topimage

2017-10

韓国みやげ 「多・多・多」^^ - 2011.09.26 Mon

チョンジヤンのお味

~、旅日記の途中ですが
今回韓国旅行のお土産として噂の「多・多・多」ゲットしましたので
残りソウル1.5日の旅日記の前にちょこっとご紹介します 

いったいどんな味なの?
気になる方もいらっしゃるかと思いますが・・・
お店で試飲した一般的な高麗人参茶の味とはかな~りかけ離れた・・・

「うぎょ~~~ 
にが~~あ~~~
 


ミョンたん、あんなにさわやかなお顔で飲んでますけど・・
ほんまかいな・・・信じられん。。
それとも韓国人には苦くないの???

ああ、「良薬は口に苦し」ってここから来てるのねって納得した次第でごじゃいます。
いちおう1日1回飲むことになってますが
飲むのにある種覚悟がいります・・・・


サポニン1月分 
サポニンゴールド1か月分 (1日に1包)14万5千ウォン(30包入り)
Ginsenosideという成分の含有量が高いほど高級らしいです。
サポニンゴールドは39.6mg含有。
天地良(チョン・ジ・ヤン)で一番高級なのが「天」69mg含有 58万ウォン!
No2が「地」54mg含有 36万ウォン! No3が「良」42mg 27万ウォンとなっております。
もちろんもっとお買い求めしやすい価格帯もごじゃいます。
このほかホンサムの羊羹、キャンディ、ゼリーなどもご用意いたしております・・・


サポニン 1回分
 

サポニン効果
濃縮液なので袋からコップにいれるとこんな感じ。 水を加えると若干泡立ちます。


お店の店員さんに
「ミョンミンさんも飲まれてるんですかね?」と聞いたら
「タヨナジョ~!!!」  
当然ですよ~!っと当然なお答えが返ってきました


肝心のお店ですがチャムシルのロッテワールドの中にある「ロッテマート」(地下1階)にあります。
明洞あたりには残念ながらお店がないみたいです。

サポニンお店
コンさん。姉妹でお店を営業されているとのこと。
「日本でたくさん宣伝してくださ~い!」とのことです^^




(つづく)




● COMMENT ●

SAMTAさんおかえりなさいませ~^^

楽しい旅をされたんですね~^^読んでいて私まで楽しい旅に
参加しちゃったような、得した気分です!*^^*

多・多・多のコレ↑、相当苦いんですね~~~><
ミョンたんあんなさわやかそうな顔して飲んでたけど・・・スゴッ
でもCMだと何度も飲まないといけないだろうから、
中身は違うものにしてたとか!??
どうなんでしょうね~~~???
でも私も韓国に行ける機会があったら試してみたいです~!^^

苦いのね~!

多・多・多のコマーシャルの映像
喉越しが苦しそうにみえてお気の毒だったんですが・・
どんなお味かとても興味がありました(笑)
苦いのね~!(やっぱり!)

苦味は舌の奥でより敏感に感じる味なので撮影大変ですね!

苦味成分は色んな効能があるみたいですよー!
認知症にもいいそうです!
(シアトルの日系人のグループで20年以上かけて実験したデーターが
you tubeにのってました!)
Mウオーターを飲むようになってお抹茶以外のお茶と疎遠になっていましたが
認知症初期症状の私は、またお茶を飲むようになりました。
苦味成分の効能を信じて~!

今度ソウルへ行ったら購入してみようかしら^^
苦いのは平気なんですわたし!

多♪多♪多~♪><
キッと撮影の時は違う物でしょうね?
あまり飲んだら大変なことになりますぞ~!
多♪多♪多~♪(爆)

苦いのね~!うええ・・・

SAMTAさまv-10 あんみょんです!


うふふ、苦いのね~!リデアさまに便乗ー☆ポン!


その前にお帰りなさいまほーー♪(^^)
旅日記、楽しませて頂いてますー☆
何せ、ほとんど旅行しない人なので、どれを見ても
目がテン!想像ばかりがドドーーンと膨らみますv-12


それにしても、SAMTAさま、お写真がお上手!
以前から、「カメラマンかめ子」の異名があるんじゃ!?
(バコッ!いてて!すみません・・カメとかめ!うははv-36
いやいや、素敵な旅とお料理にビックリまったりであります~


このエキスなドリンクは相当苦いんですね・・・ううう、、
お薬だからそうでしょうけど、以前、ミョンたんさまが
このCMで、黒いスーツで風船をふわふわさせている
バージョンがありましたねv-238
あの素敵さから、苦さなんて全く感じられなかったのに~
どうして、こんなに涼しいお顔!?ポーカーフェイスの
裏でゲホゲホ・・・それはないんですね(笑)v-219


ええ~~と、こちらの俳優さんで、お名前忘れた・・・
「マズーーい、もう一杯!」のおじさんを思い出しちゃった・・・極悪紹介!あれ?商会だ!ホホホv-39
お邪魔しましたあ~~~☆


ゆっくり体休めて下さいね~~ぷちゅ!v-207







やっぱり苦いのね~

ぎゃははははははは!!!!!
やっぱり苦いのねぇ~~
そーだよね、高麗ニンジンだもんねぇ~~
でも、その中でもそーとー、苦いんだねぇ これは

あのね、↑の
ミョンたんの顔が・・・・・大爆笑
SAMTAさん、よくドンピシャなフォト
見つけてくるなぁ~~~って
ホント 感心しましたぁ!!


極悪商会? 悪役商会??
私もまさに、reoさんとおんなじこと考えましたぞ!!(爆)

「う~~~ん マズ~イ!!もう一杯!」って
やつね! 懐かしい! わはははは!!

上のみょんたん、あのおじさんみたいな表情してるね・・。
日本の「青汁」CFもやってほしいわ!? 
キム・ミョンミン日本CFデビューが「青汁」ってどーよ!?
グンチャンは、マッコリのCFなのに?
どーせ青汁飲むなら、いっそカンマエの恰好でやってほしい(笑)

emineさん ただいまみょん♪

サポニンは想像を超えた苦さでした(^_^;)
でもかなり効きそうではありますね☆


CFではおそらく違うものを飲んだのではと思います。
1日1包ですから
あまり飲みすぎてもだめなんでしょうねv-10
ぜひ韓国に行かれたら買って飲んでみてください~v-221

リデアさん

オモ!韓国行かれるんですね~☆
いいな、って私帰ってきたばかりなのに
また行きたい・・・ほとんど病気v-12


日本は立ち寄らないんですか?
お立ち寄りの際はぜひご連絡を!


苦味って認知症にいいんですか?
ほっ!脳に刺激を与えるんですかね。
わたしも若年性ホニャララみたいに
最近よくモノの名前を忘れるんですよ・・・v-12
頑張って飲もっと~v-221


韓国行かれたらこのお店に行ってください。
江南のチャムシル駅(COEXのある三成サムソン駅から3つ目)です。


ははは~CFでは違うもの飲んでたでしょうねv-10
「多・多・多」なのにぃ~v-8



reo18さん おひさみょんみょん♪


ええ~?
カメラマンかめ子ですか?
ぬはは~!
カメカメハ~e-365e-365e-365みたいですね。


私もこれ飲んだ瞬間、あのおじさんの青汁思い出しました。
悪役商会・・・

そしたらこのミョンたんにつながったんです~v-405


みなさん考えることは同じですね~v-411

トベニさん


うはは~!
やはりそうですよね。
「う~~ん、マズ~イ もう1杯!」
悪役商会のあの方を思い出した次の瞬間
このミョンたんの写真を思い出しました。


ほかのことはどんどん忘れるのに
ミョンたんに関することは忘れないんですよね。
ははは~v-10


キャハ~!弟子のグンチャンに対抗して
「青汁」CFをカンマエモードで?
ナイス~v-237
チャン~v-221

SAMTAさん ヨロブン あんみょ~ん


青汁CFのハラポジは
おそらく『八名信夫さん』という人ではないですか?v-411
悪役商会でしたねv-40


これはそんなに苦いのですか~?v-404
か、体に効きそうですねv-356


で、青汁CF・・・v-22
会社の方、八名さんの次は
じぇひ、ウリオッパに・・・v-353
チョンマ・モシッタなナムジャですよ~v-413v-344
オファ~お願いします (爆)

有難う(*^^)v

多・多・多~♪のインフォメーション有難う^^
絶対買ってきますね~
ふにゃららがきついので心配なのよ^^;(笑)

ミョンミンさんの事忘れたら大変だもん!

kocco9さん

そうそう!「八名信夫」さんでしたね。
思いだしたぞ~v-237


「青汁」CFぜひ?お願いします~♪


リデアさん

大丈夫です。
どんなことがあっても
ミョンたんのことだけは忘れないですから!


あまりにも重たいので私は外箱、写真撮って
ホテルに置いてきましたv-219

多、多、多~♪
CMは見せて頂いたものの、実際にどんなものか、とっても気になっていました。

超苦くてマズいんですね。
でも、その分、効きそうですよね。
日本では売られてないのですね。
売ってくれれば、買うのにね~

お店の方の後ろのミョンたんが気になりました。
ポスターが欲しい


管理者にだけ表示を許可する

アイゴ~マシッスラ~な旅 その5 «  | BLOG TOP |  » アイゴ~マシッスラ~な旅 その4

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター