topimage

2017-08

「ドラマの帝王」をリアルで楽しむ方法^^ #드라마의제왕 - 2012.10.27 Sat

SBS公式HP
SBS「ドラマの帝王」公式HPへは右のメニューバー「リンク」にもあります。

「ドラマの帝王」初放送まであと10日を切りました~!!!

ヤンヤヤンヤ~♪

そこでまずは公式HPの見方などこちらでご紹介しようかと。
韓国ドラマは週に2回放送されますね。

基本的に月火ドラマ、水木ドラマ、そして土日の週末ドラマ。
放送時間はだいたい1時間ですが回によってまちまちです^^;;
TV放送は公的なもの、という考えからCFは中に入らず
ドラマの前後に入ります。
したがいスタート時間は9時55分に番組テロップ
(これから始まりますよ~という合図と視聴可能年齢が表示されます)
そしてCFがひたすら流れ(視聴率が高くなるにつれCFも増える^^;;)
10時過ぎたぐらいから本放送が始まります!
(後半になってくると編集が間に合わず、前のニュースを10分引き伸ばして
10時30分ごろやっと始まったというドラマも有り^^;;)

放送回数ですが、ミニホームドラマは16話が基本だそうです。
それにちょっと面白くなったり人気が出ると放送回数が増えたりしますね。
「ドラマの帝王」は何回なのかな。発表がないからまだ決まってないのかな。
ま、そんな感じですね。


して公式HPですが。
韓国ドラマはネチズンたちが盛り上げネチズンが作り上げるドラマといっても
過言ではないぐらい、ネットの反応がドラマのストーリーを左右します。

ベートーベン・ウィルスのときは、予想に反してカンマエがヒーローになって
一人でに走りだしてしまった、というペンたちの熱狂ぶりに困惑し
ヒーローを脚本家自ら叩き壊そうとした、という面白い脚本家さんのエピソードもあります^^;;
⇒⇒⇒『ヤッホ~♪』私たちもカンマエとの愛に陥りました(後編)

ちらがHPのメニュー
SBS公式HP2


↓ 左のメニューバーの訳です。
下にある-ドラマを一緒に楽しむ
ここがいわゆるネチズンたちが投稿する部分です。
ここをのぞくとドラマに対する感想とか期待
こうなってほしい、ああなってほしいなどの意見も
寄せられます。
あとは、着ていた服がさっきと違ってつじつまが合わないといった
韓国ドラマにありがちな間違い探しも^^;;


以前とある歴史ドラマを視聴していて最終回は11時20分ごろ終わったんですが
いったいこの終わり方はなんだ~!と思って掲示板に行ったら
ものすごいことになっていまして。
スレッドをクリックして読んでまた戻ると今読んでいたスレッドは
もうす~っと後ろのほうに流されていて。
つまりものすごい書き込みで掲示板がまさに爆発寸前!みたいになるんですねえ。

ですのでさきほどのベバでもそうですがここの視聴者の反応を見ながら
脚本を修正するということがよくあるようです。
これがいいのか悪いのかわかりませんが
結果的に勢いのあるドラマが出来上がるひとつの原動力(ペンの力)ではないか
と思ったりもしています。

SBS公式HP3
10月31日は「制作発表会」が行われて、ここのサイトでも見れるようです^^
が、SBSに登録が必要かもしれません。
(登録にはパスポートなど身分を証明する書類を送付しなければならないのでちょっと難しいですね)
(サランハギからお米の花輪を送る予定だそうです^^)

では実際にどうやってドラマを見るのか、ということですが。
こういうサイトがあります。(堂々と紹介していいのかわかりませんが^^;;)
こちら
放送局一覧でSBSの中のどこかひとつを選らんでクリックすると
動画ソフトが起動して番組を視聴できます。
(私はRealPlayerで視聴)
このサイトの使い方については中に説明がありますので
そちらを参考にしてみてください。(^_^;)

ネットで15cmぐらいの画面で見ますのでかなり疲れます。
ですが、字幕もないしすごく集中してみるのでそれなりに楽しめると思います。
韓国語の聞き取りの勉強にもなりますね☆

ただアクセスがすごくて繋がらないことも多いです。
以前はなんとかして見たいという一心で朝から繋いでおいて
会社から戻ってスタンバイしたという記憶も。
必死になればなんとかなるのであります。(至誠通天!)
ただし、そのあと、私の(前の)PCの電源がイカれてしまいました。
負荷がかかりすぎたんでしょうか。原因はわかりませんが
リスクもありますのでそれぞれのご判断で見てくださいね。(^_-)


☆おまけ☆
長くなったついでに。
11月17日の夜18時ごろから東京・四谷で「秋の大収穫祭2012」を開催しようかと思っております。
メルアドがわかる方には昨夜送信させていただきました。
もし参加できそう、という方がいらっしゃいましたら右のメールフォームでご連絡いただけますと
助かります~♪

● COMMENT ●

SAMTAさん☆

ありがとです~☆
すごくわかりやすい(#^.^#)

SBSにはなんとかログインできそう(ID忘れたかと思った、笑)
でもログインしなくても見られそうですね
あとは当日の混み具合ね
人気ありそうだから厳しそう~^_^;
みんなで盛り上がりたいね

そそっ、秋の収穫祭も!!!!
今年もたくさん収穫したもんね
楽しみです~☆

るぴなすさん あんみょ~ん♪

いよいよですね☆
私が韓国ドラマのリアル視聴で燃え尽きたのは
2007年12月だったから、あれから5年。
は~、時の経つのが早いこと(ー_ー)!!

またPCの前で息しないでひたすら見入る、そんな時が
やってくるんですね。
見れるといいな。

ではでは17日ヨロピクです♪

SAMTAさん♡あんみょんです♡

わぁ☆彡すごーい!!
SAMTAさん♡教えていただいてありがとうございます^^
公式HP覗いてみました!!
見所たくさんで面白いですね~♪
SBS、私もRealPlayerで視聴できました!!
感動しました~♡♡♡
オモ!でもリスクもあるのですね・・・
何が何でも私のPC頑張ってぇ~>_<

もう10日を切って、後1週間とちょっとですね!!!
あ~♡もうドキドキして落ち着かない~!!!(笑)

SAMTAさん

SBSのHPの見方&リアタイ視聴方法の詳しい説明、有難うございます。

私はベバの時は実体験出来なかった(実は4年前と言ったら、まだミョンミンペンでもなく、
ミョンミンさん自身の存在すら知りませんでした。)ので、ドラマのリアタイ自体が初体験で
とってもワクワクしています。

ツイッターでpaparazziさんがupする画像を見ながら、そういえば、昨年1、2月にやってた『サイン』の時も
日本ロケ時、広報担当のカメラマンが一眼レフで撮ってた写真をこのHP内で沢山掲載してたのを思い出し、
paparazziさんにちょうど先週末に『ツイッターでUPされてるこれらの画像はHPに掲載しないの?』と
伺ったとこでした。
そしたら、今週月曜になってHPが出来てるのを見つけました。

私もMMIの皆さんにしっかりHPを見ながら(ただ、全てが韓国語ですから韓国語が得意でないとね。
でも、掲示板等は読めなくても)毎日のように更新される画像や動画は沢山楽しめて価値大ですので、
早速メニューの説明をMMIの掲示板でしたんです。
ところが、1週間の間に2度もメニュー内容の構成が変わり、3回も説明することになってしまいました。

まっ、これだけでも韓国のお国柄?、いや、HP自体が出来たばかりで、内容がまだ少なくて、
日に日に増えて来るから仕方ないことなんですね。
ただ、メニュー自体、韓国語なので、何が書いてあるのかサッパリで。
見方さえ分かれば、結構楽しむこと出来ますよね。
韓国語苦手でも現場スナップのページは毎日要チェックですね。

そういえば、『ドラマを一緒に楽しむ』のキムミョンミンギャラリーに、既に日本ロケで来日された
時kogumaさん達が撮られたお写真が数枚投稿されてますね。
こんなに早くから上がってて期待度急上昇かと。

しかし、掲示板のネチズンの反応を見ながら、ストーリーの展開も変わるっていうのも、お国柄ですかね^^

アヤコちゃん、

見れましたか!?
本番で見れるといいね。

がんばれPC!?

あ、カフェも入れてよかったね。
あそこで書いたり読んだりしているうちに
韓国語も自然と上達しますよ。
ネット用語が多いのがちょっと難問ですが・・・(^^ゞ

ファイティ~ン!!!

Lunaさん


わたしもベバのときは違う人を好きだったので^^
別のドラマを追いかけてました^^;;

韓国は自らを「ゴムひも」と呼ぶように
柔軟性があって^^スケジュールもすぐ変わるし
ドタンバでいろいろ変わることが多いですね。
何事も計画的に前広にすすめないと決まらない
日本とは大違いです。
というか、日本が独特なんだろうなあと思うことが多いですね。

そういうことなのでなるべくおおらかな気持ちで
接するのがよいのではないでしょうか^^

あ、掲示板の写真は、カフェのミラさんが今のところ
孤軍奮闘でがんばってらっしゃるようです^^;;
どうしてもSJのシウォン君やリョウォンさんに比べて
アクセスが少ないようで。
でもドラマが始まればあっという間にエンッソニーの世界ですよ。

掲示板のネチズンの反応もとても楽しみですね☆

SAMTAさん♡

もーもー こんなに親切な解説!
ありがとうごじゃいますっ

リアルタイム視聴は、はじめて。
もー全身耳!!!にして、
聞かないとっ
っていうか、ヘンな日本語でもいいから
自動で字幕が付くソフト、だれか開発して~

ルピナスさんのお宅で拝読したのですが
さむたさん、「太王四神記」から
すでにリアルタイムしていらしたのですねぇ!!すごい!
わあ・・ あのドラマはなんだか、特別懐かしいなぁ

・・・しかし、世の中進んでるなぁ
外国のドラマをリアルタイムで見られるなんて。
私だけ「大正時代のヒト」みたいに感じますわ
置いて行かれる~~(笑)
とりあえず、ガンバレPC!!(笑)


トベニさん

フフフ。そうですよ。全身耳!
もうね。あの時(テサギ視聴時)は息しないで根詰めて見ていた記憶が。
息はしてるんでしょうけどね。(死んじゃうから)
途中でふ~っと深呼吸するんですがそれがだいたい30分ぐらい
過ぎたあたりです。
毎週2回、ひたすら見て翌日は大量に流れてくるネットの関連記事を
電車の中でむさぼるように読み^^;;

あれで私はかなり韓国語を読むスピードがついたように思います^^
ヨン様のおかげでごじゃいますね☆

そうそう、なにはともあれ、PCに頑張ってもらわないと。
よしよししてあげてください(*^。^*)

わあ~v-363まさしく今v-363知りたかったことがこんなにちゃんと分かりやすく説明されているなんて・・・v-363
何ということでしょうv-425もうSAMTAさんってテレパシーがあるのではないかと思ってしまいます。v-391
本当に感謝感謝ですe-343e-343
先週末に主人になんとしても見れるようにしてよ~v-356とせかしていたところなんです。「PCでしか見れないと思うよ」と昨日言われていたところでした。
何せ・・・ほら・・・分かりますでしょ・・・v-408(ホホホーッ)
とにかく、PC騒ぎでも大変なところ懇切丁寧にありがとうございましたv-351v-350v-351
しかーしv-219はたして、出来るかどうか・・・がんばります・・・(笑)

YASUポチさん

オモ~!良かったですわ~^^

それにしましても沈着冷静なご主人さまですこと。
その通り!リアル視聴は韓国に行ってみるか
ネットで見るかしかありません(^^ゞ

ともかく
PCファイティン!!!


SBSリアタイ視聴

SBSの本サイトでもリアル配信してて、簡単に観れるみたいです。
こちらです。

http://vod.sbs.co.kr/onair/onair_index.jsp?Channel=SBS

Lunaさん


ありがとです~☆

さっそく登場人物その2で紹介させていただきました。
ストレスなく見れるみたいです。

これでみなさん見れるといいいですね☆

(ただいま10時の週末ドラマ「5本の指」見てます)


管理者にだけ表示を許可する

キム・ミョンミンさん来日動画集^^ «  | BLOG TOP |  » 「ドラマの帝王」予告編YOUTUBE版

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター