topimage

2017-10

チョン・マンシク(オ・ジンワン)インタビュー - 2012.11.25 Sun

オ・ジンワン代表インタビュー

ォ~!すご~!迫力が・・・
すっかり復讐?の鬼と化したオ・ジンワンですが
この写真もオ・ジンワンになりきった写真って感じ。

おお、怖い~。
そしてインタビューもかなり辛辣・・・


‘드제’ 정만식 “톱스타만 믿고가는 드라마는 사기다”
<ドゥジェ>チョン・マンシク 「トップスターだけを信じて行くドラマは詐欺だ」
元記事はこちら

オ・ジンワン代表インタビュー2




゛危険な発言かもしれないが..."
一言一言に骨がある。目鼻立ちと同じくらい言葉も強い。顔いっぱいの印象を使い苦言を放つ中にも真心が込められた温かい助言をする。

SBS月火ドラマ "ドラマの帝王"で帝国プロダクション常務オ・ジンワン役を引き受けて熱演中チョン・マンシクは最近ニュースエンとのインタビューで "ドラマ"に対するかなり熱い愛情を表わした。

"ドラマの帝王"が描いているドラマ界の現実は、見るだけでも頭がずきずき痛むほど鋭敏だ。それこそこれほどの戦場が他にない。トップスターを渉外するために数十億ウォンが行き来し、組織の戦争のための権謀術数も手に汗を握るようにする。チョン・マンシクは "ドラマの帝王"の中の姿が決して遠い国の話だけではないんだ。
"キャスティング、編成戦争?驚くほどだそうだ。現場で撮影監督や気の合う人と話しを交わして、本当に"ドラマの帝王 "が描くのと同じくらい戦争が熾烈だそうだ。ドラマに入る直前にキャスティングや編成を覆す場合も多いという。 "
チョン・マンシクはドラマ制作の現実について話していた中で、瞬間声を高めた。チョン・マンシクは、一部のスターに依存して製作されたドラマに "詐欺ではないか"と語気を強くした。心のこもった忠告であると同時に助言だった。
"ドラマ製作社だけでも、数百社にもなる。制作会社は多いが、1年に地上波で放映されるドラマはいくつかしかないから。これは実際危険な発言になるかもしれないがお金がちゃんと準備されない状況でも主演を信じドラマを強引に制作しようとする製作会社もあることはある。事実、我が国で一人だけを信じて行っても良いほどの俳優がどれほどいるのかと。ええ、仮にその人を信じたとしよう。その人の能力がどれほどだか。 "
チョン・マンシクはトップスターがいなくてもよかったドラマで、今年5月に放映されたSBSドラマ '追跡者THE CHASER "を例に挙げた。いわゆる韓流スター、アイドル一人いなかった "追跡者"に放映前の大きな関心が傾かなかった。しかし、いざ蓋を開けてみると硬い脚本、そつのない演技力、一言で "見もの"だった。視聴者たちは "見もの"を知って見て "追跡者"は視聴率22%を突破する大逆転を作り出した。

""追跡者 "を見てください。ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン、その程度なら信じて行けるのに十分だ。その方たちの能力は認めることができるということだ。そうではなく、検証されていないトップスターだけに依存して制作を進めているのは俳優や製作会社や両方のリスクではないか。"
チョン・マンシクはスタープレーで進行されるドラマの危険性についても力説した。一度吐いた言葉は、再び拾って入れることができないように一度放映されたドラマも取り返しのつかないということだ。

"演劇や映画もそうであるように放送も一度起動すると、取り返しがつかない。また、マンネリというのが生じ易いじゃないか。"この程度ならないか? "こういう考えかな。俳優に演技力を指摘してもその時にドラマの内容を変更することができるわけでもなく。このような過程が本当に危険なことだね。視聴者を欺くことではないか。詐欺に近い。問題が発生した場合責任はすべて俳優の分け前じゃないか。 "
チョン・マンシクは劇中の無知でとぼけた韓流スターカン・ヒョンミン(チェ・シウォン)のキャラクターに対して "別に、特定の芸能人をモデルにしたのではなく、全体的なことを意味する"と説明した。

"幸いなことに私が参加したドラマの中にはカン・ヒョンミンのような俳優はいなかったね。MBC"最高の愛 "も(コン)ヒョジンちゃん、(チャ)スンウォン先輩は本当に一晩中演じながら戦うように撮って。MBC "The King 2 Hearts”もハ・ジウォン、イ・スンギさんもワイヤーアクションしながら熱心にした。幸いだ。 "
最後にチョン・マンシクはドラマ製作現実に対して愛情のこもった忠告をした。視聴者が賢くなっただけに
どんぶり勘定式スタープレイは通じないというチョン・マンシクのアドバイスは明らかに深く悩んでみる必要のある問題だ。

"今の視聴者は本当に鋭い。ドラマであれこれ意味を見つけるスマートな視聴者も多いし。もうトップスターが出てくるからと無条件にドラマを見る人はいないということだね。"

ソンヒョンジュ
ソン・ヒョンジュ氏 ドラマではよくお見かけしますね。
演技とても上手ですが、今年SBSで放送された「追跡者」は彼が主演で大ヒットしましたね。
それで今年のSBS演技大賞はソン・ヒョンジュか、「紳士の品格」のチャン・ドンゴンか・・・
と言われております。
うりペウどうなるかな・・・


● COMMENT ●

ドラマって難しい・・・

ドラマって難しいですね。
楽しさもあるけど、怖い部分もあるんですね・・・

そういえば、ドラマの帝王、再放送視聴率1位だそうですね。
この勢いでぜひ本放送も1位になって欲しい~。

こちらで6話の内容の復習もできたし、明日の放送を楽しみにしています。

この人が一番日本語上手いですよね。
日本の投資者のおじいちゃんは、ほんと何喋ってるかわかんない。。。

すばるさん

やはり競争がそれだけ熾烈ということでしょうね。
生き馬の目を抜く、というか・・・

再放送では1位みたいですね。
足して計算すればいいのにね~^^

ま、明日明後日でKBSのドラマが終わるらしいので
もう少しアップするのではないですかね。

ともこさん

ほんとに、せめて日本人の役者さん使ってほしかったな。
と思っていたら
その日本語のセリフに悪戦苦闘中の動画が
アップされてました^^;;




管理者にだけ表示を許可する

日本語のセリフに汗だく・・・(^^ゞ #ドラマの帝王 «  | BLOG TOP |  » <ドラマの帝王>6話のお話

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター