topimage

2017-08

ミョンミン先輩、火柱が当たったのに・・・ - 2012.06.24 Sun

制作報告会2
と、ドンワン氏に言われて「そう?」となぜか嬉しそうなみょんたん。

制作報告会3
みんな心配してたのに・・・と、ドンワン氏。


ル動画の②の9分ぐらいから9分30秒ぐらいにドンワン氏が語った裏話なんですが。
→→→ フル動画②はこちら

一番笑いました。わたくし(*´∀`*) (あ、完全に聞き取れなくて先生にお聞きしたんですが(汗;))

何でもヨンガシ感染の特効薬を取りに火の中へ入る?場面で
とにかく状況が修羅場なので演じるミョンミンさんも正常心ではなくて
あまり覚えてないんだそうですが。

そのような中で正常心を保っていた^^;;ドンワンさんがおっしゃるにはですね。

「ミョンミン先輩に火柱が当たったんですよ。불기둥을 맞으셨어요.」
「それで大丈夫かと、外に出てみたら・・・」





「ゆで卵 召し上がってました・・」




「スタッフのみなさんも心配されてたのに・・」



ブヒヒヒ・・・可笑しい・・・・笑える・・・



この日も零下20℃ぐらいの寒い日だったそうで
倉庫の火災のシーンだったんですね。
外よりも中が少しはましだろうと思ったら
こんなに寒い倉庫は初めてというぐらい寒かったそうで
「温かくなったらいいなあと思っていたら火事のシーンで火がついて
すごく暑かった。」んだそうです。

でも危険な撮影ですよね。
「このままだと死ぬ」って監督に言ったそうです。

しかし、火があるからってゆでたまご茹でてたんですかね。
火柱当たっのにも関わらず^^;;


でも衣装も萌えず、あ違う、燃えず、頭のてっぺんも焼けず
大きな事故もなく良かったですね。


してもうひとつ
フル動画③の中(2:30~4:20)で例のドンワン氏のダブルPDの話の後ですが  
→→→ フル動画③はこちうら
ドンワン氏が本当のムードメーカーはミョンミンヒョンだったと
お話されて
「ラーメンも作ってくださった」というところですが。(記事にもなってました)
とにかく
「釜(韓国語もカマ가마なんですね!)があれば、
ただ釜があるというただそれだけの理由で
ラーメンを作ってくださったんです。」


そして、その後、ミョンミンさんが最初は「李舜臣スタイル」かと思っていたが
全然違って楽しくて明るい人だったと。
それで司会者が「むしろ朝鮮名探偵に近い?」と聞いたら
「そこまでじゃないけど、そっちに近い。」とふたり

でみょんたん、ニヒルに答える。
「私はもともとそういう人ですよ。」

で司会者が「それでラーメンも作ってくださったりしたんですね。」
とまたラーメンの話に戻り・・・

みょんたん
「監督が以前スタッフにラーメンを作ったらすごくウケがよかった、と聞いたので
でもその時は反応が良くなかったんですよ。」


なぜか。


(どうも監督と一緒に作ってたらしいですが)
「監督が水を入れすぎておいしくなかったから・・・」


それを受けて監督、まじめ~に話しちゃってもう!
よく聞き取れないのでパス(^^ゞ


ま、といかく終始このような雰囲気で
制作報告会は進行されたようでごじゃいます^^



ああ、それにしても私の韓国語実力はじぇんじぇんですわ。
土曜日の授業でも痛感しました。

先生からはそろそろ能力検定を準備しないと、プレッシャーかけられて
過去問題集もはじめたんですが。
何せ前回受けたのが2008年の9月。
(日本にはハングル検定と韓国語能力検定の2種がありますが私が受けるのは韓国語能力検定です。
こちらは大韓民国が全世界で実施しているものなのでいわばTOEICみたいなものですね。
ハングル検定は日本で生まれたもので、韓国・朝鮮語両方の学習者を対象としています。)


あれからどれだけの月日がたったのか。
みょんたんのおかげでそこから少しは伸びたかな?と思いましたが
昨日の問題は知らない単語だらけ・・・

なんでこんなに分からないのか~・・ってこぼしたら
先生「なぜでしょうねぇ?(^J^) こういう試験問題集はいつも準備してたのに
いつもミョンミンばっかりでできなかったんじゃないの~」
当たり前でしょ~と言われてしまいました^^;;

そうです。
いくらみょんたんが話が上手で滝壺に滝でも、お話玉手箱でも
やはりそこには偏りがあるのです。
韓国語学習者として、上に行こうとするならば
試験勉強も本格的にやらなければならないし
新聞やニュースも見ないとだめですね・・・

はあああああああ 


ともかく今日のところは私にも悩みがあるということがわかってよかった、

ということにしておこう。





● COMMENT ●

ゆ、ゆで卵か~~まじかぁ~~

SAMTAさん!

何をおっしゃいます!
日本中さがしても、きっと

こんなにも早口の韓国人俳優のしゃべりを
いつもリスニングしてトレーニング(?)されていると言う意味で
きっとSAMTAさんの右に出る方はいらっしゃらないでしょう!!
きっと、大丈夫ですよ~~~ だって
いまじゃ「ハリガネムシ」だって分かるのですからね!(笑)
ありがとうミョンミンさん!ありがとうSAMTAさん!
おかげで、ボキャブラリー増えるわ~~
この調子でボキャは積りに積もって、
いつの日かSAMTAさんはどんな分野の話題でも制覇されることでしょう!
頼りにしてます!!

とにかく「ゆで卵」に爆笑。。。
いいわ~~~~♡
チムジルバンの韓国人みたいですねぇ
そんで、チムジルバンの韓国人は、なんで全員
あの「髪型」(タオル耳のよこでぐるぐる)なんでしょねぇ

「カマ」はそうですね、音(おん)が朝鮮語からきていて
のちに中国語の「釜」の漢字をあてたと聞いた気がします
「鍋」(なべ)も、『ネンビ』(鍋)がなまって変化したものだという
説もありました、ってことは

「煮炊きすること」は全部、
渡来してきた方に教わったんでしょうかね!?
日本人は。
それまでは、逃げない貝を拾って食べ
木の実を取って、食べていた、え??それだけだったのかなぁ??
その時代の日本に行って見てみたいですよ=~
そのころ朝鮮半島から来た人たちのスタイル(服装)も、どんなだったか
すんごく興味あります~
そんで、両者がどうやって、コミュニケーションしてたのかも。。
タイムマシーンがほしい。
うちにもドラえもんがいたらなあ。

ミョンミンさん、いい顔してる。
充実してますね。うれしい。



SAMTAさん あんみょんです

みょんギャク炸裂してたんですね


火柱の中(!?)ゆで卵食べてた・・・
天然なのか?計算なのか? ぐふふ
こんなに面白いのに
バラエティ番組には出たくないんでしたよね、確か

(・・・ちと勿体無い気がしますが・・・オッテヨ?オッパ? ^m^)


実はおちゃめ~なペウと知って
皆さんぐぐ~っと親近感沸くんでしょうね
ヨンガシがいい雰囲気みたいでいいですね
(題材が題材ですし^^;)

そう言えば冬場の撮影でしたね
ペウヨロブン、スタッフヨロブン お疲れさまでした♪

そしてオンニ!
試験コンブですか?ひゃ~
お疲れさまです ファイティン~!

トベニさん
あ、ありがとうございます。
禿げましていただきまして。。あ、はげが・・(^^ゞ


いやいや、いくら上級とはいえ
ヨンガシまで専門的な単語は出てこないですし、
それだけ山はってもですねえ。。。。
はあ、ほんとにヤバイですわ(/ω\)


は、それはそうと
カマは韓国語ですか。
ほほ~、なんでそんなことご存知なんですか?
本たくさん読まれてるんですね。
すばらしい。
ああ、私も本も読まなきゃ。

最近会社でコストを適正にするのに
固定した総枠を「お弁当箱」って言うんですよ。
決められたお弁当箱に入るコストにするってこと
なんですが

私も限られた「お弁当箱」の時間の中で
優先順位をつけていかないと手当たりしだいは
もう限界がありますね。
ま、悩んでも結局なるようにしかならないんですけど・・・

そういう時はこの楽しいみょんたんの顔見て
癒してもらうのが一番ですね☆彡

Kocco9ちゃん

ヨンガシツアーの準備はどうですか?

ウフフ
みょんたん、完全に天然でしょ?

茹でたまご栄養あるし好きなのは分かるけど
状況のギャップがものすごくて
ずっこけちゃうね。

芸能街中継もさっきアップしたので
楽しんでください。
そのうち削除されると思うから・・(^^ゞ

映画は夏の設定で撮影が極寒の真冬で
しかも水の中へ・・・
想像しても想像できないぐらい過酷だったのね。

SAMTAさん あんみょんです^^

ゆで卵・・・場面が想像できてブフッと噴出してしまいましたが、
もしかすると、皆さんが心配するといけないから、とっさに
そうされたのかとも思いました・・・。
名探偵さんヨリ、がいいですね~ 理想的です~  ぐふふ

韓国語能力検定・・・高級取得目前ですね~
ヨルシミハセヨ~p(^^)q

私は・・・
渡韓までもう時間がないのに
何も準備できてません~
お手紙、書かなきゃ~(**; ひえ~

SAMTAさん♡あんみょんです♡

芸能街中継に引き続き・・・(ってこちらが前ですね^^;)
爆笑でした~(^▽^)
えぇ~火柱!!!!
と思った瞬間、ゆで卵~???(笑)
おもしろすぎです^m^
でも火柱なんて・・・普通火傷しますよね(>_<)
本当におケガがなくてよかったです^^
水だけかと思いきや火もでてきて・・・
どんな展開なのか本当に楽しみです♪

SAMTAさん!!
もっと韓国語のコンブですか~?
志が高くていらっしゃいますね~!!
試験のリスニングを・・・
ミョンミンンさんにやってもらいましょ(^_-)-☆(笑)
ファイティーンです!!

iromanaさん アップルアヤコさん

準備はいかがですか?
私はこの週末が勝負です^^;;

みょんたんかわいいね。
ほんとに天然。
こういうギャップがいいわん(-^〇^-)


ヨンガシはかなり危険な撮影を伴ったんですね。
無事でよかった~

試験ですが・・
ヨンガシツアーから帰ったら
よ~く考えることにします。
今は「ヨンガシ」に集中(^^ゞ



管理者にだけ表示を許可する

ギャク炸裂はこちらで♪(時限付き動画?) «  | BLOG TOP |  » わかってみればギャグ本能炸裂^^;;

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター