topimage

2017-10

あぢぃ(ーー゛) - 2011.06.23 Thu

トウォ!

きなりの夏日になって
はあ、暑いのなんの。
家ではついにエアコン作動!
電力供給は大丈夫かと恐る恐るのスイッチ オン

会社は17時過ぎるとエアコン切るらしく・・・
はっきり言ってあぢぃです
ああ、シアトル行きたい。戻りたい・・


コメントお返事遅くなっております。週末には必ず・・・
会社も1週間出社していないといろいろ溜まりにたまったものが
一気に噴出でごじゃいます

はあ、シアトル行きたい。戻りたい・・・

ころでウリミョンたん。
強行軍のロンドンから戻って
6月15日さっそくオラルビのCF撮影されたそうです。(まさか人口歯でパロディCFとか・・・
韓国もついに梅雨入りで暑い毎日だそうですが
大丈夫でしょうかね。
ウリみょんたん。

暑さに弱いことで有名です。ファイティ~ン
監督さんのTwitterでこんなのがあったそうです。
「저보다 매운걸 더 좋아하는 명민씨도 정말 힘들었을듯하네요. 한국 촬영땐 식사때마다 둘이 앉아서
청양고추 한 접시를 다비웠는데... 역시 힘들땐 매운거 만한게 없는듯합니다.
여러분들도 좋은 저녁되세요.」
「私より辛いものが好きなミョンミンさんも本当に大変だったようですね。
韓国の撮影の時、食事をするたびに二人一緒に座って「青陽唐辛子」を一皿全部平らげたんですが・・・
やはり身体がきつい時は辛いものほど適したものはないようです。 皆さんもステキな夜をお過ごしください」
6月17日

「青陽唐辛子」って韓国で一番辛い唐辛子だそうです
チョンヤンコチュ
体力的にきつい時は辛いものが効くのでしょうか

私も夏バテ防止にキムチだわ!



● COMMENT ●

SAMTAさん、おはみょんです♪
少し前にご挨拶させていただいたemineです^^

ミョンミンさん、辛いものが好きなんですね~!
私も韓国料理やタイ料理好きだけど、青唐辛子はムリかも。。。^^;

↑の写真のミニ扇風機(?)、確かミョンミンさんのアイデアって
どこかの記事で読んだ気がします!
『朝鮮名探偵』も日本で公開&DVD発売されるといいんですけどね~!
韓国語で意味わからなくてもすごく面白かったから、
日本語字幕付きで観たら更に面白いんだろうなぁ~!!

あぢぃ(ーー;)の文字が・・・

SAMTAさん☆アンミョーン

タイトルとミョンたんのフォトに切実味が如実に表れて
いて思わず吹き出しました!(爆笑)
暑くて困っておいでなのに、心ない事で笑うなんて・・
許されよー<(_ _)>
『SAMTA~Come Back~!』v-314
先程のNHKのお天気では、明日から凌ぎやすくなるとか?

今日本で一番最高の気候は、るぴなすさんの住んでおられる札幌!
かの地は梅雨がござらん~♪(そうですよね~?るぴなすさ~ん))
毎年本土のゴルフ好きはみんなサッサと札幌へ逃げ出しております^^


ミョンたんも札幌へ呼んで上げたいですね^^
そこでオフ会なんて最高!ラムも待ってるでよ~!
テーブル回って頂いて!一人ずつハグ!キャーーー!(バタ!)
記念集合写真なんか撮っちゃって~~~ルン♪


人口歯のパロディCFとな・・にゃはは!冴えてごじゃる(笑)


身体がバテ気味だと青い唐辛子がいいのですね!
ミョンたん辛い物好きだなんて!初耳でごじゃる!
青陽唐辛子ずーーっと昔に食べましたが!辛いのなんのって!
胃が火傷しそうでした!お口の中も!言葉を発すると火が出るよ~ん!
あれを一皿ぺロリとは!ミョンたん豪傑でござる!
v-42の男ウマノ君ファイテーン!
SAMTAさんもファイテーンv-41
(炎小さいのにしときやしたぜ親分^^)
キャーーーー!!!!!
ちっこい炎にしたのに・・・開けてビックリ!
こちらはメラメラと燃え盛っていたとは(@_@)


SAMTAさーん燃えてるヨジャは熱いんだって~
(親分!ごめんなすって!オイラの手違いで・・・
炎が動くとは!ソウルの旦那も燃えてるから
おそろでいいでがしょ~ クックク)

 ☆おい!朝から馬鹿言ってないでいい加減にしろ!



破壊だ

SAMTAさまv-10 あんみょんです!


「破壊された男」あちこちでおもてなしされて
ぐふふふーーー何だか嬉しい~♪
まだ余韻に浸っていたいので、このまま
ず~~~っと破壊されていたい・・・うひゃv-12


そこで・・・

と色々書こうと思ったのですが
↑上のリデアさまのコメントが、あまりの破壊されように
爆笑ですっかり
内容がホームランしちゃいましたv-19


↑・・・リデアさま!v-10 ここであんみょんです!


朝からテンションバッチリです!
唐辛子も平気ですよ
一緒にミョンたんに向かって火噴きましょうv-41
暑い時こそ、メラメラ燃えるのさ~♪


九州もハンパない暑さです 溶けますv-39
ああ~師匠の札幌~いいなあ~
やっぱり、会合はここですね!v-219
もう決まってる感!?

また来ますのぷちゅ!v-207

SAMTAオンニ~☆あんみょんです^^

ほんとここ数日はかなりあぢぃ。。。ですね><
もう窓全開で何とか扇風機で(足元には強風サーキュレーター)
凌いでますが、ヘロヘロろんです。。
オンニは、疲労と、時差(←戻りましたか?)と、
気温差のトリプル・パンチ?!さらにたくさんのお仕事たちがお待ちで
クワトロ・パンチ?大量のパンチばかりじゅわ~ん><
どうぞ、お体お気をつけて下さいませ☆
あちこち節電の流れで、電車も時間によってかなり暑かったり、
商業施設もぬる~いですね。。冷房冷えせずに済みますが、
結構、キツイかも。。とちょっと弱音を。。いかんいかん、、、


前記事のリデアさんとの再会Inシアトル~☆
すてきな風景にうっちょりです^^
涼しいんですね~うらやまぴぃ~♪
美味しそうなケーキ☆なんかサイズもアメリカン?
大きく見えるのは、食べたいから???
映画みたいなお写真、、、ぷぷぷ
愛しのナムジャといつかね・・・いつになるやら。。♪

スンシナァァァァー!!!!!

オモモ。。取り乱してしまいました。。
昨日青年時代終わりました。。
お次は中年・・・時代?
ぐはっ、、、って違うんだった。。

しばらく放心状態で先に進めるかしら?
暑くてぼ~、放心状態でぼ~
頭から湯気が・・・ぷしゅ~
頭がまわら~んです。

ほんと色々な意味でアツイですね(笑)

おつかれさまです・・・☆


♪探偵さんのぱたぱた団扇♪エコグッズでじぇひ
ほしい(笑)
風を送るのと同時に握力強化にも^^くくく

あぢぃ~☆

SAMTAさん☆あんみょんです

東北も昨日まではあぢぃ~~かったですが
夕方から涼しくなって快適ミョンライフでごじゃいます。


私もかなり「パサ」にやられたのですが、リデアさんのコメには
爆笑してしまいました♪


青唐辛子・・韓国では夏は特にたべられるのでしょうか??
かなり昔ですが、韓国ハルモニが夏に青唐辛子を食べながら
「アイゴ~。。シウォナダ~~。。」ってつぶやいていて。。
こっちはリデアさん並にヒイヒイ言っていたので、驚きました!!
シウォナヨ??一緒にいた人と目をパチクリでしたよ。
私も辛いのは大好きですが、青唐辛子は勇気がいります。。
ミョンたん夏に弱いから(私と一緒♪)青唐辛子で乗り切っているのね。。
いくら好きでも・・そればかりは真似できな~~い。。
私もキムチにしておきます♪



「パサ」を観て・・ますますミョンたんに・・
「惚れてまうやろ~~~~!!!!」でごじゃいますv-10

「ハバネロ」オットスミカ、ナウリ?

SAMTAさ~ん 山盛りのお仕事、スゴハショスミダ~!!

青唐辛子・・・
テンジャンチゲのトッピングにはかかせないですね~  オッパ、辛いの大好きなのね♡
ハラペニョという超辛い青唐辛子、ありますよね、あれもオッパ、OKなのかなぁ、そんでその80倍辛いといわれる「ハバネロ」・・。ちょっとなめたら一週間は辛いぜよ。 メウォソ チュッケッタ~!

ワタクシ、ナウリを大画面で見たさにとうとうリージョンフリーのプレーヤーを買いましてございます。「韓流」ブームの頃に比べるとすごく安くなっていて驚きました。 ナウりもすぐに見たいし、パサも見たいし、嬉しい迷いの中におります。


「ナウリの思い出」
或る時ディズニーランドで並んでいてふと気付くと、どうも入場のタイミングで、韓国の方の団体の真ん中にうちの家族が入りこんでいまして。
前にいる女の子が、私の後ろのアジョッシにむかって「アッパ~!」と呼びかけていましたので
「お先にどーぞ。」と言おうと、口の中で韓国語を作文し、すぐ後ろにいたアジョッシに向かい、話しかけました。私の中では「アジョッシ~」と話しかけたつもりが、口から出ていた言葉は・・
「ナウリ~」


韓国時代劇にハマっていたための大失敗でしたが!(例えるなら日本で、道案内をしてあげた外国人から、「かたじけのうござる。」とお礼を言われた感じ、とかだったのかしらん。)
その場大爆笑で、仲良くなりましてン。
大失敗の良い思い出でごじゃいます。^^

思い切って!(笑)

SAMTAさまv-10 あんみょんです!
何度もすみませんが、ちょっと失礼します


トベニさまv-10 あんみょんです!


はじめまして!reo18です
いつもこちらでコメント拝見しつつも
お声かけできずにおりました
内容と見解の深さにただただ頷くばかりで
感動しております


やたらお話してまたいつものおバカ
妄想ボロ出しになってはいけないと控えて
おりましたが、今回は我慢できずに
吹き出しましたので、思い切って(笑)
ご挨拶させて頂きます!v-254


「ナウリ~」=「かたじけのうござる」
になるのですね!?(失礼ながら爆笑しました)
ワタシも変な単語をポロポロ出さないようにしよ・・・
韓国語全くダメなんですが、言葉の響きがいいと
つい口に出すんです
それが「害」のないものならいいけど
どうも危なっかしいのがここに一人・・・ひゃひゃv-39


すみません・・・こんなんですが(笑)
これからも宜しくお願いしましゅーー☆


SAMTAさま~お邪魔しましたーーぷちゅ!v-207


青…唐辛子… 好きなんですね…
ダルゴンがプギョンさんの口につっこんでるのを観る度に 
ひゃ! 辛そう~と引いてましたが… 
ミョンたん胃大丈夫なんすかね?毎度余計な世話ですが…
この夏 もしかして来てくれないかな~っなんて思ってましたが
あぢぃのが苦手なミョンたんには日本の夏は無理すっね。
早く涼しくなればいいのに!って まだ これからだよ!
SAMTAさんもご自愛くださ~い。 

「思い切って!」ありがとうごじゃいます。

今日も暑かったですねぇ・・。このトップのミョンたんのお姿が一日中頭にちらついて思わずふっふっ・・。


この場をお借りいたしまして・・


reo18様、私め、トベニにお声をおかけ下さり、ありがとうごじゃいまする。ブログのほうも、大好きで拝見いたしておりますよ!!


「ナウリ」事件は、韓ドラにハマった人続出の、わが親戚及び友人一同にも大ウケし(っていうか、一族みんなで「ナウリ」の意味が分かるほどみんな韓ドラ見てる親戚ってどーゆーこと?)


「ナウリ」は、朝鮮王朝時代に自分よりも身分の上の男性を呼ぶ言葉で(で、合ってます?)(例えば、平民が、両班に向かって、などですね)アジョッシ~よりも、相手に対する敬意を更に表せて良い感じがしますが・・いかんせん、
言葉の時代が違うのがねぇ~ いつ頃まで使われていた言葉なんでしょ?
観察していますと、身分の高い方には、あれば、役職名などで呼びかけているようですが、身分が高そうだけどどなたか存じ上げない、というような場合にも「ナウリ~」と呼びかければ失礼にならないのでしょ~かね。はっきりとはわかりましぇんが・・


「ナウリぃ~」=「ダンナぁ~!」っていう感じかなぁ。

ちょっと違うけど、江戸時代なら平民が「お武家さま・・」とか「おさむらい様・・。」なんて呼びかける感じ?  ピッタシ来る日本語ってなんですかね~? 
英語だと、Sir で良いと思いますが。簡単!

SAMTA師匠、どんな日本語に訳したらいいですかね~?? トワジュセヨ~~♡♡


実は私も、現在、スンシナの途中でもあるので、なんだか、ふと、頭の中に出てくる韓国語がちょっと「古語」ふうな感じになっちゃうのですねぇ それがふと口から出ちゃうと、困りますねえ   
友人で、日本語ペラペラのアメリカ人が、時代劇大好きで、時たま「しからば、御免!」とか「かたじけない!」とか「おぬし・・・」とか言うんですよ。 意味はあってるけどさ、時代が違うだろ~!!とよくイジメテます、でも・・私も同じこと、やっちゃいましてん!(笑)


ははは・・・。こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたしますです!
あ、私も妄想屋です!最近気づきました!


SAMTAさま、何度もおじゃまいたし、失礼いたしましたぁ~~ 
しからば、御免! トベニより。


ナウリィ~!

SAMTAさまv-10 あんみょんです!


またまた何度もすみません
ここで最初にぷちゅ!v-207しとこ・・・ナハ!


トベニさまv-10 あんみょんです!

わ~い!嬉しいです!
しかも何と分かりやすい解説~☆
詳しく教えて頂き感謝です!
語尾とか聞いていると、時代用語だろうなあ~
とは思っても響きくらいしか覚えられないので
ここで、使い方がわかって安心しました
ご親戚の皆さま、ナウリィ~マニアなんですね?
素晴しい!ドラマも時代ものはつい嵌りますね



ワタシも外人さんが日本語でおかしな事を
言うのに似てるかも(笑)
まだ外で使ったことは全くないので(当たり前だ!)
いつか韓国へ行く事があったら、ちゃんと
覚えておこう・・・タクシーのおいちゃんとかに
言いそう「ナウリ~ィ」・・・放り出されるかも!うはは


ひゃあ~おバカの小屋は危険がいっぱいです
覗くのも覚悟で!をおススメしておりますの(爆)
日々、壊れてゆくばかり・・・
自己蘇生術がないと保証はできません、ぷははv-39


では、暑さ増すばかりですので、ご用心で
お過ごし下さい~有難うごじゃいましたー☆

>SAMTAさん

 ご無沙汰です!

 嬉しいことがあったので、お邪魔しました!
 ついにTUTAYA、で「破壊された男」が
 レンタル開始、早速Get しちゃいまいした!

 今週はミョンミン劇場に嵌り、堪能します~

 ううううれしい~~~~~
 
 
 
 
 
 

今日は少し涼しいですね☆

emineさん あんみょんです♪


昨日韓国語の先生にこのエピソードを話たら
「とんでもなく辛いのにぃ~!」ってびっくりしてました。
たくさん食べたらお腹こわすってv-12
疲労回復というより
「大変な時はさらに大変な思いをして
その前の大変さを忘れる」ためではないか
との先生の解説に
はあ、韓国人ってストイックな国民なのね
って改めて感じました(^_-)


「朝鮮名探偵」私も早く日本で見たいです~♪
字幕早くつけて~!




リデアさん あんみょんです♪


おお~!札幌でジンギスカン囲んでミョンたんと
お話~!
いいですね。
しかもミョンたんハグ付き!
ジンギスカンって焼き肉の匂いが体中に沁みつきますが
ハグと焼き肉の匂いセットで
ある意味濃ゆ~い思い出になりそうですv-10


青陽唐辛子v-41
半端ないらしいですね。辛さ。
emineさんのコメにも書きましたけど
ウリ ソンセンニムもびつくりしてました。
そんな唐辛子を食べずにはいられないほど
大変な撮影ってことでしょうか。



ミョンたん ファイティ~ンv-41





reo18さん あんみょんです♪


「破壊された男」来ましたね~!
あちこちで破壊されたヨジャ続出ですね~v-41
あ、ここでも燃えたぎる、アニ、萌えたぎる炎v-41


九州、大雨大丈夫でしたか?
早く梅雨が抜けるといいですねv-221




さら☆さん、ん?なんか変。
やっぱりさらぼう~あんみょん♪

この方がしっくりきますわv-221


クワトロパンチ まともにくらってノックダウンでしたが
12時間睡眠で回復しました!
ありがと~!


青年スンシナからいよいよ壮年期へ
苦悩の将軍の時代に一歩近づいてますね。
思い出しただけでも胸が苦しい・・・・


でもでも感動のドラマが待ってるよんv-218
かっちょえ~!チャング~ン!
104話終わった時には放心状態v-35
熱い気持ちで暑さを吹き飛ばしておくんなせえ~v-10



私もあのパタパタ手動扇風機ほしいわ。
でも腱鞘炎になりそう・・・v-31




tamapiさん あんみょんです♪


オモ!tamapiさんも暑さに弱いんですね。
まあ、ミョンたんとオソロですねv-221
さすがに夏バテの体力回復で青唐辛子を食べるという
文化は韓国にもないそうで・・・・(爆)
emineさんのコメに書きましたが
韓国語の先生も「マルドアンデ~!」って言ってましたv-12



「パサ」でますます「惚れてまうやろ~!」
私も今
「破壊された男」モードに突入しておりまするv-10
しびれるわ~「チュ・ヨンス」v-345




トベニさん あんみょんです。


オホホホ~v-411
面白いですね。
「ナウリ~」って出ちゃったんですね。
分かる気がします。
でもご親戚一同、韓国時代劇にはまられてるっていうのが
これまた凄いですv-441
もう相当な勢いで日本中浸透してますもんね。
私も先日やっとトンイを見終わりましたが
面白かったですv-411




reo18さん あんみょんです♪


あ、どうぞどうぞ。
私もお二人の会話を楽しませていただいておりまするv-411


楽しいおすそわけ~v-221
感謝です~v-238ぶちゅっv-207




lemondoropus さん あんみょんです~♪

本当にお久しぶりですね。
「破壊された男」ついにリリースされましたね☆
我が家にも22日に到着しましたv-219


しばらくはチュ牧師の世界に浸ります~v-238


管理者にだけ表示を許可する

ミョンたんに出て欲しいドラマ(^_-) «  | BLOG TOP |  » ミョンたん あなたは罪なお人・・・in シアトル

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター