topimage

2017-10

「ヨンガシ」北米公開(現地27日から) - 2012.07.28 Sat



ウモリ男と泥棒のブロックバスターに挟まれて
「ヨンガシ」が孤軍奮闘する姿は
まるでジェヒョクパパの必死な姿を彷彿とさせるようです。

泥棒たちヘウンデ 
25日(水)1日早く公開した「泥棒たち」は前評判の期待通り
歴代2位の初日動員数43万人を記録。
(1位は「漢江の怪物 グェムル」)
現在バットマンを抑えて1位。3日間で135万人動員。
1千万を超える動員となる可能性もあります。


こちらは海雲台ビーチ前での舞台挨拶。
ふわ~、規模が凄い・・・@@






方、「ヨンガシ」ですが「泥棒たち」公開により上映スクリーン数が半減し失速しております(T_T)

24日60,861
25日21,747
26日17,569
27日18,507  18,652 累積:4,353,958 4,354,103

※朝、KOFICの数字を再確認したら若干数字が更新されていました。

ムム、500万は厳しいか・・・
しかし、これだけのブロックバスターを相手によくがんばっているのであります!
殊勲賞を差し上げた~い!!!

そして「ヨンガシ」は北米で27日から公開となっております。→→→ HPはこちら
海外版

シアトルでもあるみたいなので、リデアさ~ん!見に行けるといいですね☆彡

● COMMENT ●

早い~

わー☆
いよいよアメリカ公開かぁ 早いなあ~
題名が、こうなったんですね なるほど、そうだよなぁ
「ハリガネムシ」では英題として苦しいよなぁ
大体、アメリカの人、虫とか魚とかの名前、あまり知らない(笑)
ふつうに「虫!」とか「魚!」とか言ってるのが多くて

「deranged」
「錯乱」とか「混乱」って感じですよねぇ
このポスターを見る限りでは
どこにも「ムシ」関係のことは書かれてないもんね
ただ「水の中に何かいる・・・」って これも怖いなー

日本での題名は、いったいどうなるのかしらね?
これは難しいわ~~ 予想もつかない~~ 
悩むだろうな~~
題名によってかなり動員数も変わるし。。
翻訳さんファイティン

北米での受け入れられ方
気になりますね~~♡
ミョンたんもドキドキだろなぁ
ハリウッドは意識してたもんね
でも、第一は、自国での仕事の着実な一歩一歩をいちばん大事にしてるところが
好きなんだよなぁ~♡

韓国の作品は
海外を意識せず
あくまで「韓国の作品」として作られたものの方が
断然、海外でのウケがいいですもんね。

評判聞きたいです~

太平洋を渡った「ヨンガシ」Come,come to Japan!!!

ヨンガシ、上映館減ってしまったのですね…(T^T)
スヒョン君が1000万を公約したとのことで、、、
なに?1000万!そんなアホな~~~と思っていたのですが、すごい勢いですね……
ソウルに行った時、ポスターすごく目につきました。
「ヨンガシ」ファイティン!!!
でも映画って同時上映のいろんな難しさがあるものなのですね~ 

SAMTAさん あんみょ~ん‼

きた きました また お久です~♪
ヨンガシ アメリカでうけるかどうか ほんとに気になりますよね。
ぜひ 日本に来ていただきたい‼
500万超の名探偵さんはこなかったし…
1000万超しないとだめかなあ
でも ヘウンデは来たけど吹き替えだったし…
やだ~ 吹き替えなんか~~
あれ? 贅沢?ですか?
でも ミョンたんの声が聞こえなきゃ そりゃ だめですよね?
しかし こんなこと言えるのも 今回は成功したからこそ‼
ミョンミンさん ほんとよかったです。
8月5日 私もどこぞで雷に打たれているかも…(いや その前に滝か?)
何はさておき 乾杯ですね!

あれれ…名前書き忘れてますね。
そうです。SOONです~失礼しました~

トベニさん

英語のタイトルはそういう意味なんですね。
なんか少し恐怖感を与えるような
まさにホラーなタイトル^^;;
中身はちと違うんですけどね・・

アメリカ人、虫とか魚の名前あまり知らないんですか?
ははは、そういう大雑把なところがアメリカらしいですね。
もう、虫とか魚とか名前知らなくても生きていけますもんね(^_-)-☆

ヨンガシは配給がCJという最王手で北米には
CJの北米事業会社もあるようだし
だからなのかはわかりませんが比較的早く配給されますね。
日本はなかなか韓国映画そのものが買付られないので
どうなるんだろう・・・というところですが
タイトル!
「はりがねむし」だけはやめていただきたい!
B級ホラーみたいになっちゃうもん・・・(T_T)

アメリカ人はこの映画どう見るかな。
韓国人の情緒がたっぷり入ったパニック映画ですからね。
でも素材としては面白いのでリメークされたりして^^

ともかく日本でどんな形でもいいので公開を待ちたいです。




このみさん あんみょんです^^

そうそう、私が行った時も街中はスパイダーマンとバットマンと
泥棒たちばかりでヨンガシはほとんどなかったですね。

CJ自身もあまり興行を期待していなかったと言ってますね。
でもウェブ漫画などで先行した宣伝手法が功を奏して
10代を中心に人気を獲得したようです。

「泥棒たち」はオーシャンズ11の真似じゃないか、と揶揄されてもいるようですが
それでも今1000個を超えるスクリーン数でものすごい人気です。
最低でも500万ということだったので
「グェムル」を超えるか、1000万人も現実的かもしれません。

ヨンガシは250個ぐらいのスクリーン数ですね。
500万は厳しいかもしれません・・・・
でも、莫大な制作費をかけたブロックバスターや外国映画(アニメ)に
挟まれてよく健闘してると思います~!

SOONさん、よね?

フフ(*^▽^*)
お越しいただきありがとうごじゃいます(*^▽^*)


あれ?「ヘウンデ」って吹き替えしかこなかったんだっけ?
なんで吹き替えだけにしたのかなあ。
字幕だけの方がお金かからないのにね。(^^ゞ

日本にくるかどうかは韓国の動員数というよりも
出演俳優さんが日本で知名度あるかどうかってところによるみたいで。
そういう意味では神話のドンワン君にかなり期待しております^^;;

よい作品であれば、この間の福岡アジア映画祭みたいに
招待されるケースもあるけど
全国上映にはならないしせいぜい1週間に2,3回上映されるだけから
残念ではありますね。

あ、そだ。
名探偵って確か500万は越えてないんじゃないかな。
私の記憶では470万ぐらいだったと思うのですが・・・
違ったっけ?

ヨンガシ、超えるかな。
がんばれ~ヨンガシ!!!

全部消えた!

ユコニムv-343今晩ミョーン

教えて頂いて感謝です!今日4時の部に泰子さんと
行ってまいりました。
昨日から体調を整え大画面のミョンミンさんとご対面!
『ミョンたん~お久し振りでございますv-343
心配する泰子さんに『這ってでも行く~!』と昨日啖呵を切って!
這わないで歩いて行ってまいりました!

『ヨンガシ』良かった~!米題『Deranged ドレェィンジッド』
”狂った” とでも訳すのでしょうか・・?

色々考えさせられる映画でした。 何時も有事に備える事を
回りに薦めている私と致しましては、見ごたえのある映画
で大満足でした。参考にもなりました。

これで万全と言う事はありませんが、何が起こってもおかしくない
時代に生かされている、とまた改めて思わされました。

『ヨンガシ』アメリカ上陸で期待していましたが・・・・・・・
上映される映画館は、各地殆どコリアンタウンの近くです。
私達の他は、観客10人全て韓国の方でした。
プロモーションがまずいと思うのです。上映されている事すら
知らない方もいて・・・
 
ミョンミンさんに失礼じゃないか!と私は内心穏やかでは
居られませんでした!
去年の『名探偵』の時は観客は私一人!(号泣)
『責任者!出て来い!冗談じゃない!キム、ミョンミンを
誰だと思ってる!』怒り心頭でござる!

韓国では大入りと伺い溜飲を下げておりまする!
今回はもう一度映画館に行く元気がありません (泣)

明日からの『Deranged』の健闘をお祈りいたします。
           ファイテン!v-363

リデアさ~ん!


わ~い! 良かった(^_-)-☆
見に行かれたんですね。

良かったです。

映画、面白かったでしょ?
単純なパニック映画じゃなくて。
リデアさんが満足されたなら
もうどこに出してもOK!
日本にもついでに来ていただいて
ちゃんと宣伝もしてもらってですね。

あ、やはり宣伝ほとんどなしですか。
もったいないですね。
コリアンタウンですから本国で流行っている映画を
アメリカ在住の韓国人の方々が見に行くって
いうことですね。

とにもかくにもリデアさんがお元気に映画を見に
行かれたと聞けただけで
わたしは嬉しいですv-345


リデアさ~~~ん!

横入り、ミヤネ。

リデアさん、お元亀ですか~?
暫く、お声を伺ってなかったから心配してました。

そうですか、ヨンガシ、スクリーンで観られたんですね。
よかった~、で、裏山ですv-398
私達、日本人はスクリーンで観ることが出来るんでしょうか。
いや、観れると信じておりますが。

でも、アメリカでそんなに宣伝もしないなんて、ちょっと淋しいですね。
韓国本国では大ヒットしてるんだから、もっとアメリカでもアピールして欲しいですね~v-393

横からミヤネヨ~♪

Lunaさん☆今晩みょーん

ご無沙汰致しております。
只今療養中なのですが、『ヨンガシ』上陸と教えて頂き
『どんなに痛くても!這ってでも行くー!』と頑張って
観てきました^^

地元の映画館で観られるなんて、本当に幸せでした!
もっともっと宣伝して頂けたら、沢山の人が観られた
でしょうに、とても残念です。
1週間だけの上映というのも、寂しいです!
お友達は観に行く~!と張り切っておられました。

日本でも絶対に公開していただきたいです(お願いしま~す)

日本は台風が来ていると聞きました・・
豪雨がおさまってホッとしていましたのに・・
Lunaさん暑さもまだまだ厳しいと存じますが、お元気でこの夏を
乗り切って下さいね~♡
お身体くれぐれもご自愛下さい。たずねて下さって有難う♡

v-472v-367v-381v-468

Lunaさん リデアさん

アメリカの次は日本でしょう。
きっと来る~!と信じてます☆彡


管理者にだけ表示を許可する

「ヨンガシツアー」こぼれ話その2 «  | BLOG TOP |  » ワインモイム☆開催場所のご案内

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター