topimage

2017-08

ナム局長インタビューその2 - 2012.12.09 Sun

クォンヘヒョ

ム局長ことクォン・ヘヒョさんのインタビューその2へ行く前に
嘘みたいなホントの話がお隣でおきとります。

SBS水木ドラマの「大風水」(歴史ドラマ)が
出演料2か月未払い問題が起きていることが判明し撮影が中断するという
お粗末なお話です。
今記事を見たら、とりあえず解決しそうで撮影は再開された、とありますね。
ああ、よかった。

もう、あれ~?って感じですよね。
おなじSBSで月木ドラマでまさにドラマの裏側をシニカルに描くドラマを
放映しているさなか
まさにドラマを地で行く、ドラマ現場のお話。

よくあるとは言えねえ・・・
ブラックユーモアが過ぎますですわよ~^^;;


それで面白いのがその記事へのネチズンたちのコメント^^

・エンソニーなら解決できるでしょ?
・ドラマの帝王思い出す。
・エンソニーに連絡しろ。
・その制作会社もしかしてワールドプロダクション?
 日本の投資金が切られたんじゃない?


云々・・(*^_^*)
おもしろすぎます。
しかしねえ。視聴率低いのに皆見てるね。どこで?
ネット?
あ、最近スマホの大きいNOTE持ってる人、韓国では多いけど
あれでドラマ見てるのかしらね。





クォン・ヘヒョ "チェ・シウォン、熱心に演じる姿が見える"
(インタビュー②)


元記事はこちら






◆ "国内ドラマも米国ドラマのように分量60分以下に短くすれば緊張感生きる"
クォン・ヘヒョのドラマ製作現実のよどみない批判は続いた。

""ドラマの帝王 "は現在、今放映されているドラマがどのように作られるのか、そしてそのドラマを作るうえで感じられる当事者の逼迫しながらも困難なプロセスを見せてあげたいんじゃないかと思います。"
クォン・ヘヒョは "ドラマの帝王"で描かれた緊迫した状況に対する考えも伝えた。

"カン・ヒョンミン(チェ・シウォン)が見せてくれた"京城の朝 "降板危機から脱した記者会見のケースも俳優だけの損害ではなく、俳優降板によって打撃を受ける制作会社と放送会社の方も最小限の金銭的損害を避けるそうにしなければならないという一種の"カルテル"が形成されると見ると、そのことを解決することがまるで善のように描かれるだろうと思います。明らかに道徳的には非難を受けるべき部分です。 "

ドラマの成功のために、視聴率大ヒット、金銭的利益などのために手段と方法を選ばなかった悪い例として、
"カン・ヒョンミン記者会見"は、多くの視聴者たちの注目を集めた。実際にこのようなことが存在するかどうかは不明だが、明らかに "ドラマの帝王"は過剰な競争がもたらす悪影響を指して皮肉ったと見られる。

これと共にクォン•ヘヒョは国内ドラマがもっと競争力を持つために行われなければならない部分について率直な考えを明らかにした。

"実はドラマの中で俳優が演じるのは、ある程度定型化されているでしょう。だから演技力そのものだけで競争力を大きくすることは容易ではないと思います。個人的にはドラマ一本分を60分以下にタイトに切ると解決されると思います。それだけ放送分量が短くなった場合、中に入れなければならない内容がさらにタイトになるだろうし、結局劇の緊張感とスピード感はさらに高まるでしょう。ドラマの展開において無駄な場面を捨て劇の内容の密度をより高めることが重要だと思う"

◆ "チェ・シウォン、やんちゃだが魅力的。アイドル出身の俳優、商道徳守ること"
クォン・ヘヒョ。名前だけ聞いても、顔だけ見ても、今は(一緒の世代を過ごさない一部の10、20代の若者たちを除いて)誰もが知っているベテラン俳優。しかし、彼は常に "俳優として運がいい人"と言う。

"職場を辞めて演技者をしようとする人々、俳優をづしてもしなければと決意に満ちた姿を持った後輩たちを見ると、私は運が良い俳優であるだけです。ただ演劇映画科に在学しながら自然に演劇舞台にも立ち、他の活動もしながら、今まで来れただけです。 "
先輩演技者として、一緒にいる後輩演技者たちの姿を見ると、クォン・ヘヒョはどのような考えがするだろう。特に真正性ある演技が以前に比べてより注目を集めるのが難しい現実で、長年の経験を俳優として働いてきたクォン・ヘヒョの考えが気になった。

"演技をするということはもちろんの作品を通じて達成することができる部分もあるだろうが、それでもある程度の時間は必要です。それでも演技できないとわざと枠をはめたり、誤った視角で眺めるのも正しくはないと思います。放送の空間が演技を上手い下手ではなく、視聴者にどれだけ慣れ親しむようになるかが重要だと私は思うんですよ。 "
これと共にクォン・ヘヒョは、実際のトップスターカン・ヒョンミンを演じているチェ・シウォンについて言及した。

"(チェ)シウォンを見れば面白いヤツだと思います。何かとんでもないのに一生懸命しようとする姿が目に見えたり、あの子が持っている自分だけの特別さを幼い年齢に持つことが決して容易ではないからでしょうか。前作KBS 2TVドラマ"ドリームハイ"の時もそうアイドルグループ出身演技者たちが見せてくれる新しさも明らかにあると私は思います。 "
クォン・ヘヒョは俳優として持つべき徳目で "商道徳だけあれば良い"と自然に言葉を続けた。

"自から演技しながら私だけが持っている哲学はありません。ただし、商道徳を守ったらいいですね。俳優というタイトルを持って自分の価値を上げようとするばかりが重要なのではなく、ある程度の基本的な姿勢はあったらいいですね。"
最後にクォン・ヘヒョは自分の将来の計画についても語った。

"特別な計画まではなくて私は10年以上映画とは縁がそれほどなかったが、昨年同様、今年も再び近づこうと努力しています。来年からは、様々な製作方式の映画の仕事をしたい。何といっても。そして放送でたまにお見せした単発ドラマもまたやってみたいですし。 "

● COMMENT ●

SAMTAさん☆あんみょん

クォン・ヘヒョさんって、いて下さるとなーんか安心しますよね
なんせ、私が初めて馴染んだ韓国ドラマ(冬のソナタ)からのご縁ですもん
インタビュー記事も自然体で素敵
私ももうちょっと短くしてもいいと思うわ
一話が長いし、全体の回数も長いような気がします

いやぁ
なんか可愛いテンプレートね
すごいしっくりくるなぁって最初に感じたの
冬ねぇ(←今更?笑)

ところで前の記事ですが
日本で放映されるだろうとは思ってたけど
決まったの早かったですね
流石ねー
やっぱりミョンミンさんのドラマに対する期待値は高いんだなぁって思いました
字幕付きで観るともっともっと理解できるかな
楽しみです~♪

ホントにあるんですね・・・

未払って、実際、本当にそういうことがあるんですね。

クォン・ヘヒョさん、いい俳優さんですよね。
どんな役をやっても、あまり合わない役がないような・・・?

CS,加入していないので、今検討中です。

番組表とか見てみましたけど、今のところドラマの帝王以外見たいものがないので、本放送が始まる時に契約しようか悩みますね。(セクションTVが休止中でなかったらすぐ加入したかもしれませんが)
先行放送のご感想など、ぜひ載せてくださいね。

るぴなすさん
あんみょん♪


なんかね。盛岡で久しぶりに大雪を体験したこともあり
「ドラマの帝王」の日本初放映もあり
なんか変えてみたくなりまして^^

クォン・ヘヒョさん、本名が難しいから
もうキム次長って言った方がわかりやすいね。
演劇をかなり熱心にされてるみたいだけど
映画はそれほどでもなかったのね。
でもこういう名脇役がいらっしゃるだけでドラマ全体が
しまるというかリアリティでるよね。


すばるさん あんみょん♪

未払い問題、ほんとにあるんですよ。
でもまさか、すぐ隣で起きるとは~もうびっくりです。


KNTV先行放送は1話だけですので加入されるなら
本放送からでいいですね。
番組表が出たらお知らせしますね☆


管理者にだけ表示を許可する

韓国歌曲<懐かしい金剛山> «  | BLOG TOP |  » 「ドラマの帝王」☆祝☆日本初放映(*^_^*)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (52)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター