FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
파괴사破壊された男

「破壊された男」演技の過程で自分の発展を覗き見るキム・ミョンミン

2026_convert_20110626222122.jpg2026_3_convert_20110626222206.jpg

ればせながら日本版「破壊された男」DVD発売しましたね!
ず~っとnikoさんとこでカウントダウンしていたので
ドキドキしながら待っていたし、金曜日の夜チュ・ヨンスと久しぶりの対面をしました。
変わってなかったです。チュモクサニム!(ルドルフの声で呼ばれると未だにゾクッとします)

それで1月にソウルに行った時に買ってきた韓国版DVDが机の上にず~っと
置いてあったにも関わらず一度も開けてないことに気づき、
そうだ!と思ってみて見たら
メイキングがたくさん入っていて、コメンタリーもたっぷりだったので
なんでもっと早く見なかったのか~!と反省しました。
反省ついでにミョンミンさんのコメンタリーを聞き取り、訳しました。


なお、私の耳は「洞窟の声・ミョンたんのモクソリ」にしか反応しないので
ミョンたん以外の方々のインタビューはかなりかいつまんであります。(失礼!)


“3日間徹夜?何がそんなに難しいんですか?
メークでカバーできない内面の表現をこのしわ1本でできるのなら当然やるでしょう”キム・ミョンミン
“キム・ミョンミンは韓国のショーン・ペンだ”ウ・ミノ監督
“最後のシーンのためにそれまでの100分がある映画”イ音楽監督



■ウ監督 企画意図(かなり要約)
誘拐劇を3年かけて準備してきた。
最初はお母さんが主人公だった。でもそれがうまくいかなくて。
そうこうしているうちに他の方法でこれらの素材を生かすことができないか考えた。
子供が誘拐された時は社会も関心を持っているが
時間が立つと関心も薄れていく。そういう状況を調査を通じて見てきた。
数年後子供が誘拐された親に焦点を当てたらどうか。
他の誘拐劇と差別化できると考えた。
(だいだいこんな内容でした)

■ウ監督 キム・ミョンミンのキャスティングについて(相当要約^^;)
どんな監督もキム・ミョンミンという俳優を使いたいと思うだろう。
運よくやってくれるということになった。
最初会った時は「私の愛、私のそばに」からあまり時間が経っていなくて
本当に身体が悪いのかと思うほどだった。
この人が本当にチュ・ヨンスをやれるのかと思ったが
その後体調を回復してできるようになった。よかった。
(だいたいこんな内容でした。)


ハイ!ここからはちゃんと訳してます。
細かいところはちょっと違う場合もありますが
たぶん大丈夫だと・・・(^^ゞ


2607_3_convert_20110626222504.jpg0002_convert_20110626221621.jpg

※■の横の数字はDVDのタイムカウントです。

キム・ミョンミン 韓国版「破壊された男」DVD DISC2 コメンタリー
0956_3_convert_20110626221820.jpg
■09:56
どんな男優でも喉から手がでるほどのシナリオでしたよ。はじめてチュ・ヨンスという人物を見たとき。本当に信心深い一人の男が娘を失って8年という時を経てだんだん壊れていく姿をシナリオを通して接したとき、自分もこうなるだろう、自分ならもっと壊れるだろうと思ってチュ・ヨンスに対する深い憐れみと同情を感じてこの人の感情がこうなんだなあ、あなんだなあという感情移入が一瞬にしてうまく行きました。シナリオを全部読んでもこのように主人公との感情移入は難しいのですがこれはやらなくちゃと思いました。

1140_2_convert_20110626221907.jpg
■11:40
う~ん。前作から次のチュ・ヨンスに行くまで時間が必要でしたね。
体力的に身体がついてこなかったのでチュ・ヨンスというキャラクターに向かう時は強く内面的に気持ちを引き上げて苦悩する姿を表現しなければならないんですが、体力的苦痛も付随する作業のためにそういう部分のために自分がもっと準備が必要だと。準備するというのはチュ・ヨンスへ近づく時間も必要でしたが体力の回復も必要だったんです。それで制作会社サイドでもすでにスタッフの方々も決定して私をすごく待っていてくださったんです。それで私のコンディションもある程度回復して精神的にしろ体力的にしろチュ・ヨンスを表現するのに問題がない思った時、その時はじめてクランクインになったということです。

1526_3_convert_20110626222105.jpg
■15:26 オム・ギジュンについて
う~ん、本当に悪い人というのは心の中にあるだけで表に出さないと思うのですが。そういう面でオム・ギジュンさんの今回のルドルフの役は、チェ・ビョンチョルの役は本当に適役だった。そのようなきちんとした悪が本当の悪であってその悪の顔を瞬間、瞬間表現する時、本当に観客が冷や汗をかくでしょう。スキを突かれるような悪魔的本能を表現する時、ああほんとうにこの人、天真爛漫な人が・・私が最初に驚いたのもそういう部分だし。そういう部分ですごく適格で善と悪をすべてを表現できるのは本当に俳優として持っている大きな長所でしょう。

2026_2_convert_20110626222146.jpg
■20:26
私が撮影現場でちょっと感情を抑えるスタイルです。簡単に気持ちがアップしないスタイルなので冗談みたいなことは・・深刻なシーンの中で冗談言い合うのはちょっと辛いそんなスタイルなんですがギジュンさんも似ていると思います。そうしながらシーンの深さによって若干緊張感を持って冗談を言い合う間柄でした。あるシーンをシーンの特性に合わせて一緒に分析して一緒に話をする時、彼は彼なりに自分の役を表現しようとすごく楽しく面白くわ~っと言いながら撮影現場に入ってきて、撮影に入る時は私と対立している関係のためにしっかり自分を捨て・・そこで(その雰囲気が)壊れない程度にお互い話を交わしてお互いの没頭を壊さないで、彼は悪魔として、僕は破壊される牧師としてそのような範囲でそれぞれが忠実にやるんですが、それがよく合ったと思います。ギジュンさんと私が。それがうまく合わないときは話しかけるのが嫌な時もあります。私はただセリフを言うのだけど僕よりすごく浮かれたり沈んだりされると対話がうまくいかないんですよ。そういう部分で撮影現場のお互いの空気が合うようにすれば対話がちゃんと成立するんだと思うし。そのような部分でギジュンさんも演技のスタイルが私と似ていると思うし本当にこの好ましい。ハハハ。私の口から言うのはおおがましいですが、好ましいスタイルではないかと思います。

2908_3_convert_20110626222548.jpg
■29:08
それには賛否両論あります。これは演技なのになぜ限界までやるのか。そのようにしなきゃならないんだと言われるんですが、私が演技に限界、そのようなものを感じないんですよ。私の身体がついて行かなかったらできないでしょう。とにかく体力的に判断してできると思うからやるんですよ。私が間違ってカメラが前にいるのに私が居眠りした。そうならやらないほうがいいんですよ。でもそうではない範囲内でチュ・ヨンスという人が実際5日間昼から夜まで徹夜するんですよ。表現はできませんが眠らずに努力しているのに 私はただ十分寝てメイクだけしてその人を表現できるかということについて自分に対して確信が持てなかったたんです。それで、すごく簡単じゃないですか。3日間徹夜するのが何が難しいんですか。娘を失って娘が生きているのか死んでいるのか犯人と死闘を繰り広げている人なのに3日間徹夜して彼を表現するのはあまりにも俳優として当たり前のことだと思うし。そのために彼の心情をメークでカバーできない内面の感情をこのしわ1本で表現できるのなら当然やると思います。でもそれがチュ・ヨンスを表現するのを妨害するのであればやらない方がましでしょう。でも私は3日間徹夜しても現場で眠くて辛いということにはならないという自信があったからやっただけですし。


3655_2_convert_20110626222746.jpg
■36:55 
いずれにせよこういうことだと思います。なぜ辛い役ばかりするのかではなくどっちにしろ最後の選択は自分がするんですよ。それが運命だなんて大げさな言い方はしたくないですし。自分自身に対する挑戦したいという欲があるんだと思います。やったことのないことを辛いのはわかっているけれど自分に一度試してみたい。その基準の尺度は自分の中にあるんでしょう。「おまえがこれをできるか。できない。」しょっちゅうそう言って自分に刺激を与えるんですよ。「やってみればできることもあるし」と思って挑戦するんですよ。
それと終わった結果物も重要ですが、過程を通して自分との戦い、そこで私は自分に評価を下す方です。私がある程度自分と戦ってある程度勝利を得て、勝って、こんな風に、自分の発展をしょっちゅう覗き見るんです。そうしながら辛いのは十分に分かるんですがこれをやれば本当に体力的、精神的に苦痛なのは十分にわかりながらもただ行くんですよ。


4057_convert_20110626222804.jpg
■40:57 ウ・ミノ監督について
映画というのは結果が重要だと言うじゃないですか。結果がすべてだ。どんなに過程が良くなくても結果がよければ全部なくなる。雪が溶けるように一瞬でなくなるというんですが、私は過程をすごく重要視する人です。それで監督との作業は満足でした。新人監督だ、初作品だ、そういうことに対する不安とプレッシャーを持ったまま私が作業したら、もちろんそのようなプレッシャーをなくすのは監督の役目です。最初の撮影をやってみて監督に対する信頼がさらに確実になったし、そういう部分でまったく不満はなかったです。それと最初に監督に対する評判をたくさん聞いたんですよ。こういう人だ、ああいう人だ、という話を聞いたのでそういう部分でもとても私が信頼してついていった部分でしょう。

10421_convert_20110626222826.jpg
■1:04:21 10年後「破壊された男」という作品はどんな作品になっていると思うか。
10年後に自分が思う「破壊された男」が自分にとってどんな映画だったかと、今思う、1年、1年は経ってないでしょ?今年だから。今年思うまだ余韻の残っているままで私の頭の中に残っている「破壊された男」はすごく違うでしょうね。ずっと後でどんな映画になるか私の人生に?今お話することはできないですし、正直浮かんでこないです。でもまあ私が持っているフィルモグラフィーで5本の指に入る映画として残ったらいいなと思います。
10421_2_convert_20110626222904.jpg



ここからはおまけ 
2607_2_convert_20110626222422.jpg
■26:07 監督が語る俳優キム・ミョンミン
キム・ミョンミンさんは徹頭徹尾な人でしょう。1から10、いや100まで。すべてを、自分を完全に捨ててその人物に入るでしょう。頭の先から足の先まで。そこに納得が行かなければ演技できない俳優だと思います。私が見るには。その人になるんですよね。ある俳優たちは役を演じる姿に自分の姿を投影させる俳優たちがいる反面、それが悪いということではないですよ。そしてある俳優たちはショーン・ペンのようにまったく自分を見せずにキャラクターだけ見える。キム・ミョンミンさんの場合は韓国のショーン・ペンではないか。ロバートデニーロやアルパチーノはある役をしてもロバートデニーロが見えて、アルパチーノが見えるんだけど、ショーン・ペンはそうじゃないんですよ。キャラクターが見えるでしょう。なので韓国のショーン・ペンはキム・ミョンミンさんではないかと思います。

3457_convert_20110626222609.jpg
■34:57 オム・ギジュンからみたキム・ミョンミン
準備をすごくたくさんされます。そしてその前に衣装だとか事前調査だとかすごく細かくそして現場にいる時は集中力を切らさずにやられる先輩で、これから私も様々な演技をしようと思っているんですが先輩のようにやりたいです。

<天井の音>イ・ジェジン音楽監督
2_0625_2_convert_20110626221657.jpg
■ルドルフの聞くクラシック音楽の選曲
かなり詳しく長くお話されておりますが私の容量不足のため割愛させていただきます。
ものすご~くたくさん聞いてこの曲を聞いた瞬間「これだ!」と思ったそうです。
イエス様が十字架に架けられた時マリアが悲しんでいるという内容の歌曲だそうです。
「スターバト・マーテル」ルピナスさんとこで聞けます 


■犯人を追うチュ・ヨンスの曲
モノトーンでメロディのない打楽器を使ってチュ社長という一般人がパニックに堕ちった状況を表現しした。

2_0625_convert_20110626221640.jpg
■最後のシーンのピアノ曲について
「破壊された男」という映画は最後の1場面のためのその前の100分がある言ってもいい。
最後に娘の「忘れたことはないか?」という質問を聞きながら、キンパを食べるチュ・ヨンスの涙をこらえる演技。そこに出てくるピアノの音楽は少し早く出てくる。
この映画の方向性、メッセージがこの最後の刑務所のシーンの中に含まれている。
このピアノの曲のトーンとそれまでの音楽が随分違うのではないか、トーンが違うじゃないか、と思われるかもしれないが、監督とかなり話をして、ここだけは前の部分を全部捨ててあたかもそれまでの(悲しい)話はファンタジーで夢のようになったら良いと話あった。


翻訳:SAMTA

24 Comments

リデア says...""
SAMTAさん☆アンミョーン

昨夜韓国版のこれを見たところでした!
驚いたー!
最初にSAMTAさんがあげて下さった線路を走るシーン
ですが私あのシーンがとっても好きで・・・
ヨンスが走りながら何を思っているのだろうとか、
色々考えるんです。

若い時線路をあんな風に走った事があるんです私・・・
前につんのめりそうになって・・・何度も転んで・・・
もどしそうになった事を思い出しました!

ミョンミンさんのは演技じゃない事実だなって・・・
この映画を見れば見るほどそう思うんです。
だからまた見ちゃう!
一人の役で三人の人を見せて貰えるなんて!
最高じゃないですか!

またキム、ミョンミンは居なかったですね!



2011.06.27 09:47 | URL | #.KzS5IYM [edit]
niko says..."わ~~い☆"
あんみょん^^
知りたかったことがここに!!
ありがとうございますi-237
さっそくプリントアウトしてDVDケースで一緒に保管しまーす。


ギジュンくんの『準備をすごくたくさんされます。』くらいしか分からなくて^^;
それは知ってる~~i-176、そこじゃないとこも聞き取れる優しい言葉で説明お願いします
って思ってました(笑)


あぁi-176やっぱりこのモノクロミョンミンさん最高i-178
こんな風なことお話してたんだ~
こういうの分かるとまた見たくなります。
あ、本編もインタビューもどっちも^^
2011.06.27 12:42 | URL | #zMlhbidU [edit]
reo18 says..."5本に入る!"
SAMTAさまv-10 あんみょんです!


にゃははは!!!
すみません~~破壊されてますー☆
だって~このインタビュー、まさに「ミョンミン節v-81
がぞっこん!な内容ですものー☆


徹夜しても眠くならない自信があったからやった・・・
にゃははは~~~!!!!素敵すぎますー☆
もう何も言えない~♪
何も聞けない~♪(←インタビュアー・・・汗)


最後の1場面の為の100分ですね
悪夢から覚めた終わり方は決して忘れられません
間違いなく5本に入りますね!v-426


にゃははーーーミョンたん☆壊してくれてありがちょ~
SAMTAさま、素敵な翻訳☆感謝のぷちゅ!v-207

2011.06.27 12:52 | URL | #HUHLZSNs [edit]
このみ says...""
またまた興味深いインタビューの翻訳を本当にありがとうございます。
前に読ませていただいたインタビューの中に、確か・・
”今までは脚本を読んで惹かれた役があれば引き受けて来たけれど、映画というのは役を演じた後、最終的には編集によって出来上がってしまうので、役とか脚本よりも今後は監督に目を向ける・・・”というようなニュアンスの事を言ってらしたと思ったので、実はこの監督さんの編集の仕方が気に入らなかったのかな~と思っていました。でも信頼が確実になった、、、とおっしゃっていますね。
オム・ギジュンさんもいつもの、のほほ~んとしたイメージを180度変えての熱演、しかもミョンたんを尊敬してはるコメント、うれしかったです。
2011.06.27 21:56 | URL | #leF2ecbc [edit]
YASUポチ says...""
よかったですー!!破壊された男!!
一気にのめり込んで見てしまいました!
いつもそうなんですが、一気の見るのがもったいないような・・・早く終わってしまうのが淋しいような・・・
大スキなだけにとっておきたいようなそんな気持ちって分かります??ハアー・・・
見た直後のインタビューなので「ウンウン!分かるわー!」って思いながら読ませていただきました。
本当に最後のシーン!あの顔つきって前のすさんだ生活からは想像つかない微笑みでしたね。
最高でした・・・
2011.06.27 21:56 | URL | #- [edit]
emine says...""
SAMTAさん、あんみょんです♪
なんとコメンタリーの翻訳とは!!
さすがです!ありがとうございます~!
韓国版の『破壊された男』が欲しくなっちゃいました♪
2011.06.27 22:12 | URL | #oxdT1Jt. [edit]
kocco9 says...""
SAMTAさん、みなさん あんみょんで~す

探偵さんの次は「パサ」祭りでごじゃいますねv-221
私はレンタルで視聴しました~


ヨンスの感情の変化(破壊)にフォーカスして
何とも不思議な余韻の残る映画・・・v-338
いまSAMTAさんがアップして下さった
コメンタリーを読みながら頭の中で再生しております


“最後のシーンのためにそれまでの100分がある映画”


そーなんですよねv-219
ラストのあの何ともいえない空気感
ヘリンとヨンスの表情
後半は一気にパサの世界に引き込まれました~v-398


いつもながら、オッパのメソットには脱帽だったのですが
ギジュンさんの怪演ぶりに鳥肌でしたv-405
(そうそう悪い人ってこんな感じ、オッパの言うように)


ギジュンさんとスタイルが似ていて
すごくいい距離感で共演できて
ご満悦だったのね~ ほほぉv-410


オッパの思いいれのあるヨンス
実はこの手のジャンルは得意な方ではないのですが(苦笑)
これは嫌悪感無かったですね 自分でも驚きでした
私も時間が経ったらまた見てみようかなぁ・・・
また違う印象になるんでしょうか なはは
2011.06.27 22:27 | URL | #- [edit]
トベニ says..."「没頭を壊さないで」"
SAMTAさん、またまた嬉しい翻訳コマスミダ♡♡
思ったよりも早く届いたのに、「破壊された男」やっと昨夜見ることができました!

キム・ミョンミンという俳優のペンをしていて、本当にうれしいのは、演技を見ての感動だけでなく、この人がどういうことを感じ、考えているかを知ると、さらに惚れ直せることです。


「没頭を壊さないで」。
大事な言葉ですよねぇ
オッパの一番取りたい方法ですよね。
撮影途中でちょっとインタビュー入れて、ハイまた撮影、なんて、オッパにとってはとんでもないんですよね。

そんなの全く平気な俳優さんもいっぱいいると思いますけれど。オッパは演技に入ったら他のものは除外して、それに没頭!!


「李舜臣」のNGで、撮影中(「ペバ」のトランペットおじさんぺ・ヨンギ役)パク・チョルミンさんがいつものように冗談飛ばしたりしていましたがオッパがホントに辛そうでしたね。チャングンの心になりきっていますから。


そして、ここからが嬉しいところで、撮影が終われば快くインタビューに答えてくれる。今度はインタビューそのものに没頭して答えれくれるんですよね。ユーモラスにもなってくれますし。それ、とても嬉しいです。


「結果がどうであれ、そこに行くまでに過ごしてしまった時間は必ず存在する。そして最後に意味を持つのは、もう終わってしまったその過程そのものなのだ。」という内容の言葉(星野道夫さんの言葉です)が私は大好きなんですが、オッパもそのようにとらえているんだなあって分かってとても共感しています。


「なぜ辛い役ばかりするのかではなく、どっちにしろ選ぶのは自分自身。」これはものすごく深い言葉で胸にひびきます。役者だけでなく人生は皆そうなんですものね。深いです。


「ショーン・ペン」ですね。たしかにそうです。デ・ニーロとの違い。 この作品で特に顕著にでていますね。
だれが付けたのか、ニックネーム「演技の本座」という名に恥じないオッパの姿。 誇らしいです!


オッパが歌舞伎役者だったら、じぇったい、決めどころで花道で叫びます!
「いよっ!! 本座!!」(オッパこの呼び方恥ずかしがってましたけど・・)


♪余談ですが韓国の俳優さんたち皆さんのニックネームは、どなたが考えていらっしゃるんでしょうね?(例えば「演技の本座」など)  いままでで一番びっくりしたのはキム・スンウさん(「ホテリアー」)の「ミルキーボーイ」でした!ナハ!

ワタシ、昨夜は梅ジャムを煮ていたので(我が家には梅の木が何本か)時々かき混ぜながら「パサ」をみていたのが、途中からすっかりオッパに没頭しちゃいまして、あわや梅ジャムを焦がす一歩手前・・・ナハハ♪

また素晴らしい翻訳、待っていますよ、SAMTAさん♡
ほんとうに、ありがとうございます!
2011.06.28 18:32 | URL | #.kL53aeA [edit]
SAMTA says...""
リデアさん あんみょんです♪


ス、スミマセン!
線路を走ったことあるんですか?
なじぇに???


もしやステキなオッパを追いかけて・・・・
きゃ~青春v-238


そうそう、走りすぎるとオエッとくるんですよね^^;
私も、線路は走りませんが
マラソン大会でゴール付近でそのような現象がおきたことが
ありますv-8
アハハ、色気がないお話で・・・
申し訳ないっすv-15


ミョンたんの演技は演技じゃないですね。
本当に3カ月、チュ・ヨンスとして生きたっていうことが
映画を通して強烈に伝わってきますv-237
やっぱり、ウリペウは格別ですv-238
2011.06.28 20:46 | URL | #fyi.zixU [edit]
リデア says..."???"
SAMTAさ~んもうオハミョーン

なじぇに解かったの~?
私の青春・・・
ふふふ・・・i-235
2011.06.28 21:02 | URL | #.KzS5IYM [edit]
SAMTA says...""
nikoさん どもです~♪

カウントダウンが終わっちゃってなんかちょっぴり
寂しくないですか?


ま!プリントしてDVDに入れてくださるなんて!
感激でごじゃいます。お粗末な訳で・・・v-39


コメンタリーの聞き取りはもちろん全部自力ではなくて
ざ~っと聞いて日本語にしながら、わからないところは
?にして先生に確認したんですけど。
今回の最大の誤訳はですね・・・
最初の部分で
「どんな男優でものどから手がでるくらいのシナリオ」
という部分の
「のどから手がでる」でした。
正解は「탐이 나다」欲が出る なんですが
私は「땀이 나다」汗が出る って聞こえたんですよv-356
? 汗がでるほどドキドキするとかそういう意味か?
っと思っていたんですけど・・・なんか変だなあと・・・・


そう言ったら先生が苦笑いしてました。(^^ゞ
私こそ冷や汗かきましたv-356
激音と濃音の発音の差は本当に難しいけど
でもよく考えれば前後の文章で想像すればわかることなんですよね。
エヘヘ~v-8でごじゃいます。


まだまだ未熟・・・昆布が必要ですねv-341



2011.06.28 21:06 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
reo18さん あんみょんです♪

そうそう!ミョンミン節v-237
カッチョエ~!

そして「3日間寝ないのがなんでそんなに凄いことなの?」って言った瞬間の
「3日間 サミルトガン」の部分、声が思わず裏返っちゃってて
もうなんかおかしくて可愛くて、真剣な話なのに
笑っちゃいましたv-10


そうですよね。韓国ドラマの撮影現場なんて
3日間徹夜なんて日常茶飯事でしょうに。
なんでそんなに大げさに言うの?君たち!
って感じでしたね。
インタビュアーもタジタジ・・・(^_-)



何度でも言っちゃうけど
やっぱりミョンたんサイコーだあv-218
2011.06.28 21:14 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
このみさん あんみょんです♪

いつもTWITTERでお世話になっておりますv-238
実はこの部分、ミョンたんがすいご~く考えながらしゃべってるなあって
思ったんですね。
やはり映画の仕上がりに対しては惜しいという気持ちが
だいぶあったんではないかと思います。
でも自分として過程が大事だし、
そこがすごく満足だったというのは事実でしょうねv-221



次の作品がもしまた映画としたら
いったいどんな作品でどんな監督か気になりますね。
韓国中の監督さんたちがミョンたんが選ぶ次回作に
すごく注目しているってそういえば
「朝鮮名探偵」の監督もおっしゃってました。
すごいなあ。ウリペウv-238


オ!オム・ギジュン君もよかったですね。
サイコパスやりたかったって言ってたし。
あの目は怖かった!
監督が初めてギジュン君とカフェで会ったとき
一目見て「あ、ルドルフだ!」って思ったそうですよv-221
2011.06.28 21:27 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
YASUポチさん あんみょんです♪

わかりますよ~~~!
早くみたいけどとっておきたい。
一番好きなおかずは一番最後にとっておくみたいなv-10



それで映画を見終えてこの訳を読まれたんですね。
それはちょうどよかったです。
こうして皆さんと映画の内容について語れるっていうのが
最高の幸せですv-10



最後のシーンの表情演技は圧巻でしたねv-238
それまでの悪夢を夢の世界と思わせるくらい
でも以前のチュ牧師でもなく、チュ社長でもなく
一人のアボジ チュ・ヨンスの顔になっていましたv-10
2011.06.28 21:34 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
emineさん あんみょんです♪


メイキングのモノトーンミョンたんv-352
すご~くいいですよ!
おすすめですv-344


もちろん撮影の舞台裏もたくさん見られて
面白いですv-352
2011.06.28 23:17 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
kocco9さん あんみょんです♪

最初誘拐劇のスリラーって聞いたとき
いわゆる残酷なシーンがたくさん出てくるのかなあ
と心配したんですけどv-12
そうじゃなかったんですよね。
ミョンたんが「人間ドラマ」って言ったのがよくわかります。


映画では破壊された8年間の経過は見せず結果として
チュ社長がドリル持って立ってたわけですがv-356
その破壊された男が娘と再会して
父性を取り戻していく過程を描いた人間ドラマなんですよねv-238


個人的には8年間をもう少し見たかったような気もするし、
そのさらにその先の父と娘の人生がどのようだったのか
興味があるし、
ミョンたんがその後のアボジをどのように演じるかも
ちょっと興味がありますv-10
ハハハ、わがままなファンのぜいたくな欲望v-221


そうそう、私も10年後にこの映画を見てどんな風に感じるか
楽しみだわんv-10
2011.06.28 23:31 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
トベニさん あんみょんです♪


「李舜臣」のNGシーンでありましたね。
パク・チョルミンさんのアドリブにみんな吹き出してるんだけど
チャングンだけは「フフフv-389」でしたからね。


ものすごい集中力を発揮する役者さんだけに
それを妨害されるのが辛いんですね。
「名探偵」のメイキングでも
周りはおどけて、ジミン嬢はケラケラ笑ってるのに
ミョンたんだけは「名探偵」のその場面のトーンを
必死に維持しようとしてましたv-411
それはそれで、見ていてなんだかかわいかったですv-345
ムハハ。本編の演技はもちろんその後のインタビューも
、メイキングも
たっぷり楽しませてくれますね。ウリペウは。
ありがたや~v-421



「演技本座」って確か韓国のファンがつけたんではなかったですかね。
うまいですねv-426
ネット記事に至っては
「入れ歯闘魂」なんていうのもありますしねv-352
あ、「本座」は決してご本人の前で言ってはいけないらしいですv-407
恐縮しちゃうそうなので・・・・v-410
2011.06.28 23:44 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
オモ! リデアさん!
ズボシだったんですか?
こりゃまた~v-10
かわゆい~v-345


「小さな恋のメロディ」思い出しました^^
2011.06.28 23:47 | URL | #fyi.zixU [edit]
み says...""
ホンマやわー。
リディア殿は、何故に線路を何度もつんのめりそうになりながら走りましたのー?

青春のエピソード、、、是非にお聞きしたいです^^。

私も、ハハハハ♪^^
今、遅らばせながら、青春をしてますねん^^。
2011.06.29 19:41 | URL | #- [edit]
リデア says..."それはね・・・シーーー!ですねん"
SAMTAさ~んあの頃には戻りたくない~!
今はミョンたんが居るもんi-176

みさま~ワタシも青春してますねん^^
みさまのお相手は・・・玉手のお方~?ふふふ
ワタシも~~~よーオソロでしょ~?
仲良く青春に励みましょね~v-342
2011.06.29 20:12 | URL | #.KzS5IYM [edit]
きょん 2 says..."SAMTA様~(^^/~"
SAMTA様~(-^〇^-)/~
あんみょ~ん♪♪ですぅ(照)ッ((照))~^^

コケコッコ~(O^☆♪

ミョンミンさんの
映画[破壊された男]…
インタビュ-(O^)コメンタリ…
翻訳♪詳細な翻訳^^

ど~も♪ありがと~♪
ございま~すぅ(-^〇^-)
本当に
いつも嬉しいです(照)^^
ふむふむ(^3^)☆!!
なるほど!!なるほど!!
なぁーって^^

ミョンミンさんの
想いに感嘆!!
しきりでございま~す^^
私メの
ココロにも(照)
ミョンミンさんの様子…(照)

ピピッ!ズキュ~ン!!って…伝わりました(-^〇^-)
そうそう♪
るぴなす様にも
お伝えさせて
頂いたンですが^^

私メの
超~ローカルな局でも
遅ればせながら^^
昨日から
グンソクさんの<美男ですね>が放送中なンですよ。
でもぉ~(^◇^)┛
まだまだ、カン先生
(ミョンミンさん)つながりで~^^v

ゴヌさん(グンソクさん)のドラマ!観てしまいそ~(照)^^

ドラマは、字幕も
表記されているので^^
音声切替で、生声~(O^)でも、観ていま~す

録画を観ても
ゴヌさんに、見えて^^
しようがないヤ~(照)
(-^〇^-)/~


2011.06.30 07:26 | URL | #- [edit]
トベニ says..."こんぶや~~!!"
SAMTAさん、 またまたお邪魔しておりまする~
何度もミアネョ~~(恐縮)

コメントにお書きになっていた、韓国語の濃音と、激音の聞き取り、ほんとに難しゅうございますね。。平音もまざるともうタイヘン!


「娘」も「月」も「仮面」も「タル」としか聞こえませんし~~
「寝る」も「しょっぱい」も「冷たい」もみ~んな「チャダ」としかきこえましぇンし~~~(泣)


ついでに言うと「買う」と「安い」も同じように聞こえ・・・。  

ちっちゃい「ッ」が前に入ると意味が違う・・
考えてみると
日本語だって、「お産」と「オッサン」は違うもんね・・

努力と場数しかありませんね!コンブヘヤデ~~!!(決意)


字幕でハングルが書かれていますとホントに助かりますが・・
早口でいっぱいお話してくれるミョンたんの口調(ありがとうミョンたん!)を、このように字幕もなしに聞き取って訳すというのはホント~~に骨の折れる作業だと思います。 
SAMTAさんの努力のお陰で私たちはこの貴重なインタビューを読むことができています。
ありがたいことです。

外国語を身につけるのに最速の方法は、その言語を話す恋人を持つことなんですよね~~♡
(よく、日本語、ただし女性言葉がペラペラの外国人『男性』の方、いらっしゃいますね~「困ったわ、ワタシ、~~なのよね。」な~んて言ってますね)
チョイ ハンテ ヌン、 ミョンたんが、こ・い・び・と・ ですねぇ~~♡
愛ですなぁ・・・・。

大きな愛のパワーに、
改めて、感謝してますョ~~♡♡
トベニより。


2011.06.30 18:21 | URL | #.kL53aeA [edit]
SAMTA says...""
リデアさん みじゃさん


お互い淡い青春の思い出
カムバック~♪ですねv-10
2011.07.02 09:37 | URL | #fyi.zixU [edit]
SAMTA says...""
きょん2さん あんみょん♪


どういたしまして~♪
訳の作業も一度はまると抜けられないんですよ^^
やはりミョンたんパワーですね。
すごい磁力、言葉の持つ引力にぐぐぐ~っと
引き寄せられて「蜘蛛の糸」です^^;


グンちゃん今すごいですね。
あちこち出没してますね。
インタビューちらっと読みましたが
かなり師匠の影響を受けているのでは?と思える節もありv-10
カワイイ弟子ですねv-238
2011.07.02 09:41 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。