topimage

2017-10

ペンからペンへのラブレター^^ - 2011.09.03 Sat




月ですね。
皆様のところは台風大丈夫でしょうか?
台風が過ぎれば、いよいよ秋ですね。


先日、カフェのみなさんのメッセージをお伝えしたときに
ウリ トベニさんがと~ってもステキなコメント
寄せてくださいました。
大変遅くなりましたが
やっとハングルに翻訳しまして
今晩、サランハギにお邪魔して
またまた感謝の気持ちをお伝えしたいと思っちょります

テグ世界陸上もいよいよ明日で閉幕。
ナムジャマラソンが朝からスタートします。
マノ選手の夢の42.195kmに思いを馳せながら
映画の成功を祈りたいと思います





생각해 보면 "김명민"이라는 배우는 그 분이 계시는 자리가 이른바 "한류스타"라고 불리우는 배우 분들과는 다르고... 일본 공항에서 오실 때마다 난리가 나는 방일이나 팬미팅이 벌어지고나 일본 방송의 예능 프로에서의 화려하게 선전!!! 그런 것이 전혀 없는데^^; 서서히 한국과 일본을 한 사람 한 사람의 마음을 맺어주시는 것 같은 느낌,
사실 무지하게 두 나라의 교류에 공헌할 수 있는 힘을 가지고 계신다는 그런 느낌이 듭니다.
뭐라고 할까 신기하게 일본에서도 인연이 있는, 그런 분이라고 느낄 수 있습니다.
부인께서 오래동안 일본에서 살고 계셨던 분이시고 일본사람이나 일본어를 잘 아시는 분이라는 점도 그렇고,
옛날에 일본에 맞서 싸우셨던 이순신장군이란 역사상의 너무 위대한 큰 역할을 명민님이 맡으셨던 것도 그렇습니다
"사랑하기"의 메시지에도 썼지만 저는 "불멸의 이순신"을 보고 많은 것들을 배울 수 있었습니다.무엇 보다도 한국사람들의 "마음"을 이해할 수 있게됐답니다. 그런 기회를 저에게 주신 명민님께 감사 말씀을 드리고 싶습니다.

화려한 무대에서 계시는 명민님을 향해 "캬~~!"소리를 치는 것보다 오히려 조용히 한 사람 한 사람이 자신의 진심을 전할 수 있으면 너무 기쁩니다.

배우와 팬이라도 “사람과 사람”의 관계로 있고 싶다!
큰 스크린속에서 보게되는 그런 스타일지라도 이렇게 같은 시간대에 살고 있으니... 우리는 서로 따뜻한 인간의 마음을 나눌 수 가 있는 것이다.
그런점에서 조용하게 그리고 요란하지 않게 나라 관계없이 사람과 사람(팬과 팬, 배우와 팬들)의 따뜻한 교류를 시작할 수 있으면 정말 좋겠다...저는 이렇게 기도하겠습니다.

토벤이 올림



<トベニさんのメッセージ>
考えてみると、キム・ミョンミンという俳優さんは
立ち位置がいわゆる「韓流」俳優さんたちと全く違い、
「鳴り物入り」の「来日」やファンミーティングがつづいたり
日本のテレビ、バラエティーにでて華々しく宣伝!!というような
事はない、そう言う俳優さんであるのに, じわじわと韓国と日本を
ひとりひとりの心の奥のほうから 結んでくれるような
実はすごく、2つの国の交流に貢献する力を持った方の様な
そう言う何かを感じています
何か、不思議なところで日本にも縁がある、そういう方のような気がしています。
奥様が長く日本にいらした方で、日本人や日本語を解する方であるということもひとつですし、
日本に立ち向かった李舜臣という歴史上の大きな役をされたこともそうです。
メッセージにも書かせていただいたんですが、私本当にあれを見て沢山のことを学ばせてもらいました。
何よりも、韓半島の人たちの「きもち」を学んだんです。 ミョンたんが出ていてくれたことで、
それを見て、学ぶことができたんです。感謝しています。
大きなステージに立つミョンミンさんにむかって
「きゃ~~~~!!」と叫ぶよりも もっともっと、しずかな、
でも ひとりひとりがそっと確実に心を伝えられるような、
こんな企画は、真にすばらしいです。

俳優と、ペンだって 「人と人」の関係でありたい
大きなスクリーンで見るその人であっても
今こうして同じ時間を生きているのだから
人として、つながる事ができる

そしてこんなところから、 静かに静かに、国を超えた
人と人(ペン同志、俳優とペン達)の温かい関係が
始まっていけたら・・・・。
そう祈ります。

トベニ拝



トベニさん、感動をタシ ハンボン カムサムニダ~ 

● COMMENT ●

ことばに、ならないです・・。

今、座ってPC開けたら・・・。
胸がいっぱいに、なってしまった。



自分のつたない文章がこんなに
立派なハングルに。
独学の、つたないハングル力ですが
ひとつひとつ、声に出して読みました。
なんて言ったらいいんでしょう。。。
大きな大きな感動です。

うれしいです。嬉しいという言葉では足りない。


ミョンミンさんという俳優と出逢ったこと。
皆さんと出逢ったこと。
その経験が、私にこういう思いを味わわせてくれました。


一生の記念になりました。
翻訳して下さったこと。
ウリ トベニと呼んで下さったこと。

幸せです。


ありがとう、SAMTAさん
ありがとう、みなさん  
ありがとう、キム・ミョンミンさん    
皆さんはわたしに、このような忘れられない経験を、下さいました
ほんとうに ありがとう   トベニ

トベニさん^^

さっきカフェにさっそくアップしてきました。
トベニさんの名文があればこそですよ~v-238


私のは超短刀直訳でv-40
今回もソンセンニムが
うんうんうなって考えてくださいました~v-10
あはは~!
いつまでもソンセンニム頼りです・・・v-356


それと私にとっても忘れられない出来事になりました。
トベニさん、みなさんのおかげです~v-352
정말 감사해요^^


사랑합니다v-345

SAMTAさん そしてトベニさん こんばんみょんですv-410


さっきNAVER経由で
サランハギのトップページだけ(笑)見てきましたよ~
SAMTAさんのネーム見つけて
思わず「わっv-352」って言ってしまいました
なははv-398


いつ読んでも素敵な文ですよね~
ウリペンが伝えたいことが一語一句記されてます(トベニさんチェゴ♪)


クレ♪思いは絶対届いてると思います~v-426
(ジュハくんもそろそろ?新学期だろうし、見る時間あるよね~?オッパ笑)


キムミョンミン・・・
知れば知るほど面白いヒトで
もっと知りたくなりますv-345
引力v-352?魔力v-346!?
幸せオーラがハンパないわ~ v-411


あなたは何者~? なははは

あんみょ~ん(*^。^*)


トベニさんのこのコメントを読んだ時の感動がよみがえりました
今カフェも見てきましたよ
応援する心はひとつ☆ずっと一緒に応援しましょうと伝えてきました
あらためて素敵な心(気持ち)をありがとうございます
そして、私たちの心を伝えてくださったSAMTAさんとソンセンニムに感謝いたします~♪

トベニさん SAMTAさん 
素敵です~♪ ありがとうございます~♪

こうやって皆で赤い糸を
赤い太い綱にしていくのですね。
時に落胆するような出来事が襲いかかってきても
このような命綱があれば 繋がっていける気がします。

ミョンミンさんが大好き!
ミョンミンファンの皆様が大好き!
いつも感動を本当にありがとうございます。

胸が一杯!愛で一杯!

ミョンたんとミョンたんを愛するヨロブンi-80

SAMTAさん、トベニさん、Kocco9さん、るぴなすさん
SOONさんそして沢山のミョンミンLOVEの皆さん大好きよ~♪

ミョンミンさんは何かが違う!そしてミョンミンペンの皆さまも何かが違うの!
きゃーーもいい!好きだーーー!も素晴らしい!

それ以上にじわ~っと育ってゆくこの思いは何処から来るのでしょう!
一人の俳優とペンの関係を遥かに超えて、一致団結させる強いもの!
愛と言う一言では片付けられない程の力なのです!

『ミョンミンさんに恥ずかしくないペンになりたい!』

全てにおいて完全主義のミョンミンさんの全ての努力から、
私達も何か出来る!何かしたい!
沸々と湧き上がる思いは、韓国語を学ぶことであったり、
自分を向上させる何かであったり、人に対する思いやりであったり・・・
その気持ちは静かであっても、行動を伴った形のある物として、一人一人の
中で育っている筈です。知らない内に・・・

こんな気持ちになれた事事態が、ある意味で奇跡だと言ってもいい!
一日が充実しているのです!
その一日の連続が、一ヶ月、半年、一年になって行く!

キム、ミョンミンという俳優は、自分の身を投げ出して他の人おも育てて行く!
こんな人に私は始めて出会いました!(本当はまだお目文字してはおりませんが・・・)
人間にやる気を起こさせる人!キム、ミョンミン!
彼は最高の指導者です!

ミョンたんチェゴ~~~!!!

ミョンたんペンチェゴ~~~!!!

そして有難う!心から有難う!

kocco9さん あんみょ~ん♪

NAVER経由でも見れるんだ。
ほほ~v-10


いつ読んでもトベニさんの文章は感動ですよねv-352
今カフェでお返事書いてきましたけど
ウンジュさんもトベニさんの文を読んで感動したと
おっしゃってます^^


それとね。ミョンたんを愛する心ひとつあれば
私たちOKよね。って言ってくださった方も。


そうそう!ミョンたんを愛する気持ちだけは
万国共通ということですv-345



それだけ魅了たぷり詰まったナムジャですもんねv-411

るぴなすさん あんみょ~ん♪
はいは~い!今カフェにお返事書いてきました~^^
今回も私の実力からはかなり出来すぎの文章の仕上がりでv-12


「ソンセンニ~ム、これちょっと上手すぎませんか?」
「ケンチャナ、ケンチャナ~」
「でも、すご~く韓国語できる人だって思われたら
困るじゃないですか~」
「ケンチャナ、ケンチャナ~」


ま、相変わらずこんな授業ですv-8


イヒヒ。純粋に人を思う気持ちって国も、年齢も超えるのねv-10

SOONさん ぐはは~v-411
爆笑!


赤い糸も「命綱」になるのねv-363
ウケた~v-314v-321v-516



そうそう、ものすごく落胆するようなことがあっても
私たち乗り越えられるわねv-345

リデアさん あんみょ~ん♪


>愛と言う一言では片付けられない程の力なのです!
>『ミョンミンさんに恥ずかしくないペンになりたい!』
>全てにおいて完全主義のミョンミンさんの全ての努力から、
>私達も何か出来る!何かしたい!



わ~!
もうその通りです~v-363


もうみなさんのこういったコメントすべてを訳して
韓国に届けたい~!
ミョンたんに読んでもらいたい~v-363



すばらしい俳優にステキなペンv-345
ヨロブン サランヘヨ~v-363

SAMTAさん あんみょんです

NAVERで見れたは見れたんですが
日本語で訳されたのはほんの一部で
残念ながらハングルは分からず・・・苦笑
しかも会員でもないので
内容も見れなかったんですよね~(^^#)


でも、SAMTAさんの名前は
バッチリ見つけられましたv-221
それだけだったんですが、嬉しくて・・・v-398

韓国のペンさん達からも
温かいコメももらえて嬉しいです~


SAMTAさん、ソンセンニム
ヨロブンありがとうございます~v-352


kocco9さん

ありがと~!
韓国ペンのみなさんは本当にステキですv-238


そして、ウリソンセンニムには私も頭が上がりましぇ~んv-8


もっと韓国語のコンブ(工夫)しないとねv-221

わぁ~!!ステキです♡

改めてトベニさんの文を読んで大感動しました。
どうか、どうかミョンミンさんに伝わりますよう・・・心から願っています☆彡
SAMTAさんが赤い糸が確実に太くさせ、こうやって
韓国カフェの皆様と固い絆が結ばれていくんですね~!!!
国境を越えての交流もミョンミンさんはきっと喜んでくださると思います!!
リデアさんがおっしゃっていたことも心に深く沁みました。
素晴らしいペンの皆様に出遭え、一体感になれることが本当に嬉しいです^^

SAMTAさん☆あんみょんです

本当にすてきなトベニさんのメッセージ。。
私たちだけではなく、韓国のペンの方にも紹介してくれるSAMTAさん。。
こういう、それこそ「温かい関係」を結んで行く架け橋となっていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。


ミョンたんは「正しい選択」と言って照れ笑いされてたけど
私もやっぱり「正しい選択」をしたな~~♪って自分を褒めています
ぐはは!!だって~~!!ミョンたんが「正解!!」って言ってくれてるんだも~~ンv-433
私も自画自賛で照れ笑い☆でごじゃいます♪
この。。照れ笑いが。。すんご~~く好きでもあるのですよ~~v-10


私もミョンたんとファンのヨロブンをサランヘヨ~~v-238v-238

アップルアヤコさん こんばんみょん♪


はい!赤い糸はどんどん太くなっておりますv-10


ペンたちがこんな風に国を超えて交流できるって
ほんとうにすばらしいですねv-238
これからも楽しく一緒に応援しましょう~v-22

tamapiさん こんばんみょん♪

そうですよ~ん。
誉めて誉めて~v-10
自画自賛なペウとペンv-238


もうサイコ~v-221


これからも「温かい関係」を築いていきたいですね☆
これからもヨロシクです^^

サランゲ~ヨロブン!!♡

SAMTAさん、そして、温かなお言葉を下さった皆さまに
タシハンボン(もう一度)
お礼申し上げます。


ほんとうに、ありがとうございました!!(叫)


そして ここに集うすてきな皆さま!
ヨロブン! サランハムニダぁ~~~~~!!
皆さんと繋がれたこと、
これ、宝ものです。   


いっぱいの感謝をこめて トベニより^^


管理者にだけ表示を許可する

スッキリ☆ミョンたんさわやかインタビュー(字幕) «  | BLOG TOP |  » ペースメーカーには感動がある。

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター