topimage

2017-10

☆祝☆「ドラマの帝王」初放送 登場人物1 - 2012.11.04 Sun

fnnews_com_20121030_135914.jpg
☆祝☆ 「ドラマの帝王」初放送!
リアル視聴にトライされる方も後でじっくり見ようという方も
ドキドキそわそわな1日になりそうですね。
(正確には明日ですが)
先日一部の登場人物を訳してアップしましたが
修正箇所もあり^^;;あらためて全部訳しましたので
初放送を記念し、アップしたいと思います(*^_^*)

しかし、登場人物が濃いわ~
でも企画意図によれば、2%だけひねったって書いてあるから
ほぼリアルだってことだよね。




日本の渡辺が自分の人生をドラマにしたいとお金を投資する話を
私が「ありえ~ん」!と思わず言ったら、
ウリソンセンニムが首を大きく横にふり
「あるある、あるある・・・・」
あるあるってなんかのクイズじゃないけど
脚本家に自分の人生を書かせるとかって実際あるらしい・・・・
ああ、すごい。
想像超える。


しかし、エンソニー。学歴詐称もしてたんだ。もう完璧だわ。そこまでいけば。


☆企画意図☆

ドラマ王国と呼ばれる大韓民国!
熾烈なドラマ制作現場で出会ってはいけない人々が出会った!

金と名誉、成功のためすべてを捨てる卑劣さと
ずうずうしい嘘の所有者である悪名高いドラマ制作会社代表と、
ドラマは人間愛だと叫ぶ新人作家、
妥協を知らないやる気満々の国内トップスター俳優、
そして….このドラマの投資者である膵臓がん末期の日本事業家まで..

ドラマよりさら乱暴で、マクチャンドラマ*よりもさらにマクチャンまで至る
彼らのコミックなドラマ制作記はTVのブラウン管の外でドラマを作りだす人々を
2%ちょっぴりひねった角度で優雅にスポットライトを当て、
視聴者の期待を気持ちよく裏切る大逆転と、
人生のコンテを横切る愉快な面白さで感動をプレゼントするだろう。

*막장 드라마マクチャンドラマ:現実的にありえない状況設定などで、非常に刺激的なシーン
を利用しプロットを展開していくドラマ。実際に社会的問題を引き起こし、早期終了となったドラマもある。
視聴者の評価は低いがたいてい視聴率は高いことが多い。


大逆転~つまりパンジョン반전ってやつですね。
ひや~、気になるわ~



☆登場人物☆

登場人物エンソニー
앤서니 김 39세/ 김명민
エンソニー・キム 39歳 キム・ミョンミン

成功率93.1%に輝く興行不敗のマイダスの手
ドラマ外注制作界の天才的経営TOP。

外見はジョージ・クルーニ級。
人もうらやむ背丈にしなやかなボディ、
さらにダンディなスタイルまで。
しかし一度口を開けば毒舌の帝王!理由のある毒舌に人々は逆らえない。
英語、日本語、中国語に長けた国際的毒舌家であり、憎めない悪童。
レベルの低いドラマは我慢できても、お金にならないドラマは絶対に我慢ならない彼。
カネ!カネ!カネ!
彼にとって世の中の中心はとにかく金だ。口を開けばモーレツな毒舌炸裂だが、
彼を憎むことができないのは、彼があらゆる辛苦をなめ乗り越えてきた経験を持った、
不世出のエースだからだ。
学閥、地縁がすべての世の中で、最高の座に上がるため学歴捏造はもちろん!
“作品のためなら父親もすてなければならない”という哲学で成功的評価にふさわしいだけの
悪名も高め、帝王の座にのし上がった。
しかし、ドラマは人間愛だと叫ぶゴウンを人間愛として見ているが、
やがて心まで奪われてしまう・・・



登場人物ゴウン
이고은 27세 정려원
イ・ゴウン 27歳 チョン・リョウォン

ドラマ<優雅な復讐>のアシスタント作家
野ばらのように純粋で人を引き付ける明るい笑顔を持っている。
釜山で生まれ貧しかったが両親の愛を一身に受けて育つ。
7歳の時父親が不慮の事故で他界。母親と二人でソウルに上京。
父親の唯一の財産である船を売ってそのお金でカルビ屋を経営。
海千山千な経験を持つ。
カルビを焼きながらも店の隅の16インチTVに映るドラマに疲れを癒す母親のために
ドラマの脚本家になる夢を抱くようになる。
生まれついた根性と執念で5年目にスター作家チョン・ホンジュンのアシスタントとして
黙々と仕事をしていた中、20年間独学で書き溜めた習作の産物「京城の朝」を
ドラマ化してあげようというエンソニーの悪魔のような提案を
何も考えずに受け入れ人生がもつれ始める。




登場人物ヒョンミン
강현민 32세 방송 나이 27세 최시원
カン・ヒョンミン 32歳(放送上の年齢27歳)チェ・シウォン

名実ともに最高の韓流スター
彫刻のような外見、ブランド級のモムチャン、すらりとした背丈まで
知的でハイクラスなイメージで韓国を超え、アジア圏で最高の人気を誇っている。
対外的にはジェントルでマナーと洗練さで武装しているが、
大衆が知らない彼の本当の姿はエンソニーに劣らないトゲトゲした性格の持ち主。
さらには頭も悪く単純でもある。
妥協を知らず、4次元の世界を持った彼は何かを深く考えることが死ぬほど嫌いだ。
単純な性格らしく、愛にも簡単に熱しやすく冷めやすい<クムサッパ>*
*クムサッパとは:금사빠’急に愛に陥るの略語。
エンソニーとオ・ジワンの間で行ったり来たりするが
新人作家イ・ゴウンの努力と真心を見て<京城の朝>に出演することを決心する。
しかし、優柔不断な性格に妥協を知らないよくまで重なりながら
ドラマの内容に関与し始める。
<京城の朝>をドン引きなドラマに追い込む張本人。




登場人物ミナ
성미나 29세 오지은
ソン・ミナ 29歳 オ・ジウン

帝国プロダクション所属 トップスター ソン・ミナ
新人時代 作品に没頭するためにエンソニーが誘惑して付き合った末に捨てられたというつらい過去を持つ。
しかしそのおかげでドラマは成功し彼女も演技派女優として認められるようになった。
大衆から愛される彼女にも決定的な弱点があった。
それはまさに悪い男に弱いという点。
むしろ自分を好きだという男には興味がない。
そのような彼女にとって悪い男の代表格、エンソニーの魔力は
スーパーマンのクリプトナイト(弱点)も同じだ。
そんなミナは自分以外に付き合った女性はいないというエンソニーのずうずうしい嘘と致命的な魅力にはまり、
ついには「京城の朝」ヒロインとして出演することになる。



登場人物オ常務
오지완 34세 정만식
オ・ジウァン 34歳 チョン・マンシク

エンソニー・キムが代表の帝国プロダクションの常務
世の中の人すべてがうらやむような億代年俸所得者だが
入社後7年間冷徹なエンッソニーの下で後始末だけしてきた、不遇の帝国の二番手。
会社から高級セダンに運転手まで手当してもらう重役にもかかわらず
帝国プロダクション内の彼の役割はエンソニーのドアマン….
7年間信義と忠誠を仮装しエンソニーについてきたが、
心の中では彼がいなくなってこそ自分が帝国の帝王になれると考える人物。
百億ウォン台の日本投資をエンソニーに奪われながら彼と宿命のライバルになるのだが…



登場人物紹介2に続く



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

☆祝☆「ドラマの帝王」初放送 登場人物2 «  | BLOG TOP |  » 「ドラマの帝王」ハイライト(日本語字幕)で予習^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター