topimage

2017-10

オノマトペ - 2012.04.08 Sun

<

ょっこんさんが参加されているイラストのグループ展
「オノマトペ展」に行ってきました!

onomatope3.jpg

るぴなすさん、たんたんさん、さらぼう、そして現地で初めましてのKukkoさんにもお会いしました。


ブログなどで見させていただいていましたが
実物はほんとにすごい~!
いったいこの緻密な絵をどこからどうやって描くのですか?

しばし皆で感嘆しながら鑑賞。
この日はオープニングパーティもあって
ワインなどを少しいただきました。
(食べ物狙いで行ったんじゃないんですよ~)
オノマトペ展10_2
オノマトペ展11_2
オノマトペ展26_2
オノマトペ展20_2



して素敵な絵を見せていただいて心が満たされたあとは
お腹を満たすためにお食事へ・・・
近くにあるおしゃれなカフェ(ひょっこんさんに教えていただきました)でプチモイム。

オノマトペ展30_2 この日のテーマはアレ!今話題沸騰中。「FCの謎」
オノマトペ展28_2 山口萩ビール(ちょんまげビール!おいしい!これ飲みにまた行きたい!)

「オノマトペ」なのでこの日あったことをオノマトペ風に。。。

タタタタ・・
キョロキョロ
タタタタ・・
キョロキョロ
タタタタ・・

ギギ~

あんみょんみょん♪

カシャ カシャ
ペチャクチャ
カシャ カシャ
ペチャクチャ ペチャクチャ
ホホ~
ヘヘ~

グビグビ
モグモグ

ガヤガヤ ガヤガヤ

ギギ~

あんみょんみょん♪
ヒラヒラ

テクテク
キョロキョロ

ドヤドヤ

コンベ~♪

グビグビ
ペチャクチャ
ペチャクチャ
モグモグ
グビグビ
ペチャクチャ
ペチャクチャ
ウンウン ウンウン
ペチャクチャ・・・・
う~ん・・・・・
ペチャクチャ・・・
ウンウン ウンウン
ペチャクチャ ペチャクチャ
フムフム うう~ん・・・

もうキリがないのでこのへんで・・

オノマトペ展18_2
ひょっこんさんに何か「オノマトペ」的な絵を描いて壁に貼ってくださいと言われ
走った東京ディズニーランドの思い出を簡単な絵に(というか絵になってないわ^^;)
でもなんだか楽しかったです。

ありがと





● COMMENT ●

ぶらびー!!

わぁ~~
すてき♡
楽しそう♡

ひょっこんさんのイラスト
大好きです。
あたたかくて、ほっとする・・。

SAMTAさんの
オノマトペ!!リポートがサイコー!!!
たのしいね^^ わはは

原宿・表参道界隈は
私にとっては懐かしい、東京で最も
ほっとする大好きな場所なんです。
特に暮れなずんでゆく表参道の景色が
だぁ~~いすきです。
昔は、カフェの外のテーブルで
外国のモデルさんたちが
お茶しているのをみては、いつもうっとり
みとれていました。

今は山に住んでますので
なかなか行けませんが
(+ たまに東京へ行っても
新大久保専門になったから!!がはは)
しかし、たまには行きたいな~~

皆さんがどんなに楽しかったか
手に取るように分かります♡
よかった~~
ひょっこんさん、ブラビー!!

No title

ちょんまげビールの謎がとけました!!!
ぜひ今度飲んでみます。いや、一緒に!!!
たくさん人を描いただけで、テクニックもなく本当に恥ずかしいです。

トベニさんもコメントありがとうございます。
新大久保専門という表現がツボです!!!

新大久保のお粥の店・・・と前に書かれてたのですが、またお教えください~。
またトベニさんとも再会を!!!

No title

こちらでもみょんです♪
素敵なイラストですよね~
私もチョアです☆ひょっこんさんのイラスト^^

あ~ん時間が合えばご一緒したかったです
(皆さんにも会いたかったですし^^;)


今週まででしたよね?
時間が空いたらぜひ立ち寄りたいと思います~

うふふ
オノマトペ☆ト~ク 楽しそうですね^^

トベニさん!

あんみょん♪

楽しかったですよ。
そしてひょっこんさんの絵は実物でみると
その凄さがさらに伝わってきます。

私も昨日は久しぶりに竹下通りを歩きましたが
原宿、表参道界隈はいつ行っても素敵ですね、
おしゃれなお店もたくさんあって
非日常を堪能できます。

私も新大久保だけじゃなくて表参道も時々
行ってみたいと思いました!

ひょっこんさん!

あんみょ~ん♪

昨日はありがとうございました。
ここでこうしてお会いできなければ知る由もなかった
昨日のイラスト展。
出会いって本当に不思議ですね。

「人をたくさん描いただけ」って・・
もしもし?
あの本当に凄いですよ。テクニックが。
なんでこんな風に描けるんだろうって
ど素人にはものすごい謎なんです。

また何かチャンスがあれんば生作品拝見させてください~☆彡

Kocco9さん!

あ、昨日は一緒に行けなくて残念でした。

オノマトペ展は4月18日(水)まで
開催してますよん♪

ぜひぜひ行ってみてください~!
ひょっこんさんの作品はもちろん
他の方たちの作品もとても良かったです♪

No title

SAMTAさん♡あんみょんです♡

わぁ~☆彡ひょっこんさん!!
たくさんの人が描いてありますね!!
創造力がすごいです!!
ぜひ生で見てみたかったです♡
迫力があったでしょうね~(*^^*)

SAMTAさんのオノマトペうまいっ^m^
ペチャクチャに語りたかったです(笑)
(FCの一会員として言いたいことはたくさん!
公式を謳って会費を取っている以上、
その責任は果たすべきです!)

なるほど!
萩なのでちょんまげなのですよね?^m^
初めてお聞きました!
飲みやすいお味ですか?^^
SAMTAさんのイラスト、ディズニーでの
臨場感がとっても伝わってきました~^m^

アップルアヤコさん!

あんみょ~ん♪

ひょっこんさんのイラストは写真をベースにされるのだそうで、
群衆を描くのがひょっこんさんのイラストのテーマだそうです。
すごいですね。
私なんて一人描いたら終わりそう・・・(;゚Д゚)!

ペチャクチャ楽しかったですよ。というより
すこし溜まっていたものを発散できてよかったです^^;;

チョンマゲの由来ですね。
やはり幕末の英雄たちを輩出した萩だからみたいですね。
美味しかったですよ。
WEB販売もしているようです。
http://www.hagibeer.co.jp/
よろしかったらどうそ~♪

素敵な空間☆でした

SAMTAさん、あんみょんです

今日会社帰りに行ってきました~♪^^
いやぁとっても素敵で
癒しと元気貰って来ました♪
芸術に触れるのって何年ぶりでしょう(笑)


>「オノマトペ」的な絵を描いて壁に貼って

そうでした!
SAMTAさん書かれたんですよね
うぅ、もっとちゃんと探してくれば良かった^^;
ちなみに私は書いてないです
というか、他の人が書いて貼っていたのを
ボーっと眺めてそのまま帰ってしまい
後になって気づくという・・・(苦笑)


子供の頃絵を書くのが好きでしたね~
アニ 落書きレベルなんですけど^^;
(今じゃすっかり書きませんが)

そんな事も思い出し・・・
いい時間過ごせてちょっと幸せ~でした☆


で、今回10数年ぶりってぐらいで
原宿に行きましたが
メインストリートは
結構近代的になってスッキリした印象が
(昔はもっと雑然としてた気がします)

裏通りは相変わらず味のあるお店が多いですね

おしゃれ~な街だなぁ☆

良かったでしょ?

kocco9ちゃん

行ってきたんですね。
よかったでしょ?
私も普段の生活だとなかなか訪れるチャンスのない
空間だったし。
よかった。ひょっこんさんがみょんたんペんで。(^^ゞ

18日までだから行ってない方はぜひに行って欲しいですね。

あ、Kocco9ちゃんも子供の頃絵を描くのが好きだったんだ。
絵はいいよね。
私も子供の頃は好きだったから
自分で描いたり、美術館にもよく行きましたわ。
今はさっぱりだど・・・(-_-;)

原宿、私も久々でした。
ほんと、どんどん変わるね~。
でも竹下通りはそのまんまだったわ^^;;


管理者にだけ表示を許可する

桜舞う・・・ただいま撮影中^^ «  | BLOG TOP |  » 【重要】キム・ミョンミン氏日本公式FCに関する緊急のお知らせ

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター