topimage

2017-10

「濡れ雑巾のような男?」キム・ミョンミン(字幕) - 2011.07.22 Fri

KMMはそこにいなかった


画字幕シリーズ・・・弾?
これも以前から何度も見ていて、いや何十回かな?
いつかちゃんと訳そうって思ってたんです <Sダイアリー> っていう番組なのかな?これ・・・


※「タンタラ」の意味:芸能人を総称して蔑む呼び名

のインタビューもベバの直後ぐらいかな?
2009年4月に韓国で放送されて話題となった
MBCスペシャル「キム・ミョンミンはそこにいなかった」
ベースになったインタビューではないか、と思っているんですけどね


ムフフ。VJ時代の「濡れ雑巾のような男」물걸레(ムルゴルレ)濡れ雑巾

「なんで濡れ雑巾なんですか?」

先生も考えます・・・

「あ!わかった!」
「なになに?」
「ウリナラは床がオンドルだから掃除する時は必ず濡れ雑巾なんですよ!」
「なるほど!地味(見た目が良くない・・とはあえて言わず・・)だけど
 絶対必要で役に立つもの!」
「きっとそういうことだと思う・・・」


アハハ。今度チャンスがあったら直接質問したい項目の5本の指に入ります。この言葉
(はたしてそんなチャンスはあるのかな?)


してこのインタビューで一番感動したのは
「不滅の李舜臣」のイ・ソンジュPDのコメントでしたね。
『皆は、キム・ミョンミンはイ・ソンジュ監督のおかげで大きくなった、って言うけど
僕は違うんです。彼のお陰で「不滅の李舜臣」が生きたし、視聴者に感動を与えることができた。
チンチャイミダ。(本当です)』


ああ、なんてスバラシイ~
ミョンたんもすばらしいけど、イ・ソンジュ監督のなんと懐の深いことでしょうか!
(こ~んな柔和でトツトツ話す人があ~んな凄い104話の歴史ドラマを作るなんて・・)

泣ける!

それとは逆に・・・
刑事さん・・
かなり困ったんですね。ウリペウ
しつこかったんだ・・・


ミヤネヨ・・・






● COMMENT ●

SAMTAさん☆あんみょ~ん


きゃ~~嬉しい
この動画好きなんですよ
内容がわかって嬉しい~


しかし、こうしてみると内容は「キム・ミョンミンはそこにいなかった」と被ってますね
まぁ、ミョンたんの話ですから被るのも当たり前ですが(笑)


それにしても同じこと話してるのに、カンマエのときとジョンウのときでは雰囲気が違うもんですね


ありがとでした~~(*^。^*)

SAMTAさん 続けてあんみょんですv-290


『イスンシン』はホントに
俳優キムミョンミンの転機となった作品ですよね~
どん底と歓喜を知ってる人
昔と今じゃ顔つきがじぇんじぇん違いますもんv-352
年齢も重ねましたけど(笑)


なんてゆーか、いい意味であか抜けていくとゆーか
表情がイキイキしてますv-352 年々・・・v-352
目力半端ないですv-344 なはは


このへんの話って、いつ聞いてもイイですね
一直線で徹底的v-29
オッパの原点です・・・
またまた素敵な動画ありがとうございます、オンニv-398


しっかし
濡れ雑巾 ですか
自虐ネタ? ジョ~ク?(爆)
オンニ 今度じぇひ オッパに聞いてくださいまし~

なはは

感激ですv

SAMTAさん、字幕と訳を本当にありがとうございます。
ちょうどこの動画を見つけて、何度もリピして、ツイッターで紹介したりしていたのですが、ハングルが分かったらどんなにいいか・・・と思っていた矢先でした。
メチャうれしいです。

でもまさか濡れぞうきんとおっしゃっていたとは!
ちょっと自虐的ですね(^O^)

刑事さんや音楽監督の話もミョンたんらしいエピソードでした。最高の瞬間のくだりは~~~ドキドキ・・胸が鷹なり・・・そしてやっぱり最高のコメントでした☆

「声」なんだな~「声」!!

サランハヌン SAMTAシ♡

ああ・・なんでいつもドンピシャ??
これに字幕さえ付いたら・・!!って願っていると
それをSAMTAさんが翻訳して下さる・・
みんなからのテレパシーキャッチして下さるんでしょーか?? 感激です♡♡
チャル トネヨ! ぷちゅっ♡


私もこれ、好きな動画で何十回と見ていましたが、
辞書を引き引き、見ていて、まさか、
「濡れたゾーキン」と言ってるはずないし・・・ちがうよなぁ、~ 一体、何て言ってるのぉ!!!とフラストレーションがたまっていました。
あ~すっきりした!!!^^ シウォナダ~~
「美形、ではないけれども、無くてはならない存在」ってことですかね。

この動画で、イ・ソンジュ監督が、李舜臣に抜擢した
決め手が「声」だと言っていたのはすごく印象に残っていたんです。 あと、刑事さんの困った顔と・・・ 機動隊と出動!?手術室でもずっと見学してたらしいし・・・あれまぁ
ウリペウ、「粘り強い」・・・ 悪く言えば、「しつこい」!?

奥様と結婚する時も、一度断られたあと、そーとー粘ったんじゃないかなぁ~~~♡♡  なんて想像。
韓国の病院も、警察も、俳優に対してそんなに協力的なの!!とビックリもして。やっぱドラマの国だなぁ、なんて・・。


ミョンたんに会ったら忘れずに聞くことメモ。

1・ 濡れ雑巾、 の意味するところは?
2. いつも「青」なんですか? (さぁ、なんのことでしょ)
3・ ホンオフェ、チョアハセョ??
 (ものすごいアルコール臭で韓国人でさえ逃げ出す人も多いという有名な韓国の珍味「エイ」のお刺身  「ホンオフェ」、ミョンたんは果たして好きなのか?これ、どーしても知りたいのですわ!)なはは



ミョンたん、ダンスやっぱり上手なんだなぁ・・・。
CMの社交ダンスと、タルゴンの目茶苦茶ダンスしか、みたことないけど、ものすごく上手いという、ジャズダンスも見てみたい!

SAMTAさん☆あんみょんです。


この動画!!!好き好き!!やっぱり皆さんもそうだったんですね!!
さすが。。SAMTA師匠は外しません。。あっぱれでごじゃいます。
翻訳、本当に嬉しいですv-10


「ムルゴルレ カットゥン ナンジャ」。。
周りがイケ面ばかりでミョンたんも考えたんでしょうね。。
「お熱いのがお好き」の監督?PD?のアジョシも「キムミョンミンはそこにいなかった」で
「一般人としてはいいけれど俳優としては顔がいい訳ではない」とはっきり言ってましたね。。
このアジョシ。。デコピン候補です。。えい!!バチッ!!
最初からミョンたんは「スター」ではなく演技をしたかったんだと思います。
「演技」では負けない!!と「トッカン ソンキョ」で頑張ったんでしょうね。。
でもそこでも、うまく事が運ばず、演技を諦めて他の道に進もうと決めた。。
でも、頑張った人には必ず救いがあるかのように「不滅のイスンシン」で
世の人々に感動を。。そして、自分自身俳優として生きる指針みたいなものをもう一度
得ることができたのですね。。うう。。感動。。


イ・ソンジュ監督のこの言葉はすごく好きです。
監督の人柄もあるのでしょうが、ミョンたんの役者としての姿勢を
直接目の当たりにしたからこそ、この言葉が出たのだと思います。
やっぱりウリ ペウ チェゴヤv-344


この前の「セクションTV」もそうですが、姿「カン・マエ」中身「ミョンたん」ってサイコ~~♪
美しすぎるv-352
ミョンたんは大器晩成型なのねん♪
だ・か・ら。。
これからもガンガン!!私たちを楽しませてくれるはず~~!!
期待してます♪ミョンたん♪


こうやっていつか来るはず(?)のミョンたんへの質問を考えるのも
また楽し☆でごじゃいますね~~♪


いつもいつもコマウォヨ~~。




SAMTAさん☆今晩ミョーン


翻訳して字幕をつけて下さり感謝でごじゃいます!
キム、ミョンミンはそこの居なかった!の土台になった
インタヴューなんですね!

光と闇を30歳前半で経験してしまった役者!
その苦労をさら~っと、それもユーモアを交えて語れる
なんて、器が大きくないと、出来るものではありません。
色んな演技者を見つめて来た、監督が本気で褒める
俳優キム、ミョンミン!
役作りの真摯さは、演技本座と言われるようになっても
全然変っていない!常に一貫しているんですよね。
不器用と言ってもいいほど徹底している!

>いつも変らない姿勢で、どんな役でも最善を尽くす姿
 そのままで前に進む事が、最高の瞬間ではないでしょうか・・・

こんな凄い事を、すらっと言っても、嫌味にならない人
なんです!
血の出る様な努力をして、役作りに取り組むから言える
言葉でしょう!

苦労をして来た役者さんは、沢山が居られますが、
その苦労を役に反映させる役者は、そう多くないと思うんです。
インタヴューはユーモアはあっても、嘘は言ってない
嘘のつけない人でもあると思うんです。

先にSAMTAさんが、挙げて下さったファンミのペンとのやりとりも
本当に誠実!
だからプロのインタヴュアーにも人気があり、
男も惚れるキム、ミョンミンと言われる所以だと思うんです。

キム、ミョンミン・ドキュメンタリー
『キム、ミョンミンは、そこに居なかった!』
是非DVDにして発売して頂きたい!
ペンとして手元に置いておきたいと切望致します!

SAMTAさん字幕を付けて下さって、本当に有難うございます!





るぴなすさん あんみょん♪


そうなのね。
「キム・ミョンミンはそこにいなかった」の時は
精神状態がジョンウになってるから
同じ話をしても悲しそうだったなあ。


ベバのカンマエの姿のときは
笑い飛ばしてますけどね
そこがまた面白くて魅力的ですねv-221

Kocco9さん あんみょん♪


ミョンミンさんってこうして見ると
ほんとにいい年のとり方しているなあって思いますv-10
作品の中の他人の人生を演じることが
そのままそういう人生を歩んだかのように
深みとして顔に加わっているというかv-238



濡れぞうきん、ぜひとも聞いてみたいわv-8
ミョンたんのインタビューって聞きたいことが一杯ねv-219

このみさん あんみょん♪


わ!ちょうどいいタイミングだったんですね☆
お役に立てて嬉しいですv-221
まだまだ楽しいミョンたん動画。
たくさんありますのでがんばって字幕つけますねv-238

トベニさん あんみょん♪


声ですね。モクソリv-10LOVE声帯v-238でごじゃいます。


アハハv-411濡れぞうきんはねえ。
私もまさかと思いましたけど
他に意味がないし・・・
いったいどういう意味なんだろうとv-361でしたが
今度本人にちゃんと理由を聞かないといけませんね☆


お!他にも質問ありますねv-363
フムフム
2.青ですか?の前に□ですか▽ですか?
って聞かないと・・・・ヒヒヒv-356
3.ホンオフェ、確か好きだって聞いたことがあるような。
嫌いなものがないみたいですね。
でもこれも聞きましょうv-352 ( ..)φメモメモ


あとは・・・
例の「抱腹絶倒」インタビューで
なんで「巨☆夫人の浮気」が思い浮かんだのでしょう?
70年代ウリナラ映画って言ってるのに90年代の映画じゃん!って
つっこみを忘れずにv-397


インタビューごとにきっと爆笑質問ありますね☆
今度ミョンたんへの質問BOX「なじぇなじぇミョンたん」v-357v-358
な~んて作ってみようかなあと、思ってるんですが・・・v-516

SAMTAさん、あんみょんです♪
私もこの動画、何言ってるのか知りたくてウズウズしてました~!
本当にいつもいつもありがとうございます!!

ジョンウになってる時とカンマエになってる時では
同じ話をしても雰囲気が違うっていうの面白いですね~^^

ミョンミンさん、ホントこれからも歳を重ねるごとに
ますます素敵な俳優さんになって行くのかなぁ~
楽しみですね~v-10

tamapiさん あんみょんです。


ミョンたん動画はお宝満載ですね。
皆さんがお気に入りなのは私もお気に入りv-10
というかミョンたんのインタビューは、
はずれがないかもですv-221



うちの会社の先輩でお話の引き出しがすごく多くて
次から次へと面白おかしくお話する才能もった方が
いらっしゃるんですが
昔からその方を「お話玉手箱v-25」って呼んでいたんですよ。
ミョンたんもまさに「お話玉手箱」ですね。
な~んでこんなに面白いんでしょうv-238


大器晩成。まさにその通りですね。
不滅でイ・ソンジュ監督に出会ってそこからのスタートでしたが
演技本座ですからね。今やv-237
アッパレでごじゃいますv-238

リデアさん あんみょん♪


私もですね。あのMBCスペシャル「キム・ミョンミンはそこにいなかった」
日本のTVで紹介されたらいいのになあって思ったことあります。


ファンじゃなくても感動する内容だと思うし
(実際そういう声を何度も聞きましたし)
韓国のTOP俳優の演技に対する真摯な姿は
きっと驚きと興味を抱かせてくれるのではないか。
ブームみたいに思われている「韓流スター」という華やかさの裏に
こんなちゃんとしたすごい役者がいるんですよって
1度ぐらいは言ってみたいv-411
そうすれば「韓流」もまた良い方向に発展するかもしれないし。



今も昔も有名になっても無名時代と変わらない信念で
演じるミョンたんが本当にかっこいいですv-345

emineさん あんみょん♪


喜んでいただけて私も嬉しいですv-238
言葉がわからなくてもあの声とあの表情だけで
十分人を引き付けるものがありますが
分かると何倍もまた楽しいですねv-10


動画字幕シリーズはまだまだ続きますv-221


管理者にだけ表示を許可する

震えるモクソリ☆新人パパの喜び(字幕) «  | BLOG TOP |  » 「赤い出張」シリーズ~赤いダッフルコートのナゾ~(^_-)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター