topimage

2017-10

「赤い糸」は韓国でさらに太くなって帰ってきました^^ - 2012.02.01 Wed

ようこそ!
ソンファ姫がこれを持って空港で待っていてくれました^^    こちらエランちゃんが書いてくれた招待状^^
きゃん♪すごく嬉しかった~
ようこそ釜山へ
エランオンマ ソニョンさんが準備してくださったiPadのWelcome Board^^
ムフ。ボードの向こうに映っているのはもしやSOONさんじゃ・・


プロローグ

密度でいったら120%。
逆さにしても落ちてこない甘いホイップクリームみたいな時をすごして
今おなかも胸も一杯です^^ 베도 가슴도 벅차다^^ㅋㅋㅋㅋㅋ

たった4泊5日(正味3日)なのに
お会いしたカフェのみなさんの想像を超えた情満ち溢れるおもてなしに
感激の連続で帰国した今も走馬灯のようにいろいろな場面が思い出されて
正直仕事も手につかない状態です。

キム・ミョンミンさんという俳優を好きだという
ただひとつの共通点だけでは語れない
何か太い絆で結ばれた「縁」を感じずにはいられません。
(やはり前世からの縁かも・・・^^)
不遜に聞こえるかもしれないけれど
日本のファンたちの間で紡いで紡いで太くなった「赤い糸」は今
海を超え韓国のファンたちの「赤い糸」と結ばれたように思います。


この旅でお互いが交わした大きな話から小さな話ひとつひとつ綴ったら、
おそらくひと月はかかりそうなので^^
余韻の冷めないうちにささっと、でも熱い後記を残したいと思います。
(カフェではさっそく、ミラさん、ソニョンさん、スジンさんが面白くて暖かい後記をアップされて
昨夜は涙涙でPC画面が曇りました・・・(;_:))

ソニョンさんの後記タイトルに涙。
<명민 오빠님. 고마워요. 오빠님 덕분에 빨간 실로 연결 된, 소중한 인연을 만났습니다.>
<ミョンミン オッパ。ありがとうございます。
オッパのおかげで赤い糸で繋がった、大切な縁に出会いました。>


まずはこのような縁を結んでくれたウリペウ キム・ミョンミンさんに感謝申し上げ^^(聞こえまして?)
あなたがいなければ、この出会いはなかったんです!

生みょんたんに会えなくてもカフェのみなさんと一緒に時間をすごしたいと
言ってくれたSOONさんとKocco9さん、ありがとう~♪
(2人がいてくれて本当に旅が2倍3倍楽しくなったよ^^)

ソウル、釜山で私の不足な韓国語を見事な日本語でカバーしてくださった
ソンファ姫(正式に勉強してもないのに日本のTVドラマで日本語を覚えた才媛 
なんと中学1年の時不滅の李舜臣にはまり、それからミョンミンさんのファンだそう。ブラボー!)
ヨンウンさん(日本の大学で2年間日本語を勉強されてそれはそれはきれいな礼儀正しい
日本語をお話しになります。ソニョンさんがネイティブスピーカーと呼ぶのが分かる^^)
おかげさまでカフェのみなさんと心置きなくお話しを交わすことができました^^

平日でお忙しいにも関わらず、ソウルでの出会いを実現してくださりいろいろと心を砕いてくださったミラさん、
持ってきてくださったよもぎ餅、本当に美味しかったです^^
そして楽しいお話しをたくさん提供してくださったホジョンさん
短い時間だったですけど、本当に楽しかったです^^


我々を最大限のおもてなしで迎えようと忙しい旧正月前からいろいろ考えて準備してくださった
釜山家族のウンジュさん、スジンさん 
映画を一緒に団体鑑賞して夜遅くまで釜山の妙味を味あわせてくださった
キスクさん エリンさん ジウォンさん、
ミガンさん(みょんたんと地元のスーパーでばったり出会ったラッキーガール^^)
 

土曜日公園への移動のためにわざわざ車を出してくださったウンジュさんの旦那様
日曜日、家族ぐるみでヘウンデをご一緒してくださったスジンさんご一家

して何よりも今回、私が釜山でお会いしたいとメールを送った時から
カレンダーに〇印をつけてこの日が来るのを誰よりも楽しみにしてくださり
2日間の間「自分ができることはすべてやってあげたい」という気持ちを形にしてくださった
ウリ ソニョンさん(赤い猫さん)! 
そして本当にみんなのアイドル、食べちゃいたいぐらいかわいいエランちゃん
(ミョンミンさんがポッポしたくなるのが分かりました!) 
いつも後ろで一歩下がってニコニコしながら
私たちのおしゃべりを見守ってくださり日曜日運転手まで務めてくださった
すてきなやさしいソニョンさんの旦那様
日曜の最後の夜はご自宅までご招待いただいて
おいしいスパークリングワインとソニョンさんの手料理で
本当に心温まる時間を過ごすことができました。(号泣)

いつもカフェで楽しく拝見していたソニョンさんの家の食卓に
自分が座っていることが不思議に思えて夢を見ているようで・・・
ソニョンさんは私がまるで韓国人でもあるかのように
普通に韓国語でミョンミンさんにまつわるたくさんの楽しいお話しをしてくださったんです。
(釜山はソウルよりも話すスピードが速いらしい^^;
実際、ヘウンデのカフェでは皆さんのマシンガントークに全く付いていけず・・・^^;)
わたしの実力ですべての言葉を理解できるはずもないのに
なぜか、すべてわかったような気がしたし、
普通に会話が成立していたことがものすごく不思議でした。
もちろんヨンウンさんがところどころ補ってくださいましたが・・・
(ヨンウンさん。本当にありがとう。釜山から家が遠いからと、ホテルに泊まってくださり
私のためにずっと付き合っていただいて。
おかげでみょんたんのいろいろな楽しいエピソードをたくさん聞けました。
アハハ。いいわ~、みょんたん^^)
その時私たちの間に言葉の壁は不思議となかったんです。
心があれば通じるのだと実感しました。

心があれば通じる。

それを本当の意味で実践したのはSOONさんとKocco9さん。
SOONさんは明るいリアクションと「おいしい~!」という日本語だけで貫き通し
Kocco9さんは「マシッソヨ~。カムサムニダ~。」だけで貫き通し
でも見事に溶け込んで座を盛り上げ韓国のペンの皆さんと楽しくお話していました。
ほんとにすばらしい~

そして、最後にソニョンさんが
「私たちもうチングだから」と言ってくださったことに
(年がぐ~んと上にも関わらず^_^;;)感謝☆感激✩

これは「赤い糸」だと。ヨンウンさん。私たちはこうして会う運命だったのですと。
そうだよね!絶対そう!
寒い冬の韓国。
暖かいお料理と熱い心でおもてなししてくださった皆さん
本当にありがとう~♪

これからも末永くよろしくね。
チングヤ~♪
앞으로도 잘 부탁해여^^ 친구야~♪



エランちゃん
ソニョンさんお写真お借りしました^^ かわいいエランちゃんの顔を隠してしまうのが惜しいわ~
선영님, 사진 빌렸어용^^*


そして、ソニョンさん一家は今年の春か、遅くでも初秋、ディズニーランドとジブリを見に
日本へいらっしゃることになりそうです。
昨年大地震でキャンセルになってしまった日本行き。
お嬢さんのエランちゃんが小学校に上がる前にジブリの猫バスに乗せて上げたいという
オンマの優しい気持ちに打たれました。

日程が決まったら私は年休とって最大限お供しますだ~!!!
ほんとに楽しみ~♪

あ、それから、これを訳してカフェにフギ(後記)をアップする関係上
続きの旅日記はちと遅れるかもしれませんがお待ちくださいませ。
お待ちいただいている間
モッチンみょんたんの映像をお届けしまする~


to be contitued ・・・

● COMMENT ●

SAMTAさん本当に素晴らしい時間を過ごされましたね!

「もう私たちチングだから」ソニョンさん素敵!

ソウル、釜山と素晴らしい親交を暖められましたね!
細い赤い糸から大きく太くなって、とうとう海を渡ったんですもの!
”こうなったらいいね”という思いが一つ一つ実現していって
ますね!
その中心はキム、ミョンミン!素晴らしい事です!

私も何時か必ず韓国へ連れて行ってね!
その日の為にも元気になります!
嬉しい記事を有難う~!

ソニョンさんとエランちゃんにどうぞ宜しくお伝えください
私お二人のペンでもあるんです(^3^)

SAMTAさん~~!!!
後期を読んだら数日前に皆さんと会ったのが思い出しました。
2日間一緒に過ごした時間がいつもよりとても早かったです。
一緒にミョンミンさんの話も日常生活話もしてとても楽しい2日でした。
最後の挨拶をして家に帰る時、友達と会って家に帰宅をしたが
韓国語より日本語が口から出てしまいました。
楽しい韓国旅行になったとおっしゃって嬉しいです。
やっぱりカフェの皆さんは家族みたいな皆さんで一緒にあれば心が楽になるんです。
そうですね??
私も今度に「絆」というのを深く感じました。
このような良い絆が長く続いたら良いなと思います。
次に韓国へいらっしゃったら新しいソウルをお見せするように頑張ります。
もちろん景福宮も案内も。。。

P.S
11月に受けたJLPT試験に合格しました!!!!
(今日発表でした。)
言語知識と読解は半分だけ当たったが聞く問題はすべて当たりました!!!
ここでやっぱりドラマや放送を見て日本語勉強したのがばれてしまいました。

リデアさん

ついに「赤い綱」は海を渡りましたよ!

必ず綱の向こう側を確認しに
一緒に行きましょう~♪

ソニョンさんとエランちゃん
韓国でも人気ものですよん^^

ソンファ姫~♪

わ~い!ついこの間会ったのに
もうずいぶん日にちが経ったような気もするし・・・・
また会いたいですね✩

やはりカフェ サランハギの皆さんは格別です。

すばらしい!

次回は景福宮のガイドをよろしくお願いいたします^^

ほ!JLPT試験合格おめでとうございます~♪

ムフフ。中身はどうあれ、結果が大事よ♪
よかった、よかったv-238

ソンファさん!!
合格おめでとう~~!

帰ってから MMIのファンミ騒動でばたばたしていて
ぜんぜん カフェに行っていません。
いろんな事がありすぎて 何をどう書いたらいいのか…
みなさんに 暖かく迎えてくださって ありがとうございますとしかいい様がありません。
しかも 日本語…


SAMTAさん あんみょ~ん

フユチュンで頭がぼーっとしております(^^;)

釜山最終日に
こんな素敵な時間過ごされていたんですね♪
本当に 『Deep korea』でした
思い出しただけで涙が出そうです

韓国ペンの皆さん
本当に本当に有難うございました
ご恩は一生忘れません (T∀T)


韓国ペンさん達が日本に来るときは
私も精一杯のおもてなし、お礼をしたいと思います
早速、今年、赤い猫さんのご家族が来るかもしれないんですね
スケジュールが合えば是非会いたいです!

そして
私たちのツアー後記に温かいコメントを下さった
ウリ イルボンペン の皆さん・・・
本当に有難うございます

お一人お一人にコメしなければいけないと思いつつ
こちらに総括させて頂きました
失礼お許しください


そして、そして
ソンファ姫~☆
合格おめでとうございます!
素晴らしい!貴方なら出来ると思ってました

また必ず会いましょうね~

Kocco9さん

釜山二日目もすごかったんです。そうディープコリア!

ソニョンさんが日本にいらっしゃる暁には
みんなで暖かく盛大にお出迎えいたしましょう~♪

楽しみだね✩

ファンミも楽しんできてね。
ソニョンさんとエランちゃんによろしく~

ばんざい!!

赤い糸、海を渡った!!!!
マンセー!! マンセー!!!
キム・ミョンミンさん、ありがとう。
あなたが、つないでいるんですよ、知ってますか??

ほんとうにすばらしいです・・・。

ソンファ・コンジュ二ム(姫)さまへ ♡

合格おめでとう~~~~~~!!!!!
すごいぞ~~~~!!!!
祝!!! チュッカヘヨ~~~     トベニ(^^)

皆さんへ。
お祝いしてくださってありがとうございます。
先に学校専攻授業を聞くために漢字試験勉強をした後に
1級も勉強しようかなと思います。
日本語勉強頑張ります!!!

トベニさん

そうですね。
ミョンミンさんが核となって
赤い太い糸がつながりました!

マンセ~!!!

これからもさらに太くなっていくといいなと思います。

ソンファさん

漢字ですか。。。
わたし日本人長くやってますが
どんどん忘れています。
わたしも勉強しないと・・・^^;

そして次は1級?
すごいですね。
私は韓国能力試験まだ中級なので
次は上級目指さないといけません。。。
が、山はそうとう険しい。。。^^;

お互いがんばりましょう!

あんみょん~

あんみょん←これいいですね(笑)
さて、SAMTAさんの後記ようやく生(?)でみることができました。(^_^;)
数日間だめだったのは何故?と思いました。(・・;)
何か韓国語盤より面白い気がします。(笑)
SAMTAさんの色々な思いが書かれていて、読んでるうちはまってしまいました。(^_^;)
これはやばい!
そして、ソニョンオンニのネイティブスピーカーという発言は無視して下さい~
とんでもないです!まだまだなので(^o^;)
私はむしろSAMTAさんの韓国語の実力にびっくりしました。誤りのない韓国語で声も可愛くて。。。何よりも私の脆弱な食べ物の名前もばっちり!(おかげさまでなつめ覚えました!(^^)v)
SAMTAと話し合ううち、忘れていた表現が聞くことができ、勉強になりました。
ミョンミンさんの話も楽しかったし、ホテルのロビーやソニョンさんの家で話交わした時間が記憶に強く残ってます。
時間があまり経ってないのに、もはや会いたいですね。(ヤバイっ!)

ヨンウンさん

そうです^^へへへ。
あんみょ~んもあるし
こんばんみょんとか
おはみょんとか
いろんなバージョンがあって皆さんと一緒に
楽しんでます^^


韓国語版より面白いですか?
う~ん。やはり私はまだまだ韓国語の表現を知らないですし
基本的には
ハムニダ。スムニダか、アヨ。オヨ。から抜け出せません。
パンマルの使いどころもいまひとつわからなくて
かえって失礼になるのではと思うと
なかなか冒険ができないですね。
まだまだです^^


ところでヨンウンさんの日本語は本当に素晴らしいですよ。
こちらに書いてくださっている日本語も日本人よりも
ちゃんとしてます~♪

でも使っていないと忘れてしまうでしょうから
時々こちらにいらして
お話してください。
ファンミの後記も楽しみに待ってますね✩

私も、ヨンウンさんとのお話がとても印象的で
すべて心に残っています。
早くまた会いたいですv-238
きっと会えると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

CINE21✩魔性のKMM✩ワケあり動画^^ «  | BLOG TOP |  » マノツアーから戻りました~♪

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター