topimage

2017-08

「赤い猫さんいらっしゃ~い」ディズニー編 - 2012.04.04 Wed



5時起床。6時ロビー集合。
まるで修学旅行のような緊張感で朝を迎えました。

いよいよメインイベント東京ディズニーランドへGO!!!

<予習編 예습>
なかなか日本に来れないソニョンさんたちが楽しみにしていた今回の旅行。
一緒にディズニーにお付き合いしてもいいですか?
っていちおうお聞きし^^;;;、それからはひたすら予習に励みました。
ガイドブックも購入。
でもこういうのって実際に行った人のお話を聞くのが一番よね。

トベニさんやひょっこんさんにもたくさんアドバイスをいただきました。
コマスミダ~♪

そして最後は会社の同僚に。
「SAMTAさん、とにかく混んでるから作戦が必要ですよ。」
とのこと。
ガイドブックを見ながら、どれがお勧めかなど聞き
食事も予約できたらした方がよいとの声に
ディズニーのサイトを見ていると
よさげなディナーがあります。 「ポリネシアン テラス」
聞けば、ミッキーやミニーが各テーブルを回ってくれたり
舞台の上で一緒にフラを踊ったりできるとのこと!
これはいいね。
と思ったものの、勝手に予約するわけにもいかず
おもむろに辞書を出してスマホのカカオトーク 카카오톡でソニョンさんの意向を確認。
仕事している同僚を尻目にひたすら韓国語を打ち込むわたくし・・・
あ、会社ですがすでに残業時間帯なので・・・^^;;
kakaotalk.jpg
カカオトークって確かこういうのあるよってるぴなすさんに教えてもらって
アプリをインストールしたんですけど
あまり使ってなかったんですね。
でも今年の韓国旅行から一気に活用度アップ!
とーっても便利。スマホに変えたらメールよりもカト(カカオトーク)がおすすめ!


で、予約状況を見たらもう良い席は全部なくなっているじゃないですか!
ヤバシ!
夜7:30だとパレードが見れないから少し早めの5:45の回を予約。B席だけどいいかな。

次は混雑した春休みにどれだけ乗りたい、見たいアトラクションに行けるかが重要です!
ファストパスを利用していかに効率良く回るか。
とにかく最初は「走れ!」「뛰어!」だそうです。(^_-)-☆
それでゲートがオープンしたら私は「プーさんのハニーハント」のファストパスを
ゲットするために走ることに。

その後は行ってから考えることに・・・(じぇんじぇん作戦になってないわ・・^^;;;)
このあたり大雑把な性格が出まする・・・


<本番編 당일 >

미키의 집과 밑 미키
미니의 집
엘리스의 티파티
캐슬캐러셀
푸의 허니 헌트
퀸 오브 하트의 뱅킷홀
신데렐라의 페아리테일 홀
정글크루즈
웨스턴리버철도
하늘을 나는 덤보
폴리네시안터라스 미키와 미니의 폴리네시안 파라다이스
일레트릭컬 퍼레이드-드림라이츠
빅선더마운틴



ハハハ。いったいコレは何?
私たちがこの日行ったアトラクションと食事、ショーの韓国語バージョンです^^
上から
ミッキーの家とミートミッキー
ミニーの家
アリスのティーパーティ
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント(FP利用)
クイーンオブハートのバンケットホール(昼食)
シンデレラのフェアリーテイル・ホール
ジャングルクルーズ
ウェスタンリバー鉄道
空飛ぶダンボ
ポリネシアンテラス ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス
エレクトりカルパレード ドリームナイツ
ビッグサンダーマウンテン(FP利用)

ハングル表記の外来語って本当に難しい・・・
日本語のカタカナ外来語は韓国人にとってものすごく難しいらしい。
おあいこね^^;;


ートがオープンしてとにかく走ろうと思ったんですよ。
まっすぐプーさんのハニーハントまで行って
ファストパスをゲットしようと。
しかしシンデレラ城のはるか手前で失速・・・(-_-;)
じぇんじぇん走れない・・・じゃん・・・
それでもひぃーひぃー言いながらFP(ファストパス)ゲット。
ミッキーの家に着いたら、エランちゃんはもう完璧ディズニーグッズで身を固めておりました。
お見事!
am8_25.jpg

ミッキーと記念写真を撮るエランちゃん♪
micky 2
micky 1

ミニーの家を探索した後、家族はアリスのティーパーティとメリーゴーランド。
私は次のファストパスをゲットするため、ビッグサンダーマウンテンへ走る!
(おかげでかなり運動不足解消になりました^^;;;)

終わってみるとFPも利用したので1時間以上待つことなく
かなり効率的に回ることができて作戦は成功!?
ビッグサンダーマウンテンは2回目のFPを取った時(AM10:10)には
もう夜の7:40から8:40のチケットになっていました。
アヘ~・・・
それでも80分待ちの行列を尻目にススス~っと乗れたので
かなり優越感に浸ることができました^^
唯一の心残りがあるとすれば、夕食のディナーショーを見る前に
1時間30分ぐらい時間があったのでスマホのディズニーサイトで
アトラクションの交雑状況(こういうサイトもあるんですね)をチェックしたところ
ミッキーのフィルハーマジックが45分待ちだったので
寒いし(天気予報に反してかなり風も強く寒かったんです(-_-;))
室内のアトラクションがいいなあと思って向かったところ
エランちゃんの目に「空飛ぶダンボ」が!!!
「あれに乗りたい」
ひきつる大人3人。
しかしエランちゃんが乗りたいんだもんね。
で待ち時間聞いたところ「55分です。」
ひぃ~!
1時間じゃん。しかも寒空の下。
イモはひたすら耐えましたよ。寒くな~い寒くな~いと呪文を唱えつつ。
(暖かくなるっていうから薄着だったの)
ほんとに死ぬかと思いましたが待った甲斐あり、ダンボと一緒に空を飛んで
綺麗な夕日を眺め、下界の人々に手を振り、ほぼやけ気味にヒャッホ~と変な雄叫びを上げながら
(誰も見てくれてないけど・・・)それなりに楽しみました^^;;


普段ディズニーランドに行く機会はないのですが
数年ぶりのディズニーは格別に楽しかったです。
これもソニョンさんご一家と一緒だったからでしょうね。
すご~く素直に「嬉し!楽し!大好き!」を表現されるからなのかな。
エランちゃんも写真撮る時のポーズがかわいくて。

そんな家族とエンターテインメントの頂点ともいうべきディズニーを
一緒に体験できたからこそ数倍も楽しい気分になれたんだと思います。

この日朝、ミッキーの家でミッキーと記念撮影をして歓声を上げたわたしたち。
最後は夜のビッグサーンダーマウンテンで絶叫して終わりました。^^;;;

ああ、本当に楽しかったな。
ほんとに良い思い出ができました。
帰国の日が強風でN'EXが遅れて予定の飛行機に乗れなくなるという大変な目に合って
とても疲れたと思いますが、懲りずにまた来てね。(次回はスカイライナーで^^;;;)
今度ディズニーランドにいらっしゃる時はフィルハーマジック行きましょう。
そしてエランちゃん、昼間のビッグサンダーマンテン
イモと一緒に乗ろうね☆彡

mini.jpg



● COMMENT ●

すごい!!

SAMTAさん、すごいですー。
春休みのディズニーをこれだけ周れたら、完璧なんじゃないですか?

エランちゃんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます(*^o^*)
苦労もふっとんじゃいますね?

でも、お疲れ様でした(笑)

あ、カカオ。
私もやってます。
楽しいですよねーo(^▽^)o

さすがです!

いや ほんとにすごいです。
走る! 飛ぶ! SAMTAさん
イモ 頑張った。海風きついのよねえ~さむっ!
でも ダンボって 乗りたくなっちゃうのよ。
エランちゃん ほんとに楽しそう~
ミッキーのお鼻掴んで ククク… かわいい~♪
素敵な思い出になったでしょうね。よかったですね。  

よくやったっ!!

SAMTAイモ、チャレッソ~~!!
よくぞこんだけ回ったね!!
春休みのDisneyで!!
優秀賞だよ!!

イルボンへ行ってミッキーとハグしたことは
一生、エランちゃんの特別な思い出として
心に刻まれることでしょう・・・♡

イモ、走った甲斐が、ありましたねぇ♡


寒空の下ダンボ待ちは大人には苦行でも、
子供にとってはヘーキヘーキ~
春休みのディズニーは花粉との戦いでも
ありますね。何度か「救護室」にとびこみ
目薬さしていただいたことが・・
あの日も風、結構吹いてたんじゃなかったでしたっけ?

ディスニーでいつも思うことは、
いろんな場所に
韓国語の表示がないんですよね。
アトラクションの、並んでる間の
ナレーションも、英語と北京語だけで
なんで韓国語がないの??
壁に書いといてくれるだけでもいいのに・・
ねぇ。

ちゃれっそ!いも!  とべに。

赤い糸、益々太く!!

SAMTAさん、おはみょんv-344

エランちゃん、いい思い出が出来たでしょうね~v-398
この頃の記憶って年月が経つと結構忘れてしまうけど、
恐らく今回の日本旅行は忘れられない思い出になるでしょうね~。
SAMTAさんにとってもまた赤い糸が太くなったワケですね。
ミッキーのお鼻撫で撫でのエランちゃん、かわいいv-411

それにしてもミッキーとミニーの写真写りのいいことi-199
私なんか、何度も撮り直ししないと見るに耐えられないことが
多いのにv-393
いつも笑顔がいいよね~、羨ましいわぁv-392

Samtaさんの後記とカフェで読んだソンニョンさんの後記読んだら楽しいそうです。
私も日本、早く行きたくなりました!!
ディズにーランドは私も一回行きたい場所です^^日本、アメリカ どこのディズニーでも関係なく。。。(^o^)

ヨロブン カムサムニダ♪

emuさん、SOONさん、トベニさん
お誉めに預り嬉しいです。
なかなかでしたか?
良かった^^
とにかくそうそう頻繁に来れない方々なので
ひとつでも楽しいアトラクションを経験していただきたい
という思いだけでした。

それにしてもトベニさん、韓国語がないのは変ですね。

LUNAさん
確かに。ミッキーとミニーは本当に写真写りがいいですね。
スキがないってことかしらん^^
私も見習おう~♪

ソンファ姫~♪
早くいらっしゃ~い(^^♪
楽しいですよん♪
日本に来たらまずは一緒にディズニー行きましょう。
作戦バッチリですので!!!


管理者にだけ表示を許可する

【重要】キム・ミョンミン氏日本公式FCに関する緊急のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 「赤い猫さんいらっしゃ~い」子供の交流編

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (54)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター