topimage

2017-08

ペースメーカー マラソンのリアリティ (動画字幕) - 2011.06.12 Sun




画を見ると韓国を代表する二人の俳優は
と~っても楽しそうで、
そんな厳しい雰囲気は伝わってこないんですが。
もちろんこれはOFFの顔ですもんね。


で、もひとつ訳した新しい記事ですが、
最初読んだ時はちょっとびっくりでした
不正ねえ。そういう一面も背景として含まれるっていうことかな。
8月に世界陸上を控え、韓国全土が国威宣揚で盛り上がる時に、
こんな内幕を暴露するような映画は受け入れられるのか、ちょっと心配になりましたが。
DAUMにあがったABOUT MOVIE(下の記事)はもっとヒューマニズム溢れる内容になっていて
こんな不正の話はひとつも出てきてないですね

いずれにせよ、これがメインテーマではないはず・・・と信じたい

アン・ソンギさん演じるパク監督は手段を選ばない冷徹な監督って感じで。
マノは、やはり障害があってそのせいで30kmしか走れないんですね。
でも最後は42.195kmを目指すんでしょう。
ミョンミンさんがシナリオを読んで泣いたというくらいだから
きっと感度的なラストなんだろうなあ



、それでしばらく日本を離れますが、コメントのお返事は
シアトルから
ということで新たなキャラ「ウマノ君」(さらぼう命名)を留守番に置いて行きます

ひひん



キム・ミョンミン主演<ペースメーカー>マラソン界不正扱う

元記事はこちら





「TVリポート キム・ポムソク記者」
キム・ミョンミン、アン・ソンギ主演映画<ペースメーカー>(製作ドリームキャプチャー、監督キム・タルジュン)がマラソン界の不正を扱って関心を集める。
自閉症青年がマラソンを通じて世の中と疎通する話を描いた<マラソン>があったが、韓国映画が国家代表マラソンランナーと内部不正に光を当てるのは今回が初めてだ。
胸にじんとくる勝負の世界を描いたスポーツ素材映画であるだけに感動の極大化のため主人公の苦難を見せる劇的装置は必須要素だ。 最近Kリーグ八百長問題の波紋からプロサッカーがまな板に上がる中<ペースメーカー>がマラソン界の慢性的な慣行と弊害を皮肉り、公開時は難しい問題になる見通しだ。

<ペースメーカー>は貧困と身体的なハンディキャップのためにマラソン完走の人生をあきらめてエース後輩のために助力者にならなければならなかった30代ベテラン選手チュ・マノ(キム・ミョンミン)が逆境を踏みしめて最後に残ったただ一度の完走に挑戦するというヒューマンドラマだ。
劇中陸上連盟と国家代表コーチングスタッフは広州アジア競技大会ではペースメーカーが出場できないという規定のためにマノを国家代表に偽装し抜てきして競技に送りだす。 この過程で国家代表選抜を取り囲む不正とスポンサーが介入したスポーツ界の不正が広がる。
アジア競技大会でマノに与えられた任務は勝負が分かれる30km地点まで優勝候補ミン・ユンギを1時間27分内に到達することができるようにリードすること。 この地点でミン・ユンギが飛び出せばマノは自然に競技を放棄しろというのが彼らの作戦だ。 マノはこの契約を成功させれば裏金1億ウォンを受け取り、弟を助けることができるようになる。
だが、マノが太極旗を背負うことになり、一方でアジア競技大会出場機会をのがすことになった別の“犠牲の羊”が出てきて泰陵(テルン)選手村には不吉な気勢が漂う。 お金と完走に対する欲、後輩との義理の間で悩むキム・ミョンミンのハムレット演技が再び期待される大きなテーマだ。
マノが貧しいということを逆利用して実業チームの時からマノをペースメーカーとして起用してきた国家代表パク・ソンイル監督はアン・ソンギが引き受ける。 国威宣揚という名分でマノを説得するが彼を破滅に導く冷たい人物で<シルミド>に続き久しぶりに立体的な悪役を披露する予定だ。
ここに“最初のペースメーカーは犬だった” “三脚の分際で何が先輩か”といじめられるキム・ミョンミンの哀れな姿、美女鳥と呼ばれる棒高跳び選手ジウォン(コ・アラ)とのロマンスも加えられる。 9月封切り予定。

● COMMENT ●

いってらっしゃいまし~(^0^)/~~

SAMTAさん、あんみょんです!

マノssi おひさみょんですね
もうロンドン・ロケは終わったんでしょうか?
順調にスケジュールこなせてるといいですね


確か予定では7月にクランクアップでしたっけ?
こうしてどんどんニュースになってくると
わくわくします(^0^) ふぁいてぃ~ん!

8月には世界陸上
9月には上映(?)・・・
そうかぁ、『夏』本番はもぅすぐ・・・


シアトルお気をつけて行ってらっしゃいませ~
よい出張、そして楽しいご対面でありますように


またまた素敵な記事コマスミダです~

SAMTAさん  あんみょんです♪

初めて出会った頃の チキン帽マノssiには衝撃と沢山の勝手な
想像の世界をもらいました。
そして、少しづつ出てくるマノssiの情報がマノssiのしっかりと
した個性として輝いてくるんですね。
今となると、本当に立派なキャラクター ウマノ君として(笑)
違った違ったマノssiとして、ぶれない男にドキドキ!
これも SAMTAさんの翻訳字幕のおかげです。
ありがとうございます。

シアトル、お仕事の合間の楽しいお時間が待ち遠しいですね。
楽しいお時間になりますように・・・
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

SAMTAさ~ん(^^/~

SAMTAさ~ん(^^/~

☆ウマノくん☆とも
是非、お友達~になりた~ぃで~すよ^^♪

ウ~ッ♪マノ♪♪~θ(0^
[…カミングスーン]の動画、観させて頂きました~^^

もう一度[白い巨塔]観てみよ~ッ^^☆

海外出張、気をつけて
お出掛け下さいね~
(-^〇^-)/~

空は^^ 遥か…
ミョンミンさん、るぴなす様
皆様と←←ツ☆ナ☆ガ☆ッ☆テ☆…(^^v

kocco9さん あんみょん♪

まだ日本におります・・・・(^^ゞ

ロンドンの撮影は今日、月曜日までに延期してるみたいですね。
ま、海外ロケですからそれも想定内でしょう・・・
無事戻ってきてね。ミョンたんv-10


映画の方もいろいろ細かいあらすじが見えてきましたが
どんなトーン、どんな色彩の映画なのか
ほんとに楽しみねv-22


ではでは~
アンニョンヒ ゲセヨ~v-233

カパルアさん あんみょん♪


あのチキン屋マノはなんだか遠い昔のことのようで
いまや、別の映画の一コマみたいな気が・・・(^^ゞ


映画の仕上がりが楽しみですね。
こればかりは監督の腕にかかってますけどv-10


ではでは行って参ります~v-233

きょん 2さん あんみょん♪


ウ~~~v-67 マノv-237

って出張前に言ってるばやいじゃないですねv-15

ではでは行って来ます!
ひひ~んv-29

SAMTAさん お出かけ前まで ありがとう!!
ウ…マノ君(さらぼうさん うまい! 座布団もってきて!)
音声付動画でみると もはや私の目はハートマークになりつつあります。
いいじゃないですか…必死なマノ君
監督 ただ悪いんじゃなくて ホントに悪なのね。
どんな出来になるのかしら… 
あ~ どきどきする~~ がんばれ マノ!
そして がんばれ 出張 SAMTAさん。   

SOONさん あんみょん♪


日本は今0時を回りましたね。
こちらは朝の8時20分ですv-10
韓国マラソン代表チーム
無事にロンドン試走を終えて
帰国されたようですね。
よかったです。


私はもう一仕事してから帰国予定ですが
ジメジメがなくて快適です(寒いけど)


映画のストーリーは非常に気になりますが
ふたを開けてみないとわからないですね。
アン・ソンギさんの演技が楽しみです~v-238

SAMTAさ~ん☆あんみょんです♪

お留守番のりあるウマノのご対面~^^;
うふふ、、、口元がきゅーとです♪
オンニっ!どこからウマノ君お連れになったんですか?
もうこれみた時びっくりしました(笑)
・・・と、ちょっと遅れての反応。。


>SOONさん☆あんみょんです♪
お座布ありがとうごじゃいます^^
これで、長時間ウマノ君アニッ、
マノさん動画を延々に(永遠に?)眺めていられます♪
遅くなりましたがとってもコマウォヨ~んです☆

何回も動画観ましたぁ(もう1つのうふふ動画も^^)
ありがとうごじゃいます!!!
マノさん、動いてるとさらにカッコよさげですね♪
毎度、黒ジャージ&ボストンバックのシーンで
ドキドキしてます☆
今回また見ていないシーンも追加されて、
どんどん入り込んでます☆
あぁ~どんなお話になるんでしょうか?
ハラハラ、どきどき、、、きゅ~ん?
楽しみですね・・・・・♪と毎度お馴染みのオチ(爆)

お忙しい時に翻訳&動画いっぱいご馳走様でした~♪
ありがとうございます☆

それでは、りあるウマノ君に人参をあげて帰ります。。
オンニの帰りを心待ちに・・・うひぃひぃ~ん♪byウマノ君

さらぼう~♪

あと10時間ぐらいしたら日本です。
帰りたくないなあって思うくらい
シアトルは素敵なところです。

さらぼうもいつかステキなナムジャと
ぜひ旅行にきてくださいv-233
おすすめです。


お留守番のウマノ君。
ちゃんと留守番できたかしらんv-236
人参ありがとね。
食べ物だけはちゃんと上げないとスネるから・・・v-8


じゃ、また横浜で会いましょう~♪

SAMTAさん、おかえり。

チャル タニョオショスミダ・・・・。
チャル ハッショスミダ・・・・。

お仕事の出張、さぞ大きなお役目を背負っての渡米であられたことでしょう。
本当に、お疲れさまでした・・・・。


SAMTAさんご自身も、出発前には御存じなかった、もう一つの大切なミッションも・・・。シアトルで明らかになり、
日本にいる私たちも皆、驚き、心躍り、興奮でした。
きっとSAMTAさんご自身もそうであられたことでしょう。 何て人生は、おもしろいものなのでしょう。


御出発前、なにか「持ってる」方ですから・・。と
コメントさせていただいた私も、このようなビッグサプライズに出会えるとは思いもしませんでした。リデアさんとの再会だけでもビッグイベントだったのに、その上、その場にサインという形でミョンミンさんが参加されたのですからね!


素敵です。大きなお役目、ありがとうございました。
日本の皆も、ウマノ君とともに、お元気なお帰りをお待ちしておりましたよ。
カンマエの声が聞こえてくるようですよ
「チャレッソ!サムタッ!」


大きな感動を、ありがとうございました。
カムドン マニ モゴッソヨ~~♡

チャムロ スゴハショスミダ・・。
ゆっく~り、休んでくださいね。。

トベニより。

トベニさん ただいまです♪


皆さん驚かれたでしょう?
私もびっくりしました。
腰抜かしました。ホントに・・


ははは。
のちほどシアトルでのサプライズについては
後記をアップしたいと思います。

それでは~v-10


管理者にだけ表示を許可する

よ~い ドン! ロンドン! «  | BLOG TOP |  » ペースメーカー About Movie

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター