항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
その他

お知らせ^^;;

※とりあえず、先ほどWindows7再インストール完了。
あとはいくつかのアプリケーションソフトを再インストールするのみです。
ご心配おかけしました~♪
でもすこし休みます^^;; 10.22 0:13



え~、あまりの幸福な時を過ごした罰なのでしょうか・・・
それともものすごく酷使しすぎたせいでしょうか・・・・・

제 컴퓨터가 고장났어요..ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ...

これまで頑張ってくれていた私のDELLパソコンのOSが突然イカレてしまいました(泣)
今朝も早朝からDELLサポートと3回も電話し、
Cドライブ(OS)はあきらめるしかないのね、と腹を決め
Windows7の再インストールを現在推進中。
(Vistaはインストールできたけど足かけ5年の間にあらゆるアップグレードをしてきたので
最新の状況に戻すのにどれだけ時間がかかるのかま~ったく読めません(泣))

あ、途中るぴなすさんにも泣きの電話を入れ
「パソコンの断捨離」と思ってと励ましていただきました!
ありがと~!(泣)

(で、ただいまこれは父のノートPCからの投稿です。ああ、救いの神!)

今のところ大量の写真、動画、翻訳記事などは生きており、とりあえず外付けHDへバックアップ完了!
ただし、それを見るアプリケーションソフトを入れ直す、または
アップグレードするという膨大な作業がまっとります(泣)

まそれはおいおいやるとしまして。
いやいや、それやらないと写真の加工とか動画編集とか字幕つけるとかできないのよ~(泣)

(だんだん、新しいPC買った方が早いんじゃ、と思ってきました^^;;
5年ってスペックもかなり上がってるしねえ・・・)

題は「メール」でごじゃいます。
みなさんからいただいたメール(うちのはWEBメールじゃないのでCドライブに保存)
がすべてなくなりました~(号泣)
したがいみなさんのメールアドレスも
まったくわからなくなってしまいました(泣)

しかもいただいたメールにまだお返事もできていない方もいらっしゃるのに・・・
本当にすみません~ん(T_T)


大変恐れ入りますがこれまで下記ドメインのメルアド宛に
やりとりをされたご経験のある方
大変お手数ですが一度メールをいただけますでしょうか。

@jcom.home.ne.jp


携帯の方は残っていますので
携帯でやりとりした方については大丈夫です。

(これを機にメルアドもGMAILにするとか、整理整頓してみたいと思います^^;;
Gmailはwebメールなので、PCが壊れても保存メールはweb上にあるから問題なしとのこと。
yahooメールも同じですね。)


そんな状況でして、またまたコメントのお返事が遅くなりますことを
深くお詫び申し上げます。m(__)m

あ、kogumaさんの会計報告は届いております。
PCがちゃんともとに戻ったらアップさせていただきます。
カムサムニダ・・


エンソニー
サランハギの玄関がステキなエンッソニーになってました^^



4 Comments

RIN says..."うわああ(T_T)大変!!"
SAMTAさん あんみょんです

すごく大変な事態ですね!!

復旧作業は疲労感が倍増ですよね(T_T)

何とか無事復旧されますように
お祈りしてます(-_-;)
2012.10.21 23:16 | URL | #JalddpaA [edit]
alico says...""
SAMTAさん!えらいこっちゃ!!!

でも、この一大プロジェクトの終わった後でよかったですね・・・って、そういう問題でもないのでしょうか?

とりあえず、今までの熟成したはんありの中身は、生きてるんですものね!!!

よかったです。

そんな、「罰」の訳、ないじゃないですか(笑)
でも、やっぱり、大変そうです。。。
ファイティン!!!
2012.10.22 00:01 | URL | #nQBniuro [edit]
ちんたらのんびり女 says..."メールアドレスについて"
お疲れ様です。
大変ですね。
パソコンの寿命は、5年。
HDDもそれぐらいです。
OSビスタは、とても頭が悪いので、時間がたつと暴走します。
我がノートが、現在、そうです。
もっぱら、7のデスクトップを使用中。
現在は、パソコンも、オーダー制にすると、10万以内で、昔の20万以上の性能のPCが購入可能です。
あまり長く使いすぎると、あとで後悔することもありますので、よくよく考えて、今後の環境を整えて下さいね。まだ、使えるのなら、使わないともったいないけれど、突然のクラッシュがあるようなら・・・寿命が来ている証拠であるともいえそうです。使う頻度が多いと、その寿命もまた短くなりますので、お気をつけてくださいませ。
フリーメールは、迷惑メールが多く、その制御サービスの充実しているフリーメールをご選択してくださいね。
アドレスが他にもれたり、ネットにあがったりすると、告知メールや迷惑メールの嵐になりますので、本当に大変です。

フリーメールにするのは、良い案で、私もメインメールアド意外に、フリーメールを5つ持って、仕事の添付などもそうですが、必要に応じて、バックアップのように、一人で自分のメールにファイルを、あげております。
2012.10.22 02:00 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
RINさん  alico さん

ご心配おかけしましたが無事復旧しました。
ですが、時々動きがおかしくなるので
これは~と思い新しいノートを購入。
しかたないですが・・・(^_^;)


ちんたらのんびり女さん

ご丁寧に解説いただきありfががとうございます。
参考にさせていただきます~(^_-)
  
2012.10.27 00:20 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。