topimage

2017-10

요즘☆ココ最近のお話 - 2012.03.23 Fri

コッコデー


ッコデ~!!!

「コケコッコ~」を韓国語で言うと「コッコデ~」ですが
ベバ見てたらわかりますね☆彡

ココ最近あったことをとりとめなく・・・

月曜日にいつも仲良くしていただいているTwitterさんのモイムに
お誘いいただいて行ってきました。
るぴなすさんとこでもすでにご報告されてますが
とても新鮮でした!
モイムといえばみょんたんモイムでしたが
韓国ドラマをこよなく愛している方
いろいろな俳優さんをこよなく愛している方^^;
ひとすじに一人の俳優さんを愛している方
韓国ドラマから派生して別の分野にはまっている方

もうほんとに多様な方々が一同に集まってらして
とても楽しかったです。
自己紹介それぞれ聴いてるだけで盛り上がりました


っていうお話をほんとは20日のお休みにアップしようと思っていたんだけど

花粉が!!!

ああ油断しちょりました。
鼻水がポタポタ。栓を閉め忘れた水道の蛇口みたいに
それでな~んにもできず・・・トホホ(T_T)でごじゃいました。


あ、それでその会で出てきた豪華な鶏の丸焼きちゃん☆彡
통닭 (トンタック)韓国語の鳥の丸焼き^^の写真です。
だからなに?ってことですが・・・・・

オチはないです^^;;;

それでこのような名札も作っていただいてまして
20120319 Twitter

感激!と同時にそうだ!28日も名札がいる~!!!
忘れとった~!!!


すっかり我に帰ったわたくし・・・・

もういくつ寝ると~♪
ムフフ。
想像しただけでも胸が高まりますなあ


コ最近 その2 ですが・・・

日曜日の朝一番で「マーガレット・サッチャー」見てきました
マーガレットサッチャー

よかったです~☆彡
もうメリル・ストリープの演技に感動しました。
本物以上に本物らしくて。
それにハリウッドの特殊メークのすばらしさに感嘆しました^^
あの、あごのシワは本当にニセモノなのか・・・気になって仕方なかったです^^;

ストーリーは鉄の女サッチャーの伝記的な映画かなと思ったのですが
そうではなかったんですね。
見終わってなんだかむなしくなったりもしました。
ですが途中ででてくるセリフがいいんです!

「最近の人は、どう感じるかを重視しすぎている。
考えたることが大事。
考えが言葉になり、言葉は行動に、行動は習慣に、習慣が人格になり、人格は運命を形作る」



胸にズキ~ンと刺さりました。
そうだ。きちんとした考えを持つことが大事。
考えを持つということは何かに真正面から向き合うことであり
それを突き詰めて考えることであり。
だから辛いかもしれないけどそういう訓練が必要だなあと思いました。
もう、遅いか・・(T_T)


れともうひとつ。
まだ3月だけど5月GWのお話です。
毎年行くクラシック コンサート「ラ・フォル・ジュルネ」が ←クリック
今年も東京国際フォーラムでありますね。
今年のテーマは
〈サクル・リュス〉
ラフォルジュルネ

前代未聞のロシアの祭典がやってくる!「ロシアの祭典」を意味する本タイトルは、
20世紀のあらゆる音楽に変革をもたらしたストラヴィンスキーのバレエ音楽「春の祭典」にも因んでいる。
近代ロシア音楽の父グリンカ、そして「ロシア5人組」のバラキレフ、キュイ、リムスキー=コルサコフ、
ボロディン、ムソルグスキーにはじまり、チャイコフスキー、ラフマニノフ、
20世紀の音楽界を飾るストラヴィンスキー、プロコフィエフ、ショスタコーヴィチ、
さらにはシュニトケ、グバイドゥリーナ、アルヴォ・ペルトなど、
19世紀から現代までのロシア音楽の変遷をたどる。
ストラヴィンスキーの「春の祭典」のように、
「ラ・フォル・ジュルネ」が贈る「ロシアの祭典」がGWの東京でセンセーションを巻き起こす!


だそうです。
でわたくしさっそくチケットをゲット!
これも楽しみです☆彡


そして来週はいよいよ!




● COMMENT ●

No title

SAMTAさん~~♪

あー花粉ですか
うちの家族も大変です、、が
割と新しく開発された乳酸菌のタブレットを昨秋から、のんでいたメンバーは
なんと、、大丈夫なのでした!!
やっぱり効くのかなぁ ??


観たい映画がたまっています
「マーガレット・サッチャー」
いますぐ見たい!!!
すべての女優さんの中で最も素晴らしいと思う、
メリル・ストリープ
ミョンたんが、「共演したい」と言っていましたね
「でもかなり年上だけどね・・」なんて言ってた

あの仕事をしながら
主婦でもあり4人の子供たちを育てたメリル
心から尊敬します!!!
この間「徹子の部屋』に出られたのでしっかり
録画して、一部見ました
「ソフィーの選択」までは、メイドさんも雇わず
映画の撮影を終えて、家に急いで帰って
ご飯作っていたって!! ほ~~~

モイムが近づいてきましたね♡
私もポケットに入って行きますからねっ
連れて行って下さい!!
Disney ファイティン!!^^




No title

花粉症一気にきましたねーv-393
マスクの苦手な私としてはちょっとそこの買い物まで車で行く日々を過ごしています・・・v-448
28日はまたまた盛り上がりそうですねーv-308いいなーv-363私も次はぜひ・・・v-363
重なる時は重なるもので、春休み中ということで旅行に行く事になっているのです・・・しかもその日から・・・(ついてないわ・・)
お話聴かせていただくのを楽しみにしています。v-352


韓流ぴあ見ましたかv-361もちろん私も買いましたが、紳士の品格の事について最後にちょこっとでてましたねーe-330ああやって少しでも話題にのぼればドラマもアリにならないかなーなんてe-415(エヘへ)
ここのところ映画に忙しいようですからまだまだ先の話になりそうですね・・・e-263
後は早くペースメーカーのDVD出ないかなーv-363
楽しみに待ってます・・・e-420e-420

No title

ども~( ^∀^)

花粉ね・・・そんな時期なのね・・・v-12
東京で生活して5年目位から突如花粉症になっちまって早10年!
毎年花粉に泣かされておりまふv-37

メリル・ストリープカッコイイですよね~
今回久びさオスカー受賞したけど 今までに何度主演女優賞にノミネートされてることか!
平凡な中年男女の愛を描いた「マディソン郡の橋」v-265
メリル・ストリープが演じると重みがますのよねー☆

5月の下旬頃 東京に行くことになりそうです^^
決定したらお知らせしま~す!!
ミョンたん話沢山したいですわv-238


でわでわ~

メリル・ストリープ最高!

トベニさん

花粉症はどうやら治まっております。
この雨で流れてくれるといいなあ。
乳酸菌タブレットですか?
いろいろ出てきますね。

「サッチャー」よかったです。
ああ、「徹子の部屋」出てらしたんですよね。
見損ねました。
肝っ玉母さんでもあり、
映画にでれば繊細な演技も見せる
幅の広~い女優さんなんですね。

Dysney!
もう、ひたすら気合ですわ~!
朝早く起きれるかが問題ですが。
で、わたくし前日から同じホテルでお泊りして
一緒に行くことにしました。
気合は入ってますが身体がついてくるかが心配で。
気持ちが空回りする可能性も・・・(-_-;)

春の旅行!

YASUポチさん

いいですね。春休みの旅行ですか?
今度はどちらへ~?

韓流ぴあの記事見ましたよん。
ドラマ、惜しかったですね。
今年は映画に専念するみたいですが。

あ、ペースメーカー、韓国版だけどDVD出るみたいです。☆彡

お!いよいよ東京に?

つったんママさん

おも~!5月下旬ですね。
了解です。
決まったら連絡くださいませ~☆彡
ぜひぜひお会いしたいです。

つったんママさんも花粉症ですか。
こればっかりはね。
一度なるとどうしょ~もないですねえ。(-_-;)

今日の雨で流れてくれないかなあ。。。


管理者にだけ表示を許可する

あの、DVD出ます。韓国版ですが。 «  | BLOG TOP |  » 映画は私の言語-アン・ソンギ-

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター