topimage

2017-08

「赤い猫さんいらっしゃ~い」子供の交流編 - 2012.04.01 Sun

29ジブリ井の頭


曜日はジブリを予約していたのですが
私は仕事があってお付き合いできなかったので
kokko9さんが会社をお休みしてくれて一緒に楽しんできて来れました。

ジブリ内は撮影禁止なので写真はありませんが
お天気もよくて、井の頭公園では少し桜も咲き始めていたみたいですね。
よかったです。
エランちゃん、念願のネコバスにも乗れてよかった~!
小学校に入学したらもう乗れないんだそうです。
だから今回の旅行が最後のチャンスだったんですね。

その後、仕事を早めに切り上げてわたくしも吉祥寺の駅で皆さんと合流。
正直、会社でも気が気じゃなかったんですよ・・・

そしてひょっこんさんと4才のお嬢さんも参加できるということになり
じゃあ、お好み焼き屋さんにしましょう~
ということでひょっこんさんおすすめのお店で待ち合わせ。

実は、吉祥寺で何を食べるかでひょっこんさんにはかなり情報提供いただきました。
本当にお忙しいところありがとうございました。

kocco9さんは吉祥寺ほぼ初めて。
私はむか~し時々行ってたけど、最近は全くでグルメ情報も皆無。
でもいろいろ調べるとやはり魅力的な町ですね。
人気があるのが分かります。

いい感じで焼けてます じゅうじゅう・・

ソニョンさんも自宅でお好み焼きの粉を買ってきて作るのだそうですが
本場オリジナルお好み焼きは初めてだそうで。
家で作るのとはだいぶ違うと笑ってらっしゃいました。
特に、「豚キムチ」お好み焼きはヒットしてましたね♪

この日は子供たちのプレゼント交換会。
ソニョンさんがひょっこんさんのお嬢さんボラちゃんに
髪に結ぶお手製のリボンをプレゼント。
ボラちゃんはもしかするとエランちゃんに会えるかもということで
毎日お手紙を書いていたそうです。かわいい。
ボラちゃんですが、外国のお友達に会うのよと言われて
スペイン語の絵本を出してきて一生懸命勉強していたそうです。
かわいいわ~♪ 実物も超かわいかったです♪
絵手紙

そして、なんとその場でエランちゃんがボラちゃんにお返事のお手紙を書いて渡してくれました。
お返事
「妹へ エランが。
風月(店の名前)美味しいでしょ。わたしも美味しい。
釜山に遊びにおいで」

風月という漢字が書かれたお箸の袋を逆さまに見て
絵をかくように書いたんですね。だから逆さまからみると
ちゃんと「風月」って書いてあるのがわかります。
チャレッソ~ エランちゃん。

少し緊張気味だったボラちゃんをお姉ちゃんのエランちゃんが気遣って
オンニが~・・・と声をかけてくれてましたね。
プリキュアのミニライトもプレゼントしていましたよ。
(プリキュアミニライトは実は私がY隊員からいただいたものをエランちゃんに送ったのですが
家にまだあるからとその場で気前よくプレゼント^^)
韓国人のDNAともいうべき分かち合う心は幼いころからちゃんと備わっているんですね。

okonomiyaki.jpg

ということで、みょんたんを核とした日韓交流は子供たちの世代まで和が広がりました。
次回はジェハ君もご一緒に。ヌハッ!(^_-)-☆



次は、いよいよ東京ディズニーランド「ミッキーとミニーに会う編」です!
朝早いということで私もおなじホテルに宿泊~!
気合だけは十分。
あとは体がどこまでついてくるのか・・・・・






● COMMENT ●

No title

SAMTAさん あんみょ~ん♪
楽しそうな赤い猫さんご一家!よかった。よかった。お天気心配だったんですよ~
ちょっと大風によるトラブルは残念でしたが…
概ね良好でしたね。
えっ まだ この先 SAMTAさん奮闘記があるんですか!
プーさんとかゲットするの大変なのよねえ。
続きが楽しみ~~

ひょっこん

ほんとうにソニョンさんご家族の笑顔にパワーもらいました!!!

サムタさんやコッコさんとも、もっとお話ししたかったんですが、すごい緊張していて。
たどたどしい感じになってしもて。

いただいたリボンも、キティーの髪留めもヘビーローテーションです。

チビにとっての初めての国際交流(あ、ネパール人のカレー屋さんと友達だった)となりました。
飛び入りさせてもらって本当にありがとうございました。

コマウォ^^

SOONさん 楽しかったですよん♪
次回はぜひ一緒にできるといいね。

ひょっこんさん
来てくれてありがとう~♪
かわいいボラちゃんにも会えて
本当に楽しかったわ。

エランちゃんからボラちゃんへ伝言です。
「今度釜山のわたしの家に遊びにきて
塗り絵を一緒にしましょ。」

こういった国際交流が続くといいなあと思います♪
あ、今度行きますね。イラスト展!
楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

「赤い猫さんいらっしゃ~い」ディズニー編 «  | BLOG TOP |  » 「赤い猫さんいらっしゃ~い」モイム編

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター