topimage

2017-08

アイゴ~マシッスラ~な旅 その5 - 2011.09.26 Mon

インサ洞
上段2枚は「茶イヤギ」という食堂。竹筒にご飯が入って出てくるお店です。
下段左:休日でごったがえす仁寺洞通り 右:通りの裏にあるこじゃれたレストランで休憩



17日PM2時
ソウルへ戻って江南 サムソン駅から徒歩10分のイビスホテルにチェックインした後
少し休憩してTAXIでアートシネマのある仁寺洞へ向かいます。
何せ寝不足だし、休日で混んだ地下鉄に乗る元気もなく・・・
ヘ~イタクシ~となりました^^;

休日の仁寺洞は外国人観光客も多くて原宿の竹下通り状態
お土産買いつつ、遅いお昼を食べつつ、今回の旅の目的である
「鳥肌」劇場鑑賞に向けて気持ちはドキドキしてきます

ートシネマの場所がいまいちわかりにくかったので
先に場所を確認しがてら予約したチケットを受け取りに行ったのですが。
仁寺洞に行かれた方ならご存知かもしれませんが
仁寺洞の入口にあるタプコル公園という少し広い公園のそばに
トンネルがあるんですが、このアートシネマのあるビルは
そのトンネルの上に立っていました
で、中へ入るとまたびっくり。
ほとんど楽器屋さんです
楽器専門商店街なんですね、ビル全部。(たぶん^^;)・・・「楽園商店街」というらしい。
音楽関係者はみんなここに集まるのかなあと思いました

で、アートシネマはそのビルの4階にあります。
インサ洞シネマテック
左がチケット売り場。右が中へ入ったところ。
劇場がふたつあって左側が「シルバー映画館」右側が「ソウルアートシネマ」
高齢者専門の映画館があるってすごいなあ。
私が行ったとき、かわいいハラボジとハルモニのカップルが手をつないで
映画館に入っていきました~
いいなあ、そういう夫婦・・・二人合わせて何歳かなあ・・・

待合室みたいなブースもあるんですけどなじぇか昭和の香りがしました

アートシネマではちょうど小津安二郎作品の回顧展をやっていました。

それと私が映画上映の時間を待っている間に上の階段から若いダンサーたちが大勢
降りてきて、なんだろうって思っていたんですが
映画館の上ではダンスミュージカルを公演してたんですね。
Sachoom(사춤)という韓国のメガヒットミュージカルだそうです。知らなかった~

映画上映前にカフェのミラさんと会いましょうと約束していたのですが
時間になっても現れないのでしかたなく中へ。
真ん中のとてもいい席でした

「鳥肌」の話はまた長くなりますので別に記事をアップします。

ミラさんとは映画上映が終わって監督との対話が始まる前にお会いできました。
上映が終わって一番前の席に走っていく女性二人。
「ん?」と思っていたら
おもむろに黄色い見覚えのあるタオルを後ろに向かって振ってます~
「あ!」
と思って私も黄色いタオル振ります。(幸せの黄色いハンカチじゃないけどね・・
でおいでおいでをしているので私も小走りで最前列へ
挨拶もそこそこに交わしていると、そこへ監督が地味~に登場します・・・

鳥肌 ユン監督


(つづく)


● COMMENT ●

>監督が地味~に登場キャッハー!

本当にこの方地味ー!
この鑑賞会を通してこの方への自分の印象が変わる
事を願っておりますー

もしかしてとてもひょうきんな方だとか?
冗談ぶっ飛ばす監督さまだとか?
とても人情味あふれる男気のあるアジョッシーだったり!
好印象に変わる事を願ってやみません(-_-)/~~~ピシー!

だって・・・怖そうだもん・・・!
多・多・多飲んだ後みたいな表情でしょークッ!

「とても気さくないい監督さんでした!」こんな記事ならいいな~
(希望的人間観測予報士 りであでした~☆)

子守唄が聞こえてきた~~~!!!!!!!



すごい監督さんみーつけた!

SAMTAさん あんみょん♡

「鳥肌」やっと見ることができました
苦節☆年! 感激でごじゃいます(泣)


こんな顔して・・(失礼!)
この監督さん、ものすごい力のある方!!
これはホラーという位置づけではもったいないです。
映画づくりの教科書みたいな映画。


見る前には思いもしなかったけれど
あれこれ見てきた韓国映画の中で
5本の指に入る映画作りでした。
あんまりおどろいたので、
るぴなすさまの別館にも書かせていただいたんですが、ミョンたんが見たくて、この映画見たのに、
映画が始まったら、映画自体がすごくて
それにミョンたんが出ていた、っていう順序です!
ストーリー自体に没頭しちゃって、たまに
「あれっ? ミョンたんの懐かしい声がする・・?」なんて
思っちゃったほど。


すごく印象的だったのは
主役二人の演技はもちろん、
カメラのアングルと光の使い方でした。
この監督さん、ヒッチコックを尊敬してる方なのかな・・って思いました。


アンソニー・パーキンスは、自分が出た映画
「サイコ」に、そのあとの人生ずっと「とりつかれた」んだそうですが、
ミョンたんはこの「鳥肌」に、とりつかれはしなかったようで、その点では、よかったです。
この監督さんとお仕事できたことはミョンたんの宝ですね。


俳優のプロモーションか?と思う映画もたくさんありますが、これは「映画のための映画」ですね
ストーリーの好き嫌いはあると思いますが
映画としてほんとうによく出来ていました
これから映画作りをしたい若い人たちにも、一度は
見てほしいなぁと思いました。


すごい監督さんだ!!
他の作品も見てみよう♡
韓国映画、おそるべし。。
SAMTAさんのリポートがすごく楽しみ♡


それではまた「多・多・多~~~♪」(笑)

SAMTAさん、とっても楽しそうな又、濃密で充実している韓国旅行記読ませてもらってます。
ひとつひとつにうなずきながら、又、私も一緒に連れて行ってもらってるような気分でニヤニヤ笑いながら読ませていただいています。
なんせ今チャングン62話なので南海の亀船を隠しておいた所に行かれたなんて「うわーっ!」と感激してうらやましいーって感じですー!!

多・多・多の味はあの色を見ただけで何だか想像出来ます・・・そして飲むのに勇気がいるのも想像出来ます・・・

それと、SAMTAさんも豚足お好きなんですね!
私も大スキでーす!ので豚の皮焼きがすんごーーく
気になります。

まだまだ、続きを楽しみにしていまーす!
私もミョンたんの等身大の多・多・多!!欲しいー!

リデアさん

希望的人間観測予報士 りであさん
さすがです!
勘するどいですね☆

監督顔はこわもてですけど
笑うとカワイイかったです。
きっとすごくいい人だと直感的に思いました。




トベニさん

ついに「鳥肌」鑑賞!おめでとうございます~v-314v-314v-314

おも!5本の指!すごいですね。
ミョンたん聞いたら喜びますね☆
確かに映画として秀逸です。
いい作品。
監督も力ある。
大人の監督って感じがします。


「鳥肌」レポは今進行中です。
もう少しお待ちくださいませ~v-352




YASUポチさん
オモ~!ここにも豚足好きな方が!
韓国は地方がすご~くいいですよ。
旅をするならソウルだけではなくて
地方がおすすめです。
特に南・・・v-22


景色も食べ物も人情も最高です!


管理者にだけ表示を許可する

キム・ミョンミン『檀君』によく似合う俳優1位 «  | BLOG TOP |  » 韓国みやげ 「多・多・多」^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター