topimage

2017-10

ソウル市内 ゲリラ豪雨で被害(T_T) - 2011.07.28 Thu


201107271626565520_1.jpg

んなソウル、見たことがありません。
すでに車3000台が水没したとのニュースがありましたが・・・

被害が拡大している模様で心配です。

ブログ「韓国・ソウルの中心で愛を叫ぶ」で詳しく説明してくださっています。

こちらは、江南駅付近の様子を撮影されたものです。
お借りしました。
信じられない光景です・・・・



⇒⇒⇒SBSニュース「光化門一帯 奇襲豪雨の悪夢 再び」15秒のCFの後ニュース映像が流れます。



ソウルにお住まいのみなさん くれぐれも気をつけてください!
被害が拡大しないことを願っています・・・

서울에 살고 계시는 분들 괜찮으세요?
너무 걱정해요..ㅠㅠ..
더 이상 피해가 확대하지 않기를 기원합니다


韓国ソウル降水量
朝鮮日報の記事よりお借りしました。
ミョンたんのおうちは竜山の漢南洞なので比較的雨は少なかった方では
ないでしょうか。
でも事務所は江南の坂を下りきったところなので
大丈夫かなあとちと心配。1Fが駐車場なのでどうなっているか
気がかりです。



集中豪雨:江北地区の被害が少なかったワケ
降水量と地形の違いが主因




【キム・ジソプ記者】 27日にソウルを襲った豪雨により、市内で河川が氾濫し、土砂崩れに巻き込まれた市民が死亡するなど大きな被害が出たが、江北地区(漢江以北)は江南地区(漢江以南)に比べて被害が少なかった。


 江北が比較的安全だった最大の理由は、降水量の違いだ。江南の冠岳区は、午前6時から9時にかけての3時間で202ミリと過去最高の大雨を記録。同時間帯に瑞草区は161ミリ、江南区は142ミリの降水量を観測した。前が見えないほどの、まさに「水爆弾」ともいうべき大雨だ。ソウル市のコ・インソク水管理企画官は「1時間100ミリの降水量は、100年に1、2回あるかないかの大雨」と話している。


 これに対し、江北の蘆原区・江北区・城北区では、同時間帯にそれぞれ17ミリ、21ミリ、27ミリの雨が降った。蘆原区は冠岳区の12分の1しか降っていないなど、地域により降水量に10倍以上の差が出た。気象庁のキム・フェチョル事務官は「この日は偶然、江南地区で雨雲が非常に発達した。江北地区も、いつ江南地区を上回る大雨が降ってもおかしくない」と話している。


 江北地区の被害が少なかったもう一つの理由として、江北・江南地区の地形の違いが挙げられる。江北は北漢山、道峰山、水落山、楚安山、北岳山などの山や丘陵が多く、雨が降っても相対的に水はけがいいが、江南は平地が多く水がなかなかはけない。また、江南は低地のため水がたまりやすくなっている。


 特に、江南駅付近は周辺に比べ顕著に土地が低く、雨が降ると近隣地域の雨水が集まるため、常に浸水のリスクにさらされている。ソウル市のコ・テギュ河川管理課長によると、舎堂駅や江南駅一帯は低地のため「常習浸水区域」に指定されているという。


朝鮮日報より

● COMMENT ●

早く治まって!

SAMTAさま あんみょんです


リデアさまのツイですっ飛んできました
こんなソウル見たことない・・・怖いです


止まないにしても、雨足は少しでも治まって
くれるように祈るだけですね


少しでも
避難や安全が確保される時間がありますように

息が止まるかと思った!

SAMTAさんオハミョン

あんな大きな河なのに・・・氾濫したら怖いわね!
津波を思い出して!震えが止まりませんでした!
トラウマになってるみたい!
地下鉄にも当然水が入ってるでしょうし・・・

ミョンたんのお家は大丈夫だと聞いてホッとしました!
早く水が引いて欲しいです。
これ以上被害が広がらない様に祈ります。
地球が変!雨が止んで欲しい!

神様お願いです!韓国を助けて!

SAMTAさん あんみょんです

ひどい状態ですね><
お写真、動画、リンクのブログ、他を観てきました。
とても恐ろしいです。。
早く雨が止み、水が引き、事態の収束願います。
情報ありがとうございました。

SAMTAさん。あんみょんです。


ソウルの街が。。酷いことになっていますね。。
一刻も早く雨が止んで、被害がこれ以上広がらないことを願います。。


ここ宮城も連日雨が降り、地震で地盤がゆるくなっている地域の
家屋が危険に晒されています。
我が家が目の前で崩れていく光景を想像しただけでも胸が痛みます。。
草木にとっては恵みの雨でも。。立場が変わると残酷な雨としか思えなくなります。。


ソウルにお住まいの方々は不安な一夜を過ごすと思いますが
どうか被害が最小限に収まるよう、祈っています。。


SAMTAさん  あんみょん


このソウルは大変。。。
雨が降ってる間も心休まらず、水の被害は、雨が止んで
からが想像以上に影響が出てきます。
このソウルの惨状からは比較になりませんが、
去年、我が家も1時間に100ミリという超ゲリラ豪雨に
遭遇し、水没はしていなですが、仕事関係でびっくり
する被害がありました。
(雨が止んだ後、信じられない場所から水が浸入していた
ことを知りました。室内が水浸し~腰を抜かしました。)
このソウルの状況を知るにつれ、胸が痛みます。

いつも愛をくださる韓国のみなさまが ご無事で
いらっしゃいますように。。
そして、穏やかな日常が一日も早く戻ることを
お祈りしております。

世界的に気候が異常!

SAMTA様

この映像をみて、津波の悪夢がよみがえりました。

確か昨年、ベニスで洪水があって大変だったという
ニュースを思い出しました。
韓国でのこのゲリラ豪雨の凄さを見て
気球規模で気候が変化しているのだと、
思いました。

ソウルに済んでいらっしゃる方々がこの雨で、
あっという間に水の水位が上がっていく恐怖が
どれほどだったかと思うと、胸が痛みます。

今後の被害が少しでも小さくなるように、
願うばかりです。







SAMTAさん みなさん あんみょんです


韓国は連日の大雨で
ソウル市内は災害が出てるようですね
心配です・・・(;_;)


1日でも早く落ち着いてくれることを
ご家族、友人、知人がご無事であることを祈るばかりです


日本が震災の時、韓国から たくさんの愛と支援を頂きました
困ったことがあったら、出来る範囲で支援したいです
ささやかですが恩返し出来れば・・・


ミョン・オッパとご家族はおそらく無事ですよね
ペースメーカー(他の作品もですが)
何とかクランクアップ出来ますように・・・・

reo18さん


ほんとにこんなソウル見たことありません。
目を疑うばかりです。


亡くなられた方が増えていますね。
どうか雨止んでください~v-237

リデアさん

漢江もかなり水位が上がって
一部あふれている地域もあるようです。


大雨といってもここまで集中して降るなんてv-237


撮影はどうしてるのでしょうね。
8月6日の撮影地応援(当初7日が6日に変更)は
ソウル郊外を予定しているそうです。


無事に撮影が終了しますように。
これ以上被害が拡大しませんように・・・

さらぼう。

ニュースを見ているとこれだけの水が本当にちゃんと
引いてくれるのか、心配になります。


川というか海みたいになってしまって・・・
自然の脅威の前に人はなすすべもないですね。。



ソウルにお住まいの方々旅行者の皆さん
くれぐれも気をつけて~・・・・

tamapiさん 


東北の方も未だに続く余震と大雨の二重の恐怖の中に
いらっしゃるんですよね。
自然を前に人間は小さい生き物でしかないですね



恵みの雨っていうくらいなのに
こんな風に降るなんて、地球が毎年毎年おかしくなってきている気がします(T_T)

カパルアさん


東北のツナミもそうでしたが
水の災害の恐ろしいこと。
車の中にいて10分で水位が上がってしまったらしいです。


1分も早く雨がやんで水が引いて平穏な日々に戻れますよう祈ります。

tarujoさん

年々異常気象による災害がひどくなってますね。
世界的に・・・


アメリカのカトリーナ台風、大寒波による雪害、
そして東北大震災・・・


昨年はベニスでも洪水があったんですね。
とにかく早く元に戻って欲しいですね。
被害が最小ですみますように心から祈ります。


Kocco9さん

そうですよね。大震災の時はたくさんの韓国の方に
支援をいただきましたもんね。
何かできることがあればささやかにでも恩返ししたいですね。


私はさっそく韓国カフェでお見舞いのコメントを書き込んできました。
ソウル以外の方々もソウルがいったいどうなってしまったのかと心配そうです。。。。。


なんて事になってしまったんでしょう、、、。

此の度の天災で亡くなられたかたもいらっしやり、自然災害のまえでは、いかに人間が無力であるかを、思い知らされました。

此の動画では、街行く人々が、淡々と前方に向かって歩いて行きます。
凄いです。

そうなんですね。
私達は、困難な状況にみまわれた時、いかに、感情を押さえた行動を取れるか、、、、

ソウルの街中を行き交う人々に、感銘を受けました



ソウルの街行く人々の力強さに感銘致しました

みじゃさん

まったくです。
人間って無力だと痛感させられます。
反対に東北大震災のとき
日本人の冷静さが世界中から賞賛されましたが
韓国の方も同じですね。
人間、いざというときの底力、
そういうものが必ずあって、みんな助け合うことが
できるということです。



ソウルはやっと雨がやんだそうですが
新潟が今大変なことになってますね。
韓国とは近いですから同じ前線の影響なんでしょうか。
もうこれ以上降らないで~!と叫びたいです。




管理者にだけ表示を許可する

カフェ「キム・ミョンミン サランハギ」11周年☆祝☆ «  | BLOG TOP |  » ぐるぐる チャングン くるくる スンシナ^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター