topimage

2017-08

マノツアー旅行記☆ ソウル編その2 - 2012.02.11 Sat


なんか寒そうな写真ですが、それほどでもなかったんですよ。やはり心がポカポカしてたから?


日は午後ソウルの新沙洞にある映画館ブロードウェイで、カフェ「サランハギ」主催の
ファンミーティングがありますね。
朝Kocco9さんから、これからホテルを出て南大門へ向かいます~♪との元気なメッセージが
届きました。
SOONさん、アップルアヤコさん、ひょっこんさんも参加ですね☆彡
お昼は皆さんドキドキしてご飯も喉を通らなかったのではないでしょうか・・・^^
ファンミレポートはkocco9さんにお願いしたので
皆さん、楽しみに待ちましょう~♪



ッテシネマで「ペースメーカー」を見たあとは
歩いてチャングンに会いに行きました。
やはり韓国に行ったら1回はご挨拶しないとね☆彡


そして、展示館「忠武公イヤギ」に入って4D体感コーナーへ。
cafe45.jpg
ここでもマノT着てVサイン!
3Dなので専用のメガネをかけております。
このあと、椅子が揺れたり、水しぶきが飛んできたりします。


チャングンへのご挨拶も終えると、目の前にある教保文庫へ。
光化門の教保文庫はず~っと工事してましたけど
リニューアルして綺麗になってましたね。
ここでMOVIEWEEKやらCINE21やら大量購入~^^

ひとまずホテルへ戻ってカフェの皆さんといよいよ合流でごじゃいます~♪

cafe5.jpg
よもぎ餅にあんこが入っていてきな粉がまぶしてある・・といえば、ヨダレものでしょ?
ほんと、美味しかったけどこれから夕食だというので1個だけで我慢しました^^;


カフェでいつもお世話になっているミラさんがおいしそ~なお餅をお土産に
部屋へ訪ねてきてくださいました~♪
そして、ソンファさんともうひとりの女子大生ホジョンさんと3人、そして我々日本ファン3人の6人で
しばしオンドル部屋で「日韓ミョンミンペン交流座談会」

cafe30.jpg
このまったりした雰囲気
セジョンホテルのオンドル部屋は2つしかないそうですが
家族4人ぐらいなら十分に泊まれる広さです。(定員は3名となってますけど)
現地に電話して予約可能みたいですね。日本語も可




座談会といいつつ、具体的に何を話たのか記憶が飛んでおります^^;
ああ、アルツか・・・(;゚Д゚)!

でも、ペースメーカーが今ひとつ興行がうまく行ってないということと
(韓国の映画は1週目の週末の動員数でだいたい決まってしまうらしい)
美中年ドラマのキャスティングが不発で終わりそうだという話で
若干ブルーな感じとなっておりました^^;


もうひと方(昨年9月にご一緒させていただいたファンジュンさん)が結局用事で
来れれないということで
6人で夕食を食べに行くことに~!
kocco9さんのサムギョプサル~!
の一声で本場サムギョプサルを食べに出発~

cafe31.jpg
おしかったですよん^^
でもソウルの皆さん、会計した後一斉に「ピッサ~!」(高い~!)
うん、やはり明洞は日本人観光客向け価格なんですかね。
豚肉も最初から小さく切って出てきたのもあまりよろしくないご様子・・
はやりサムギョプサルといえば、大きな三枚肉がどど~んと出てきて
鉄板の上でジョキジョキハサミできりながら食べるもの、なんですね



cafe46.jpg
食後のコーヒーを飲みにカフェへ。
私が初めてソウルへ旅行に行ったのは1997年で、
その頃(もしくはその後)スタバがソウル市内に2店舗できた~って言ってた気がしますが
今じゃスタバは100m間隔ぐらいに(ちとオーバー^^;)どこにでもあって、
韓国資本のカフェもた~くさんできて、おいしいカフェには困りません^^


コーヒーを飲んで楽しくおしゃべりして
いよいよあっという間にお別れです。
我々3人は深夜のペースメーカー鑑賞のため
CGV明洞駅店へ。

映画館まで一緒に行ってくださって本当にありがとうございました。
またの再会を約束し、心残りで一杯の気持ちのまま、
エレベーターに乗るミラさん、ソンファさん、ホジョンさんを見送りました
次はもう少しゆっくり会えるといいですね☆


そして私たちは2度目のペースメーカー鑑賞へ



しかし・・・

映画が始まってしばらくすると・・・睡魔が・・・
そういえば昨夜もほとんど寝てない感じ・・・
暖かいし、椅子は座り心地もいいし。。。。
トロ~ンとしはじめて
終わって見ればところどころ記憶が飛んでおります

しかし字幕がない分、マノの動き、表情にだけ集中できたのが
よかったわ^^
歯も気にならなかったですしね^^;


こうしてソウルの最後の夜は終わり
明日はいよいよ釜山です~♪


つづく・・・











● COMMENT ●

わぁ・・・・・・。
なんか、現実にこうやって
韓・日のみなさんが、一つのお部屋で
ヨモギ餅食べながら^^
お話してることが・・・・・・・

いいなぁ・・・。
じーん・・・・・・・。(感動・・・。)

同じ対象を愛する、人間同士の絆、
とてもすてきです。

みんなで一緒に、いつまでも仲良く、
ミョンミンさんを愛そうね!!
韓・日のヨロブン サランゲョ~~~~♡ ♡  とべに 

ついしん;
わたしは、ヨモギ餅にキナコをまぶしてたべるのが
ほんと~~~~~に好きだ!!! うは!

ガーーーンw(☆o◎)w
4D、、、!??ナニそれ。。知らない…観てな~い。。ガビーーーン☆

さっ…SAMTAさん…あんみょ~ん(ToT)

今パンフで確認したらなじぇか4Dの場所だけ行ってない。。
えぇ??ありましたか!??あったんですよね(笑)

他は網羅したのに。。
くぅ~ワタシとしたことが。。
やっぱりリベンジだわ(笑)うふふ


オンドルあたたかくて、ぬくぬくして気持ち良かったです☆
サムゲタン屋さんで体験しました~♪
良いですよね~オンドル~!!


みなさんで、よもぎだいふく?!つまみながらの女子会楽しそう~~~♪
良いですねo(^o^)o


私も2回目のペメは深夜だったので、ウトウト落ちかけました(笑)
イカンイカン…と。。


肉~~~!!!
食べ損ないました((泣))私も焼肉…サムギョプサル頬張りたかった~☆
って私の予定(映画)を優先させたので行けなかったんですが。。

やっぱりまだまだみたいし食べたいし感じたいです。早くもまた行きたい~韓国~♪

Y‐CATの前を通るとフラ~と行きたくなりますククク

いいですね~、ホントに盛りだくさんの、
ミョンたんがぎっしり詰まった韓国ツアーですね!
美味しいものもたくさん。韓国、まだ行ったことなくて・・・。
ていうか、ミョンたんペンになるまで、韓国に興味を持った事もなく・・・。
それが今では、ハングルの勉強もしているのですから、人生分からないもんです。

一人の俳優さんがきっかけで、いろんな人や国、ジャンルなど、どんどん新しい扉が開くものですね。

ワタシはまだ、ミョンたん若葉マークですが、いつか皆さんのような上級者コース(ツアー)めざして
がんばります!
そんなファイトがわいてきます、ありがとうございます。

あー今日のファンミはどうだったんだろう~~。
なんだかそわそわな一日でしたv-56

トベニさん

ヨモギ餅、あんこも甘さ控えめで美味しかったです♪
トベニさんにも分けてあげたかった~('_')

わたしねえ。体が二つ欲しいです。

韓国用と日本用。


はあ・・・・

いいわ。韓国のミョンペンの皆さん。
最高ですv-10

さらぼう~♪

ええ?4D見てないの?
あらま~・・・

それはまた行かないと♪

6月ヨンガシ、
8月カンチョップ(スパイ)だってよ。

忙しい~!!!

くるみさん

まだ韓国は行かれたことないんですね。
はい。焼肉だけではなくて
いろいろありますよ。
本当においしいです。


次の釜山編ではおいしいものだらけのレポートで
マノツアーがいつしかグルメツアーになっちょります^^;

ファンミ、楽しかったみたいですよ。

また後記を訳させていただいてご紹介できたらいいなあと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

マノツアー旅行記☆釜山編 その1 «  | BLOG TOP |  » マノツアー旅行記✩ ソウル編その1

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター