topimage

2017-10

조선명탐정3 는 구정 개봉합니다!「朝鮮名探偵3」は旧正月公開! - 2017.10.02 Mon

名探偵3は旧正月


やだ~ん カワイイ(^_-)-☆
お茶目~♪

イ・スンジェ先生のインタビューの途中で、
今年のチュソクは休みが長いので家族で温かいチュソクを送ってください。
って言ったあと・・・自分の映画の宣伝してしまって、
この笑い^^

わ~い来年の旧正月ですね☆

動画はこちら(^_-)-☆

↓クリックで拡大します。
名探偵3は旧正月2
名探偵3は旧正月3
名探偵3は旧正月5
名探偵3は旧正月4

韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳23 運命 운명 - 2017.10.01 Sun




ペロリン黒い舌が気持ち悪いがどことなくかわいさもある(笑)パク・チュンホン。
ついに死神の正体が!


ラマでは12話。いよいよ佳境。
セリフも一言一言がせつなくて悲しくて
訳しながら思わず泣きそうになります・・・・


とくに死神とサニーが・・・ううう(T_T)


P193
運命 운명

重みの出たトックァのためにトッケビもいいおじさんになってあげることにした。トックァが来るといってたくさんの食事を準備しているトッケビを見て悲しみをうまく乗り越えたようで幸いでもあったし、また急だったがトックァがうらやましくもあった死神だった。
 「トックァがうらやましい。おじさんもいて」
トッケビがあきれて眺めると死神が手を横に振った。
 「気にするな。俺はちょっと最近、なんかわからないけど羨ましいんだ」
 「ちゃんと話しろよ。羨ましいのはおじさんか。すごくイケメンのおじさん・・」
トッケビの言葉が急にぷつりと切れた。瞬間だったがかすかにゆがんだような視野の中に幼いヨの顔が浮かんだ。




イ・スンジェ先生リスペクト・プロジェクト本編映像♪(解説) - 2017.09.26 Tue



れって先生が自ら企画したのかしら?

演技生活61年
学生時代に演じた舞台の役にもう一度トライしてみようと
オーディションを受け、後輩の役者さんやPDさんがその審査をする、
という設定で始まったリスペクトプロジェクト。

それぞれがイ・スンジェ先生へのコメントをされて
最後は韓国の後輩の役者たちに向かって
「演技とはなにか、役者とは何か」を力強くお話しして、
そういう内容でした。
後輩たちへのメッセージ、説得力ありますな。インパクトあるし。
デビュー以来1年も休んだ年がないんだそうです。61年間。

最初にスンジェ先生が語りかけるところのミョンミンさん
恥ずかしそうで照れくさそうで、ああヤバイ~って感じが妙にかわいい(^_-)-☆
こんなことを言われてました^^
[리스펙트 프로젝트-이순재편] -당신은 누군가의 빛입니다1

「명민이 이변에 영와 하나 개뵹됐네
색다른 영화인데
자네의 또 다른 변신을 보고 싶네.
ミョンミン、今回映画がひとつ公開されるな
ちょっと違った感じの映画だが
君のまた違う変身を見てみたいね。」


[리스펙트 프로젝트-이순재편] -당신은 누군가의 빛입니다-3
先生との出会いはベートーベン・ウィルスのたった一度だけですが
その出会いはとても短くて強烈でした。
(先生の役が)認知症になって楽団を追われるんですが
先生が(追い出さないでくれと)訴えるシーンで
僕の表情は、1%とも計算できずに
先生が演技されるままについていったら
後で放送をみてそのような表情が出ていたんです
ただ吸い込まれたんですよ。先生に。
ぼ~っと先生の演技を見ていたことも多かったです。

[리스펙트 프로젝트-이순재편] -당신은 누군가의 빛입니다-4
先生とお食事すると演技論になるんだけど3,4時間があっという間に流れる、
ほんとに面白いんだと
「先生、こういう時はこうでしょ?」
「そうだ、それだよ!」(クロッチ!クゴジ!)←妙におもしろい^^
みたいな。
友達や同僚、学校の教授らと奥深い話をこんなに楽しくしたことがない!
オリンピックに出る時に最強のダブルスを組む相手に会った感じだ。


ああ、全部訳したいなあ・・・・(遠い目)


年にはイ・ソジンさん引率の花よりおじいさん放送されるかな?
楽しみだね。
イ・ソジンさん最後面白かった^^スンジェさんの実の息子さんと同い年だそうで
親も同然。なのでメッセージなんてそんなこと、男同士で親にそんなこと
じぇったいできな~い!ってごねてました(笑)

韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳22 神の質問 신의 질문 - 2017.09.23 Sat





のシーンはお気に入りです。
トックァの正体がここでバレて茶の間では「おおお~」とうなったと思いますが^^
この神様が憑依したトックァのセリフがねえ。。。もう名せりフ!
「운명은 내가 던지는 질문이다. 답은 그대들이 찾아라.」
ウンミョングン ネガ トンジヌン チルムニダ。タブン クデドゥリ チャジャラ」

「運命は私が投げた質問だ。答えは君たちが探しなさい」


いやいや。そうはいってもね。答えが見つからないから人間は皆悩むんでしょう~?

トックァ役のユク・ソンジェ君、いい演技してましたね☆かっちょよかったです☆

それにしても、<死神部>だって。部って組織になってるのね。あの世も!(笑)



P181
神の質問 신의 질문
時には店の中には客よりも鬼神が多い時もあった。サニーが店を空けて幸いだと思いながらウンタクは掃除をした。鬼神らは今日に限って自分たちだけでぺちゃくちゃうるさかった。すると一人の鬼神がウンタクに天界をかなり前から彷徨っている鬼神を紹介させてくれと言った。生きていて鬼神の紹介までされて会わなければならないのか、と無視していたが、その次の言葉に関心が少し湧いた。死神に会って避けたこともあるという話だった。自分も同じ経験があったから。
少女の鬼神があそこにいると指を指す前にその鬼神が店に入ってきた。死んだ当時に着ていた服は浅黒い血で染みていて、長い髪はもつれていた。その存在自体が奇怪だった。近づいてきた鬼神がウンタクに手を差しだした。



イ・スンジェ先輩 リスペクト プロジェクト♡予告編動画 - 2017.09.22 Fri




オ!キム・ミンの姿を惜しげもなく公開いただき
カムサムニダ~!
だんだんヒゲが大きくなって、マリオみたいになってるような(笑)
半袖っていうのもなかなか珍しい。

で、このプロジェクトですが、
このコメント聞くと、イ・スンジェさんのドキュメントみたいな感じになるのかな。
25日に本編公開だそうです。

今役者をしている人、夢を追いかけているひとたち
すべての役者、若者、学生・・・
いろんな人に見てもらったらいいと思う

とみなさんおっしゃってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター