FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불량가족不良家族

まりこの「オ・ダルゴン作戦」その3 と ミョンたん情報^^

雨のダルゴン
プギョンラブ
ピチピチ


好評オダルゴン作戦その3!に行く前に、
ミョンたん情報が入ってきております。

1.5がつ12にち あ、つまり今日インタビューがあるそうですが
「내사랑 내곁에 私の愛私のそばに」DVD発売記念。。。韓国で。 
で、どこで?

2.6がつ1にち OralBの歯ブラシ交換イベント 
また、歯ブラシ交換ですか。。。今度はどこへ?

3.未確認情報ですが、ギャラリで話題になってます。
「6月になったら、よいお知らせがある」との噂。
次回作の話?ドラマではないみたい、また映画? いやそうじゃないみたい。。
噂が入り乱れておりました。
まさか、また歯ブラシ交換・・・
너무너무 궁금해요~~~`ノムノム クングメヨ~(すごく気になります~)




まりこよりご挨拶
ようやくここにきて二人の会話も作戦名にふさわしくなって参りました。
ちなみに二人が話している主題歌は後に字幕がつき、さしもの二人も手を取り合って喜びます。
このまま作戦は順調に進むのか・・こんな二人ではありますが、お付き合い願えれば幸いです!


今回のサービスカットはこのお方!
チェゴサングンさま


『オ・ダルゴン作戦③』

一平卒(以下、一):「☆:*:・( ̄▽ ̄)・:*:」
隊長(以下、隊):「ヘラヘラ笑うな!」
一:「いや~、いい感じになってきたのでありますね~隊長!」
隊:「どこがいいと言うのだ!まだやっと6回目だぞ。」
一:「ほふく前進の苦労がここにきてようやく報われ始めたのであります!カンマエはそこにいなくても、
やっとベバ以上に進展した恋仲が見られるのかと思うと・・小生、感無量であります!」
隊:「どうせタルゴンとヤンアがいいムードになってきたと言いたいのだろう。」
一:「仰る通りであります!外は雨・・こっそりとヤンアを迎えに行こうとするタルゴン、クタクタなのに
それでもヤンアを迎えに行こうとするタルゴンのこっそり感がツボであります!」
隊:「変な奴だ。こそこそした男が好きなのか?」
一:「ヤンイルのために一肌脱ぐタルゴンも、優しくてイイ男なのであります!くたびれたオヤジに扮した
タルゴンもイカすのであります!尾行を巻くためにヤンアを巻き込むタルゴンや、弟達に翻弄されるタルゴンや、
見合いの邪魔をするためにヤンアを噴水に落とそうと突進するタルゴンも笑わずにはいられないのであります!
せっかく雨の中を迎えに行ったのに、ヤンアに正直になれなくてすれ違ったときもヤンアが見合いに乗り気で
焦ったときも・・くぁーっっ!もうツボにハマリまくりであります!」
隊:「ツボの多い奴だな。SAMTA師匠の庭に置かせてもらったらどうだ。」
一:「隊長こそヤンアにハマッているのでありましょう?」
隊:「あの子は何であんなにカワイイのだ・・」
一:「惚れちゃったのでありますねぇ。」
隊:「千尾をさばく根性も気に入ったがケリも見事だ!もともとスポーツは得意らしいが、あのケリは実に美しい。
警察に補導されたヤンイルにケリを入れようとして止めたタルゴンもナイスキャッチだった。
あれはもうちょっとアップで観たかったほどだ!」
一:「隊長はああいう女性が好みなのでありますか?」
隊:「ヤンアは本当に良い子だ。自分は御飯だけ食べて豚バラを弟達に食べさせたり、ヤンイルの根性を
叩き直す為に“一緒に死のう”と迫ったり・・なかなかできることではないぞ!」
一:「全く同感であります!小生はハ・ブギョンもすごいと思うのであります。字幕頼りではありますが、
恋するお嬢様という個性が見事に体現されているのが分かるのであります!」
隊:「ふん、まあいい。認めてやる。確かに脇もなかなかだ。タルゴンの純粋さが顕著になるほど
トッコ社長の悪い顔が際立つな。」
一:「確かに文句なしの悪人でありますね。もう一人挙げるならおばあちゃんのパク・ボクニョでしょうか。
あれは衝撃的でありました。最高尚宮まで昇りつめた方(*1)が恥じらいもなく鼻○○をほじる姿は・・。」
隊:「ああも堂々と鼻○○をほじられては何も言えん。しかも飛ばしてみせたな。あれぞまさにピンハネだ。
ヨンセン(*2)が見たら卒倒するほどの女優魂だ!」
一:「そう言えば、タルゴンがまたヤンアを迎えに行った時、雰囲気のいい曲が流れていたのでありますね。」
隊:「本部によると、これぞ韓ドラの王道という感じのラブソングらしい。雰囲気はよく分かるが、
何と歌っているのか・・。字幕のセリフ量もかなりカットされているのではないか?吹替えならもっと面白くなる
はずだ。海外ものはやはり両方セットで観ないとダメだな!我々は!」
一:「ごもっともであります!地上波で放送された暁には、必ず録画して永久保存するのであります!」
隊:「限りなく貧乏な奴だな。BSとかケーブルとか言えないのか。」
一:「見栄を張ったって仕方ないのであります!ところで我々は何の話をしていたのでありましょうか。」
隊:「・・・主題歌の話だ!ASKAの『はじまりはいつも雨』もあのシーンにはぴったりだな。あれは名曲だ!」
一:「おお!『♪君に逢う日は 不思議なくらい~ 雨が多くーてー』でありますね!って隊長・・
我々の世代が何となくバレてしまうのであります!」
隊:「う、うるさい!ASKAのファンは年齢層が広いのだ、バレるか!ってマニアな話を私にさせるな!」
一:「やっと作戦名にふさわしい内容になってきたのでありますね!隊長!」
隊:「今までが脱線しすぎだったのだ!しかしふさわしくなったせいか珍しくお前が部下らしくなったからか、
何とも言えない違和感が・・」
 “ゴォォォ・・”
一:「うわっっ!」
隊:「ゴホッゴホッ・・痛って~目に埃が・・」
一:「隊長!リアルに春一番であります!春はすぐそこであります!」
隊:「順調にくるか?やっぱり嫌な予感がするぞ・・見ろ!この鳥肌を。」
一:「は?」
隊:「不吉なことが起こるときは前触れにいつも鳥肌が立つのだ、間違いない!」
一:「隊長・・そんなに映画『鳥肌』が観たいのでありますか?同胞から貴重な情報をもらったばかりでは
ありませんか。相当怖い上にミョンミンssiもかなり気の毒らしいとの噂でありますよ。
まだ我々が挑むには日が」
隊:「そんなところを悠長にいじっている場合か!一平卒、監視強化だ!海に照準を合わせろ!」
一:「( ̄ ×『 』)?特に異常はありません!波も穏やかであります!」
隊:「(『 』□ ̄) いや、来る。絶対来るぞ、新たな波が!丘上へ退避だ!」
一:「えーっ!?」
(続く)

韓国語指南 SAMTA師匠
*1*2 共に大長今(邦題:宮廷女官チャングムの誓い)の登場人物

7 Comments

一平卒 says...""
大尉、サービスカットをありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ
小生、ポクニョおばあちゃんが堂々と鼻××をほじっている姿を初めて観た時は
それは唖然としたものであります。
国民的女優がそんなことやっちゃっていいのかと思わずにはいられないほどの
度重なるほじりっぷりに、いつしかその女優魂に感じ入るようになった次第であります。
ところで将軍におかれてはご活躍のご様子、小生も今から楽しみであります!
情報ありがとうございました!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.12 12:21 | URL | #n.R1x1CA [edit]
リデア says..."隊長&一兵卒殿へ"
膨大なレポートご苦労様でござる~

毎回抱腹転倒でござる===!!!
良く考えられると思い感心しておりもうすー!

隊長攻略も上手くなり、かなりのノリになって参ったようで・・・おめでとう~i-185

オ、ダルゴンもビックリのレポートでござるv-424
お二人に惜しみない拍手をv-424v-424
2010.05.12 16:53 | URL | #OLhGMFnQ [edit]
一平卒 says...""
リデア殿、お読み頂きありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
未熟な報告書ではありますが、笑って頂きまりこも大変喜んでいたのであります。
ベバの後遺症をひきずる我々も、ようやく本作戦に集中できるようになって参りました。
このまま順調に前進できればよいのでありますが、気にしても仕方ないので
鼻唄でも歌いながら前進したいのであります!
大尉が載せられた一枚目の、タルゴンがヤンアを見送るフォトは何度見ても胸がきゅんきゅんするのであります☆
作戦内でも後にふれますが、最高尚宮様はお亡くなりになったと小生もお聞きしているのであります。
新しいドラマでもうお目にかかれないかと思うと、小生も寂しく思わずにはいられないのでありますが、
素晴らしい女優の演技をドラマで観る事ができただけでも幸運だったと小生は思いたいのであります。
偉大な女優に敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.12 18:11 | URL | #n.R1x1CA [edit]
SAMTA says...""
まりこさん 

本当に惜しい女優さんを亡くしましたね。幅広い演技のできる方の一人ですね。
わたしもまさか、最高尚宮さまが鼻を●●してるとは!
驚愕でしたわ~(#^.^#)

リデアさん

今日のインタビューはもしかするとDVDに入れるコメント撮りかもしれません。
とすると発売はもう少し先?
それと6月の嬉しいお知らせは歯ブラシ交換ではありませんが
Oralbのサイン会のお知らせみたいです(^^ゞ
2人目だったらいいのにね☆


2010.05.12 20:16 | URL | #- [edit]
Soon says..."ごそごそ…"
一平卒殿 Soonであります。
ようやく ここまで 追いついて参りました。
おおっ、最高尚宮さまですね。スラッカンでの最高尚宮さまは大変厳格な方でしたけれども、転生されてからは時に顔をくしゃくしゃにして笑い、ダンスを踊っちゃうおちゃめな方でした。
名古屋のローカルな新聞にもその訃報がのった時には本当に偉大な方だったと痛感したのであります。
人間いつどうなるかわからないのであります。一平卒殿のおっしゃるとおり おもしろおかしく生きるのが一番なのであります。ガンも笑いで治るのであります。そう信じておるのであります。
ところで 急に話は変わりますが ヤンアはダルゴンにSAMTAと一度呼ばれていませんでしたでしょうか?何やらそんな記憶があるのですが…そうであれば 敵は相当なSAMTA好きなのであります。
(SAMTA殿 何度も呼び捨てで申し訳ありません。)
あれっ 隊長殿 どうされたのでありますか~。何が 何が くるのでしょうか。気になる~ 
それでは また 次回もご健闘をお祈り致しております。以上 敬礼!

2010.05.12 22:25 | URL | #- [edit]
一平卒 says..."Soon殿"
Soon殿、いつもお読み頂きありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
コメントを頂いていたにも関わらず、今まで気が付かず申し訳なかったのでありますm― ―m
すでにご存知の通りでありますが、去る弥生の頃日本を襲った隊長の予感の正体はとんでもない代物でありましたね。まさか隊長まで巻き込まれるとは・・。
話題にされている最高尚宮さまは、仰る通りポクニョおばあちゃんとは似ても似つかないお方でありましたね。
あの生まれ変わりようはミョンミンssiの劇的なチェンジとまさに同じ!おお、ここにも似たようなお方がいらっしゃったのであります!
小生はあのようなお方をドラマで拝見できただけでも幸運だったと思うのであります。
驚いたのでありますが、ヤンアはタルゴンに“SAMTA”と呼ばれていたのでありますか?
ほぉ~( ̄〇 ̄)おそらく標的は「サムタック」と呼んでいたのかも・・またタルゴンとお目にかかる際は、
是非とも確認してみたいのであります!
ところで「笑う」という行為は昨今注目を集めていて、笑うための講習のようなものまでできるほどでありますね。
笑いは免疫を高める上でとてもいいものだと小生も聞き及んでいるのであります。小生も、例え辛いことや
大変なことがあっても、時には鼻唄を歌いながらおもしろおかしく生きてやるさ!と思っているので、
笑いというのはとても大事なものだと思うのであります。
ちなみの小生の笑えるThe Bestはドラマ版「エースをねらえ!」(上戸彩主演)であります。
原作のマンガを読んだことがないせいか、現代ドラマで繰り広げられる奥ゆかしい死語とオーバーな演技は
小生を爆笑の渦に巻き込んだものでありました。Soon殿もご覧になったかもしれませんが、
あれは傑作であります!ただ人の笑いのツボは千差万別であり、小生ほどウケられない可能性もあるため、
もし興味をお持ちになられた場合はまず廉樽屋の戸を叩かれることをお勧めしたいのであります!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.14 21:16 | URL | #n.R1x1CA [edit]
Soon says..."恐縮であります。"
一平卒殿

私ごときにこのようなお心遣いありがたいのであります。ベルばら世代でありますので 同時連載されておりました”エースをねらえ”はリアルタイムで読んでおりましたが、まさか上戸綾ちゃんがドラマにしていたとは!貴重な情報ありがとうございます。
私 この漫画 アニメ化された時にはお蝶夫人の髪が画面いっぱい無限に伸びるのを見て大爆笑した覚えがございます。
ヤンアの件ですが よく勘違いする私ですので 当てにはなりませんが ふたりが会って間もない場面にあったような?なかったような?ぜひ 確認してみていただきたいのであります。以上 敬礼!!
2010.05.14 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。