topimage

2017-05

韓国映画「一日 A Day」OBS映像 ちょこっとメイキング - 2017.05.17 Wed



半ちょこっとメイキングあります。

機内で7,8回同じ場面、といっても場所は同じで日付が違うシーンを撮りながら・・・・
「またさっきの場所に来た。ほんとにこれ悪夢みたいだ」と苦笑い。
そして自分の頬を叩く場面は自分の娘を救うことができない自分を責めて、
自然とああいう表現になったみたいだ~とおっしゃってますね。

そして、別の記事だったかな?
ヨハン君が六龍の後忙しくて(ミュージカル「ヘドウィック」出演)結局3か月待ったそうですね☆
そして彼の演技スタイルが自分の若い頃に似ているともおっしゃったようです。


韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳6 トッケビ コン・ユの苦悩 - 2017.05.15 Mon


酔っぱらったトッケビ^^

「私何番目の新婦?」にトッケビが「最初で最後の新婦」。
「この剣はお前しか抜けない。」「この剣を抜いてやっと俺が・・・俺がかっこよくなる。今はかっこよくないじゃないか」

「私、あるに一票!」
 「どっちに一票?悲しみか?愛か?」
 「悲しい愛?」



っちいったりこっちいったり忙しいわ。
ウリペウも新映画公開が決まり、コツコツ翻訳しつつそちらも腕をめいっぱい伸ばしております^^;;

さて、コツコツ翻訳、予想以上に「のろまな亀」になっとりますが
4話が終わりました。

ああ、そしてついに詩集「愛の物理学」♪
ドラマではコン・ユの独白で少し出てきますが
あの時のトッケビの心情を読むと、胸にぐぐっと迫りくるものがあります。
なので、その部分を;最後にハングルで残しておこうと思います。

それにしてもなんと「悲しい愛」なんでしょうか。
そして、そうなるしかない運命を誰が見ても誰が読んでも
文句のつけようのないストーリー展開で描き出した作家の筆力は
もう誰も越える事ができないように思います。

牛の刻の光 오시의 햇빛 オシエ ヘッピッ
*牛の刻(午前11時~午後1時)

二人はホテルの近所にあるコンビニを訪れた。暗い夜、明るいコンビニでおにぎりやカップラーメンを選んでおいしく食べた。トッケビはその横で缶ビールをもう一缶開けて飲んだ。そのようにビール2缶の酒量を満たしてしまった彼は、あっと言う間に酔っぱらった。コンビニの陳列台にぶら下がっている、ここからあそこまで、ここにあるもの全部買ってやるというトッケビを止めるのに苦労した。
 「どうやったらビール2缶でそんな風になるの?」
よろよろ歩くトッケビに聞えよがしにウンタクはぶつぶつ言った。ウンタクの懐にはお菓子がいっぱい詰まった袋が抱えられていた。ホテルに再び戻る道、湖水の横を歩いた。ウンタクがバナナ牛乳にストローを刺した。少し甘い牛乳が口の中をとろけさせた。
真夜中なので散歩道には二人だけだった。一介の酔っぱらいになってしまったトッケビにウンタクが帰れとケチをつけた。送っていくと言い張るのはむしろトッケビだった。言ったことのない言葉を発していた。ウンタクはバナナ牛乳をすべて飲んでも訳もなくストローを口にくわえていた。トッケビは酒に酔ったせいで正直になったようだった。前を歩いていた彼が街灯の下にもたれた。

韓国映画「一日 A Day」☆6月15日公開確定☆メインポスター☆ - 2017.05.15 Mon

メインポスター2
「助けなければ、一日を変えたとしても」

っかくなので拡大してみた^^
ヨハン君 ミアネ~(^^ゞ

メインポスター500
こちらがメインポスター☆いい表情ですね。
ヨハン君のヌンピッもいいですわ~^^
クリックで拡大します☆

ハル制作発表会36
これは制作発表会の待機室の写真ですね。
皆さん笑顔がステキです♪
クリックで拡大します☆

韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳6 ウンタクのセリフ、憎らしいほどに巧い - 2017.05.14 Sun


やっとここまで辿りつきました~(*^^)v
「トッケビ新婦ではないお前に見えるはずがない」というトッケビの挑発に、
ウンタクがムキになって「見えるもん!」と指さした瞬間!
出た~!デカイ剣(-_-)


上の動画の続きです。
なんといってもこのドラマ、ウンタクのセリフが多い。
気の強いウンタクが何としてもトッケビの家に潜り込もうと、
「サボテンみたいに一人で勝手に大きくなるから」というセリフ^^ (3:50あたりから)
선인장仙人掌ソンインジャン=サボテン
大爆笑~!
字幕だと、このようにまくしたてるウンタクのセリフは半分ぐらいの分量になってしまいます。
従い、このサボテンもカット!
ああ、惜しい・・・・キム・ウンスク作家、渾身のセリフたちなのにぃ・・・
本当にセリフが憎たらしいほどうまいですわ。(^^ゞ

日の百想では当然のことではありますが、「トッケビ」がTV部門で大賞を受賞。
前年は同じくキム・ウンスク作家の「太陽の末裔」でした!
最優秀演技賞男優部門は男優賞はコン・ユ。もう、他に誰がいる?って感じですね。。
女優部門でキム・ゴウンが取れなかったのはキャリアのせいかな。
個人的にはキム・ゴウンの演技力が欠かせなかったと思っているのでとても残念でした。
それにしても、キム・ウンスク作家の受賞コメントウケました。即興でコン・ユのコメントをパクリ
パロディしちゃうんだもん。コン・ユも大うけ。さすがですなあ(*^_^*)

では小説のコツコツ翻訳。だいぶ間が空いてしまいましたが続きます。やっと4話^^;;

P145
豪雨注意報 호우주의보

旅立つ前の最後の夜が流れようとしていた。リビングに座ったトッケビと死神の表情が暗かった。なんだかんだと言い争うのに忙しかったが、死神はトッケビがいなくなるのが本当に残念だった。この家が自分だけのものになるので心から喜んでもいいものを、思ったよりも嬉しくなかった。神と近い存在たちの友情というものが芽生えた訳だ。
沈んだ静寂を破って軽快な玄関の呼び鈴が鳴った。ぼおっと空を見ていた二人が驚いてお互いを見合った。呼び鈴だなんて。この家は呼び鈴のようなものは押す必要がない者たちだけが出入りする所だった。壁と壁の間を何でもないように出入りする存在と彼に仕える人間だけがこの家を訪れた。60年間そうだった。二人ががばっと立ち上がった。




キム・ミョンミン 待機室でビョン・ヨハンに送った心に残る言葉♡ - 2017.05.13 Sat

ハル制作発表会20

ハル制作発表会34ハル制作発表会1

の記事と重なるのですが・・・・
記者さんの質問:6月に外国映画、韓国映画問わず大作が多いことについて。
キム・ミョンミンさんは「むしろ良かったと思う。 我々の映画に対する期待はしないのではないか。 大きな映画があるから。いっそ、その隙間を横から穴をあけて入っていけば、多くの観客たちを集めることができる。 そんな映画のほとんどはうまくいった。 さらに、ランニングタイムが90分だ。 大作を見にきて時間が合わないときに掲示板を見ると、あ、ちょうどいいのがあった。短くてぴったりだ。 うまく行く感じがする。 私は<一日>を誇大広告して知らせたくない。 ただ、恥ずかしくない映画を作ったし、これが観客にアピールになり得ると思う」
と正直に語り、周囲がざわつきましたね。

これにビョン・ヨハンさんが
「大作が出るといわれるが、私ももちろん、外画もたくさん見て大きな映画もよく見て勉強もしている。 映画ごとに異なる魅力があると思う。撮影に入る前から恥ずかしくないように撮ろうと、ただ一生懸命にしようと、頑張ろうとお互いに誓った憶えがある。 そしてさっき待機している時も、私が緊張すると言ったのでミョンミン先輩がこうおっしゃった。 『うまくやろうとしないで、飾らずにやろう。 映画も同じだ。 飾らず、恥ずかしくだけはならないように出ればいい』。そのため、プレッシャーがない」
と付け加えました。
「잘하려고 하지 말고, 꾸밈없이 가자. 영화도 마찬가지다.
꾸미지 말고, 부끄럽지만 않게 나오면 된다
チャラリョゴ ハジマルゴ、クミムオプシ カジャ、ヨンファド マチャンガジダ。
クミジ マルゴ、プクロプチマン アンケ ナオミョン テンダ」


この「飾る必要はない。一生懸命やって恥ずかしくない作品を作ったのだから」というところが
ウリペウらしい言葉で一番印象に残った言葉として心に響きました。
ああ、心から待ち遠しい気持ちにさせてくれました。

こういうミョンミンさんの真摯な態度、飾らないところ、直球勝負なところが尊敬できるし、好きなんだなあ・・・(*^^)v

ハル制作発表会33

☆広報活動情報☆
5月14日(日)午後15:45~MBCセクションTV
5月19日(土)午前10:55~接続ムービーワールド

またどんなお話しが飛び出すか楽しみですね♪♪♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (22)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター