topimage

2017-10

アイゴ~マシッスラ~な旅 その4 - 2011.09.23 Fri

晋州_テジコプテギ

16日PM8時
夕食は何がいいか、と聞かれて
「うなぎ~!」とか「ビビンバ~!」とかいちおう晋州の名物といわれる食べ物を言ってみたのですが
先生がおすすめの돼지껍데기ぶたの皮焼きがおいしそうだったのでこれをリクエストしました。


左上はサムギョプサル用のお肉。いや~!分厚い!それで少しワラで燻してあるみたいで
よい香りがしましたお味もグ~
左下はケランチム。ここのはフッカフカでおいしかったです~
そして右上がテジコップテギ。あらかじめソースに漬けてあるみたいですね。
それを網の上で焼いて小さくはさみで切って食べます。
これほとんどコラーゲンなんですよねお肌がキレイになるでしょう
好き嫌いが分かれるかもしれませんが豚肉好き豚足好きな私にはたまりません
(ああ、これ書いてたらおなか空いてきた・・・


で、おいしい!おいしい!を連発していたら
慶尚道の方言でものすごくおいしい~!って言うとき、
「アイゴ~マシッスラ~!」と言うのだと教えてくださいました。
私がこれを言うとみなさん爆笑なんですよね。
日本でも外国人が方言使うとウケるじゃないですか?あんな感じ?
でもって何かというと
「アイゴ~マシッスラ~!」って言ってました
だって本当においしいんだもん

食べ物だけじゃなくて人も温かいし気さくだし自然は美しいし
旅そのものがマシッスラ~だったんです

なのでこの旅日記のタイトルも迷わずこのサトゥリ(方言)にしました

その後みなさん一緒にホテルまでGO!
晋州ホテル

例のガウンと記念撮影。がしかし着るのを忘れました
晋州ホテルガウン

感動したのはこれ!宿の方がミョンたんファンが泊まると聞いて準備してくださったんです
超感動~
晋州ホテルメッセージ
MBCスペシャルでもミョンミンさんが
「Welcome KimMyungmin」って書かれたカード持って、こんなの初めてだ。
ガウンはあ~だけど、マウムを感じる~っておっしゃってましたね。
私もホテルの方のマウムを感じました~泣ける


ああ、それにしても1日の長かったことと言ったら!


17日AM7時
晋州_朝食クッパ
翌朝私はまたソウルに戻るため朝8時20分のバスのチケットを持っていました。
さっさと帰ってしまう私を惜しみ、朝食を一緒に食べようと言ってくださいました。
제일식당 チェイル食堂 晋州の一番大きい市場の中にあります。
朝早いのにたくさんのお客さんでにぎわってました
ビビンバも有名で、お昼も晋州で食べていきなさいと言われました・・・
そうしたいのは山々なんですけどね・・・

で、みんなが頼んだのはヘジャングクのクッパです。
ヘジャンは「解腸」と書くので胃腸を整える、消化を良くするということから二日酔いの翌朝食べるもの
として人気があるみたいです。
牛の骨を煮込んだスープですがいろいろなタイプがあるそうです。
はじめてヘジャングク食べましたけど超おいしかったです~あ、マシッスラ~


晋州_高速バスターミナル

いよいよお別れです
最後までみなさんの温かい人情に触れて感動しました。
バスに乗る前にみなさんと熱~いハグを交わしてバスへ乗り込みました。

晋州は10月1日からはじまるお祭りが世界でも有名なお祭りだそうです。
晋州南江流灯祭り(진주 남강유등축제) ←韓国観光公社HPへ
ドラマアワードもこのお祭り開催期間中に催されるんですね。
なので来年はかならずこのお祭りの時にいらっしゃい!ということでした。
ただしホテルは2か月前までに予約しないとすぐいっぱいになってしまうそうです


別れを惜しみつつ、お昼すぎにはソウルに到着しました


(まだまだつづく)

● COMMENT ●

おかえりなさい~^^

わぁー、どんどんUPされてる♪
今回もたくさんの方と素敵な時間だったのですね。
それにホテルの方の心遣い、、、飛びあがりそうにうれしい(*^_^*)
(私が行ったんじゃないですけど)


ガウンを着てないんですね(笑)
てっきりガウンの姉妹写真が見られるのかと(笑)
相変わらずの光沢~☆


生イリコ、かわいいi-239
続き楽しみにしてまーす^^
ですがSAMTAさん、お疲れかと思いますのでゆっくり更新で~

nikoさん おっはみょ~ん♪


そうなんです。今回は想定外でまたたくさんの方と
お知り合いになれて感動・濃縮の旅となりました。
うふふ。早起きはやはり三文の徳でしたわv-10


ガウンねえ。
着ればよかった。
なんかお酒も入っていて寝不足でもうろうとしていて
そのままバタンキューでしたv-8


そだ。それでもって朝ここの洗面所で左のコンタクト
流したんだった・・・v-12
いろいろありすぎて
忘れてました・・・v-40


ソウル編もこの休み中にアップしますね~v-221

ましっすら~

SAMTAさん おはみょん!

わ~、あの、鶏肉か?と思ったものは
豚の皮なんですね!
たれにつけてあって美味しそうです。
コラーゲンの塊!
肌荒れした時は、高い化粧品とかエステよりも
「豚足か、すっぽんを食べる!」のが一番手っ取り早いんだそうですよ~これも効きそうです!それに美味しそう!
私も豚足(チョッパル)が好きです♡
沖縄に旅行したとき、着いてすぐ、スーパーで買ってかぶりついたこともある!!「足てびち」って名前でした可愛いね♡
すっぽんはお高いのでは?手が出ない!
お肌には豚足で!


これがへジャンククなんですか!!
二日酔いに効くという・・
初めて見ました 血のスープと聞いていたので
もっとグロテスク?かと思いきや・・
美味しそうです・・
李舜臣を描いた金薫さんの本「孤将」にも「血を入れた汁」のことがでてきましたよね。

ケランチム!これはもはや!『茶碗蒸し』というよりも
「スフレ」だ~♡豪快! 「ス」が入るなんて気にしないところが好き♡ 中身は何でしたか?たらこを入れることも多いと読んだのですが!


あ、ソウルの、あの素敵なケーキ!かと思ったら、あれ「パン」なんですね!前にもなんか、すごくおいしそうなスイ―ツが雑誌に載っていて(韓国の特集)名前がただの「パン」だったんです(笑)そういう、おおらかなネーミングのところが好きだ~ 日本のあんまんも「パン」です!って書いてありましたよ


晋州でのSAMTAさんはきっと、「ダニエル・カール」さんみたいな存在だったんでしょうね 外国の人がなまりで話すとおもしろいですね~
朝ごはんも一緒に食べよ!って
韓国のオンニ達の温かな情が、こちらまで伝わってくるようです・・・
SAMTAさんのお人柄が自然にそういう人たちを集めるんでしょうね!

ましっすら~

お食事も人情も濃い~!
いいですね~!!!本当の韓国旅行って感じがする!
南海に行ったのね~チャング~ンv-10

私も行ってみたいな~!豚の皮何かしらと興味深々でした(笑)
色艶がいいんだもん!見るからに美味しそう!
その土地土地の名物があるんですね!

冷麺ミョンたんも食べに行ってたりしてね~
最高のお持て成しを受けられたんですね(*^。^*)
「アイゴーマシッスラ~♪」覚えたヨン!(笑)

どなたかとご一緒に行かれたのかと思っていたら独り旅!
SAMTAさ~ん裏山!裏山~!^^

続きが楽しみですが、ゆ~っくりですよ~。
無理しないでくださいねi-280

西の方に出張~?お忙しいんですね!
今度はお好み焼きの美味しい所かな~?
ご無理は禁物よ~v-221
とても楽しかったでーす~有難うございます~!

SAMTAさん☆あんみょん


美味しそう~~♪
豚の皮が美味しそうだなんで考えたことなかったけど(豚足も食べたことないの、)
でも美味しそう
ケランチムのふわふわさが半端ない(笑)


お昼も晋州でビビンバを食べていきなさいと言われたの?
なんか涙出てきそう(気持ちがあったかで)


食べ物も人も本当に美味しそうな素敵なところだわ
本当に素敵な旅だったのね~
楽しさのおすそ分けありがとうございます~(#^.^#)

SAMTAさん♪あんみょんです♪

とぉ~っても楽しい旅をされたのですね!(^^)!
高速バスを乗りこなし・・・韓国を縦断されるSAMTAさん、
カッコイイです~♪
感動のおもてなし・・・韓国の方は心が温かいですね♡
私は、ちょうど2ヶ月前(豪雨の1週間前)にソウル旅行へ行き、
市庁駅の近くのホテルに泊まったので、ちょっぴり懐かしさを感じながら
拝見しました^^ 地下鉄1号線ーソウル駅間・・・歩きました(笑)
みんなで泊まると楽しそうなホテルがあるのですね!!
帰ってきてから知ったんですが、ソウルはパンが美味しくて有名だそうで・・・
こんなトースト食べてみたかったです~
わぁ~南海!!憧れます!!
次に韓国へ旅行に行くならチャングン様を想いながら・・・
ぜひ行ってみたいんです。
見たことがある建物~!!と思ったら、ネサギョの病院だったのですね~
ミョンミンさんの出演作品のロケ地がちゃんと入って、
Oral-Bもさりげなく?ゲット!!(笑)さすがSAMTAさん♪スゴーイ☆
豚の皮・・・韓国ならではの美味しい食べ物がたくさんですね♪
コラーゲン・・・取得したいっ(笑)
マシッスラ~(笑) 覚えやすいですね(^^)v
韓国料理食べに行った時に、お店の方に言ってみたいと思いま~す(笑)

SAMTAさん あんみょんです


チョンマル マシッスラ~v-411
晋州に南海・・・ 素敵な旅行ですね~v-233
ウェブで地図を見ながら自分も旅行した気分で読ませて頂きやした(^^)¥


現地の皆さんとの出会いも
今回の旅の醍醐味ですねv-218
皆さん温か~いv-22


みょんみんオッパもそうですけど
SAMTAさんって人を惹きつける魅力があるんですわ クレ!(笑)


続きが楽しみです~
でもお仕事お忙しいと思いますので、落ち着いたときでも・・・
ゆっくりお待ちしてますv-352


ところで
この美味しそうな料理って
日本にある韓国料理店にはあるんでしょうか?郷土料理?
見てるだけでよだれが・・・
食べてみたい とゆ~か 韓国行きた~いv-406(爆) なはは

トベニさん あんみょん♪

あ!トベニさんもチョッパルお好きなんですね。
私も好きです~v-10
そういえば「シークレトガーデン」でも
ハ・ジウォン演じるライムが仲間と一緒に
コプテギのお店に行って豚皮食べてるシーンが
ありましたv-221

今人気なんですかねv-16


スフレ、ケランチムの中身は特になかったような・・・
すみません。記憶ないですが
卵がとにかくふわふわでおいしかったですv-221


ダニエル・カール・・・懐かしい・・v-10
まあ、そんな感じだったんですね。
慶尚道のサトゥリは釜山サトゥリよりもアクセントが強いのだそうです。

皆さん同士の会話はま~ったく何を話ているのか
わかりませんでした~v-12

リデアさん あんみょんです~♪


出張は緊急事態発生でキャンセルとなってしまったんです~v-12
横浜でちょっとドタバタとしちょりました・・・v-15


南海は本当にすばらしいところですよ。
車がないとちょっと旅行で回るのは難しいですが
ガイドさんを付けてタクシーを1日借りて回るのが
いいかもです。
おいしいものたくさんあります~v-10
人情も厚くて最高です~v-237

るぴなすさん あんみょん♪


お仕事はかどってますか?

あれ?豚足食べたことないの?
おいしいですわよ。
女性はコラーゲン摂取にいいと思います~v-10



そうなの・・・・
ソウルの映画は日曜日にしなさいって言われて・・・
「オンニ、映画は土曜日なのよ・・」
って言うのが申し訳なかったぐらいでしたv-22
次回は一緒に行きましょう~!
冷麺とビビンバは必食でござんすv-221

アップルアヤコさん あんみょんです♪

あら!2か月前に行かれてたんですね。
それも市庁の近くのホテルですか?
あはは、ソウル駅から地下鉄1号線の駅まで
結構ありますよね。
大きいトランク引きずって大変でした。
ソウルって地下鉄もエスカレーターがなくて
いつもひいひい言いながら階段上らないと
いけないのがちとつらいですよね。


南海はぜひとも行っていただきたいです。
チャングンの気配をあちこちで感じられますv-10

kocco9さん あんみょん♪

お!地図を見ながら読んでいただいたんですね。
さすが~!
そうそう、チンジュってどこ~?って思いますよね。
新幹線の駅が通っていないので
結局高速バスで行くのが一番いいみたいです。
4時間弱かかりますけど・・・v-12


いやいや、今回もやはりオンニの仁徳に尽きますよ^^
私は言われるがままに付いて行っただけですのでv-10


こういったお料理は日本でもあると思いますよ。
味が同じかどうかは不明ですが・・・
ただし冷麺はちょっと麺が珍しいのでなかなか味わうのは
難しいかもですね。

お帰りなさ~~い♪

SAMTAさん☆あんみょんです


韓国充電の旅、かなり充実していた様子で見ていて笑ったり、お腹すいたりv-10


「コプテギ」。。おいしかったですか?
ワタシも豚足が大好きなので、、いけるかも!!
豚足も味付けしたのが大好き♪この「コプテギ」見たら。。よだれが~~。。


次から次へとおいしそうなお写真で。。お腹がぐうぐうです♪
何より、人情深い韓国の方達とのふれあいが、一番のご馳走ですね。
アイゴ~~チャル モゴッソラ~~(とは言わない??勝手に作っちゃいましたぁ)


続きを楽しみにしておりま~~す♪


tamapiさん ただいまみょん♪


とても半日の出来事とは思えないくらい
ぎゅぎゅぎゅ~っとぎっしりおいしさの詰まった
旅となりましたv-22


tamapiさんも豚足好きですか?
それならバッチリですよv-219
おいしいです。
それと玉ねぎスライスしたものと一緒に食べるんですけど
これがまたシャキシャキした玉ねぎと
もちもちした豚皮の歯ごたえが絶妙にマッチして
ああ~思い出しただけでもよだれが~~~v-12



そうなんです。情の厚い方々との出会いが最高のごちそうでしたv-10


管理者にだけ表示を許可する

韓国みやげ 「多・多・多」^^ «  | BLOG TOP |  » アイゴ~マシッスラ~な旅 その3

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター