topimage

2017-08

☆業務連絡☆KMM日本FCについて - 2012.07.21 Sat

20120714093507356.jpg                                              ょんたん明日夕刻来日の記事に盛り上がってますね☆彡
どこの空港に降り立つのか、どこに旅行に行くんだろうとか
想像力に羽が生えてみょんたん宇宙の果てまで飛んで行き
そうです^^;; 偶然街で出くわしたらほんとびっくりしますよね。
昨年、釜山のヘウンデの隣町に住んでいるミガンちゃん
(すご~く可愛い方です)が
たまたま地元のスーパーに水を買いに行ったら、見覚えのある
かっこいいナムジャが同じく水を買いに家族とスーパーに来ていて、
それがみょんたんだったという、場所がスーパーなだけに
偶然さもはんぱなくスーパーな出来事がありましたが、
今じゃもうこの「一人ファンミ」は伝説化しております。

はい。ですのでみなさん、期待していたら会えません。(*^^)v
な~んにも考えていないときに“ぼたもち”は天から降ってくるのであります。


のようなハッピーな気分の時にちょっとお話しづらいのですが。
4月に「【重要】キム・ミョンミン氏日本公式FCに関する緊急のお知らせ」
     (↑クリック)
という記事でご連絡させていただいたキム・ミョンミンさんの日本公式FCに関する
お話の続きです。


20120704_1341379914_51425200_1.jpg5月4日の記事の「続きを読む」に書かせていただいた通り、
□●NETさんとの契約は前事務所の代表さんが契約したこと。
□詳しい契約内容についてはミョンミンさんは一切ご存知ない。
□ミョンミンさんが事務所を独立してMMエンターテインメントを立ち上げた際日本公式に関する契約事項が引き継ぎされなかった
□今回事態が発覚して、MM側が●NETさんに契約期間を確認したところ今年の7月まで契約が残っていることが判明した。
□現在●NET側が社内で検討することになっているがその会議の日程が遅れており解決のめどが立っていない。


というところでMMエンターテインメントからの連絡は途切れておりました。


うこうするうちに7月になり、
私のFCの更新時期は8月なのですが
「更新のお知らせ」がFCから届き、7月20日までに年会費を支払うよう
記載されておりました。

7月末で契約が終了するとMMエンターテインメントから聞いていましたので
ムムムム・・・・また連絡がうまく行っていないのではと思い
FCに問い合わせをしたところ下記回答がきました。

こんにちは。キム・ミョンミン ファンクラブ事務局です。
ご連絡ありがとうございます。
カスタマーセンター宛てのお手紙も本日受けとりました。
ご心配おかけしまして誠に申し訳ございません。

今月末で契約を終了するという連絡は韓国より受けておりませんでしたので、
通常通り、更新案内の送付や画面表示をさせて頂いております。

なお、SAMTA*様からの連絡を受けまして、(*実際には本名で書かれてます)
現在、弊社役職者と韓国の事務所とで協議中でございます。
まだ「終了する」とも「継続する」とも決まっておりません。ご了承くださいませ。

また、万が一ファンクラブが終了となった場合も、
年会費の残月分の返金等、誠意ある対応をさせて頂く予定です。

何卒、ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
今後ともキム・ミョンミンさんへの応援をよろしくお願い致します。


双方の話の内容に齟齬があるようにも思えますが
それぞれ立場が異なるのである程度は仕方ないかもしれません。

それにしても、4月の時は日本FCは関係ないし、継続はしない!と言ってたのに。
何がそんなに難しいのかな。
MM側はほんとに手が回っていないんだなあ。

この間ソウルでミラさんに会った時このFC問題について少しお話したんですけどね
MMは海外ファンのマネージまでできるような陣容ではない、というニュアンスの
ことをおっしゃってましたね。

先日のインタビューで「海外のファンに余り気を使える方ではない」と
おっしゃった発言はこの日本FCのことも影響しているのかもしれませんね。

4月にいただいたチャン理事のメールにあった一文を借用しますと、
정말로 김명민씨나 저희 회사는 일본 팬분들께 너무나 감사하고 있고
앞으로도 어떤식으로 팬분들께 보답할지 고민하고 있습니다.
本当にキム・ミョンミン氏も弊社も日本のファンの方々に大変感謝していますし
これからどのような方法でファンの方々に報いることができるか悩んでいます。

とありました。

2012070901000451000022483.jpg本当に不器用なぐらいに真面目です。
いや、ファンに対する気持ちとしては当然かもしれないけれど。
ミョンミンさんって演技もして海外でもファン活動を熱心にやる
器用なタイプの役者さんじゃないでしょ。
ただ常に一生懸命演じる姿を見せてくれればいいのにな。
私はミョンミンさんがそういう人だから好きになったのであって
韓流スターのようなファンミを期待してるファンは私の知る限りでは
いないですもん。

ともかく、やっとどこかに向かって動き始めたようですので
そのうちどちらからか回答が来るのではないでしょうか。



はあ、7月末で私も、な~んにもなかった2年間のFC会員生活も終了ですので
ともかくこの話は終わりにしたいと思います。

純粋に演技だけに没頭するキム・ミョンミンさんを心から応援したい。
このFC問題でミョンミンさんが余計な気苦労をしませんように☆彡




● COMMENT ●

SAMTAさん☆あんみょん^^

わぁー!!ホワイティなお部屋に大変身ですね♪
すてき^^やっぱ夏は白のお部屋いいなぁ~
なんてあらためて思います。。
にゃんこのテンプレいいんだけど・・・
書くスペースがむっちゃ狭いっ(笑)
かわいいんだけどなぁ^^特に金魚♪
なかなかオールOKって難しいですね^^;


おぉー!!
日付が変り、、今日ですね。来日。。
ええ?宇宙うちゅーですか??
期待しちゃアンデヨ!なんですねぇ。。
むずかちぃ。。><
本当、日本列島ダーツの旅じゃないけど、
行き先は、どこに絞ったんですかね?
第一村人になってみたいもんですわ。。
(↑あっ、、期待しちゃったからダメかもー。)
むふふ^m^今日は、ドキドキして1日過ごしそうです。

ゆったりしていってもらいたい^^
ぜひ癒しの旅&活力を養って頂きたいですね☆


、、そして・・・FCの進展状況ありがとうございます。
更新のおしらせが届いたと言ってましたね。
事務局の方からも、この件についてのお返事が
来たんですね。(珍しくないですか?今までは。。)
なるほど・・・見解が違うんですね。
まだどこに辿り着くのか?分からない感じですね。。
はぁ・・・そうかぁ~。
SAMTAさんは2年目の終止符を打たれるんですね。
お疲れ様でした。私はまだ数ヶ月残ってるんで、、
まだまだ気になりますが、、半分はどこかに置いて来てます。
今後の行く末を見届け・・・。

ご報告ありがとうございました☆

オモ!!今日はミョンたんが日本へやって来るっていうのに、、
あらら・・ヤダ、しんみり。。
予定では・・・あっ!!!例の『ジンサン』さんを送りに出かけて来ます。
1週間早い。。やっぱ4巻一気借りは忙しい。。
モムチャン炸裂でした☆にゃはは
夏にぴったりでした。華麗なる復讐☆

SAMTAさん☆

真っ白なテンプレが眩しい
夏だ夏だ~☆

まずは↓のヨンガシツアーの後記☆
ありがとうございます~♪

うひゃひゃ(*^。^*)
なんっつーでもラストのリゾートするSAMTAさんですわん
いやぁ~絵になる~☆
海雲台最高!!!!

あれ、、ヨンガシツアーの感想は、、、
ぶはっ
なにはともあれ、大ヒットで嬉しそうなミョンたんに会えたし
ヨカッタね~♪

そして、、、
FCについてですが

正直わかんないんですよね
そして、わかんなくていいかと、、、

サンちゃんのときにFCの難しさは嫌というほと経験したから
現実はどうなんだ、って話はいいかなぁってずっと思ってて
大事なのは自分がどう感じるか、どう受け止めるかだなぁって
どこが正しいとか悪いとかってないんですよね
だからFCにいたいって思った時は継続して
もういいかなぁって思って辞めたしね

だからね、何が真実か。ってことよりも
真ん中に入って状況を伝える役割になっちゃったSAMTAさんが
そのことで疲れないといいなぁって
それが心配でした

これでいちおう一見落着ってことで(何が?笑)

ファンでいるためにどこかに所属する必要って全然ないもんね~

お疲れ様でした。

ミョンたん、今頃荷造りに忙しいかな
違うか、、もう空港に向かってるかな?(*^。^*)

さらぼう~あんみょ~ん♪

フフ。今日は1日そわそわだね。

FCについてですけど。
返事が来たのには理由があります。
あそこはメールで送っても反応ないでしょ。
以前のニセサイン事件の時もそうですが
事務局ではなくて●NETのカスタマーセンターに
直接手紙を送ったんです。
そしたら速攻で返事きた(^^ゞ
ま、事務局っていってもそういう感じのところだから
あまり期待できないよね。

ともかく私はいいことが一つもない2年間でしたけど
あ、他の人もそうかな?
これでやっとすっきりします。
さらぼう、まだ残ってるの?
そうか。
じゃ、あとはヨロシク(^_-)-☆

あら、ピチピチ「ジンサン」もうお帰り?
ほんと。夏にはぴったりだ!

るぴなすさん
あんみょ~ん♪
いいね白って。
このテンプレートいいわ。
コメント編集もできるようになったし。
当分これで行きます~♪


海雲台ビーチいいでしょ!
うへへ。もうこのころには
何しに韓国へ行ったのかすっかりぶっ飛んでおりました^^;;

FCはいろいろと相談にのってもらって
心強かったですよ~。師匠~(^_-)-☆

行きがかり上、最後まで見届けないとっていう思いもあって。
やはりここでご連絡させていただいたので
中途半端はいかんよね。
ああ、チャン理事!しっかりしてくれ~!

しかしまあ、これで動いてるみたいだし
(よくわかりませんが、ほんとにわからないね)
区切りをつけたいと思います~(^_-)-☆

ありがとね~♪


そそ、
「ファンであるためにどこかに所属する必要って全然ない」
禿同~!
あ、激しく同感~!

ファンを束ねる組織というのはよほど運営サイドがしっかりしてないと
不満だけが残ることになるんですよね。
組織になることでその枠の中で何かを強要されたりそういうのも嫌だし。
な~んにも無いとこれも不満だし。
自分で自分のペースでファン活動を楽しめればいいね。
そしてこうして知り合えたファンの仲間と
ぺちゃくちゃおしゃべりするのがまた楽しい。
そしてたまにはリアルに会って。
幸せですわん^^



こんにちは!初めてカキコします。(=^ェ^=)

今月のベートーベン•ウィルスの再放送で、ミョンミンさんの大ファンになり、毎日DVDみてるえっぴともうします。(=^ェ^=)

いろいろ検索しているうち、こちらにたどり着き、記事を拝見させて頂きましたo(^▽^)o

ミョンミンさんの事を少しでも知りたいと、ファンクラブなるものに、入ろうかと迷っていたので、今回の記事を拝見して、そうだったのかーと納得しました。

これからも、ミョンミンさんのこといろいろ教えて下さいね(#^.^#)

よろしくお願いします☆彡

SAMTAさん♡あんみょんです♡

FCの状況を教えてくださってありがとうございますm(__)m
私もFCの会員ですので・・・気になっておりました。
(FCの会員っていうことを忘れるぐらい今まで何もなかったですが^^;)
こちらが思う以上に、双方のやり取りが難しいんでしょうね^^;

はっきりどうなるかは、まだ時間を要しそうですね~
そんなうちに私もにも来月更新のお知らせが届くんだろうな~^^;

えっぴさん
初めまして~♪

こんな遠いところまでお越しいただき感激です^^

残念ながらあそこのFCは加入してもそういう意味での情報は
あまり得られなですね。
もちろんそこでお友達ができた方もいらっしゃるし。
う~ん。
ご本人が日本で活動しようという意思がないので
なかなかFCというのは難しいかもしれませんね。


アヤコさん
来月更新ですか。
どんどん居なくなりますが。本当にどうするつもりなんでしょね。
謎だわ~。
ミョンミンさんってあんなにはっきりしてるのに
なんでここだけもやもやしてるんでしょね。
不思議~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

「ヨンガシツアー」 こぼれ話その1 «  | BLOG TOP |  » オソオセヨ~(^_-)-☆ミョンミンさん♪

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター