topimage

2017-08

インタビュー:師匠と弟子^^ - 2012.01.07 Sat


※記事の内容に関係ないですが、わたくしこの写真に妙に惹かれます(≧∇≦)


ョンミンさんのファンであれば、すでにご存知の方も多いと思いますが
こういう裏話があったんですねえ。

わ~、チェ・テジュン君。若いのに立派!1年も待ったの!?
「師匠!一生ついて行きます!」
って言ったかどうだかわかりませんが
美しいお顔に反して、男臭さを感じさせます。
最近こういう職人肌な若い子って少なくなったと思いますけど
う~ん。いいわ。

そしてこんな短いインタビューの中にも
みょんたんの人間味溢れる言葉に遭遇してまたまた感動・・

「育つ新芽の1年を浪費させたんだな」という気がして怖くなった


ちらその初めての弟子제자 (チェジャ)
新弟子


弟子といえばこの方も・・・最近の元弟子^^; ご活躍で・・・^^
元弟子2


映画<ペースメーカー>の中の
マラソンランナー 実は私の初めての弟子


元記事はこちら




映画<ペースメーカー>マラソンランナー ユンギで出てくる人物がキム・ミョンミンの弟子だと分かった。

キム・ミョンミンは4日午後ソウル、三清洞でクッキーニュースと行ったインタビューで最近個人事務所MMを設立した理由を明らかにした。

キム・ミョンミンは“時が来たようだった”とし“私の(この)年になりある程度の位置にいるようになると自分のことだけしてはならないという気がした”と話し始めた。

彼は“実際、まだやらなければならない事が多くて人の世話する余暇がなかった。 しかし私の知人を通じてある男の子が私を本当に尊敬してついて行きたがっているという話を聞いた。 私に絶対演技を学びたがっている子だったがその当時は無視していた。 そして1年の歳月が流れたのにその子は私を待っていた。 瞬間‘育つ新芽の1年を浪費させたんだな’という気がして怖くなった”と当時を回想した。

続いて“その子がまさに<ペースメーカー>でユンギとして出てくるチェ・テジュンだ。 その子をトレーニングさせたしその子は他の所からラブコールがきたのに私に付いて行くとして私を待った。 その縁で今回の映画に共に出演することになった”と説明した。

直接教えた弟子と俳優対俳優で演じるということに撮影することが容易なことではなかった。 彼は“心配半分、期待半分だった。 テジュンはまだトレーニングを受ける過程にあったので大いに心配になったことも事実だ。 同じ会社の子であり私が責任を負わなければならない部分が多いということが相当な負担だった”と打ち明けた。

引き続き“テジュンと一緒に演じる場面では‘私が自分の演技に上手く没頭できるだろうか’という気がした。 なぜかテジュンの演技が私の目に物足りなければ「ちょっとこっちきて」「もう一度やってみて」としそうだった。 実際現場に行ってみるとその予想がそのまま的中した。 さらに監督は「ミョンミン氏が分かってよく教えるだろう」という目つきで私を見つめた。 私の演技に対する集中が分散するかと思って心配したがテジュンが話の理解がよくできていてうまく終えることができた”として満足だといった。

キム・ミョンミンは<ペースメーカー>で30kmまでは誰よりよく走るが、それ以上は走ることができないペースメーカーチュ・マノで登場する。 チェ・テジュンはマラソンランナー ユンギで登場してチュ・マノとともに走る。

<ペースメーカー>は一生他の選手のペース調節のために走ってきたマラソンランナーが生涯初めて自分だけのための42.195km 「夢の完走」に挑戦する話を描いたヒューマンドラマだ。 ペースメーカーは中距離以上の駆け足競走や自転車競技などで基準になる速度を作る選手で、よく他の選手のペース調節のために投入される。 俳優アン・ソンギが冷徹な性格の国家代表チーム監督で、コ・アラが快活な国家代表棒高跳び選手で共演した。 来る1月19日公開.


● COMMENT ●

ミョンミンさんの程よい距離の置き方!
情があついのね。
だから きちんと距離を取る。
ペンとしても心得ておくべきことだわ。
離れず踏み込まず…
走りやすいようにしてあげるのさ!
”決して お邪魔はしないから~おそばに置いてほしいのよ~♪”
あれ へんな方向にいっちゃいましたか?
すみません。正月ボケです。

SAMTAさんe-453 あんみょ~ん
先日は お疲れ様でした~(笑)
怒涛のUP うれしいです!
ネタバレ注意のところは まだ読まずに
とっておこうと思ってます^^;
(念押しで^^;字幕付きを切に希望です~e-446)

師匠と弟子って 両方の理解や相性が大事ですよね
縁とか タイミングもありますね
おのおのの気持ちが なんとなくわかる気がします
信頼感と緊張感のある関係 いいっすね~♪

たくさんのインタビュー記事とphotoe-349
前のめり&背筋ピーン!となりました~^^

SOONさ~ん♪

「離れず踏み込まず」
もっ!おっしゃるとおり~!!!

距離感ね。
そうそう。
みょんたんはファン活動を演技よりも優先してやるような人じゃないもんね。
役者として期待を裏切らない演技を応援するファンにとどけること。
それが応援するファンに報いることだって思っているし
それをファンもよく理解しているからね。

まさに女(ファン)の「操(節操)」ってことですねv-10
アハハ。もう死語か・・・^^;

たんたんさ~ん♪

トム・クルーズかっちょよかったですね~♪
やはりああいう映画はハリウッド制作にはかないませんね。^^;


今回の一連の記事は私も思わず没頭するぐらい
良い記事が多くて、
映画のコンセプトもあると思いますが
みょんたんの役に対する思い入れをとっても感じます☆彡

ネタバレは避けて・・それがいいかもです。ハハハ^^;

字幕付きで大スクリーンで!
早く見せてくれ~!ですね☆彡


管理者にだけ表示を許可する

インタビュー:イギリスロケ「骨を埋める覚悟だった」ネタバレ注意! «  | BLOG TOP |  » cine21_837号!少年?キム・ミョンミン(≧∇≦) 《注文OK!》

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター