항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
페이스메이커:ペースメーカー

レビュー:キム・ミョンミンに演技資格証作らなければなりません。




ょんたんの演技に大絶賛ですね☆彡
私も賞状送りたいです☆彡


いつも感動をありがとう~っていう感謝状




しかし、映画としてすこし残念な部分があるっていうなんか
そんな匂いのするレビューだなあ・・・/(-_-)\





内容に少しネタバレもありますので
ご注意くださいませ。







<ペースメーカー>,キム・ミョンミン演技資格証作らなければなりません[シネビュー]


「トントンオリ(ウ○コ野郎)」を正確に発音するマエストロも、神経質な天才医師もいなかった。 黄色い歯を剥き出してどもりがちな話し方で、走ってはまた走る、あるマラソンランナーがいるだけだ。

また、一編の映画が俳優キム・ミョンミンに借りを作った。 来る19日公開される映画<ペースメーカー>(監督キム・タルジュン、ドリームキャプチャーエイトボール製作)はキム・ミョンミンの演技に借りを作る映画だ。 <私の愛、私のそばに>がキム・ミョンミンの犠牲に借りを作ったように、<ペースメーカー>もやはりキム・ミョンミンの熱演に期待する作品だ。

ペースメーカーは優勝が有力な他のマラソンランナーが完走を無事に終えられるように彼のそばでペースを調節して30kmだけ走らなければならないマラソンランナーをいう。 劇中キム・ミョンミンが引き受けたキャラクターチュ・マノの人生もやはりペースメーカーの圧縮版だ。

チュ・マノはマラソンランナーである時も人のために走るが、自分の人生もやはり一人しかいない弟のために生きていく。 <ペースメーカー>はスポーツ映画ではない。 ただ一度も自分のために生きられなかった一人の男の成長ドラマだ。

ストーリーは比較的単純だ。 多少物足りないとみられたあるスポーツ選手が限界と障害を越えて結局勝利するという結末だ。 弟のために生きていくチュ・マノのキャラクターもやはりペースメーカーの特性から抜き取ってきた単純な外皮に過ぎない。

だが、この単純な物語にもかかわらず、映画は十分に感動的で涙を濡らす。 キム・ミョンミンが歯をくいしばって走る時は自ずと手にげんこつが握られる。 これはひたすらキム・ミョンミンの力、彼の演技のためだ。 キム・ミョンミンは自分をひとつひとつ解体して分離してチュ・マノという新しい人物で組み立てさせた。

経済的に裕福でないチュ・マノのキャラクターのために人工歯を着用しようというアイディアもやはりキム・ミョンミンが出したものだ。 この映画でキム・ミョンミンが占める力はそれだけ絶対的だ。 人工歯を着用して時折発音が漏れていくのにそれまで緻密な演技のように見えるほどだ。

兄を冷たくあしらう弟に怒ることができないチュ・マノのキャラクターが苦しく見えないのはキム・ミョンミンの演技に率直さが注がれているためだ。 両親がいなかった幼い頃、弟と幸せにラーメンを食べた過去を思い出させて涙を流すありふれた場面でもキム・ミョンミンの真正性は力を持つ。

演技に資格証明があるならばキム・ミョンミンの手に握らせてあげたいほどだ。
真の演技本座だ。 公開は19日。

4 Comments

リデア says..."泣いちゃった~!"
SAMTAさん☆朝だミョーン

この記事拝読して泣いちゃいました!
>演技に資格証明があるならばキム、ミョンミンの手に握らせて
 あげたい程だ! 真の演技本座だ!


もう言う事はありません!
ミョンたん最高!ミョンたんチェゴ~!
SAMTAさん沢山の翻訳を有難うございます!
新しい作品が出る度に翻訳していただく記事を拝読でき
至福の時を過ごさせていただけます!

一つとして同じ人生は無いこの世の中です
色んなレビューがあって当然だと思います。
人がどう思うかではなく、自分がどう感じどう思うかが重要
なのではないでしょうか!

この映画をどれ程待っていた事か!
ミョンミンさんの性格を知っている我々ですもの
彼がどんな思いで産み出したチュ、マノか解っている積りです!
私達と同じ思いで皆さんが待っておられたかしら?!

誰が何と言おうが気にも留めない!
キム、ミョンミンの世界に思いっ切り浸り・・味わい・・感じたい!
その瞬間の為にこんなに待っていたのですもの!
翻訳された文章の行間からもSAMTAさんの声が聞こえます!
キム、ミョンミンは最高だって!

私もそう思う!

2012.01.05 00:32 | URL | #.KzS5IYM [edit]
SAMTA says...""
リデアさん

渾身のコメントありがとうございます!!!
私も昨夜から休暇最後のラストスパートで
インタビューにレビュー何本か訳させていただきました!
もうあきません。
もうイカンです。
よれよれ。
っていいうか映画見る前に撃たれました。
みょんたん凄すぎます。
いつもすごいけど。

「ザ・キム・ミョンミン」みたいな映画ですね。

もうPCの前から離れられなくなってしまいました。
ヨヨヨ・・・・(T_T)

すべての記事を持ってきたいけど
無理です~(T_T)
リデアさん 渡韓しましょう~♪
みんなでソウル~♪
団体鑑賞~♪

できたらいいのになあ・・
2012.01.05 20:46 | URL | #fyi.zixU [edit]
リデア says..."団体鑑賞出来たらいいのにね^^"
隠し持ってる姐さんの部分が
何時飛び出そうがかと待ち構えててね~!
今までじっと我慢の私でした^^

家では殆ど姐さんジャン・・へへっi-235
出たじぇ出たじぇ~~~v-516v-516v-516

どんだけミョンたんお喋り好きなのさ~!
相手替って主変わらず!師匠付き合ってたら身体壊すよー!
逢ったら言っといたらいいわよー^^
「よっ!お喋り美中年~!」って!(爆笑)

アン、ソンギさんもアラちゃんもアラ~~と!爆笑してたもんね!
一見難しそうで・・実は天然!これが本当のミョンたんの姿か・・・

これから何処へ連れて行かれるんだか我々はー!
美中年心地いいなんてなったらーもう爆笑しかないわー!
ミョンたんて澄ましてても何処か可笑しくて笑えてこない~?



ふふふっふふー美中年~v-516




この落差がたまんないのよ!
2012.01.05 22:25 | URL | #.KzS5IYM [edit]
SAMTA says...""
リデア姐さん!

おばんです~♪

「おしゃべり美中年!」きゃっ!
ナイスなネーミング^^

もうこの人ほんとにどうなってるんでしょうか。
ほとんど引きずられるように訳してます(^Д^)

どこへ連れて行かれるんでしょ・・・
終わりのない旅路・・・・?(^^ゞ
2012.01.06 22:04 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。