topimage

2017-10

韓流スター続々ドラマ復帰 - 2012.06.05 Tue

韓流スタードラマ復帰

近夜も10時すぎるとものすご~く眠くなって
気が付けばうとうとしてるんですけど
なんざんしょ。

年取ると眠くなるらしい・・・・
そういえば、うちのケースケ(オス犬)も寝てばかり・・・(-_-;)


ャイアントを完視聴して、この流れでたまったDVDを消化しようと思ってるんですが
何せ、「シークレットガーデン」も途中で終わってるし
見てないドラマのDVDの山がすごいです。

面白いと話題の「最高の愛」にしようかな。

さてさて最近の韓国ドラマについて
「韓流スターが看板のドラマ、視聴率が芳しくない」という記事がありましたので
訳してみました。
う~ん。
やはりドラマはストーリーでしょ。
どんなに売れっ子俳優さん持ってきてもね。
韓国の視聴者はそんなに甘くないざんす。

それにあきらかに日本の韓流市場をターゲットにしましたっていうのもねえ・・・
私は韓国でヒットしたドラマは日本でもヒットすると思うんです!
「ジャイアント」のPDさんの「視聴者以外の目的でドラマを作ろうなんて思ったこともない」という
お言葉ではないですが
(韓国の)視聴者以外を意識してドラマを作ったらそっぽ向かれるはずですね。
今の韓国の視聴者たちに何を伝えたいのか、メッセージが明確であるほど
ドラマはわかりやすいし共感を得られるのではと思います。
ウリ「ベートーベン・ウィルス」は夢を諦めずその夢を叶えようと必死にもがく人々への
熱くて暖かい応援メッセージでした。

みょんたんもそういうメッセージのあるドラマに出演したいって言ってましたね。

わたしもそういうドラマがまた見たいです。
もちろんウリペウ キム・ミョンミン主演で!



韓流スター残酷史、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ソ・ジソブは大丈夫か?

元記事はこちら




ユ・アインの"ファッション王"は9%、チャン・グンソクのラブレインは5%
日本で活発な活動を見せている韓流スターたちがもらったドラマの成績表だ。最近スターたちが続々とスクリーンを離れてブラウン管に復帰したテレビドラマは最高の好況を享受している。特に去る3月19日SBS"ファッション王"を皮切りにスタートしたKBS 2TV'ラブレイン"の月火ドラマ戦争はユアインとチャン・グンソクに代表される韓流スターの対決の場であった。月火ドラマだけではない。水木ドラマもSBS'屋根裏部屋の皇太子"がパク•ユチョンを掲げてお茶の間には連日、韓流スターが出演する珍しい風景を見せてくれた。しかし、結末は、 "屋上部屋の皇太子"を除くと、ぱっとしなかった。 "ファッション王"と"ラブレイン"が一桁視聴率を記録して苦々しい最終回を記録し、 "屋上部屋の皇太子"だけがKBS 2TV'赤道の男"と薄氷の勝負を繰り広げ、最終回で視聴率1位を記録した

過去の "キャスティングさえすれば視聴率は保証される"と言われた韓流スターたちが国内視聴率成績表だけをみたとき、あまり満足できない結果を生んだのだ。もちろん、このような韓流スターたちの成績表は、VODサービスなどに代表される放送業界の枠組みの変化を理由にすることができる。インターネットを通じた「再視聴」が提供され、視聴者たちがひとつのドラマにとらわれなくなったのだ。ひとまず面白いドラマを選択して他の興味がある作品は、後で見ることができるという視聴者たちの選択肢を広くし、地上波3社ドラマの視聴率は下降線を見せている。その結果、作品の成功の鍵と評された、スターキャスティングと有名作家のシナリオ、そして演出の3つの要因のうち、スターキャスティングの影響力が弱まっている。実際にペ•ヨンジュンを凌駕するという評価された韓流スターチャン•グンソクとお茶の間劇場で演技力を認めれた少女時代のメンバーユナがキャスティングされた"ラブレイン"の場合、美しい映像、音楽には重さを与えたが、多少平面的なストーリー展開をしながら、ダイナミック性を強調したMBC"光と影"や"ファッション王"にも押し出された。

このようにUターンを宣言した韓流スターたちがお茶の間劇場で芳しくない成績表を受け、業界内では韓流スターの出演が視聴率上昇にはつながらないという見方が出ている。外注制作システムが定着しながら韓流スターキャスティングの場合、コンテンツの販売においては有利だが、放送局の立場では、"ドラマに適した良いシナリオ"が有利だという認識である。このような状況下で、地上波3社は再び韓流スターを大挙投入したドラマを公開する。 KBS 2TVは月火ドラマのコンユが主演を引き受けた"ビッグ"を、MBCは週末ドラマでソン・スンホンとキム・ジェジュンを投入した "Dr.JIN"を、SBSは、水木にソ・ジソプを投入した "幽霊"と週末ドラマのチャン・ドンゴンを投入した "紳士の品格"を放送、あるいは放送を控えている。特にチャン・ドンゴンとソン・スンホン、ソ・ジソブに代表される韓流スターに、新たにコンユも加わり、過去最高の華やかな面々を見せている。


ひとまず26日公開された"紳士の品格"は12%台(以下AGBニールセンメディアリサーチ、全国基準)、"Dr.JIN"は11%台の視聴率を記録して体面を保つことには成功した。しかし、30%台を記録しているKBS 2TV'蔓ごと来たあなた"と比較すると予断は許されない状況だ。
「幽霊」でドラマに復帰したソ・ジソブは、女優イ・ヨニと共演するが、KBS 2TV「カクシタル」とMBC「I do I do」との対決で楽観はできない。30~40代女性視聴者から大きな支持を受けているキム・ソナが出演するドラマ「I do I do」とホ・ヨンマンの漫画を原作としたドラマ「カクシタル」も無視できない。

2012年上半期のチャン・グンソク、ユ・アイン、ユチョンなど韓流スターの競争ではユチョンが勝利を収めた。果たして、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ソ・ジソブなどの韓流スターは、下半期に高視聴率を記録できるだろうか。

● COMMENT ●

最高の愛、めちゃくちゃ面白いですよー。
あと、私は今「Dr.Jin」見てます。日本のドラマの大ファンなので、心配してたんですが、舞台が韓国になっても、面白いですよ。

ミョンさんもそろそろ、ドラマ出てほしいですねー。

ともこさん あんみょ~ん♪


そうですか!
やはり「最高の愛」ですね。
週末から見ようかなあ。

「DR.JIN」視聴率もいいみたいですね。
元の脚本がいいと、リメイクしても面白いんですね。

これも楽しみです。

みょんたん、ドラマそろそろね☆彡

SANTAさん、はじめまして♪( ´▽`)
私もみょんみょんが誰より(だんなより!)好きで、こちらを見させていただいて間もない者ですが、ちょくちょくおじゃまさせてください(#^.^#)

私は、つい最近、「怒った顔で振り返れ」を見終えました。

みょんみょんが端役とはいえ、若くて可愛くて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チュ?ジンモくんより、断然みょんみょんがイケてたわ♪(´ε` )

というわけで、今後も仲間にいれてくださいね!

よろしくお願いしま~~すっ!

まりりんさん
はじめまして~♪
あんみょんはせよ~☆彡

あらま、だんなさんより好きだなんてそんなに
公言しちゃって大丈夫ですか?(-^〇^-)


「怒った顔で振り返れ」
あのピチピチみょんたんですね。
ということはもう全部の作品を制覇されたんでしょうか。

こちらこそぜひよろしくお願いします。
一緒に応援いたしましょう~♪
お待ちしておりま~す!


管理者にだけ表示を許可する

ヨンガシ ウェブ漫画で話題。で、公開はいつ? «  | BLOG TOP |  » 「ジャイアント」完視聴☆

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター