね。
今回、紹介したのも許可を得てのことのようです☆
いい宣伝になりますなあ・・・

どちらかというと後部座席にゆったり乗る感じがするけどなあ・・・
でもエンジンがBMW製(BMW7シリーズをベース)だというので、かなり走るんでしょうね(^_-)-☆

ロールスロイスは元々イギリスのメーカーでしたが、今はBMW傘下に入っているので
ドイツ車ともいえますね。
やはり、ミョンミンさんはビーエム派なんだな。
ナドゥ♡

cine21 V,I,P イ・ジョンソク インタビュー訳 - 2017.08.15 Tue

cine21interview2.jpg


ョンミンさんは、相当な完璧主義者なんだね~
まあ知ってはいたけど・・・・(^_-)-☆

<V,I,P>イ・ジョンソク-きれいな顔に隠れた残酷さ

Very Important Person、略してV,I,P。イ・ジョンソク)演じるキム・グァンイルはこの作品のタイトルロールである。 北朝鮮高位幹部の息子に生まれ、持てるのはすべて持って生きてきたクァンイルは、天真らんまんな表情の中に残酷な狂気を抱いた連続殺人犯だ。 20代と30代を分ける境界の瞬間、イ・ジョンソクを訪れたこの作品は彼の名前ととても遠く離れているようだった男の映画、ノワール映画というキーワードをイ・ジョンソクのフィルモグラフィーに映し出したという点で注目に値する。

-男性俳優たちの間にいる姿を見ると何か違って見える。 これまでドラマや映画で主に女優たちと呼吸を合わせすることが多かったが。

=そうだ。 男の先輩たちと一緒に演技するのが本当に面白かった。 私よりずっと長期間にわたって演技をしてきた方々だから漠然として抽象的な教えではなくて僕が実際に演技する時に使うことができることなどを教えてくださって特に良かった。

-男の映画、ノワール映画に対する喉の渇きがあったと。 パク・フンジョン監督に直接出演の意思を明らかにしたと聞いた。

=男性俳優たちは'男の映画'の代表作があるようだ。 チョ・インソン先輩の<卑劣な街>、キム・レウォン先輩の<ひまわり>、ウォンビン先輩の<アジョシ>。僕も'男の映画代表作'があればいいなという渇望があったようだ。 以前からやりたかったが、簡単には決められなかった。 僕が基本的に持っているハードウェアとイメージをよく知っているためだ。ところが、<V,I,P>のクァンイルは私が欲を一度出してみてもよさそうな役割だった。 それで監督に連絡をした。

-<V,I,P>のキム・グァンイルは、典型的な連続殺人犯のイメージと距離がある人物だ。 天真爛漫な彼の微笑が特に印象的だった。


=連続殺人犯やサイコパスが韓国映画で本当にたくさん出ている。 どこかで見たような表情は最大限使わないように努力した。 残酷な行動をしながらも子供のようにきれいに笑えば他の感じを与えることができると思った。 "とても裕福な家の息子が、使用人を殺せば怒られないが、飼育する牛を殺せば財産であるため怒られる。 これがクァンイルが生きてきた方式だ"というパク・フンジョン監督の言葉を念頭に置きながら演じた。

-ドラマ<W><ピノキオ><ドクター異邦人>など前作を振り返ってみると自らの力で逆境を乗り越えて成長するキャラクターが多かったようだ。 世界各国からVIP待遇を受けているクァンイルは生まれついた時から特別な身分だったという点が以前の役割とは異なる。

=そうだ。 ドラマの場合、1話から16話に至るまでキャラクターが成長を遂げる。 キム・グァンイルはそのような人物ではないので、適応が難しかった。 これまでの出演作が多少ドラマに偏っていたため、日程に追われる時には深く考えず、台本の筋書きどおりに演技して乗り越えた瞬間がたびたびあった。 たるんだ心を<V,I,P>を撮りながら引き締めた。 先輩たちの演技を見物する楽しさも大きかった。

ー現場で見守った先輩キム・ミョンミン、パク・ヒスン、チャン・ドンゴンはどうだったか。

=キム・ミョンミン先輩からは'これはただ準備したのではなく、ものすごく準備をしてきたんだ'という感じがするほど、完璧主義者的な面貌を見た。 パク・ヒスン先輩は俳優自体から吹き出てくるオーラがすごかった。 私が普段から憧れて来た男性像に近いが、可愛い反転の魅力があった。 (笑)チャン・ドンゴン先輩はナイスでジェントルたということで有名だ。 それを実感することができた。 撮影を終えて'先輩本当に感謝して心から尊敬します'というメールを送ったが、'ヒョンと呼んでもいい。 君をがっかりさせない先輩になるよ'という返事がきた。 その道に'入門'した。 (笑)

--今年の29歳だ。 前の数字が変わるという点に意味づけをする方なのか。

=意味を付与しないようにしたのに、最近になってキム・グァンソクの<30の頃>が大好きだ。 デビュー当初には早く30歳になったらいいと思った。 男らしい感じの俳優がなりたかったし、30歳になるとそういうふうに変わっていないかと考えた。 今は僕ができる線で最善を尽くさなければならないと考えている。 ドラマ<あなたが眠っている間に>(9月放送予定)の放映が終わったら30歳になるはずだが、20代は本当に忙しく過ごしたなと自負し、少し休んでみようと思う。 ドラマを共にしながら、仲良くなったチョン・ヘイン、シン・ジェハ俳優と一緒に旅行に行く計画だ。



cine21 V,I,P パク・ヒスン インタビュー訳 - 2017.08.15 Tue

cine21interview3.jpg


~ヒスンさん 途中で急に消えちゃうの? オモ!


<V,I,P>パク・ヒスン 力を抜いて行こう

"それでもパク・フンジョン監督の初の作品<血闘>(2010)主人公を担当したが<V,I,P>では、中間で突然消えるキャラクターをくれるなんて、これはちょっとひどいじゃないかと聞いた。 (笑)"パク・フンジョン監督の事務所にもよく遊びに行くほど親密な関係があるというパク・ヒスンが笑ってキャスティングの裏話を伝えた。 "シナリオのモニタリングの結果、映画で最もかっこいい役割がリ・デボムだったといい、僕を誘惑していた。 監督と久しぶりに一緒に作業したいと思い、合流することになった。" 連続殺人鬼であり、北朝鮮高官の子息クァンイル(イ・ジョンソク)を長い時間追跡する北朝鮮工作員出身リ・デボムが見せてくれる歳月が沁みた姿はよく考える'カッコよさ'とは距離が遠いかも知れない。 しかし、パク・ヒスンに直接聞いてみたリ・デボムに関する話は、パク・フンジョン監督が彼に分量に比べて深い印象を残す人物だと説得するのに十分だった。

-4人の主演キャラクターに該当するチャプターがすべて存在するだけに、各自に与えられた役割が明確なようだ。 リ・デボムはどんな役割を担当するキャラクターだと考えているか。

=最初にドアを開く役割。強いカリスマ性を見せた後、突然消えて'この人はどこに行ったの?'となって気になるようにする人物だ。 ベールに包まれているにもかかわらず、締めつけて来る圧迫感を与えるような感じのキャラクターは海外映画でたくさん見たようだ。 私がこの役割をうまく活かせば韓国映画でも珍しいキャラクターになることができると考えた。

-実は北朝鮮工作員は<シュリ>(1998)、<義兄弟>(2010)、<共助>(2016)など韓国映画でよく登場した職業群だ。 既存の映画と差別化される地点があるのか。

=これまで北朝鮮工作員のキャラクターは、超人的な力と能力を持った、そのために、独自にすべてを解決できる映画的な人物が多かったようだ。 一方、リ・デボムはクァンイル1人を掴まえるため、多くの時間と努力を傾けている現実的な人物だ。 冷徹な捜査官でありながら、ある事件について胸を痛めている人間的な温かさもある。
うだ
-シナリオを見るとリ・デボムが残酷な光景を目撃する場面が多かったよ。 リアクション・演技にとってどれほどの感情を表現しなければならないか悩みをたくさんしたようだが。

=クァンイルを捕まえなければいけないと決心する序盤は強烈かつ熱い感じを盛り込んだ。 クァンイルの悪事が継続され、その度合いも残酷になり、テボムはずっと彼を捕えるタイミングだけを待つのに、人が次第に疲れて憔悴しきっている。 それで無惨な姿を見る時の反応もだんだん鈍くなる演技をした。 しかし、クァンイルを掴まえなければならないという欲望がふくらみ、目つきだけは生きているのだろう。 胸では何か沸騰しているが、最大限抑えて、もっと冷たく。 大きな獲物のために耐えて待っている釣りと似ているようだ。

-分量が多くないキャラクターだと思うと、もっと強烈に演技しなければならないという気がしないか。

=パク・フンジョン監督が多くの設定が入らないほうがいいという話をした。 演出で残りを作ってあげるから、俳優は力を抜いて行こうとね。 序盤にリ・デボムが強烈に登場し、この人の性格を見せてくれるシーンがある。 それでそれ以降は力を抜いて演技することが可能であった。

-他に変化を与えるため、パク・フンジョン監督がスキンローションも塗らないように厳しく監視したんだって。

=少し化粧品を塗ってもなぜこんなに顔がしっとりとなっているのかと聞いて。 (笑)その他にも顔の傷跡で歳月の跡を見せようとした。 何もしなくても話が読めるように。映画で、大変で疲れた表情が多く登場する。 体重もちょっと抜いて、照明やカメラも荒れた表情を描く方向に行った。

-いつのまにかデビューしてから27年だ。 最近生じた欲があるとしたら何か。

=最近になって無理をしてでも作品を多くしている。 まず、比重に関係なく良い作品を一緒にしたいという渇望がある。 また、それぞれ一つの作品を責任を負えるような俳優たちが、あるひとつの作品に全部集まって一緒に演技することが難しくないのでは? <密偵>(2016)、<V,I,P>と同じ現場で一緒に作業を続け、他の人に学ぶことが多い。 他の俳優たちはどのように現場で演技するかまた、監督とどのように話をやり取りするのか知りたいんだ。

-すぐ<南漢山城>(2017)が公開で、<1987>(2017)は撮影進行中だ。

=主に文官が登場する<南漢山城>で一人武官を務めた。 冬の服だからか余りにも重くて、武官の服装をして殺陣をすれば汗が出て暑かった。 冬だから寒くて息が白くなるのだが体はとても暑い不思議な経験をした。 <1987>では、ヨ・ジングを拷問する刑事として出ている。 ヨ・ジングを愛するお姉さんファンたちに恨みを買うようだ。 (笑)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (48)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター