topimage

2017-10

ペースメーカーの底力。 - 2012.01.24 Tue




フフ不敵な笑・・・

このままで終わるわけがないのじゃ!

確かに正月は明るい映画が見たいでしょうよ・・・

(映画館に行くエレベーターの中で若いカップルが
「ペースメーカーは悲しい映画なんでしょ?
お正月は明るい映画にしよう。」とかなんとか言ってたらしい)

ペースメーカーは感動的な映画なんですよ~!


こんな記事が出始めましたね^^



先頭争いに失敗した<ペースメーカー>、序盤戦に敗れた理由は?
元記事はこちら

キム・ミョンミン、コ・アラ主演の映画<ペースメーカー>が評壇の好評と観客の高い評点にもかかわらず、ボックスオフィスで力を発揮できない。

1月23日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば去る18日公開した<ペースメーカー>は正月連休が始まった20日から22日まで126,712人の観客を集めてボックスオフィス6位に留まった。 競争作である<ダンシングクイーン>が同じ期間508,843人、<折れた矢>が384,483人を動員したことと比較すれば残念な結果だ。

さらに<ペースメーカー>は先立って公開したハリウッド アニメーション<長靴を履いた猫>(ボックスオフィス4位、観客数287,258人)と洋画<ミッションインポシブル:4> (ボックスオフィス5位、観客数151,349人)にも遅れをとった。

公開以後引き続きペースが落ちているということも<ペースメーカー>の悩みの種だ。 公開日当時売上額占有率8.4%、ボックスオフィス5位でスタートしたこの映画は19日7.8%で小幅下落したし20日(6.3%)以後には一日ボックスオフィスで5位圏の外に押し出された。 21日には5.8%、22日5.1%など持続的に占有率が落ちている。 低い前売り率も問題だ。

<ペースメーカー>は公開初日主役を演じたキム・ミョンミンの好演、そして新鋭コ・アラの無理ない演技、そしてデビュー作であるのに手堅い演出力を見せたキム・タルジュン監督の能力が高く評価された。 だからボックスオフィス上位圏を争うという予想が支配的だった。

だが「名節=コメディ」という公式が今回の正月連休にも合致して<ダンシングクイーン>が常勝疾走する間<折れた矢>が話題の中心に立った。 <ペースメーカー>がヒューマンドラマを指向しているだけにコメディ映画の伝統的需要と方向が合わなかったし、話題の先行獲得にも失敗した。 このような点が<ペースメーカー>の曖昧なポジショニングにつながったという意見が力を得ている。

序盤の戦いには<ダンシングクイーン>と<折れた矢>に押し出されたが<ペースメーカー>は先立って受けた好評を証明するように観客の高い評点を引き出している。 現在<ペースメーカー>はNAVER8.97点、DAUM8.9点、NATE8.9点で9点台に肉迫する評点を維持している。(以下この日午前11時基準)現在のボックスオフィス1位を走っている、<ダンシングクイーン>(8.98/ 8.9/ 8.9)と大きく差がない。 序盤の記録だけで<ペースメーカー>の未来を断言できない理由でもある。

たとえボックスオフィスでは5位圏の外に押し出されたが<ペースメーカー>には底力がある。 高い評点をベースに序盤の不振を払拭してボックスオフィス上位圏で跳躍することができるか、映画の中で見せてくれた終盤のスパートが切実な<ペースメーカー>だ。


● COMMENT ●

渡韓・・・

SAMTAさん こんばんみょん~

ウリペウ みょんたんは大丈夫です~
マラソンは、自分のペースで走るのがいいのです~
これからです!!!

マノTをひとりで着る勇気が~(TT)
(でも、先ほどコーディネイトは完了済・・・)
私もしっかり応援してきます~\(^0^)/

そうだ!底力だ!

そんなに早く勝負が着く訳がないでしょ
ミョンLOVEペンがついてるわよ~!
これからです!!!皆で応援致しましょう!

v-352v-343iromanaさ~んマノT似合ってますよv-343v-352

iromanaさ~んお気をつけて行ってらして下さい\(^o^)/

iromanaさんファイティン☆彡ミョンたんファイティン☆彡

SAMTAさん☆あんみょ~ん

うん、公開されてまだ1週間ですからね
旧正月も終わって、これからまた違う動向が出てくる気がする~
そんなに低迷する映画じゃないでしょ!ミョンミンさんが演じてるんだもん☆
いよいよ渡韓ですね
3人の熱い~パワーで映画館を熱くして!!(ぷぷ、、楽しそう~☆)

iromanaさ~ん☆マノにヨロピク
楽しんできてね~~(^o^)丿

SAMTAさんe-453  あんみょ~ん♪
いよいよですね~v-237
準備はオッケーですか^^?
きっと旅慣れてるでしょうから 
ササッと荷造りしてるイメージが^^

単純に 好きなひとの作品を観られるのは
ほんとにうれしいことですよねe-420
ぜひぜひ マノにひたってきてくださいねe-349

カフェのみなさまとも しあわせな時間が過ごせますように!
気をつけていってらっしゃ~いe-454

ああ こんな記事がでると嬉し涙が…
ミョンたん!
ラストスパートよ~
私達は沿道をいっしょに走りますわ~

しかし 明日 雪が降るようです…
私 まずは 無事 渡韓したい…

この場をお借りして・・・

皆さま、ありがとうございます~^^

SAMTAさん達は、きっと、今頃眠れずに・・・
お土産話、楽しみですね~(^0^)ワクワク
私も応援行ってまいります~

iromanaさん、リデアさん、るぴなすさん、たんたんさん
SOONさん

コメント返しが遅くなってすみません^^;

この間にすでにiromanaさんはソウルを往復され
立派なマノT姿の写真も送っていただき
本当にありがとうごじゃいます。


私たちも無事戻ってきました。
詳細はまた後記で~v-8


管理者にだけ表示を許可する

マノツアー、行ってきま~す! «  | BLOG TOP |  » MOVIEWEEK 「天性が謙遜と緻密な俳優キム・ミョンミン」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター