FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불량가족不良家族

まりこの「オ・ダルゴン作戦」その2

ヒョウ柄エプロン

~っごく 男性的なヒョウ柄エプロン ありますワ~ ウッフン

このシーン私かな~りお気に入りです^^
それにしてもこのダルゴン・ミョンミン サイコー!

それではお待たせいたしました。「オ・ダルゴン作戦」その2です^^


まりこよりご挨拶
前回、現役隊員2名、衛生兵3名という壊滅的な状況に陥ったこの隊は“オ・ダルゴン作戦”と
銘打っているにも関わらず、ベバを引きずる二人のせいでなかなか前進しません。申し訳ありません・・。
そんな二人ではありますが、見守ってやって頂ければ幸いです!

タンチョウヅル2 大空を舞うタンチョウヅル ???
スジニ スジニ(飼い馴らされた鷹)???
↑ サービスカット。(^_-)by SAMTA



『オ・ダルゴン作戦②』

一平卒(以下、一):「たっ、隊長・・くぅぅ!」
隊長(以下、隊):「その手を離せ!お前まで落ちては作戦が・・」
一:「却下であります!」
隊:「お前・・」
一:「はぅあ!!」
(1分後)
隊:「ふ、ふん。私を落としてさっさと前進すればいいものを。」
一:「冗談ではないのであります。こんなところで犬死にされては同胞に笑われてしまうのであります!」
隊:「こ、こいつ言わせておけば・・!」
一:「特に항아리 hangari では今、“イ・スンシン祭り”の真っ最中であります(‘10.3現在)。
あそこに集う同胞はとっくに荒波を乗り越え、偉大な将軍の下に馳せ参じている猛者ばかりであります。
隊長にあっさり陥落されてはSAMTA師匠を始めリデア殿とルピナス殿の『生きて還ってこいよ』との
激励が泡となってしまうのであります!第一師匠に何とご報告すればいいのでありますか!」
隊:「お前が言うか!大体お前が『まだキツイのであります!』とか言い張るから我々は
“イ・スンシン祭り”に参加できなかったのだぞ!偉大な将軍にお目見えが叶わなかったばかりか、
同胞と集うレアなチャンスをふいにしたのはどこの誰だ!」
一:「隊長に言われたくないのであります!今“イ・スンシン祭り”に参加すれば、小生だけでなく
隊長も廃人になってしまうのは確実であります!」
隊:「あぁぁもう我慢ならん!貴様を言動不良で査問にかけてやる!」
一:「ふふん、良いのでありますか?」
隊:「何だと?」
一:「(空を指す)あーーっ、あんなところに白い鳥が!」
隊:「何!?どこだ、どこにいる!」
一:「(ニヤリ)ひっかかったでありますね。あれはただのカモメであります!もし小生を訴えるなら、
隊長が任務をサボってタンチョウヅルのウォッチングに奔走していたことをバラすのであります!」
隊:「げっ!なぜそれを・・」
一:「仲間内でも有名であります!証拠なら皆でバッチリ押さえてあるのであります!」
隊:「お、お、お前達平民にはあのツルの素晴らしさが分からんのか!いいか、
あのタンチョウヅル(トゥルミ)は時に朱雀や飼い馴らされた鷹(スジニ)、
そして闘鶏(サムタク)に変化する奇跡の鳥だ!そんな鳥が大空を舞っていたら追いかけるだろ普通!」
一:「うぅぅん!(咳払い)」
隊:「?」
一:「『핑계예요!(言い訳です!)』」*
隊:「・・・」
一:「こんなレベルの低いモノマネであっさり心が折れるとは・・。隊長、やはり新たな標的に挑むには
日が浅すぎたのではありませんか?あんなみえみえの落とし穴にあっさり落ちたのも、余程ダメージが」
隊:「うるさい!私は平気だ!」
一:「マジでありますか?」
隊:「当たり前だ!た、ただちょっとツルのことが・・(モゴモゴ)」
一:「心配でありますか?去年足を痛めて一時は歩くことさえ大変だったにも関わらず、今年に入ってから
ギブスをはめてボランティアをしたのでありますよね。立派でありますね。人としてあっぱれであります。」
隊:「・・・」
一:「大丈夫であります、隊長。あのタンチョウヅルは不死鳥であります。また見事に蘇って海を渡り、
新作で元気な姿を見せてくれるのであります!」
隊:「(ポツリ)お前もたまにはいいこと言うな。」
一:「お褒めに預かり光栄であります!」
隊:「褒めておらん!」

(数日後)
一:「ついにナリムが話せるようになりましたね~隊長!ヤンアとタルゴンもこれからでありますね!」
隊:「お前は口を開けばあの二人のことばかり・・本作戦を練り直すぞ!いいか、ベバの二の舞だけは
避けねばならん!お前はオ・ダルゴンを警戒しろ。私はヤンアに目を光らせる。」
一:「了解であります!我々は何としても最終目標を達成しなければならないのであります!ベバでついに
果たされなかったカンマエとルミのハッピーエンド・・その我々の無念を何としても本作戦で勝手に晴らして
みせるのであります!しかし隊長は本当にたくましいヒロインが好きでありますねぇ。」
隊:「(赤面)ああ好きさ!ヤンアのケリも生き様も好みさ!悪いか!」
一:「おぉ、開き直った・・」
隊:「お前こそもうオ・ダルゴンにのぼせたか。あのゆるんだ顔のどこがそんなにツボなのだ!」
一:「何ですと?隊長にはあの魅力が分からないのでありますか?」
隊:「分かってたまるか!」
一:「ふん!隊長こそ大丈夫でありますか?ベバの後遺症もひどいのに。」
隊:「ふ、ふん!お前にだけは言われたくない!」
一:「(空を指す)あーーっ、あんなところに白い鳥が!」
隊:「何!?どこだ、どこにいる!」
一:「あ~あれはシラサギでありますねぇ。」
隊:「くぅぅ・・!」
(続く)
 
翻訳・韓国語指南 SAMTA師匠
*「ベートーベン・ウィルス」第16話より

9 Comments

Soon says...""
勝手に後方支援に当たっております見習い訓練生のSoonであります。

隊長殿はたくましいヒロインに弱いのでありますね。
実は 私も同じであります。
思い起こせば マーガレットにオスカルが登場して以来であります。古い…
とにかくあの鶴に変身した鷹には弱いのであります。
十分お気をつけいただきたいのであります。
以上 敬礼!

SAMTA殿 サービスカット素敵であります。
2010.05.11 14:06 | URL | #- [edit]
一平卒 says...""
大尉、サービスカットをありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ
美しい丹頂鶴でありますね。まさに純愛の象徴であります。
隊長はあんな風に空を舞う白い鳥を見ると
ウォッチングせずにはいられないのであります。
ここまでくると重症であります!まったくまりこも隊長も手が焼ける・・
以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.11 21:04 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
Soon殿、我々の後方支援に当たって頂きまことにありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
あんな人が隊長ではほとほと先が思いやられるのでありますが、
迷走気味の我々にとってこれほど心強いことはないのであります。
見習いとはとんでもない!Soon殿は我々と同じミョンミンssiを愛する同胞であります!
是非とも隊員を名乗って頂きたいのであります( ̄ー ̄)ゞ
ところでオスカルと言えばかの名高いベルばらの麗人でありますね。
同じ隊長でも小生の兄とはえらい違いであります!
小生もあのツルは大好きであります。あれほど美しい鳥を小生は見た事がないのであります。
隊長はヤンアというヒロインがありながら、すっかりタンチョウヅルに心を奪われている始末・・
応援まことに忝いのであります。
あんな隊長には一抹の不安も感じますが、これからも落とし穴に警戒しつつ
前進して行きたいのであります。応援ありがとうございます!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.11 21:12 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
リデア殿、いつもありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
小生も丹頂鶴の由来は偶然知ることができたのであります。
まったくうちの隊長は空に舞う白い鳥を追いかけてばかり・・
タルゴンの魅力が分からないとは余程の節穴であります!
リデア殿と同様、小生もあの男気が大好きであります☆ヽ( ̄▽ ̄)
我々の迷走はまだまだ続きそうでありますが、
これからも応援して頂ければ幸いであります!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.11 21:14 | URL | #n.R1x1CA [edit]
リデア says...""
楽しみでさー何時記事が上がるか待ってるのよー!
僕も口も顔も悪いけど・・・(ダルゴンは口だけ~)

こんなダルゴン祭り!いいよねー祭りと云うより
ダルゴン劇場万歳~!だよね!
 
  応援してるよ~~~!!v-343v-315
2010.05.11 21:35 | URL | #OLhGMFnQ [edit]
Soon says..."感激であります。"
一平卒殿

隊員に昇格いただき感激なのであります。!!
敵はオ・ダルゴンのみならず 新手を揃えておるようです。一人は病に臥せって動きはありませんが、
今一人は 自国(いや自分)を破壊しようと目論む恐ろしい奴との情報が入っております。
まずは目前のダルゴン一味と死闘を展開されている隊長殿・一平卒殿のお姿を拝見するにつけ 一緒に匍匐前進できない自分を口惜しく思うのであります。 
遠く名古屋の地より前線でのご活躍をお祈り致しております。
以上 敬礼!!
2010.05.11 22:30 | URL | #- [edit]
一平卒 says...""
リデア殿、返コメを頂きありがとうございました( ̄ー ̄)ゞ
我々の報告書を楽しみにして頂き、小生も嬉しい限りであります。
我々は未だベバに振り回される未熟者でありますが、
これからも笑って頂ければ小生も嬉しい限りであります!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.12 11:57 | URL | #n.R1x1CA [edit]
一平卒 says...""
Soon殿、新情報をありがとうございます( ̄ー ̄)ゞ
その二人はまた新しい世界で、まったく違う姿に変化した恐るべきお方のようでありますね。
油断すればあっという間に大波にのまれてしまうのであります。
どうかSoon殿におかれてはくれぐれもご用心頂きたいのであります。
小生もまりこも、この作戦を楽しんでもらえることより他に勝る幸せはないのであります。
尾張の国より応援頂きありがとうございます!以上、敬礼!( ̄ー ̄)ゞ
2010.05.12 11:58 | URL | #n.R1x1CA [edit]
SAMTA says...""
ヨロブン!あんみょ~ん♪

盛り上がっていただいて私も嬉しいです~☆

私にはサービスカットで盛り上げるくらいしか
できないので~(^^ゞ

まりこさん コメ返ありがとうございます~☆
2010.05.12 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。