FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
페이스메이커:ペースメーカー

第49回大鐘賞主演男優賞ミョンミンさんノミネート~!!!

マノとエンッソニー
ほんとに同じ人なのかな?思い起こせば昨年5月札幌温泉ツアー
この写真で盛り上がったんでした。ヒヒヒ(*≧∀≦*)


ゃ~!嬉しいです~!

昨日のニュースで上がっていたんですが
アップできなくて^^;;


第49回大鐘賞主演男優賞にミョンミンさんノミネート!
(記事は下に)
しかも

ペースメーカーのマノで!

今年はペースメーカー、ヨンガシ、カンチョプと続いたけど
興行は振るわなかったけど
ミョンミンさんが1年かけて走って走って打ち込んだ作品が評価されたことは
本当に嬉しいです。
ああ、報われた~!
きっとご本人も喜んでいらっしゃると思います^^

ああ、ほんとによかった。
ノミネートされるだけでもすごいもんね。

あ、そうそう、コ・アラちゃんも新人女優にノミネートされてますね。Wで嬉しい(*≧∀≦*)

して映画つながりですが
「朝鮮名探偵2」キム・ジョガンス代表が企画を開始したとのこと。
いつ公開を目指すのかはわかりませんが
ムフフ~楽しみがまた増えましたん^^
名探偵2

김조광수 청년필름 대표는 "'조선명탐정2'를 기획하고 있다"며 "김석윤 감독과 김명민 등과 구두상으로 합의했다"고 밝혔다.
キム・ジョガンス青年フィルム代表は、「朝鮮名探偵2」を企画している。とし、
キム・ソギュン監督とキム・ミョンミンなどと口頭で合意した、と明らかにした。



してもういっちょ。

「ヨンガシ」韓国版DVDが10月25日発売だそうです。
ワンズショップさんからのお知らせです^^ ←クリック!
ヨンガシ撮影中3
なんか懐かしい。今年の7月なのに・・・^^;;

今日は夕方になって疲れが出たのか、「しおれたネギ」のようになってましたが
このニュースでまた盛り返しました!

熾烈な男・女優主演賞はじめ.. '泥棒たち "はない?

熾烈な年末映画祭授賞式の男女主演賞の競争が始まった。そのスタートを切るのは第49回大鐘賞映画祭だ。

17日午前、ソウル中区プレスセンターで第49回大鐘賞映画祭本賞候補作の発表があった中、主演男優賞はチェ・ミンシク( "犯罪との戦争")、キム・ミョンミン( "ペースメーカー")、ファン・ジョンミン( "ダンシングクイーン")、イ・ビョンホン( '光海 ")、アン・ンギ("折れた矢 ")が候補に上がり、主演女優賞はチョ・ミンス("ピエタ ")、キム・ゴウン('ウンギョ")、オム・ジョンファ( "ダンシングクイーン")、ファン・ジョンミン( "ミンクのコート" )、イム・スジョン( "私の妻のすべて")などが候補に名を連ねた。

あまりにも作品性と興行性を兼ね備えた錚錚たる作品と熱演を繰り広げた俳優が多く、どの年代よりも激しい競争が予想された今年だ。しかし、目につくのは韓国映画最高スコア(ショーボックス配給会社)を記録した "泥棒たち"の俳優たちは男女主演賞候補に上がることができなかったという事実だ。 "泥棒たち"は、キム・ヘスクが助演女優賞、チェ・ドンフン監督が監督賞候補に上がるなど二つの部門にノミネートされた。ケイパージャンルの娯楽物だった "泥棒たち"の代わりに社会的メッセージを持ったどっしりとした作品と、これに出演した俳優たちが主に候補者名簿に名前を上げた。

作品賞には "ピエタ"、 "折れた矢"、 "光害;王になった男"、 "ウンギョ"、 "るつぼ"など5編が選ばれた。

新人女優賞はペ・スジ( "建築概論")、コ・アラ( "ペーススメーカー")、ユ・ヘジョン( 'ダスリ ")、カン・ウンジン("ピエタ ")ギム・ゴウン('ウンギョ")などが候補に選定され、新人男優賞候補はチョ・ジョンソク( "建築概論")、キム・ソンギュン( "犯罪との戦争"、 "隣人")、ウ・ホン( "ピエタ")、チ・ダニエル( "共謀者たち")などである。

一方、大鐘賞映画祭授賞式は来る30日ソウル汝矣島KBSホールで開かれる。
今回の授賞式では、投票で作品を選定した既存の制度ではなく、最高10点から最低5点まで点数化して評価を下す方法を導入し、常に問題視された "公正さ"を最優先にするという趣旨だ。

7 Comments

SOON says...""
やったー‼ すごいですね! SAMTAさん!
嬉しい~‼ 大好きなマノが‼ そんな晴れがましいところに…
(ん?私はマノの身内か?失礼な…)
ノミネート もう 満足だ~ ♪ ソンギさんとまたご一緒だ~♪
なんか 誰がとるのかもう決まっているような気もするし…
ミョンたん とったらとったで 何か言われそうだし…
気持ちよく 一年を終わってくださればいいのよねえ。
祭り続きですわ。 おめでとうございます☆

あっ アラちゃんも新人賞ノミネート素晴らしい。
とっても よかったですもん。
やっぱり ミョンたんと共演するとみんな光るのよ~~ ね!
2012.10.19 00:13 | URL | #JalddpaA [edit]
Luna says...""
大鐘賞映画祭、男優主演賞にペメのマノでノミネートされてるのが感慨深いですね~。
興業的にはふるいませんでしたが、1年がかりで完璧にマラソンランナーに
なられましたからね。
私個人は7月に福岡国際映画祭でくるみさんとアヤコさんとご一緒にお会いした、
キム・ダルジュン監督が新人監督賞にノミネートされてるのがと~っても嬉しいです。

2009年にミョンミンさんはネサギョで男優主演賞と人気賞のダブル受賞を
されておりますが、その時はネサギョの撮影直後で体調が中々戻られず、
健康上の理由ということで授賞式には出席出来なかったそうですね。
どうりで、その時の画像や動画、いくら探しても無いわけですね~。

ところで現在、Facebookでこの映画祭の人気賞の投票が行われております。
この映画祭で、唯一、私達映画ファンが参加出来る投票ではないでしょうか?
韓国TOYOTAが昨年に続き、この映画祭に共催をしており、レッドカーペットで
俳優さんを送迎する車両を提供し、人気賞1位の俳優さんには
記念にシエナが
贈呈されるそうです。

現在、イ・ビョンホンさんに大きく水を開けられております。
私達の投票でミョンミンさんを応援しましょうi-199

https://www.facebook.com/toyotakorea/app_122651104550748
2012.10.19 12:10 | URL | #3s5.bquA [edit]
Luna says...""
投票の仕方はミョンミンさんの写真の直ぐ下の「いいね」をクリックするだけです。
お一人、1回しか投票出来ませんので、お友達にもお願いして下さい。
投票をして、赤いタグの右のグレイのタグをクリックすると現在の投票経過が
分かります。
よろしくお願いいたします。
2012.10.19 12:17 | URL | #3s5.bquA [edit]
alico says...""
SAMTAさん、あんみょ〜ん。
しおれたネギ…笑えます。
本当に嵐のような日々だったのに、また、記事をUpしてくださっている!
SAMTAさんにとって、みょんたんが、最高の補薬なんですよね。もちろん、私達もそうですが。すごい効き目です

Lunaさん、情報ありがとうございます。さっそく、
イイネします。
2012.10.19 13:30 | URL | #nQBniuro [edit]
YASUポチ says...""
本当にお疲れ様でしたv-355
怒涛のようにいろいろなことが次々と起こった1年ではなかったでしょうかv-361その中でもこうあっちこっちと移動はありミョンたんには夢のように会えて心身共にものすごーくお疲れになりましたよね・・・もちろんv-219とーってもいい意味ですが・・・v-221

大鐘賞主演男優賞ノミネートv-354しかもペースメーカーで・・・おめでとうございます。今年のことなのにずいぶんと前のような気がします・・・v-408そして、私の好きな朝鮮名探偵v-238v-238ぜひぜひ作って頂きたいものですv-315


Lunaさんv-363もちろん私も投票致しますv-363
教えて頂いてありがとうございますv-344
そして・・・SAMTAさん・・・v-391もちろんあのお友達にも1票投じてもらいましょう(笑)ヌハハ~v-8
2012.10.19 21:45 | URL | #- [edit]
るぴ says...""
SAMTAさん☆あんみょん

ホントにねぇ
思い起こせば、札幌温泉ツアーの最中にペースメーカーのミョンたん変身のニュースを聞いて
我が家で突然の夜の緊急会議だったねぇ(笑)
しみじみ、、、
いろんなことあったけど、こうして栄えある大鐘賞主演男優賞にマノとしてノミネートされて
ホントに良かった
心から良かった
ミョンミンさんも心置きなく次へ進めますね(もう進んでるか、笑)

ウチにもヨンガシDVD発売のメールが届いてました
ワンズショップさん良いお仕事されてます~(*^。^*)
2012.10.19 23:37 | URL | #/ziU86Hc [edit]
SAMTA says...""
SOONさん Lunaさん  alicoさん YASUポチさん  るぴなすさん

あんみょ~ん♪
まとめてお返事して申し訳ないです~^^;;

そうそう監督も新人監督賞ですよね。
よかったなあ。
同じくノミネートされた監督もかなりよい作品を撮られていて
競争激しいですが
できたらダルチュン監督に取っていただきたい~!
だって本当に演出すばらしかったですもん。
最後の競技場に入るシーンは何度みても鳥肌立ちました。

そして主演男優賞。
相変わらず錚々たるメンバーですが
完璧なマラソンランナーを演じきったウリペウが取ったら
どんなにいいかなあ。
と思ってます。

30日が大鐘賞。
31日は「ドラマの帝王」制作発表会ですね。

みょんたん表舞台ですね☆

あ、Lunaさん情報ありがとです。
まだ投票受け付けてるかな?
みなさん がんばってポチしましょう~♪
2012.10.25 23:56 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。