topimage

2017-10

2012チュソク期待作①「光海 王になった男」 - 2012.08.18 Sat

「アンデェ~!」先生もこの記事読んで、思わず悲鳴が。(^^;)
いや~ねえ。
今年は韓国映画豊作ですね。
ってのんきな事言ってる場合じゃないです。
はい。もう気合入れてふんどし締め直して(?)
「カンチョプ」応援しないといかんとです。
どげんかせんといかんとです。

ウ・ミノ監督頼みまっせ~!
ロッテさ~ん!今度はしっかりね!!!

「カンショプ(スパイ)」の制作報告会は8月22日(水)AM11:00~ロッテ建大にて


ということで、下の記事の続きです。(実際のMOVIEWEEK記事ではこちらが最初)
MOVIEWEEK スペシャルイシュー
【下半期忠武路の主力商品】秋夕の期待作①"光海、王になった男"
元記事はこちら

今年の秋夕劇場街はジャンル豊作だ。 [王子と乞食]をユーモラスな時代劇に変えた[光海、王になった男]とコミック、生活感引き立つスパイ劇[スパイ]および個性あふれるファンタジー[占い師たち]三編が秋夕劇場街占領のための準備を整えた。三作品の魅力を一気に見てみよう。


イ・ビョンホンがスレプスティックコメディーですか?

今年の秋断然最高の期待作に選ばれる "光海、王になった男"。イ・ビョンホンの演技力に改めて驚いて、俳優たちのアンサンブルに感嘆し、この映画が吹き出す空気に圧倒されるだろう。
htm_20120813152326020000020301-001.jpg

純制作費:65億ウォン(総製作費100億ウォン)
ジャンル:フィクション史劇
製作:リアライズピクチャーズ
提供•配給:CJエンターテイメント
公開:9月20日

監督:チュ・チャンミン
俳優:イ・ビョンホン、リュ・スンニョン、ハン・ヒョジュ、キム・イングォン、
チャン・グァン、シム・ウンギョンなど

NAVER映画サイト「予告編」はこちら

htm_20120813152326020000020301-002.jpg
<名品俳優たちのアンサンブル>
私達はこの映画を通じて "イ・ビョンホン"という俳優が持つスペクトルを今更ながら喚起することになるだろう。彼はこの映画で1人3役をこなす。道化師ハソンと光海君、 そして"光海君を演じているハソン"である。この演技の核心は、三つのキャラクターの間の識別力。製作リアライズピクチャーズのウォン・ドンヨン代表はシナリオを見るやいなや、 "この困難な役割を果たすことができる俳優はイ・ビョンホンだけ"と直感したという。 "光海とハソンを演じるのは多分簡単です。ただし、場面の中で二つのキャラクターを同時に演じなければならない時がある。結果的にイ・ビョンホンはすべてのことをやり遂げた。そのために映画が退屈になる暇がない。 "

キャスティング当時イ・ビョンホンはハリウッドで映画を撮影中だった。ウォン・ドンヨン代表とチュ・チャンミン監督は、ためらうことなくLAに向かった。イ・ビョンホンがシナリオを見るやいなや一気にOKしたわけではない。彼の不安はこれだった。 "果たして私はコメディができるか。"ウォン・ドンヨン代表は言う。 "この映画にはスレプスティックコメディもある。イ・ビョンホンは今まで主に重量のある役割を担ってきたので、その点について心配していた。しかし、私は普段イ・ビョンホンがどんなにユーモラスな人なのかよく知っていた。

彼の本来の姿を自然に露出すれば良かったのだ。 "映画の公開を待っているこの時点でイ・ビョンホンの心情はこうだ。 "久しぶりに大衆に親しく近付くことができるだろう"という期待感である。彼の名前の前に "ハリウッドスター 'という修飾語がついた後、いざ彼を苦しめたことは、大衆との距離感だった。ウォン・ドンヨン代表は "この映画を見ればイ・ビョンホンがとなりのお兄さんや近所の兄貴に見える。彼のすばらしい親近感を感じる。この映画で彼は壊れる。お尻も出すし、ごろんと転がる。 "

イ・ビョンホンと一緒にこの映画を支えているもう一つの軸は、リュ・スンニョンだ。 [私の妻のすべての]で示されている抜群のコメディー演技で人気街道を走っているが、彼の力はただコメディに限ったことではない。ウォン•ドンヨン代表は知略家ホギュン役にリュ・スンニョンをキャスティングした理由についてこう語る。 "ホギュンは演技力は基本的にカリスマとコメディ感覚まであまねく取り揃えた俳優だけができる役割である。リュ・スンニョンを除いて、誰がいるだろうか。彼はとてもスマートな俳優だ。彼はこの映画では、自分を“殺して生きる”という事実を明確に認識していた。俳優リュ・スンニョンの真価を見る楽しさがかなりある。 "

イ・ビョンホンとリュ・スンニョン、同い年の二人の俳優の本能的な緊張の中で撮影を始めたが、しばらくして、お互いの名前を呼ぶほどに身近な仲になった。ウォン・ドンヨン代表は、この姿を見て、この映画の運命を直感した。 "彼らの呼吸がよく合うということは、お互いにやりとりするリリアクションだけ見ても濾過なく現われる。高手は高手をよく知っているというか。予感がいい。 "このほか、チュンジョン役にハン・ヒョジュ、護衛武士ド部長役にキム・イングォン、女官サウォル役にシム・ウンギョン、二人の王に仕えるジョ内官役にチャン・グアンなど、演技派俳優たちが総出動してドラマを豊かにしている。

htm_20120813152326020000020301-003.jpg
<最強の史劇ビジュアル>
"光海、王になった男"の話のほとんどは、宮殿で行われる。それだけ宮はこの映画の重要なキャラクターだ。この映画の中に登場する宮はセットではなく、実際の宮という点で注目に値する。景福宮、昌徳宮、慶熙宮など、ソウル市内の主な宮殿で撮影して、背景の処理程度のコンピュータグラフィックスの助けを借りた。光海君がチュンジョンの手を握って宮を走るシーンの場合、全国六か所で撮影された結果物だ。ウォン・ドンヨン代表は観客たちは、特にこの場面に注目してもらいたいと語った。

"スケール感が感じられると同時に、とてもロマンチックな場面"という説明だ。 "光海、王になった男"は、フュージョン史劇ではない正統史劇だが洗練されたモダンなビジュアルを目指している。協賛された家具や装飾品など小道具だけでなんと時価10億ウォン台を超えるという。ここでは品格と荘厳さを加えているのは音楽。
60人のオーケストラが動員されたこの映画の音楽にも耳を傾けてほしい。



ムムム。見たい。この映画(´д`)



● COMMENT ●

SAMTAさぁ~ん あんみょ~ん☆

むふふ。

おもしろいじゃないの~
やったろじゃないの~~
わはははは

イ・ビョンホンさんは今、時のひとでもあり
冷静に見て、確実に信頼のおける俳優でもあり。
この作品、おそらく はやいうちに
日本でロードショーとなるかもですねぇ。
ハリウッド、かと思うと
光海君かぁ~~やるなぁ クサラム。。
もう、早くお嫁さんもらってほしい。(笑)
オモニが世界一好き、っていってるの見ましたけど。
とっても韓国男性らしいですな。

彼ならば好騎手!
相手にとって不足はありませんぞえ。
結局、映画は数じゃありません、やっぱ、内容ですもん。
ウリペウ、ファイティン~~~♡
「カンチョプ」俳優陣もちょっと曲者で、期待でいっぱい
こりゃ、おもしろくなりそうだぁ~♡^^

トベニさん おひさみょ~ん♪

いやいや、ビョンホン氏ついに今日交際宣言しましたね。
日本のニュースにまで出ていてびっくりです。
この映画に関するインタビューで記者さんから突っ込まれる前に
言っちゃえ~ってことらしいですが。
すっかりワールドスターになられましたね。
この映画のプロモが終わったらまたハリウッドらしいです。

みょんたんもハリウッド行きたいって言ってましたね。
個人的にはヨーロッパ映画の方が合っているように思うんですけど。

あ、それでチュソクの映画対決ですが。
どちらもすごく面白い作品ではないかと思うんですよ。
なので、私も数は関係ないと言いたいのですが。
作品以外の宣伝やら戦略やら、のところで
数字に想定以上に差がついて欲しくないなあと。
今のみょんたんには数字も大事な時期かなあと思ったりもしますね☆

少なくともCJには正々堂々とやって欲しいですわ(´・_・`)


e-269v-233ただいま~
夏休みにセブ島へ行ってきましたv-301
帰ってきてまとわりつくような東京の暑さに「アレーv-236こんなにスゴイ暑さだったっけ・・・v-236」と息をするがやっとという感じです。

なんだかんだでもう八月も後半ですね。
ヨンガシもよくがんばりましたv-221
しかも、次のカンチョプもなんだか期待大ですものe-343
でも・・・帰ってきてSAMTAさんのところにお邪魔してみたら・・・
あららっe-263イ・ビョンホンの映画・・・v-236
また~v-356そんな~・・・
でも、両方ともとってもおもしろそうですね~。
本当にイ・ビョンホンのほうは日本に来るかも・・・?しれませんね。
トベニさんが言ってるように・・・
あの人ってハリウッドの食事も身体づくりのためにもの凄くストイックにしていてどうやって乗り切っているかというとオモニから定期的にキムチを送ってもらっているそうですよねe-317

ミョンたんもスタバ、チューチューしてる場合じゃないですよ~v-355でも、ジャンルが違うからその線で攻めましょうv-219
ファイティーン

お帰り~☆彡

YASUポチさん
セブ島ですかあ!いいですなあ。
しばらくお越しにならないと思っていたら・・・(^O^)

そうですよ。
その間にいろいろと新ネタが揃っておりますです^^

イ・ビョンホンさんの映画は間違いなく日本に来るでしょう。
というか、たぶん映画に投資してるんじゃないかな。
ビョンホン氏の日本マネージメントは
大手広告代理店のH堂さんですから。

そうですか。ハリウッドでもオモニムのキムチ食べて頑張ってるのね。
健気。
これからは彼女が手作り弁当とか差し入れるのかしらねえ。

まいいか。幸せビョンホンカップルのことは。


ともかくカンチョプ、負けじと頑張って欲しいわ~♪

この映画、今からテレビでバンバン紹介されてますね。
ビョンホン氏のストイックさ!
共演の俳優さんが
「ビョンホンさんは体の管理をキチっとしているから、
撮影の待ち時間に王の衣装のまま空気椅子してる」
って言ってました。

前にチラっと話したブログですが、
上のURLのところにアドレス入れておきました。
同じ境遇の人と知り合おうと思って&わからないことを在韓先輩に聞こうと思って作ったブログなので、日本在住の方には、あまり面白くないかもしれませんが。

ともこさん

コメありがとうございます。
しかも貴重なソウル現地情報まで。
やはり~、ビョンホン氏の映画は大作ですから
広告費もかなり使うんでしょうね。

しかし、空気椅子とは!
脚の筋肉を鍛えてるんですね。
次のハリウッドのためかしら。。。
さすがです~♪

アメブロのアドレスありがとうございます。
さっそく伺いましたよ~。
もうすっかり順応されているような感じ。
お料理上手なんですね。
それもすご~く手際がよさそう。裏山・・・(´・_・`)

韓国生活をぜひぜひエンジョイしてくださいね♪
そしてまた何か面白いネタでもありましたら
教えてくだしませ~♪


管理者にだけ表示を許可する

明洞を闊歩するスパイ軍団♪ «  | BLOG TOP |  » 2012チュソク期待作②「カンチョプ(スパイ)」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター