topimage

2017-10

みょんたんドラマ復帰?記事がポンポン^^;; - 2012.05.31 Thu

KMM drama



2012.5.31
09:07 マイデイリィ:[単独]キム・ミョンミン、"ドラマの帝王"で4年ぶりにお茶の間にカムバック
09:56 毎日経済:キム・ミョンミン側"映画で忙しくて...ドラマの計画がない"
10:31 スターニュース:キム・ミョンミン側""ドラマの帝王"、検討中なだけで。確定NO"
11:00 イートゥデイ:キム・ミョンミン側""ドラマの帝王"に参加する?提案受けただけ"
12:01 TVデイリィ:キム・ミョンミン"ドラマの帝王"出演検討中"ブラウン管カンバック始動か"
12:03 ニュースエン:キム・ミョンミンのドラマの帝王候補"出演検討中確定じゃない"
12:11 クッキーニュース:キム・ミョンミン側""ドラマの帝王"に出演確定NO...まだ検討中"
12:14 世界日報: キム・ミョンミン側 "ドラマの帝王"に出演?検討しているだけ..."
15:14 アートニュース:キム・ミョンミン"ドラマの帝王"カンバック説"まだ検討中"



いつも不思議に思う韓国のネット記事。
韓国の芸能記事以外はどうだかわかりませんが^^;
どこか1社が記事をアップすると続いて続々と同じような記事が
アップされます。
それぞれの記者さんがそれなりに取材して書いているんだろうなあというものと
まったく同じ内容のものを真似して書いているものと・・・
はたまた他の記事の内容をそのまま引用してる記事と・・・
基本的に韓国のネット記事って記者さんの名前が書かれていて
個人の責任において記事を上げているようです。
日本って新聞社の名前で(新聞社として)記事を上げるのが普通と思うので(違います?)
編集長の許可がいるとか、何かしら社内稟議を通して世の中に出てくると思うのですが(あくまで想像)
韓国はそうじゃないみたいですね。
以前何かの記者会見でインタビューしながらその場で記事書いてネットに記事が出ているのを
見たことがあります。中身の正確性よりも速報性重視なんですね。
なので事実と異なる記事が出ることも多々あり。
言論プレイなんて言われることもあるようですが。

踊らされるのは我々読者であるわけで・・・
あまりこういった記事に惑わされず、ミョンミンさんと事務所の正式なコメントを
待つのが良いようです。

で、今回の記事。

結論はどうなんでしょうか~。

ドラマは「ON AIR」みたいな感じですかね。
TV局の横暴を背景にしたドラマ。
過去記事検索したら「チャ・スンウォン氏」が固辞したっていう記事が出てきました^^;;
オモモ~、「白い巨塔」に続き・・・これは何かのご縁?結果オーライの暗示かしらね。

とにかく、正式な発表を待ちましょう♪



に、最初に出た出演確定の記事と
映画で忙しいのに、ドラマなんて、という正反対の記事、
そしてまだ検討段階という記事を3つ訳しました。

どうしてこうも反対の記事が出るんでしょうかねえ。。。。不思議・・・



<肯定>
[マイデイリィ][単独]キム・ミョンミン、"ドラマの帝王"で4年ぶりにお茶の間にカムバック

俳優キム・ミョンミンが4年ぶりにテレビ劇場に帰ってくる。
31日、複数の放送関係者によると、キム•ミョンミンは、SBSドラマ'ドラマの帝王'に出演を最近確定した。
去る2008年MBCドラマ'ベートーベンウイルス'でカン•マエ旋風を引き起こしたキム・ミョンミンは、
これで4年ぶりにドラマに出演、お茶の間の視聴者に会うことになる。
特に2005年のKBS 1TVドラマ'不滅の李舜臣'、2008年にはドラマ'ベートーベンウイルス'でKBSとMBCの演技大賞をとったことがあるキム・ミョンミンは'ドラマの帝王`でSBS演技大賞まで挑戦することになった。
`ドラマの帝王'は製作会社、作家、スタッフ、俳優などをめぐる放送局の横暴を描いた作品である。
SBSドラマ'美男ですね'、 '笑って、ママ`などのホン・ソンチャンPDが演出し、脚本はSBSドラマ'サイン '、映画'ライターをつけろ'、'吹けよ春風'などで有名なチャン・ハンジュン監督が執筆することになった。
当初'ファッション王'の後続で編成が議論されたが、キャスティング作業が遅れて、今年下半期中編成される見通しだ。


<否定>
[毎日経済]゛キム・ミョンミン側"映画で忙しくて...ドラマの計画がない"

俳優キム・ミョンミン側SBS TVドラマ"ドラマの帝王"出演説に対して否認した。
キム・ミョンミン側関係者は31日、 "映画出演などでスケジュール調整ができない"とし "ドラマに出演する計画がない"と述べた。
放送界ではキム・ミョンミンが、 "ドラマの帝王"に出演する計画だという話が回った。 2008年MBC TVドラマ'ベートーベンウイルス'で人気を呼んで演技大賞まで受賞したキム・ミョンミンのドラマ復帰作という期待感に関心が高かった。
しかし、現在、映画 "スパイ"(監督オ・ミンホ)を撮影しているキム・ミョンミンは、次回作も映画を検討しているなど、スケジュールの問題が原因でドラマ出演を固辞した。
キム・ミョンミン側は"検討の余地もない"とし "映画の撮影で、今すごく忙しい。映画のスケジュールに没頭している"と伝えた。
以前キム・ミョンミンは、SBS TV"紳士の品格"の主人公でも有力な候補に上がったが、映画の撮影のために断っている。
一方、 "ドラマの帝王"は、製作会社、作家、スタッフ、俳優などをめぐる放送局の横暴を描いた作品で、今年下半期に放送される予定だ。


<どちらでもない>
[アーツニュース]キム・ミョンミン"ドラマの帝王"カンバック説"まだ検討中"

俳優キム・ミョンミンが、 "ドラマの帝王"の出演を検討中と伝えた。
31日キム・ミョンミンの所属事務所 MMエンターテインメント関係者は "キム・ミョンミンが、"ドラマの帝王"の出演を提案受けたが、検討している"と述べた。
続いて"まだ確定した事項がなく、そのほかにも多くの作品が入っており、検討している。現在、映画 "スパイ"を撮影しており、8月まで撮影スケジュールが決まっている状態"と付け加えた。

これに先立ち、同日、あるメディアは、複数の放送関係者の言葉を借りてキム・ミョンミンがSBSドラマ"ドラマの帝王"の出演を確定したし去る2008年MBCドラマ"ベートーベンウイルス"以後4年ぶりにブラウン管に復帰すると報じている。
"ドラマの帝王"は、製作会社、作家、スタッフ、俳優などをめぐる放送局の横暴を描いた作品で、今年下半期に放送される予定だ。


● COMMENT ●

うーん、いろんな記事が横行してますよね
ここは皆で念じて待ちましょう

Lunaさん

あんみょ~ん♪

念じましょう~!
待ちましょう~!

ユコニム♡オハミョーン♡

昨日TwitterでLunaさんのツイ拝見して某サイトの記事を拝見し
大喜びで記事挙げようと書いたんです。
Lunaさん有難うございました♡
私が書いてる間に、検討中・・・???????。

ひと時でも”ヤッホー”の気持ちになれた事が嬉しくて(^3^)

みんなペンはドラマ待ちですもの、飛びつきますよ!

記者さんはフリー契約なんですかねー?
誤報でも謝罪なんざぁ一切ない様で・・(笑)これもお国柄かな?
TV界の裏側を何て、興味ありますものねー
ミョンたん映画で忙しいんですね・・・
”スパイ”期待してます! ヨンガシもいいですね!

今年は映画三本見られるんですから凄いよね!
私も念じて待ちます(^o^)丿

SAMTAさん♡あんみょんです♡

正反対から中間の記事まで勢ぞろいだと、
どれを信じるべきか・・・^^;
肯定論に1票投じつつも^m^静観して
とにかくミョンミンさんが納得いくドラマ作品が
巡ってくることを祈ってます~☆彡
ビュジアル系俳優に生まれ変わる表明?!
されたことですしネ(^_-)-☆(笑)
今でも十分すぎるほどかっこいいんだけどナ~♡

リデアさん

うふっ^^
思わず「ヤッホー」、
わかります。
正式に決まったらわたしも
「ヤッホー」叫ばせていただきます~☆彡

韓国の記者さん、契約記者さんなんですかね?
今おもったんですが
あちらのネット記事は
Twitterみたいだなあと。
どんどん流れて行きますね。

それはそれで見ていて面白いです。

映画2本ともヒットしてくれるといいですね☆彡

アップルアヤコさん

まずは静観ですね。
そのうちわかるでしょうから^^

これまでちょっと変わった役^^;;が続いたので
今度は普通にかっこいい役でお願いしまっす。

ビジュアル俳優楽しみだわ~。


管理者にだけ表示を許可する

ヨンガシ公開日前倒しか・・・ «  | BLOG TOP |  » ヨンガシ 大ヒットの予感^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター