topimage

2017-10

【重要】キム・ミョンミン氏日本公式FCに関する緊急のお知らせ - 2012.04.05 Thu


ロブン アンニョンハンセヨ。
今日はちょっとまじめにお伝えしなければいけないことがあります。(いつもふざけてるわけではないですが^^;;)

昨年末にウリペウ キム・ミョンミンさんが今まで所属していたMYエンターテインメントから独立し
MMエンターテインメントという個人事務所を設立されたことはご存知と思います。
また、そのMMエンターテインメントが事務所のホームページもつい最近オープンされました。

そしてこのたび、そのMMエンターテインメントが、ミョンミンさんの日本公式ファンクラブとして認識されている、
●NETさんが運営するファンクラブとは、現在一切関係を持っていないことが判明しました。


現時点でも有料で加入できる(?)キム・ミョンミンさんの日本公式ファンクラブは
「キム・ミョンミン氏の所属事務所が公認する唯一のファンクラブです。」という説明がされていますが、
●NETさんが主催する公式ファンクラブと契約を担当していた前所属事務所MY エンタテインメントから、
昨年末ミョンミンさんが独立した時点で、事実上契約が継続されなかった状況のようです。(詳細は不明)
つまり前所属事務所(MY)から現在の新所属事務所(MM)に日本公式FCに関する契約内容が
引き継ぎされていないため、
日本公式ファンクラブはいわば主のいないまま継続してしまっている状態となっているようです。

以上の事実が判明したのは、たまたま私が新しい所属事務所のサイトがオープンし
そのFAMILY SITEに日本公式FCがリンクされていなかったため不思議に思って
問い合わせのメールを送ったことで発覚しました。

4月3日の夕方メールを送ったところ、その日の夜10時30分頃にMMエンターテインメント企画理事である
チャン・ジョンピル氏から返事をいただきました。
非常に丁寧かつ的確に彼らの立場が説明され、
そういった事実を知らずに日本のファンに迷惑をかけてしまったことへのお詫びも添えられておりました。
いずれにせよ早急に対処するので私(SAMTA)が知っている日本のファンの方に
できるだけ知らせて欲しいとのことでした。

メールの内容をそのまま転載することはいたしませんが
取り急ぎ現在キム・ミョンミンさんの日本公式ファンクラブに加入されている方で
継続を考えていらっしゃる方、新しく加入しようとされている方は、いったん中止されることをお勧めします。

MMエンターテインメントは今現在、●NETさんと何の関係もありませんし、
今後も●NETさんと契約するつもりはない、とのことです。



今私がお知らせできる内容はここまでです。
現在MM エンターテインメントの社員の方がMNETさんと連絡を取り事実関係の把握
対応方法について調査、協議しているところと思われます。
来週半ばには●NETさんから回答がくるとのことですので
また何かわかりましたらお知らせいたします。


2012年4月5日
SAMTA


はあ・・・ということでして。なじぇ私がこんなことを皆さんにお知らせしてるのか・・・
早く●NETさんから正式なアナウンスが出ることを願うばかりです。

ということで、補足、感想などを下に・・・↓↓↓↓↓





ああ、まったくもってありえーん!

お粗末なおはなしですなあ。

3日の午後、『爆弾低気圧』のおかげで早く家に着き、サランハギを見たり新事務所のサイトを見たりしていたのですが
FAMILYSITEに「日本公式FCサイト」のリンクがないことを思い出し、そうだ!と思い立って
新事務所にせっせと韓国語作文をして送ってみたんです。問い合わせメルアドもあったしね。
反応もさほど期待せずに・・・
そして夜はディズニーランドの楽しい思い出に浸りつつブログをせっせと書いていたところ、
その新事務所の理事さんから返事が!

ん?反応がやけに早いなと思ったら・・・ 

えええ???
「日本公式FCの運営会社●NETと、当社は一切関係がありません。」

ガガ~ン!!!

一瞬事態が飲み込めず、何ども繰り返し読みました。
(あ、もちろん韓国語なので私がここで読み間違えたりしたらそれこそ大事になるぅ・・^^;;)

想定外のお返事にしばし当惑しましたけど・・・
結果的には今までよくわからなかった「日本公式FC」の実態が明らかになって
今は良かったのではと思ってます(^^ゞ

その後も2回ほどメールのやりとりをしまして・・・
理事さんそして事務所の方々がすでにこのメールを出された翌朝から対応に動いていらっしゃるようだし、
メールの文をよんでも誠実さと一生懸命さが伝わってきて、少し安心しました。
るぴなすさんにもメールを送って読んでもらいましたが、同じ感想でしたね☆彡

韓流スターの日本におけるファングラブ運営(ファンサービス活動)に関しては
時々トラブルが発生したという話しを聞いたことがあります。
ファンミーティングの金額が異常に高いとか、ま、いろいろですね。
もちろんすばらしいファンサービス活動をされている方もいらっしゃると思いますけど。

韓国では、ファングラブはファンが直接運営します。そして俳優や歌手とそのファンは
家族という絆で結ばれます。
一方で、日本のファングラブは基本的に企業(所属事務所)が運営するので
その運営費はファンが負担します。
意地悪く言えば、日本はファンサービスもビジネスになるということですね。

一般的に日本ではファングラブの運営方法はかなり定型化されていると思うので、
高額な会費をとって何も特典がないなどということは基本的にないでしょう。
ただ日本は俳優さんのファンクラブってそんなにないかもですね。あるのかな?
私はよく知りません。
一方、韓国の人からみれば好きな俳優を応援するのに何でお金を払わなくちゃいけないの?
とおそらく理解できないことでしょう。

いずれにせよこういった環境、背景の違いをお互いがよくよく理解しないまま事が進み(契約など)
結果的に誤解が生じてうまく行かないこともあるのではないでしょうか。
仕事の進め方もかなり違いますし・・・
最終的に被害を受けるのがファンだとしたらそれは悲しいことですね。


とにかく、偶然に分かってしまった事実ですが、早く良い方向に解決してくれることを祈るばかりです。
そして、これからミョンミンさんと日本のファンとの絆を結ぶことの出来る
温かい家族的な場所(もしくは形)ができたらさらによいですね。
(ファンクラブを作れということではありません。)

今回メールをやりとりしてみて、ミョンミンさんは日本のファングラブの実態をあまりよく
ご存じなかったようですね。
演技にだけ集中してこられたのですから当然といえば当然ですが。
でもこれからはご自身が会社で直接企業運営にも携わっていかれる?らしいので
特に海外のファンとの関係においては良い方向に向かうのではと思います。
実際、先日のファンミでもそのような発言がありました。

日本公式FCは私も8月が更新月で、今年で丸2年になるわけですが、
年間6千円も払って何もないというのはどうなのよ、と常々思っていたところに
新事務所のホームページのFAMILY SITEに日本公式FCのリンクがなかったことから
「あれ?」と思い、問い合わせをしたことがよもやこのようなことに発展するとは・・・・

これを読んで気分を悪くされた方もいらっしゃると思います。
がお知らせしなければ、新たに加入してしまう方もしらっしゃるでしょうし、
知らずに更新されてしまう方もいらっしゃると思い
こちらでお知らせすることにいたしました。
(本来、一ファンである私がすることではないですがやむを得ず・・・)

いずれにせよ新しい情報が入り次第連絡をいただけることになっておりますので
また何かわかり次第こちらでお知らせいたします。
その前に公式FC(今はもう公式じゃないけど)から正式なアナウンスがあって
きちんとした対応をしてもらうべきですが。

ミョンミンさんのブロガーさん、
もしよろしければこの記事をリンクしていただきできるだけたくさんの方に知っていただき
これ以上被害がでないようご協力いただければと思います。

なお、くどいようですがわたしはたまたま今回メールで問い合わせをしただけで、
新事務所ともな~んの関係もつながりもありません。


かしこ。 
SAMTA

● COMMENT ●

No title

SAMTAさん☆あんみょん

お疲れ様です~♪
いやいや、、大変なことになりましたね、、
でも、、なんか、ちょっと感動、、(あれ?)

何に感動したかというと、チャン理事の対応の早さと誠実さです

FCに関してはいろいろ思いがあったしブログでも言ってきたけど
ともかくファンクラブっていうものの捉え方が韓国と日本では全然違うよね
これはミョンミンさんだけでなく他の俳優さんに関しても言えることで
韓流ブームが始まって数年過ぎてるから今は理解も深まって
それぞれきっと今は円滑に運営されてきてるんだろうと思うけど
それこそ混乱期に混乱の極みを見てきたと自負する私にとっては(←どんな自負?笑)
わかるような気がするというか、、、(話すと長すぎて書けましぇん、、^_^;)

たぶん韓国からは見えない部分がたくさんあるだと思うんですよね
他国のファン活動の実態って把握しにくいもん、仕方ないことです
それにしても、今回のチャン理事の対応の早さと決断の速さは素晴らしいですね
日本ファンに対する配慮を感じました

それと、もう一つの感動はSAMTAさんの行動力
日本ファンが純粋にミョンミンさんを応援している状況を的確に伝えて下さって
ほんっとにありがたいです☆

先ずは静観ですね
Mnetからの回答を待って、、
ミョンミンさんの事務所にお任せして待ちたいと思います
(この信頼感が素晴らしい☆)

No title

お知らせありがとうございましたm(_ _)m
私も昨年の夏、3年目の更新をしようかどうしようか迷っているうちに失効してしまったのですが、SAMTAさんのおかげで事情が分かりました。
今も会員さんいっぱいいらっしゃるのでしょうか…
気持ちよく応援していける形ができるといいですね。
いつも情報ありがとうございます!!!

るぴなすさん♪

一番乗りでコメント コマウォ~♪

うんうん。信頼できそうな方ですね。
ファンミでもご挨拶されてましたし
(動画で見ただけだけど)
先日サランハギで事務所のHPがオープンしましたってお知らせを
書かれたのを読んだらすごく面白くて
そして情熱を感じました^^

いやいや、今回はかなりまじに韓国語作文しちゃいました。
ありったけの動詞、形容詞、その他いろいろ駆使し
といっても大したことないけど^^;;
業務引き継ぎは「업무인계 オンムインゲ」だそうです。
普段じぇったいに使わない単語だわ。(-_-;)

とりあえず様子見ね。
これからのMMエンタの発展を祈ります。

わ、なぽさん♪

先日はご一緒できて楽しかったです。

そしてお越しいただきありがとうございます。
なぽさんも入ってらしたんですね。
最近入会した方もいらっしゃると思うのですが。

早く解決して欲しいです。

また遊びに来てくださいね~☆彡

No title

SAMTAさん、こんばんは。MMIのkogumaです。
たびたびお邪魔させていただいているのに、ご挨拶もお礼も申し上げず、失礼をし続け申し訳ありません。
そして、いつもありがとうございます。今日、初めてこちらにカキコさせていただきますね。
この度のお知らせありがとうございます。
日本公式FC,私自身はこの2月末にちょうど更新時期を迎え、継続する気になれなくてぐずぐずしているうちに会員資格を失効してしまってそのままほったらかしていた状態でした。
どうもミョンミンさんの公式ファンクラブらしからぬ姿に、納得がいかなかったんです。
やはり、そうでしたか。
MMIの日本語掲示板でも、このニュースをお知らせさせていただきますね。ありがとうございます。
また、楽しい話題の時にあらためておしゃべりに来させていただきます~^^

Kogumaさん♪

オソオセヨ~♪

ははは。確かに今度は楽しい記事の時にお越しください。
MMIでのお知らせありがとうございます♪

驚き・・そして納得。

SAMTAさん、お忙しいのにいつもありがとうございます。
 まさに私も今日も考えていたところです。年間6千円の会費の割に、カレンダーのダウンロードくらいしか特典がなく、特に活動もなさそうだなと・・・。
私は1月から入会しているんですが、過去にはクイズやメッセージを送るなど活動があったようですが、最近はニュースも何も更新されてないですよね。

ミョンミンさんのファンになる前に、8年ほど日本の俳優FNさんのファンクラブに入ってまして、(7月まではまだそちらも期限内なんですが)3カ月に一度小冊子の会報が送られてきたり、年賀状、バースデーカード、クリスマスカード送付、年に一度程度あるファンクラブイベントやコンサートの先行チケット予約など、年間5千円(継続なら4千円)の会費で納得できる特典がいろいろありました。
ホームページでも本人のコメントや近況が分かる写真いっぱいのコーナーなど。
ミョンミンさんのホームページ、コメントも2008年の動画だし、イベントは中止になってるし、なんか去年問題もあったみたいだし、一体どうなってるの?と考えていたところ。
日本でミョンミンさんを応援したいと思ったら、ハングルの分からない私とか、日本公式ファンクラブに入るしかないじゃないですか。
でも入ってみないと状況も分からないから、どうかなとは思ったけど入ってしまった。
なのに何の関係もないとは・・・ショックですが、なるほどね、という感想。
モイムの様子で、あんなにファンを身近に、大事にしてくれてるミョンミンさんと、あまりに活動のない日本のファンクラブが隔たりがあるような気がしてなりませんでした。
払ったお金は戻ってはこないだろうけど、公式ファンクラブと謳ってるからには何らかの形でその俳優さんとファンの橋渡し、触れ合える機会を提供してほしいですね。

ミョンミンさんはそんな事知らないと思いますが、純粋にミョンミンさんを好きで応援したいと思っているファンがおいてきぼりになっているこの実態を伝えて頂きたいと思います。(胸を痛めちゃうかな?!)

実際ファンクラブのニュースより、ここSAMTAさんのブログの方が、最新のミョンミンさんの情報盛りだくさんですもの。
どうせならSAMTAさんに公式ファンクラブをしていただきたいくらい。(それは大変でしょうが~)(6千円はSAMTAさんに払いたい~^^)
そのときは私九州支部として精一杯お手伝いいたします(冗談ですが(笑))

でもおかげさまでこの状況が伝わったんですからホントにSAMTAさんありがとうございました。
ずっと疑問に思っていて、ファンクラブにメールでもしようかと考えていたところ。
タイムリーでございました。

長文失礼いたしました~~m(__)m

くるみさん♪

そうでしたか。1月に入会されたんですね。

そうなんです。
語れば長くなりますが
何もないFCのわりには時々びっくりするような事が起きて
そのたびに憤懣やるかたない気持ちになっておりました。
私は前事務所にも手紙を書いたことがありましたが
何の反応もありませんでした。

ミョンミンさんサイドでもいろいろな変化(所属事務所関連)があって
結果的にこういった事態が起きてしまったのだろうと推察します。

まさにくるみさんがおっしゃるように
ファンと俳優さんを結ぶ架け橋であるわけで
そういう観点で「公式FC」はまったく誠意のないところでした。
(MMエンタへのメールにもそのように書きました)

今回の出来事はMMからすれば、関係のない会社が
勝手に自社の俳優の肖像物を利用し営利活動をしているという
ことになりますので
MMエンタにとっても大きな問題だと思います。
ましてや日本ファンが被害にあっているわけですから。
きっとちゃんと処理してくださると願っています。
コメントありがとうございました。

更新ほやほやです(T_T)

SAMTAさん あんみょんです☆

実は私は少し悩みつつ2月末に更新したばかりです(T_T)(T_T)

「日本に公式ファンクラブが存続している」という事に
意味があるのではないかと勝手に解釈して納得し更新したのですが・・・

今回のSAMTAさんのご説明により公式ファンクラブとされていたものが
ミョンミンさんと全く関係無かったという衝撃の事実にびっくりですv-237

どういった見解が出されてくるのか分かりませんが
待つしかないですねv-42

爆弾低気圧のおかげでSAMTAさんにお時間が出来て
一連の事実が発覚したという事はただの偶然とは思えない
天の采配ですねv-22

色々告知していただきありがとうございましたm(__)m

RINさん♪

ええ?2月末に更新したばかり・・・(;゚Д゚)!
アイゴ=
それはもう完全に契約の無い状況での更新ですからね。
無効ですよ。
金返せ~!!!ですね。ほんとに。

爆弾低気圧だけに 事も爆弾級でした(-_-;)
ハッ、そんな冗談言ってる場合ではないですね。

とにかく連絡を待ちましょう~。


お知らせ有難うございました。

SAMTAさんi-80オハミョン

お忙しいのに本当に有難うございました。
MMエンターティメントに問い合わせされた事は
本当に最善な事でしたね!
流石SAMTAさんだと唸りました!
FCで心ある方々が、クレームされた時このFCは
普通じゃないと感じました。(ミョンミンさんと関係無くです)

2月始めが私の更新時期でしたが、色々腑に落ちない事もあり
私の事情もあって、継続しない事に決めました.


更新の時期になりました時に、FC事務所から更新のお知らせが来ました。
連絡せずにおりましたら、更新手続きが無いのでメンバーから外す旨のメール
が来ましたよ。今考えると凄い事ですね!

MMのHPで私もSAMTAさんと同じ事を感じたんです!
MMIはリンクされてるのに日本FCの事は載っていませんでした
おかしいと思ったんです!感は当ったようです!

早く事実が解って良かったと思いますが、入会されたばかりの方や
不信感なしに更新された方、いいえ、入会されて居られる方全員
この事はショックだと思いますね!心が痛みます!

そしてこの事でミョンミンさんご自身が心を痛められるのでは
ないかと心配しております。

これからの日本のファンとミョンミンさんの交流の為にも最善の
方法が与えられます様にお祈りいたします。

SAMTAさん素早い対応心から感謝致します。

情報有り難うございます

SAMTA様
いつも拝見させて頂いております。
初めてコメさせて頂く者ですが、ほんとうに大ショックです。
私は常に渾身の演技を見せ続け、誰も真似ることの出来ない演技への情熱を持つ、
キム ミョンミンという人間の少しでも近くにありたいと願い、
初めてファンクラブなるものに加入しました。
その生き様にも大いに影響を受け、
私も「コレだ!」と思うものを情熱を傾けて遣り通したいと一念発起。
社内で憧れの部署への異動を希望し、
4月に念願叶って、「さぁ!これから私も頑張るぞ!」と思っていた矢先のことだったのです。
それでも、私のミョンミン氏への愛は変わりません!!!
早く日本のFCはきちんとした説明を行って欲しいものです。
SAMTA様の「真実」をいち早く私たちに伝えて下さった誠実な対応には
感謝しています。有り難うございます。

No title

SAMTAさん、
知らせてくれてありがとうございます。
情報を得るのがなくて、
『ファンクラブってこんなものか…』と思い
先月更新してしまいました。
これからはSAMTAさんのこちらにお邪魔しても
よろしいでしょうか…。
私はずっ~とキムミョンミンさんを応援します☆

No title

SAMTAさん、
詳しく教えて頂きありがとうございます。
【入会していても何にもないなぁ】と感じていながら【入っていればそのうちきっと、、、】他人任せなところがいけなかったのかもしれませんが、1月に2年目の更新をしたばかりでした。

がっかりもしましたが、なんとなく予測できたできごとかもしれません。お金はもったいなかったですが、

SAMTAさんのお話で、韓国のファンクラブの事情というものを初めて知り、国によってファンクラブのあり方も様々なのだとわかりました。ほんとにいろいろありがとうございます。


リデアさん!

いろいろとお気遣いありがとうございます。

MMのサイトリンク、やはり気になってらっしゃいましたか・・
臭い匂いでもしたんですかね?(-_-;)

皆さんのコメントを読ませていただいていると
ますます気持ちが滅入ります。
こんなに純粋に皆さんミョンミンさんを応援しているのに
なぜこのように落胆させるようなことが起きるのか。

あんまりですよね・・('_')

FCが何ごともないかのように普通に存在しているのを見ると辛いです。
早くすっきりしたいものです。



あちさん。

はじめまして。お越しいただき感謝します。

ほんとに大ショックですね。
裏切られたような気分です。
ミョンミンさんのせいではないのにね。

このようなことが起きても
ミョンミンさんは今まで通り応援したいというあちさんの思い。
そして皆さんのミョンミンさんへの変わらぬ思い。
なんとか事務所へお届けしたいと思います。

日本ファンの気持ちをちゃんとミョンミンさんや事務所の方に知って欲しいですね。

まみももさん!

お越しいただきありがとうございます。

私も初めてFCに入った時は、あまりの静けさに^^;;;
びっくりしました。
それでもここがミョンミンさんとつながっている唯一の場所だと思っていたのです。
だんだん時間が経つにつれてあれれ?
と不信感をいだくようになりましたが。

こんなブログですけどぜひまた遊びにいらしてください。
楽しい話題で一杯にしたいですね。

iso4971さん!

初めまして。ようこそお越しくださいました!
そうでしたか・・・・
1月に更新を・・・・(;゚Д゚)!

そうなんですよ。
韓国のファンクラブって私設応援団みたいな感じなんですよね。
なので本当にファンとの距離が近いです。
俳優さんも家族と思ってつきあいますからファンミでお話されているのを聞くと
そんなことまで話すんだなあ、って感心したりします。
お国柄かもしれませんね。
日本のファンはそういう近い関係をとっても羨ましく思って眺めるわけですが
だからといって日本のファンが彼女たちと同じようにできるかといえば
これまた難しいのですね。
言葉の問題もありますし、何よりもファンクラブのあり方が違いますので。

とにかく早くきちんとFCから説明がないとですね!

No title

あんみょん^^

リンクさせていただきました。
ファンの皆さんが安心してミョンミンさんを応援できる方向にまとまるといいんですが。
韓国の事務所の対応、さすがですね☆
比べなくても、日本FC、あんまりです。。。

SAMTAさん、いろいろとありがとうございます。

nikoさん

ほんとに今回のFCはあんまりですね。
「너무 해~! ノムヘ~!」 ひどすぎる~!

リンク ありがとうございます^^

ありがとうございます。

SAMTAさん
私も更新時期が来ていたところだったんです。
お知らせありがとうございました。
前々からおかしいとは感じていたけれど…
日本にFCが残ってほしいばっかりに…
なんだかなあ… 
でも 残念だけど もやもやがはっきりして
よかったですよね。
いつも本当にありがとうございます。 

なんだかなぁ~

SAMTAさん こんにちミョ~ン!

FCたまに覗いてて新しい情報も無いし 喋りもベバ当時のものだし・・・
なんで更新しないの?と不思議でした(ー_ー)!!
SAMTAさんに会ったら聞こうと思ってました…FCってどんな感じ?
やっぱり入会した方がいいの?って
お知らせを読んで納得しましたわ!なんだかなぁ~~~
更新された方 新規入会の方も多々いらっしゃるでしょうに・・・つったんママも悲しいです■
新たなる気持ちでミョンたんを応援していきましょうv-91
ファイティ~ン!!!


でわでわ~

そうそう・・・

あれ~??と思い
ミョンたんのFC事務局なんですがイ・ソンギュンさんも同じ事務局なんですけど・・・
これって大丈夫なんでしょうかね?
まさかソンギュンのファンの方も悲しい思いをしてるとか???
勝手に推測しちゃってるだけなので何事もなければ幸いです^^

失礼しました~(~ω~;)))
でわでわ~

No title

SAMTAさん、あんみょんです
コメが遅くなりすみません^^;


あぁ、とうとう起こってしまったか・・・
というのが最初の感想でしたね
ウリペウのメッセージ誤掲載事件も
ありましたからね~

静かな、アニ、静か過ぎるFCですし
ファンクラ初心者としては「こんなものなんだな」と
割と肯定的に受け止める一方
遅かれ早かれ、何かやってしまうのではないか・・・
と頭の隅に(ホント隅っこですけど 苦笑)あったんですよねぇ・・・

意外にあっさり受け止めたkocco9で
自分でも驚いていますが
ペンの皆さんが傷つく事の無いように
誠実な回答がほしいですね

そして、ウリペウが心を痛めていないか
と思うと心配であります

今の事務所になって
オッパの耳に入っていないはずは無いと思いますし
カチョプ撮影中なのに変な雑音聞かせたくな~い!

そんな中での理事様の誠実ですばやいご対応・・・
しかも!海外ペンのために動いてくださり・・・

そして
ウリSAMTAさんが
小さな疑問からとはいえ
動いてくださらなければ
皆知る由も無かった事で・・・

感謝の言葉だけでは言い尽くせません
ありがとうございました

悲しい現実はありましたが
これからもご一緒にウリペウを応援していきましょう!

ファイティン!

SOONさん

あんみょん♪

知りたくない内容ですけど
今知ってよかったとも思いますね。
なんだかねえ。。
できるだけ早く解決して次につながるような結果が欲しいですね。

つったんママさん!

あんみょん♪

つったんママさんはまだ加入されてなかったんですね。

それでも聞きたくないようなお話ですよね。。。
あそこは基本的にその他の俳優さんたちも同じ形で
ファンクラブを運営しています。
いわばファンクラブ代理店といいますか。

あまりにも更新が少ないので
担当する人がひとりで全部のファンクラブを扱っているのではないか、
と(あくまでも想像として)話たことがありますが・・・・
他の俳優さんのところでも、あまり良いうわさは聞きません。
そんなところですから
今回も、ああやはり~と思ってしまった方も多かったようですね。

早く回答が来ますように、願います。

Kocco9さん!

あんみょん♪
いつかはこういうことに・・って想像できなくもない
今回の出来事でしたね。

ウリペウはもう当然ご存知と思います。
6日から新作映画の撮影が始まってるし
余計なことに気を使って欲しくはないけれど
今回のファンクラブ運営に関するような重要な案件については
やはりきちっと把握して、
会社の実質代表として対処方法を提示すべきではないか
とも思います。
前マネジメント会社の代表に任せきりにしたことが
今回の原因のひとつでもあるようですしね。

そうそう、早くすっきりしてこれからも安心して応援できる
環境を作っていただくよう期待します。


、、、、、、

SAMTAさん、今晩みょん~

そうですか。。。

この前、釜山でいろいろ話を聞いた時

ひどい!ひどすぎる!とは思いましたが、

まさかこんな訳があったとは!

びっくりです!

もうオラボニも今回のことで事情を知り、

理事との話し合いで、事が進めてると思われるし、

何とか結果は出るんでしょう。

何か私が超!超!超!!腹立ちますし
(日本のFCに対して)

日本のファンには申し訳ない気持ちです!

いい方向へ続けられるといいですね。

あ! そして、韓国でも有料のFCはあります。

俳優さんよりは歌手さんの方が有料であることが多い、一般です。

有料のFCと無料のFCの差はいろいろありますけど、

普通、所属事務所の方針と芸能人本人の意思が一番影響を与えます。

ミョンミンさんの場合、本人の意思が強かったです。(最初のファンミは事務所が担当しましたが、ミョンミンさんの意見があり、サランハギ担当へかわったと知ってます。)

コマウォヨ~♪

ヨンウンさん
ありがとうございます♪
日本のファンをいつも気遣ってくださって
感謝しています。
本当にこれほど頼もしい「応援団」がありますでしょうか!
ヨンウンさんのおかげで
より韓国に対する理解が深まるし
もちろんウリペウへの思いも深まります。

そうなんだ。
韓国にも有料FCはあるんですね。
歌手さんの場合はコンサートの先行予約なども特典としてあるでしょうし、
事務所が運営するケースが多いのかもしれませんね。

ヨンウンさんがいらしてくださって
本当に心強いです。
정말 감사해요^^*

No title

SAMTAさん、あんみょん♪
大変ご無沙汰しております。
久しぶりに余裕ができたのでバタバタしつつ(汗)
あちこちお邪魔し始めた矢先、
びっくりするようなお話に遭遇してしまった次第です。
取り急ぎ、前公式ファンクラブに関してはリンク削除します。
教えてくださってありがとうございます。
またお邪魔します!

お久しぶり~♪

まりこさん
お元気でしたか?
本当にお久しぶりですね。
なんかFCがこんなことになっとりました゚(゚´Д`゚)゚

まだ事務所からは返事がないのですが・・・

きっと良い形になると信じています♪


管理者にだけ表示を許可する

オノマトペ «  | BLOG TOP |  » 「赤い猫さんいらっしゃ~い」ディズニー編

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター