topimage

2017-10

専門職専門の俳優? - 2011.12.06 Tue

地平線のマノ
ちょっとポスターの背景を入れ替えてみました。荒野を走るマノ・・・走れメロスみたい?

ペースメーカー、キム・ミョンミン専門職専門俳優?
今度はマラソンランナー



演技本座、キム・ミョンミンが映画<ペースメーカー>を通じて国家代表マラソンランナーに変身した。
キム・ミョンミンのようにスクリーンとブラウン管を行き来して専門職の役割を多く引き受ける俳優が他にいるだろうか。 キム・ミョンミンは配役に完全に没頭するメソッド演技の第1人者らしく唯一専門職種のキャラクターを多く引き受けてきた。 外科医師、天才指揮者、朝鮮時代探偵など実際プロに劣らない知識はもちろん粘り強い練習を経てこそ体得可能な職種であったのにもかかわらず、キム・ミョンミンは毎回生まれ変わった人のように新しい姿で登場、その名に恥じない演技を披露し、見る人の目と心をとらえてきた。
キム・ミョンミンは2007年MBCドラマ[白い巨塔]に出演する当時実際大学病院外科手術参観はもちろん録画までして暇さえ出来れば練習に練習を繰り返して医学用語で寝言を言う境地に達したし、2008年[ベートーベン・ウイルス]では指揮者‘カンマエ’の鋭いイメージのために眉毛を剃る果敢な決断を下したほど。
それだけでなくソウルナショナルシンフォニーオーケストラ ソ・ヒテ芸術監督から集中レッスンを受け、再び神がかりの演技変身をして視聴者たちを感心させた。

先日あるポータルサイトで進行された“医師の白衣が最もよく似合う男優は?”というテーマの投票で最近放映中で人気のある[ブレーン]の、シン・ハギュンをはじめとして、ソ・ジソプ、パク・シニャン、ソン・チュンギなどそうそうたる候補らを抜いて[白い巨塔]の、キム・ミョンミンが1位を占めた理由は、やはり彼が見せた完ぺきな演技の余韻が、4年が過ぎた今でも視聴者たちの心に刻印されていたという証拠といえる。

2012年キム・ミョンミンが挑戦したキャラクターは自身でない他人の勝利のために走らなければならない名前がない選手、‘ペースメーカー’だ。 ペースメーカーは30kmまで優勝候補のペースを調節して優勝に導いて上げる道案内のような存在だから何より長い間マラソンをしてきたベテランの味が必要だった。 このためにキム・ミョンミンは撮影2ヶ月前から実際マラソンランナーらと同じように強力な訓練を受けたし撮影期間にも毎日10~20kmずつ着実にマラソンの練習をしていたことはもちろん、インタビューさえも走りながらする程熱情的な姿をリリースした。
また好きなことも、得意なこともひたすら走ることだけだったが、生涯他人のために走らなければならなかった‘マノ’のキャラクターを外観でも表現するために、皮膚はざらざらに日焼けし、前歯が目立つ人工歯まで直接デザインして着用してペースメーカー チュ・マノに生まれ変わるための刻苦の努力を傾けて同僚俳優はもちろん、製作スタッフ皆を感動させたという後日談だ。

ムービージョイ・映画チーム編集:チェ・サンミン

元記事はこちら


「わたし、専門職?」
viewimage5dee953vm9.jpg
こうしてみると、背の高さがみな同じってだけで、(当たり前・・) 後はぜんぜん違うわねえ・・・

● COMMENT ●

SAMTAさん♡あんみょんです♡

お風邪は大丈夫ですか?
札幌モイム♡お疲れ様でした!!
寒くて空港でも大変だったかと思いますが・・・
SAMTAさんとるぴなすさんの結びつきには
やっぱり何かがあるんですね~ムフフ^m^
これはミョンミンさんの仕業でしょうか!?(笑)

きゃあ♡いろんなミョンミンさんがたくさーん!
オットケー!選べな~い(笑)・・・って選ぶ必要はないですね^^;
こんなに並んでるとつい(^^ゞ
あ~♡ダルゴン兄も大好きなんですよねぇ~♡

ミョンミンさんだからこそ!
専門職専門俳優になれるのだと思いまーす!!!

SAMTAさん☆あんみょ~ん

ひゃぁ~~
新たなポスター出現かとビックリしましたわ(*^。^*)
こんなところも走るのかと(笑)
予告編がそろそろ出るんじゃないかと楽しみにしてます~☆

一緒に出張された方、大変だったんですね
飛行機内に4時間待機はきついなぁ
翌日の予約も取れないから旭川から帰るしかないよねぇ
いやぁ、大変なところに住んでるんだと実感しました

風邪早く治りますように~♪

新たなポスター……背景はSAMTAさん作なのでしょうか?? 凝ってる〜〜〜!

白衣の似合う・・・もう4年も経つのですね〜〜〜
そして4年経っても、ブレーン、カインとアベル、サイン、産婦人科の女医に勝ってる!!! マンセー\(^o^)/

朝鮮名探偵を見た今、ペースメーカーも!!という気持ちが沸々と…(笑)
マラソンランナーという専門職に扮したミョンたんに早く会いたいです〜〜♪ d(⌒o⌒)b♪

ごぶさたしておりますヒョッコンです。
ペースランナー日本公開祈願してます!!!

プロ意識を前面に出した眼力で、このポスターすごいです。
極限においこまれた役が続いていて
久々のコメディー・朝鮮名探偵を見るの楽しみにしています。

ミョンミンさんが来年も、いいシナリオにであえますように。

samtaさんへお渡しするものが遅くなってまして。
なんとか年内がんばるんで、もすこしお待ちいただけますでしょうか。

ビックリしました~このポスターi-199v-405
新しいバージョンのポスターが出たのかと。
SAMTAさん編集のモノなんですね。
しかし、上手くマッチしてますね~v-398

私も今朝、ツイッターで先月15日にYou Tubeにupされた、
KBSのStar DateのPacemakerの動画を載せたら、
『カンマエのイメージが強いので、別顔が見慣れない』っておっしゃった
フォロワーさんがいらっしゃいました。

ミョンミンさんが演じた役の中でもカンマエは印象が強烈だし、
このところ頻繁にベバがテレビで放映されてるから、多くの方が
カンマエのイメージが強いんでしょうね。
でも、カンマエもミョンミンさんにとっては1つのキャラクターに
過ぎないんでしょうね~。
今度のマラソンランナーも見モノですね。
早くトレーラーが観たいです~i-199v-392

SAMTAさんに謝らなければいけませんねー・・・v-393
この前、いつもお元気なSAMTAさん!なんて書いてしまって・・・お風邪をひかれたようで・・・すみません・・・v-356
お忙しい方だとは承知していますが、こういう時は暖かくしてゆっくりとお休みください・・・e-261
でも・・・でも・・・すでにマノ選手、いや専門職専門俳優の記事をアップしてくださったんですねv-363少しはお休みしてくださいv-363
と言いつつしっかりと読ませていただきましたが・・・v-392
本当にこうしてみるとまったく違う役のミョンたんがいますねーv-344v-344七変化ですねー。
そういえば、朝鮮名探偵のDVD予約したのって12月に来るんですよねv-354違ってますv-361
相変わらずのポーっと抜けている私v-355話が次々と飛んでしまう私v-355それでもミョンたん命の私(笑)
違う意味でくるくると変わるところはミョンたんと一緒という事で・・・ハハハe-263(強引過ぎますね)

SAMTAさ~ん

風邪はどうですか?
同僚の方は大変でしたね・・・v-233
くれぐれも無理をせず体調には気を付けてくださいねっ!


ペースメーカー観たい・・・ 朝鮮名探偵観たい・・・
焦らずに、ゆっくりとその内観覧するとして・・・・・とv-22
ずーっと観たいと思ってた「破壊された男」昨日観ました!!!
色々なミョンたんが存在するけど~
まさかv-237あのような絡みのシーンがあるとはv-237v-237
ワタクシ、思いっきり一時停止して何度も何度も繰り返し拝見してしまいましたv-10
「オレは人に見えるか 犬か」の台詞
破壊してしまった心と身体・・・何の感情もなく、ただチュヨンスとして事をするのみ
だから役柄上ミョンたんは自ら動いてなかったのね~と読みつつ。。。

もっともっと多彩なミョンたんを発見したいです!
ちょい頭に浮かんだのが ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタの 「フェイスオフ」 って映画
外見は変わらないが、訳あって身体が入れ替わってしまうことに・・・
主役二人の腕の見せ所よ~
こういったキャスティングのミョンたんも面白いかなぁーってv-265どうかしら?

でわでわ~




アップルアヤコさん あんみょ~ん♪
風邪はおかげさまでずいぶん良くなりました~^^

るぴなすさんとはきっと生まれる前から
赤い糸で結ばれていたんだと思います。ウフッv-238

ダルゴンってかなりいいキャラなんだけど
この中ではどうしても霞んでしまうんですかねえ。
将軍の次は外科医、っていつも記事などで紹介されているのを
見るにつけ、
気の毒に思います。
ダルゴンからみょんたん好きになった方もいらっしゃいますもん。
もっと注目してほしいわ~♪

るぴなすさん あんみょ~ん♪
オホホ。ちょっと背景をいじってみました^^

風邪はおかげさまで回復に向かっております^^

そうだ、後日談その2なんですけど
ANAの人もいて
16:40?の便でいったん滑走路まで行ったけど
引き返して泊まりを覚悟したらしんだけど
21:30にANAは飛んだらしいんですよ~!
羽田に23:00に着いたって~!
なんで同じ滑走路使ってるのに・・・
除雪能力の限界を超えたと言ったJAL・・・
ああ、JAL組は全員お泊り
一人は空港のホテルに泊まったって(1泊1万円であるらしいです・・)

でも私はそのおかげでるぴなすさんと熱い一夜を過ごせたんですけどね^^;
って意味が違うわ・・・^^;

このみさん あんみょ~ん♪
いつもツイでは反応が鈍くてすみません(^_^;)

「朝鮮名探偵」が来日したんですからね。
「ペースメーカー」はぜひ全国区でお願いしたいです。

ああ、それにしても「白い巨塔」は永遠だ~!
ジュンヒョク~LOVE~♪

ひょっこんさん おひさみょ~ん♪

このポスターのみょんたんの目はすごいですね。
実物の目力も、ものすごいものがあります・・・・v-10
でもその強さが役柄によって違うようなんです。
「破壊された男」の時はなんか深い湖の底に
引き込まれるような感じで・・
「朝鮮名探偵」の時は、それほど目力は感じなかったんですよ~。

あ、聞かれてもないのにペラペラと・・・すみません(^_^;)

ほんと、来年も引き続きいい作品、いいシナリオに巡り合えると
いいですね☆

あ、例のもの!そんないつでもいいですから~♪
楽しみに待ってます~♪

Lunaさん あんみょ~ん♪

ポスターは既存の風景写真と合成しただけなんですよ^^
マノのとげとげした性格(?)となんかマッチしているようで・・・

カンマエからミョンミンさんを知ると、本当に
その次はみ~んな「えっ?」ってなりますね。
どれもまったく違う人。

ひとつの通過点なんでしょうね。
でもやはりカンマエはすごかった・・・
このキャラを超えるものはそうないだろうなあ
という気がしてます。

YASUポチさん あんみょ~ん♪
あは、もう大丈夫です。元気復活しました。
でも、わたしもたまには風邪もひくみたいですね^^*

「朝鮮名探偵」DVDは12月21日発売予定です。
こちらに販売元さんのHPが出きてますよ~ん
http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbe53977/

でも買うなら「密林」がお得みたいです^^

つったんママさん あんみょ~ん♪

ははは、面白い~♪
ついにご覧になられましたか・・・「破壊された男」
しかもあのやるきのなさそうなシーンで釘づけに・・・(^_^;)

そ、それで映画はどうでした???

私は韓国で6回?見たんですけどね
ってあのシーンじゃなくて映画をですよ~(^_-)-☆
最後のシーンは感動しました。

「フェイスオフ」見てないですけどタイトル、予告編はなんとなく
覚えています。
映画俳優キム・ミョンミンとしてはまだまだこれからですものね。
我々ファンの想像を超える役柄を演じてくれるんじゃないかなあ
と楽しみにしています☆

SAMTAさん あんみょんです☆

お加減はいかがですか?
そのような時でもブログをアップして
色々な情報を教えていただきありがとうございます。

このポスター!!素敵です~☆

荒涼とした風景とマノの雰囲気がマッチしすぎです!
(ロンドンの街中より似合っているかも!!)

以前鶏ヘルメットを見た時には
どんな内容なんだ?と思いましたが・・・
この表情で納得です。

映画に期待大ですが日本で見られるのでしょうか?
日本公開があるように祈るしかないですね(T_T)


確かにミョンミンさんは「専門職専門俳優」と呼ぶに
ふさわしいですね!
どんな職種でもその業界特有の匂いというか
雰囲気をまとっているものだと思いますが
ミョンミンさんはずーっとその専門性の高い仕事に
携わっていたかのように違和感なく存在していると感じます。
素敵過ぎです☆


私は、今週のギャオのチャングンは見終ったので
今日は「白い巨塔」の終盤を見ようと思います。
何度見ても最終回は涙無しではみられません(T_T)
またこれから泣いてきます(T_T)(T_T)(T_T)

RINさん

ポスター、結構マッチしてますでしょ?
私もかなり気に入ってます^^;

確かに最初は鶏ヘルメットでしたもんね。
衝撃のクランクインでした・・・(^_^;)

なんか予想に反してかなり感動的なストーリーみたいですね☆
号泣かなあ。。。
素直に泣ける映画だといいなあ、と祈ってます^^;


ところで「チャングン」終わって、「白い巨塔」終盤ですか?
こちらも号泣コース・・・

行ってらっしゃい・・・・(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ヒタヒタ来てます^^ 制作報告会~♪ «  | BLOG TOP |  » ただいま。帰宅しました^^;

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター