topimage

2017-10

笑う門には福来る^^ - 2012.01.01 Sun


さん、あけましておめでとうございます。
新年はいかがお過ごしでしょうか。
暮れから元旦にかけて日頃さぼっていたお料理をかなりやりまして(私なりに^^;)
ちょっとくたびれモードです
しかし自分で作ると捨てるのがもったいなくて
残さず食べてしまうので
確実に体重増に・・・ヒエッ!

ころで今年2012年は辰年(용띠)の中でも壬辰(じんしん)の年(임진년)。
そうです。みょんたんペンならご存知のとおり、「壬辰倭乱」が起きた
1592年(日本では文禄の役)と同じ干支になります。
そしてまた今年2012年は辰(龍)の中でも
60年振りに巡ってきた「黒い龍(흑룡띠)」の年だそうです。
なんですかすごくパワーあふれる良い年になるのだそうですよ^^
60年ぶりといえば、2007年の黄金豚の年。
2010年の白い虎(びゃっこ)の年もかなり縁起の良い年とされてましたが
プラス思考で前に向かって進んでいけたらいいなあと思います


午前中は毎年恒例、近所の弘明寺観音に初詣。
「空も海も山も、地球が穏やかでありますように」
とお願いしてきました。
(しかし2時48分ごろ?に震度4の地震がきた時にはちょっと驚きました。
やだ~、もう元旦から揺れるの?トホホ・・・)


して、そして、気を取り直しまして
2012年ミョン活の第1歩は<ペースメーカー>の怒涛の動画、記事から。
「笑う門には福来る」と題しまして、お届けしたいと思います~♪


キム・ミョンミン“こんな屈辱初めて!”
屈辱3点セット映像最初公開!


演技本座、キム・ミョンミンが映画<ペースメーカー> (主演:キム・ミョンミン、アン・ソンギ、コ・アラ、チョ・ヒボン/監督:キム・タルジュン/配給:シナジー、ロッテエンターテインメント/製作:(株)ドリームキャプチャー)でまた別の演技変身を試みて話題になっている。 全てのものが完ぺきだと思った男! キム・ミョンミンの屈辱3点セット映像をインターパークで初公開する

屈辱その1.私にとても憎たらしい後輩!
屈辱3点セットその1

マノ(キム・ミョンミン)にとってずっと年下の後輩であり国家代表マラソン有望選手であるユンギ(チェ・テジュン)のペースメーカーで起用される。 遅い年齢で国家代表マラソンランナーになったという喜びもつかの間、青臭い後輩の優勝のために30kmまで走らなければならないマノ. 秀れた容貌に卓越した実力まで兼ね備えたユンギと微妙な神経戦を繰り広げて訓練中共に倒れる事故が発生する。 だが、すべてのコーチング スタッフは金メダル有望選手ユンギにだけ関心集中! おのずと疎外されてしまったキム・ミョンミンの表情が圧巻だ。

屈辱その2.“僕のこと知らない? キム・ミョンミンだよ~!”
屈辱3点セットその2

マノの才能を早くから見抜きペースメーカーとして利用してきたパク・ソンイル監督(アン・ソンギ)は引退を控えて名誉を回復するために再びマノをペースメーカーとして起用することになる。 理由を問わず国家代表になり得るという夢に膨らんだマノ. 気持ち良く泰陵(テルン)選手村に入ろうとするマノを警備員が制止する。 国家代表らしい身なりでもなくて、メダルを取った有名選手でもないから出入りを禁じるということ。 これを見ていた‘ジウォン’(コ・アラ)があげくの果てにタバコを買いに行かせて怒らせるように‘秘密の穴’を開けてくれたせいでマノはもう一度屈辱を味わう。

屈辱その3.これでもか、窮状オンパレード!
屈辱3点セットその3

一生人のために30kmだけ走ったマノは生まれて初め自分だけのための42.195km完走の夢をかなえるために親しい友人チョンスとともに特別訓練に突入する。 立派な訓練所もなくスクーター1台を帯同して道路の上を走った二人は突然吹き出したバスの排気ガスに全身真っ黒になりコミカルな姿を演出する。それだけではない。 ‘前職砲丸投げ選手’であるチョンスの妻は‘無駄なことをして。’と二人に向かって家財道具をむやみに投げつける。 どうしようもなく‘むちで打たれる男’になったキム・ミョンミンの姿に自ずと笑いが出てくる。

全てのものが完ぺきだと思った演技本座、キム・ミョンミンの屈辱映像を公開しながら目新しい面白味を与えている映画<ペースメーカー>は来る1月19日新年最初の感動大作で観客の心を温かくさせる予定だ。

ハハハ
マノ、カワイイ。
というか、みょんたんのこの表情が・・・(笑)
カンマエと同じ人だなんて~~~!!!


ものすごく純朴で朴訥な男性の姿と
42.195kmに向かって必死に走ろうとする感動の姿
の2面を演じているんですね。

動画も字幕つけてみました。話の前後関係がわからなくてちょっと苦労しましたが
すこし遊んで字幕つけてみました^^; ご愛嬌ということで。




今年もお付き合いのほどよろしくお願いしま~す


● COMMENT ●

SAMTAさん あんみょ~ん!!
ペースメーカー 悲しいだけじゃないのね!
おもしろいのね~
もう なにしても可愛いんだから~ミョンたんたら~
マノ もうすぐ会えるんだわ。
カウントがどんどん減っていくのをみて
ドキドキする!!
明日 試写でしたっけ?ドキドキする~!!

わ~~~~~凄い!

SAMTAさん♪

新年明けましておめでとうごじゃいます
こちらもやっと元旦です
今年もどうぞ宜しくお願い致します

動画凄~い字幕有難うございます!
本当!これ本当にキム、ミョンミン?!
カンマエと並べてみよっと~!

別人でした! 凄いですねー!
映画観てこられたらネタバレでも何でもいいから
おせーてね^^
早く知りたいわ~!
ぺメ封切られたらきっと、ミョンたん話題一人じめですね!

楽しみだわ~!
「ペースメーカー」ヒット間違いなしv-343

i-80:横レスごめんなさい
        SOONさんニヤミスですー
        去年は本当にお世話になり有難うございました。
沢山笑わせて頂き嬉しかったー!
        いつか近い将来SOONさんにお目にかかりたいでーす!
        ミョンたんに宜しくね~v-207



明けましておめでとうございます☆

SAMTAオンニ~♪あんみょんです~(^-^)v

私もカキカキしに来ました~~~(o^-')b

むふふふ…おもちろい(笑)かわいいな~♪

ふてくされマノかと思いきや、ククク…かわいいトコもあるんだ~~~☆

早く動画がみたいよ~~~ん☆
例の如く、PCの前でアガシが~~~(笑)


去年は本当に何から何までお世話になりました☆ありがとうございました♪とっても楽しかったです!花よりも~ごっことか(笑)

私こそ~~~♪
また遊んで下さい。。
d(^O^)b


いよいよ~マノ☆スタートですね!!

最初におぼろげマノ像を語った日が懐かしい。。

あの時は悲しいストーリーかと思って泣いてしまいましたが、それだけじゃなかった!!
SOONさんがおっしゃる通り(あんみょんです~♪)悲しいだけじゃないのですね~~~♪
救いだわん。

わぁ~ますます気になります(^-^)v

うぅぅ~マンボォ~!??

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


PSひさびさの地震…びつくりしましたね…元旦早々やめてけろ~~~(ΘoΘ;)

SAMTAさん 横レス失礼いたします。

リデアさん あけましておめでとうございます!!
こんなおばかに会いたいといつも言ってくださって
ほんとに嬉しいです。
一足先にマノに会ってきますね。
誰よりもいち早くマノの魅力に気付いたリデアさん
さすがです~!!

明けましておめでとうございます(^^♪

SAMTAさん あんみょんです☆

昨年はブログで色々と情報を教えて
くださりありがとうございましたv-238

大収穫祭でSAMTAさんや皆さまにお会いできたことは
昨年の私の十大ニュースの一つです(*^^)v

12月は自宅でPCを見る時間が取れず
通勤途中や休憩時間にスマホで読ませていただいていました。

ブログを読ませていただいている時間は
いつも以上に自分にとって憩いの時間でしたv-22
本当にありがたかったです☆

それにしてもこの記事を読ませていただくと
ペースメーカーへの期待が膨らみます!

もうすぐ韓国でご覧になるとのこと・・
また感想などお教えください!
楽しみにしてます^m^

今年はパワーあふれる壬申の年なのですね・・
それにあやかって私もがんばりたいと思います(*^_^*)

・・とりあえず明日(いや・・もう今日でした)2日からの
仕事をがんばってきます!!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

おめでみょん!


SAMTAさ~ん
あけましておめでとうございま^^~す!!
昨年は本当に本当に、ありがとう~~~~~
こんな私を今年もよろしく・・・

笑いました!!
字幕、いいです!!
思いっきり別人のミョンたんがいますね
ホントに同じ人かなぁ カンマエと・・・
影武者じゃないのぉ????
・・・と、思うくらいです

SAMTAさんもうすぐ韓国で
マノに会えますね!!
報告楽しみです~~~♡

今年がSAMTAさんにとって
健康で、素敵なサプライズにあふれた
良き年となりますように
心より お祈りします^^ とべに♡

おめでとうございます(*^^*)

SAMTAさん♪
新年そうそう、ぷぷってなりましたー(笑)

マノって、マノって…もしかして。
ちょっと情けない感じの人なんですか?(あー言っちゃった、笑)
そんな人が努力して夢をつかむから、感動ストーリーになるのかあ。
うわー、なんか素敵な映画に仕上がっていそう…(*^^*)

私、ミョンミンさんが情けない人を演じるの見たかったんですよねー。

って情けない連発してますが、情けなくなかったらゴメンナサイ(笑)

ペメの公開もすぐそこまできてますね!
SAMTAさん、ご一緒の皆さんがミョンミンさんにお会いできることを、私も陰ながらお祈りしていますね。

それではこんな私ですが、今年もよろしくお願いしまーす☆
SAMTAさんにとって、皆さんにとって幸多い素敵な1年になりますように…(*^^*)

SOONさ~ん♪

ほんとにドキドキしてきたね。
こんなコミカルなところもあるのね。
フフフ。楽しみですわ。

マノ^^

試写会は明日3日の夜8時過ぎからみたいね。
どんな反応かなあ。

リデアさん 今年もよろしくお願いしま~す!

またまたみょんたん、やってくれましたね。
こんな顔見たことありません^^

じぇったい大ヒット!
500万は越えてもらいたいです。

現地鑑賞の暁にはネタバレOK部屋でも作って
お話させていただきます^^

さらぼう~ 今年もヨロピクです^^

昨日は挨拶まわりしてたら
行く先々でさらぼうの後をおっかけていたような^^;

今年も楽しいことを一緒に分かち合えるといいね☆彡

ペースメーカーは号泣だけじゃないのね。
いろいろな見せ場があるのかなあ。
ほんとに楽しみですわ~v-10

RINさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わ、もう今日からお仕事だったんですか?
大変ですねえ。

どうか健康に留意されて
ミョン活でさらにパワーをつけていただき
また楽しい1年を一緒に送れたらいいなあと思います。

RINさん ファイティ~ン♪

トベニさん
今年もよろしくです♪

このみょんたんはすごいですね。
どこまで行くのかキム・ミョンミン!
カンマエのカの字もないですね。

あ、あの、サプライズは心臓によくないので
落ち着いた平常心で1年を送れたらと思います~☆彡

emuさん あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくです☆彡

さていよいよでしね。
ペースメーカー。

情けない人を演じるキム・ミョンミン
確かに初めてかもですね。

クスッ。
現地鑑賞したらそのあたりしっかと見届けてまいります。

emuさんにとってステキな1年になりますように☆

SAMTAさん♡
明けましておめでとうございます^^
黒い龍~!!
ミョンミンさんペンにとっては縁があって、
更にいい年になりそうですね(^_-)-☆
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

笑う門には福来る・・・
いやぁ~本当にお正月からマノにたくさん笑わせてもらえるなんて
2012年、幸先いいです(笑)
ミョンミンさん、どこからどう見てもマノ!!すごいな~
やられっぱなしのかわゆいマノに笑ってしまいましたが^m^
こんな屈辱に必死に耐えながら、マノは夢に向かって
果敢に戦うんですね~!!

SAMTAさん♡
マノご対面ももうすぐですね~(≧▽≦)

SAMTAさん、遅ればせながら、

あけましておめでとうございますv-411
年末年始とパソコンが見れず、ようやく今、こうやってパソコンに向かっております。
パソコンが見れなくとも、ミョンたんが新年早々始動開始されてたので、
私も携帯をあっち行き、こっち行きしながら、毎日忙しく情報収集を
するのにとても慌ただしいお正月でした。

今年は早々にPacemakerの公開、続いて、ヨンガシと益々
SAMTAさんも忙しい一年になりそうですねv-398
私達、日本のミョンミンペンのために今年もどうぞよろしくお願い致しますね~i-199v-411

Lunaさん
今年もよろしくお願いします~♪

みょんたんも忙しいですけど
私たちも忙しくなりますね~♪

でも楽しい忙しさなので
全然苦になりませんね~♪

ヨンガシ撮影もあって
そして待望のドラマの話も急浮上してきました。
楽しみな2012年ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

<ペースメーカー>5万人試写会開催! «  | BLOG TOP |  » マノにんじん。

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター