topimage

2017-10

コマウォ^^ - 2011.10.30 Sun

candyさんお写真

雨ごとに秋も深まり、ここ横浜も肌寒くなってきました。
ああ、あさってから11月・・・
今年もあと2か月かあ・・・ホゲホゲ

来週、るぴなすさんちほどではないんですが
我が家も畳の入れ替えに、キッチンリフォーム・・
そしてまた来週日曜の夜から中国出張が・・ホゲホゲ

しかも中国なのに会議は英語だと・・・ゲホゲホッ・・

でもその次の週末は待ちに待ったウリ イルボンペン モイム
「ミョンペンモ」があるんだもんね~☆

これを馬人参にがんばるのだ・・・かめ子よ・・・


ころで、10月9日の超ボンゲパーティの後記でご紹介したくて
まだできていないお話があるんです・・
全文訳すわけでもないので特別に許可をいただいてはいませんが、
ちょこっと抜粋させていただきました。コマウォヨ~

韓国ファンといえども、場馴れした(?)ファンばかりではなくて
心臓が口から出そうなファンたちも当然いらしたわけで・・
20代の学生さんの後記がちょっとかわいかったのです



「自分が10代だったらオッパ!オッパ!オッパ!と言って、写真とってえ
ハグしてえ、腕くんでえ、握手してえ、と言えたかもしれないけど
20代になったからそれもできず・・ぐすん」
彼女は高校生の頃からのファンだそうです。
高校生のころは勉強が忙しくてファン活動もあまりできなかったのだけど
それでもみょんたんはちゃんと名前を憶えていてくれたと感激してました。

とにかく、このボンゲの話をカフェで見た瞬間、あまりにも信じられなくて
「ウリ ペウはどこかで頭を打ったのか・・・」と思ったほどだったそうです。
イヒヒ。それぐらい皆信じられなかったことでしょう。
そりゃそうだ
みょんたんが「テーブル巡回サービス」で最初に来てくれた時は
「一見冷静なフリをしていても心の中はグンソク君のシャッフルダンズを踊っていた」のだとか^^
ミョンたんと目があった瞬間は「そのまなざしが心臓を貫通したような感覚」だって。
わかりますぅ~

最初は緊張してお話もしどろもどろだったのを気の毒に思ったのか、
後でみょんたんがもう一度テーブルに回ってきてくれたらしいです。
心底思いやりにあふれてます・・・

そして帰りは一人一人見送って、「今日はありがとうございました」って
みょんたんが握手しながら挨拶し、最後まで自分が残って会計して帰ったってことなんですが。クハッ

そのお見送りの時、彼女には「コマウォ~^^」って言ったそうなんですよ。
カムサムニダでもなくコマスニダでもなくコマウォヨでもなく
コマウォ
わ!パンマルじゃないの! ※パンマルとは同年代か年下に使うぞんざいな言葉
もちろん年下だからね。それでいいんだけど
すっごく親しい感じなんですよね。これって。

言われた本人は、というと
「その一言のおかげで足は震え、手も震え」
それからというものTVで「コマウォ」というセリフが聞こえるたびに
顔が真っ赤になっているのだとか・・・
カワイイ・・・

でもわかるなあ。どうしよ~
(どうしよ~って何が?)
みょんたんにパンマルで「コマウォ」って言われたら~
(言われない、言われない。そりゃムリでしょ~よ、いくらなんでも。年上なんだから)
いんや、この際年上とか関係オプソヨ!
どうしてもコマウォって言われたいのよ~
言われたらど~しよ~
(知らん!勝手にしろっ!)←ってこの人だれ???


失礼しました・・・
ともかく「今日は自分がホストだから、ホストとしてお客様をもてなすのは当然のこと」と
配慮あふれる心で60人一人一人大切にもてなしをされたミョンミンさん

今回は会場の都合で60人しか招待できなかったけど
同じようなことをこれからも続けていきたい。
だから!(ここからが大事!)
カフェを片時も離れず、何度も訪問しながら楽しんでください!
とのお達しが・・・(^_^;)
離れられるわけがないでしょう。。。フフフ

あ、それからみなさんがたくさんプレゼントを持ってこられたのをみて
今回は自分が招待したのだから手ぶらで来なくちゃいけない。
次回からは「公知で、お土産禁止」を出さないと!ともおっしゃったそうです。

ムフフ。

だからといういうわけではないですが・・・

11月12日のウリ イルボン「ミョンペンモ」も手土産はなしで・・
身ひとつでお越しくださいませ。
ヨロピクです(^_-)-☆



● COMMENT ●

SAMTAさん☆あんみょ~ん

忙しいんですね~
来週はリフォームなの?
畳入れ替えにキッチンリフォーム☆
わ~~すごい、綺麗になりますね

そして中国出張
中国四国の中国じゃないのね(笑)チャイナねi-179
おお~~(^o^)丿
かっちょいい~☆
ミョンペンモの前にバッチリお仕事頑張ってくださいましi-87

しかし、この20代の学生ペンさん
十分オッパ~って言いつつ腕にしがみついても(笑)許容されるような気がするんですけど
なんと奥ゆかしいのでしょう
さすがミョンミンペンですわ☆

ミョンたんの「コマウォ」の衝撃から
いまだコマウォでドギマギして真っ赤になるなんて可愛いです~♪
ウリペウペンは日韓問わず、奥ゆかしく可愛い方が多いんでしょうね、きっと(ぷぷぷi-278

るぴなすさん あんみょんみょ~ん♪

なんだかね。急にそういうことになって
イベント続きです。
キッチンはガスからIHに変わるのでお鍋もほとんど交換しなきゃ、
でお昼にアマゾンでポチっとしました(^_^;)

中国は日本の中国地方じゃなくて上海でごじゃいますv-233
1日会議だからね。な~んにも面白くないのよ・・・・
はあ。地下鉄とか乗りたくないなあ・・・v-7

フフフ。ウリペウ ペンは「奥ゆかしい」v-10
同感~v-363
信じられないけど、
PCの前で「行こうか行くまいか」何度も悩んだ人もいて。。。
でも別のペンに背中を押されて行ってきたって。
その背中を押してくれたチングには「一生恩にきる」って
言ってましたv-207
なんか、そんな場所に自分が行っていいのかって思ったんだって。
はああああ、なんとまああ・・・v-12
でもその彼女、これからは何があっても呼ばれたらすぐに飛んでいく!
って書いてましたv-411

こういうの読むたびに、またまたウリペウによろけるのでごじゃいますね~v-345

ご無沙汰しております。

おひさみょんでございます。

ここずっと、皆様のコメントを
見させていただくばかりになっておりました。

嵐のような話題が目白押しで
PCの前でびっくりしたり、大喜びしたり
頷いたり…。
その中に[ミョンペンモ]のお知らせが!
…誠に残念ながらPCの前で
実況中継(?)をお待ちしております。
次回、必ず参加させていただきます。

SAMTAさま、お忙しそうですね。
どうぞお体、ご自愛くださいませv-291




Lucky168さん
おひさみょんです♪

お元気でしたか?
ああ~残念です。12日はだめなんですね。
お忙しそう・・・

ぜひ次回、ご参加お待ちしとります~v-10

実況中継ですか?
ムフフ・・・
できるかな・・・

きっと抱腹絶倒な後記が皆様のコメントで上がると期待しております^^
(わ!他力本願~^^;)

パンマル希望~~~♡

カメ子さま~~ あんみょん♡

いいな~~~♡
いいな~~~♡
みょんたんから「パンマル」で

『コマウォ~~~~~』

く~~~~~~っ!!
いわれてみたい♡ ♡ ♡ ♡ ♡
どー見ても自分より若いヒト、にしか
いわないよねぇ・・・
親しげ・・・
言われたら卒倒だわ~!!


言わないでねミョンたん・・・
『ヌナ~~』(姉さん)って・・・・・・。
おねがい・・・・  


ついしん^^
わーまたまた海外出張ですか。。 (かっちょいい~)
これが韓国ならね~~。
会議でも 楽しいかも、なのに・・。
カメ子様 ふぁいちん!!

SAMTAさん☆あんみょんです

20代学生さんの後記・・すご~~く分かります~~!!
たぶん、、私もここに行ったら心臓ドキドキで
普通の精神ではいられないんじゃないかと思うんですv-12
でも・・きっと「コマウォ」ってパンマルでは挨拶してくれないケド。。
「一見冷静なフリをしていても心の中ではシャッフルダンス」のくだり・・
ほんと!!そうだろうな~~~!!
んん~~。。私も乙女心はまだ持ってるんですね~~♪えへへ♪

ところでウリカメ子さま。。
中国ホゲホゲ出張へ行かれるのですね。。ホゲホゲv-12
ハードなスケジュールの中、体調崩されませんように。。
でも・・かっちょいい~~♪ホゲホゲ~~v-233

追伸☆
朝日夕刊のソルさまインタビュー。
こちらは夕刊自体が無いんだそうです。
そこで、ネットで「朝日新聞 ソル・ギョング」で検索ちゃん♪
一発でお茶目なソルさまのお写真と記事が出てきました。やった~~!!
すっご~くソルさまらしいインタビューで感動しましたv-10
SAMTAさん、教えてくれて「コマウォ」v-343
あ、、ワタシじゃないか・・v-8
では、改めて。。コマウォヨ~~~♪

コマウォ☆

SAMTAさん あんみょんです(^^)

オモ チャイニ~ズ出張にご自宅のリフォーム
お忙しそうですね
どうぞ体調お気をつけてくださいまし~


『コマウォ』
カワイイエピソードですね~v-398
オモ!20代の学生さんが
(ド緊張とはいえ)そんな遠慮してたら
『オッパ』連呼してる私はどうなるのぉ~(苦笑)

一応歳は下ですが
オッパとほぼ同世代なんですけどぉ~(爆)

とは言いつつ、いざ本人を目の前にしたら
『オッパ』なんて、とても言えないと思います
確実に石のように固まってますv-39 ぷぷぷ

『そのまなざしが心臓を貫通したような感覚』
はい、キャプ見ただけでポ~v-343 っとしちゃいます

カフェには入れないけど
オッパのそばは片時も離れませ~ん(^0^)¥


そうそう
今日のランチでの出来事 in 韓国料理v-505

お店のアジュンマ@韓国人に
『キムミョンミンさんのファンなんですけど
 彼は韓国でどんな俳優さんなんですか?』
なんて、ちょっと白々しい質問を(笑)

がしかし、どうも伝わらなくて(汗)
アジュンマ日本語バッチリなんですけど
『カンマエ!マエストロ・カン!』って言ったら
や~っと理解してくれて・・・ぶはは
(どうやらそんなにファンではないのか?)

『ごめんね ドラマ沢山見てるけど
 俳優も沢山いるからパッと出てこなくてね^^;』 と言いつつ
『カンマエはカッコよかったわ
 彼はあれで有名になったもんね
 演技が上手でカリスマがあるよ~』との事でした

カリスマですかぁ・・・(とほくそ笑む私v-398

ちなみに
『演技が上手』とは私の意訳なんですけど
『もともと持っている演技力にさらに継ぎ足す』
という表現をしておりました ⇒ 日本語ですが  (へぇぇ)


本場の方がウリペウに太鼓判押してくれて
嬉しいなぁ・・・としみじみ思いましたv-398

SAMTAさん♡あんみょんです♪

わぁ☆SAMTAさん、韓国語だけじゃなく英語も達者で
いらっしゃるんですか!?スゴーイ♡
世界を飛び回って仕事されるなんてカッコイイ!憧れます~^^
私は、去年、旅行で上海行きましたが・・・夜のイルミネーションと
クラクションの音がすごいなと思いました(笑)
でも何といっても"勢い"を感じました~上海・・・巨大な都市ですね。
お気をつけて行ってらっしゃ~い♡お仕事がんばってください♡

この学生さん、とってもかわいいですね♡
気持ちわかります~
憧れのミョンミンさんが目の前にいるだけでも絶対、震えます^m^
それだけで、頭クラクラしそうなのに・・・
その上、あの谷間お胸で、親しげにお礼言われたら卒倒します(笑)
”コマウォ”かぁ・・・言われてみたいですね♡

トベニさん あんみょ~ん♪

パンマル希望!
列ができそうですねv-221
カンマエ口調で言ってほしい~!
「オイ!サムタッ!」
キャア~v-41

しかし現実は厳しい・・・
行きたくない出張・・・
しかも嫌いな英語・・・・

韓国だったら誰よりも早く現地入りして
誰よりも遅くに帰るのにぃ・・・v-38

トホホホ・・・

tamapiさん
んまあ、何をおっしゃいますことやら・・・

tamapiさんはじめこちらにいらっしゃるみなさまは
乙女心いっぱいの方々ばかりでごじゃいますよ~んv-10


この女子大生の気持ちはみ~んなの気持ちでしょうね☆


あ、ところで朝日新聞、ネットで見れたんですね。
よかった!
これからは新聞もネットの時代ですかね・・・v-38

kocco9さん あんみょ~ん♪

フフ。大丈夫。1つでも数か月でも遅く生まれたら
「オッパ~v-238」ですから・・(^_-)-☆

まったくねえ。こんなすごいボンゲがまたいつあるか
わからないから、ペンたちは気が気じゃないですね。
だからといってカフェの前にしがみついているわけにも
いかないし・・・v-12
次回は抽選がいいんじゃないかなあ・・・v-10

韓国料理屋さんのお話・・・
ウフフ。キム・ミョンミンの名前は通じなくても
「カンマエ」は通じるのね。
ミョンたんの思うツボですわね~v-221
しかも「もともと持っている演技力にさらに継ぎ足す」
とは、知らないといいつつも、本質をつかんでらっしゃいますv-237

アップルアヤコさん あんみょ~ん♪

いやいや、韓国語もそれほどでもないですが
英語はじぇんじぇんだめです~v-38
なので大変なんですよ・・・・
どうやって1日乗り切るか・・・v-12

上海はもう大都会ですね。
私も旅行で1回、あと仕事で何度か行きましたが
六本木みたいな場所もあるし
勢いありますね。
車と一緒に団体で走り出す自転車軍団には
驚きますが・・・・v-69


ウフv-238
v-352白い胸の谷間v-352が目の前に・・・v-402
いかんですな・・・
もう、最近電車の中でにやけちゃって・・・
危ないヒトになりつつありますv-430

SAMTAさん またまたみょんです~

はい、これは皆さんでじぇひ
『おっぱ~v-343』連呼しましょう♪
ウリペンは永遠の乙女なのですから うふふ


すみません
韓国料理のアジュンマ話で、もう一つ・・・


『あのモクソリ(でしたっけ?)が好きなんですよ~』と言ったら
『分かるわ~ あの低音はヨジャ好みなのよv-347』と

(アジュンマ いい事仰いますv-398v-343


調子に乗った私(爆)
ソルギョングさんについても尋ねました

『彼は普段はホント素朴で
 隣にいても違和感なぐらい(普通)なんだけど
 いざ役になると存在感がすごいのよ~v-410』 と即答!

(もしやソル連合の方ですか?爆)

『顔はカッコ良くないけどねv-411

(アジュンマ それはちと余計です・・・苦笑)


なかなかユニ~クな方でした なはは

kocco9さん 

そうそう、韓国のナムジャはいくつになっても
女性からオッパ~と呼ばれると無性にうれしいらしいのですv-221


こうなったら私も練習しよっかな。
でもはじゅかしいから、
土に穴掘って叫ぶ?
「オッパ~!」v-37

おお!
ソル様の話まで出たんですか。
アジュンマ、なかなか評論家ですな。
そのお店ってどの辺?
近い?
よかったら今度一緒に・・・
私も質問してみたい~v-22


管理者にだけ表示を許可する

クニャン・・・(なんとなく・・・) «  | BLOG TOP |  » KMM観光だより(^_-)-☆「ミョンペンモ」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター