topimage

2017-08

“チョンシル” と “ホンシル ”(청실 홍실) - 2011.06.29 Wed



チョンシル ホンシルロ メジョジン  サイ
청실 홍실로 맺어진 사이
韓国語で、 「青い糸と紅の糸で結ばれた関係」
つまり「赤い糸」の関係を韓国ではこのように表現するのだそうです。
青い糸 청실チョンシル はナムジャ、
紅の糸 홍실ホンシル はヨジヤ

赤ではなくて紅なんですね。
赤よりもっと情が深い感じがします
※赤字のホンシルのスペルが間違ってました!すみません!


日来の「赤い糸伝説」から始まって、
一部?地域ではすでに「赤い綱引き大会」日韓戦がスタートしたとの噂も聞いておりますが。


え?私、最後尾?  はよ位置につけ!との指令が

ははあー

しかしまだ体重増加のミッションが・・・
はっけよい!え?もう十分?
あれっ?

これじゃ綱引きに勝ってもウリ王子に会えないじゃないの・・・ブツブツ・・



またしても前置き長いとお叱りウケそうですが、
そんなこんなの心臓が飛び出そうなイベントが続くなか・・・

またしても!
「赤い糸伝説」アニ、「赤い出張シリーズ」パート2のお話が飛び込んで参りました

え?
私?




いえいえ、当分出張はごじゃいません。
お越しになるんです。

どなた
海越えて


ふがっ! 韓国?

いえ、そちらじゃなくて、もすこし南の方から。


イヒヒ


なんと四国のniko さんが、
これまた「ありえない出張」で東京にいらっしゃることになりました

ヤッホ~! 



「ありえない出張」のお話をメールでいただいたのが、確かシアトルから戻ってすぐだったもので、
もう口から泡、アニ、心臓飛び出そうになりましたでごじゃいます
nikoさんオソオセヨ
ウリ王子も一緒に行きたいと言ってます

ということで、
「ごはん食べた?」のnikoさん オソオセヨ~!
受け入れ体制バッチリです~!

ちなみに・・・
ツアー名:「赤い出張~赤い糸伝説は本当にあった!ミョンたんペンは語る。」
最少催行人数:2名より・・
旅行代理店:ハンアリツアー
ガイド:サムタカメ子



「私の愛、私のそばに」で団体鑑賞した映画館の横のイタリアンでご飯たべたり
アン・ソンギさんの映画見たり
新大久保を探検したり
おいしい韓国料理を満喫したり
と、ツアー内容盛りだくさんの予定 イエ~イ



「赤い糸伝説」シリーズ化

● COMMENT ●

きゃ~~!

みょ、、みょ、ミョンミンさんが私の名前を!!i-176i-203
『네~~i-175 꼭 같이 갑시다~i-233


すみません、吹き出しがうれし過ぎてご挨拶もせずに(^^ゞ
お世話になります(v v)
私の場合、出張自体がまず無いんですよね、そんな仕事じゃないんです。
なのでなんか現実みの無いまままだ未定の予定段階で
とりあえずメールしてしまいすみませんでしたi-229


SAMTAさんとの真っ赤な日中&熱い夜(←あやしいi-278)を楽しみにしてます~♪
イエ~~イ^^

オソオセヨン♪

nikoさん あんみょ~ん♪

ちょっと早かったけどアップしました~♪
ウハハ~。
これでもう雨が来ようと嵐が来ようとv-279
決行いたしますv-8
ウリ ハンアリツアーv-290


ミョンたんも一緒に来てえ~v-341

チュッカエヨ~♪

SAMTAさん、nikoさん(改めましてこんばんわ!)
みなさん こんばんみょんです~


オモモ!赤い伝説は『パート2』があったんですね!
どーりで最近暑い日v-278が続くと思いました(爆)


ハンアリツアーv-398
充実プランじゃあ~りませんかv-352
いーないーなぁ
素敵や~んv-343
チュッカエ~チュッカエ~v-290
じぇひ楽しい思い出つくってくださいまし~


関係ないのですが(コマオヨです)
私は30日(って、明日ですねv-355
会社のチング&上司とカラオケに行くのですv-264
私とチングはもちろんK-POP狙いで!v-505


上手いわけでも、マスターしてるわけでもごじゃいませんがv-356
そこは勢いで(笑)きばってきます!v-221


ベパもめでたくノーカット版放映ですし
テヨンの「聞こえますか」 トライしてみようと思いますv-411
(多分撃沈だな~v-40 なはははは)

きゃーーー!

SAMTAさ~んi-80nikoさ~んおはみょーん

おめでとうごじゃいます!夢の様なお話ですねー!

『赤い出張~赤い糸伝説は本当にあった!ミョンたんペンは語る』私も参加したいよー逢いたいよーi-240

次々に連鎖してゆく赤い糸伝説!何処まで伸びるのでしょうか!
nikoさーんよかたわね~憧れの人に逢える!我が事の
様に興奮しています!
叫ぼ~きゃーーー!!!

思いっきり『好き~!!!』とお二人で叫んで、
一杯ミョンたん話に花が咲きますように♪
私もハートだけ参加してもいいですか~?
お土産話待ってるよ~んi-185



SAMTAさん あんみょんです♪


スゴイですね!!やっぱり「何か持ってる」SAMTAさん。
オモオモ、、最後尾は重量級の方がなられるとはツユ知らずi-229
「なんか持ってる」SAMTAさんが最後尾で
「えいやっ!!」と引っ張ればミョンたん堪らず
ズズズ~っと引きずられて来るかな~~♪
なんて、勝手に妄想しちゃいました♪
でも、なんでかミョンたんを無理やり連れてくる方向に
なってしまいますね。。
きっと、カン・マエのツンデレに影響されてそうなっちゃうのかしら??


「チョンシルとホンシル」。。
韓国語って知れば知るほど面白いです。
直球でありながらも奥が深い。。
特に怒りを表す言葉は最高ですね!!
思わず口に出しちゃうくらいぴったり感情にはまりますi-278
「チョンシルとホンシル」は血管の含みもあるのかな~~
などと、勝手に深く思い込んでしまいました。


「赤い出張シリーズ」
絡みはSAMTAさん♪
ナゾを握る重要人物。。
さてさて、、どこまでシリーズが続くのでしょう!!


ハンアリツアー☆
nikoさんと楽しいミョン活i-176報告お待ちしています。

「申請!」

SAMTAさまv-10 みなさまv-10 あんみょんです!


秘かに、それぞれの職場、家庭で行動を
起こしたくなる気配が・・・


「赤い出張申請」ーーーーー☆


あの、上司さまワタシに今度の出張をさせて下さい!
君・・出張は家庭の都合で全て断ってきたじゃないか
いえ、今度は赤いんです、行かないとダメなんです!
何?赤いって何だね・・・


あなた!ワタシしばらく家を空けるわ
ブッ!お前・・・どうした急に
赤いのよ、呼んでるの赤が・・・行かなきゃ!
子供たちをよろしくね、手紙書くから!バタン
お、おい、おーーい!赤って何だよーーーッ!


赤い出張申請、全国に広まるのであった・・・
にゃはははーーーぷちゅ!v-207

どこまでも続くよぉ~~糸

SAMTAさ~~ん nikoさ~ん チュッカハミダ!!おお!
SAMTAさんの愛の引力にnikoさんが引っ張られて、出張が決まったかのようですね~ すご~い
もはや赤い糸伝説は留まるところを知らずどこまでも!! どこまで続くのかすっごく楽しみぃ♪
ああ・愛の力が強すぎる~~
いつの日か絶対ミョンたんも引っ張られてくる予感がするわ~


reo18さんの「赤い出張申請」に座布団10枚♡
全国で申請が相次いで・・・なんちって
あなたっ!!ちょっと、超大事な用事ですの
出かけてまいります~~ 子供たちのお弁当もよろしく (オンマは出発)


そんでもって新大久保で、サムギョプサルも呼んでいる~~
キムパプも~~ ホットクも~~きゃ~~♡
そんでコーピープリンスでお茶♡
たべることばっか
え?ソンギ先生の映画も?すごいな~♡

・・壊れましたっ。
それにしても・・・・・。
チョンシル と ホンシル!!
ホントにすごいな~~~

「偶然」などな~い!! ねっ!そうですよね!

ミョンたんも来てぇ~~~♡

祝「赤い糸伝説」シリーズ化~☆

「赤い出張」
「赤い出張シリーズ」ご出演。。。

昨日から可笑しくてお腹かかえながらブログめぐりしてるんですが
ついに「赤い出張申請」となっ!!(笑)
いやぁ~~、もー楽しすぎです☆
私ももうちょっと早くわかってたら赤い出張申請できたのに(#^.^#)

楽しそう~~☆
私も行きたい~☆
デートしたいん~☆

ハンアリツアー楽しそうですね~^^

いつです?

実は私も横浜に2カ月に1度行くんです。

御縁有りましたら是非宜しくねっ^^

kocco9さん あんみょ~ん♪

そうなんですよ~!
パート2があったんですよ~♪
目が飛び出ました~。歯じゃなくて・・・は!それはマノv-8


ところで~K-POPカラオケどうでした?
テヨンになりきって歌ってきましたか?v-264

リデアさん あんみょん♪


は~い!
nikoさんと「好き好き好き~~~!」
連呼してきたいと思います。
思う存分v-238


お土産話待っててくださいね~v-221

tamapiさん あんみょん♪

「赤い綱引き」がんばりますよ~んv-91
こうなったら腕づくでミョンたん連れてきますわv-237
なんかやけくそみたいv-8



ああ、韓国語の怒りを表現する言葉!
まさに!
仕事中しょっちゅう使ってますv-12
だってえ、気分がすっきりするんですよね~v-218
ま、心の中だけですけど・・・^^;


チョンシルとホンシルは血管みたいですね。
濃いですね。人と人との関わり方が。



「赤い出張シリーズ」
そろそろ「ナゾの女」ご登場かしらんv-10
ワクワク・・・v-345

赤い出張申請~!

reo18さん あんみょん♪


ぐはは~!
早くコメントしたかった~!
遅れました~!


サイコ~ですv-237


「赤い出張申請」10枚たまったら
韓国行けるとか・・・
あれ?ちゃうちゃう・・・・・そうじゃなくて・・・


みなしゃ~ん!
「赤い出張申請」
どんどん申請しましょうね~♪


ってことは世のダンナはん達は
テーブルの上に残された「赤い紙きれ」をただ呆然と
眺めるだけなんですねえv-208


ウヒッヒv-207


「赤い出張報告」も楽しみだわ~v-10

トベニさん あんみょん♪


ええ!そうですとも~!
偶然などありませ~ん!
すべて必然。
ミョンたんLOVEパワーでごじゃいますv-238v-207


ウフフv-10


トベニさんもいつかご一緒に~♪

るぴなすさん あんみょ~ん♪


もうサイコーよね♪
みんなサイコーv-10
ミョンたんペンってほんとスゴイv-237
面白すぎるぅ~v-10
血管よじれてます~v-12


ああ、もう少し早ければ一緒に「赤い糸伝説」語れたのにぃ・・・
残念だす・・・v-35


次回はじぇったいねv-222

みじゃさん あんみょん♪

オモ!ハンアリツアー 横浜コースもごじゃいますv-10
ぜひとも「赤い出張申請」をv-237


待ってま~す!!!

SAMTAさ~ん あんみょんで~す♪


「聞こえますか」v-264 
いや~ 見事玉砕してきましたぁ~
あはははははは・・・v-406 もぅ笑うしかないです


さらっと(上司達に)ベバの宣伝もしてみたんですが
案の定、ポカ~ンでして・・・(苦笑)
私がカンマエよろしく”ボロボロ”になって歌ってる最中
会社チングが概要を説明してくれてました (チングぅ~ コマオヨv-218


テヨンって歌うまいですね~(^^#)おみそれしました


それはさておきv-407
赤い申請v-352 いいですね~
私も出張したいですぅ
オモ!出張するような仕事ないなぁv-390


会社チングのグループは
最近韓国メーカーさんとお付き合いがあるようで
せっせと”パイプ”を太くしてるそうです
(オモ!糸でも綱でもなくパイプ・・・頑丈そうですv-91


チングの上司に
「ソウルに分室でも作りましょうよ(じぇひ~v-352)」
なんて言ったら
「もっと(事業が)拡大してきたら、それもイイね」
なんて言うので
「うきゃーっ その時はじぇひじぇひ私めも引き抜いてください!じぇったいですよ!じぇったい!」
と、つい前のめりに(^^#)


「赤い申請」ならぬ「赤い人事異動」しちゃいましたv-398


チング上司は半笑いで後ずさり・・・
ネ?私の目が血走って怖い!? 暴走しすぎ!? なははミヤネヨ~v-356


ちなみに私の上司に
「韓国出張ないですか?(私行きますけど!)」
って言ったら
無言で「アホな事ゆーてないで仕事せいv-403」と一蹴されました


アイゴ~v-395 

kocco9さん あんみょん♪


あらら玉砕?
まあテヨンちゃんも歌うまいし、
こういったバラードって歌うの難しいですもんねv-22



ハハ、会社内で本当に「赤い出張申請」が出そうな勢いv-219
健闘いのりまするぅ~v-91


管理者にだけ表示を許可する

僕を信じてもらってもいいです^^2009ファンミ(字幕) «  | BLOG TOP |  » 「破壊された男」演技の過程で自分の発展を覗き見るキム・ミョンミン

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (54)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター