topimage

2017-10

「入れ歯」の真実^^;★動画字幕つけました - 2011.05.28 Sat

チュ・マノ

くなりましたが、↓の動画のうち長い方に日本語字幕つけてみました



「私の愛、私のそばに」の時、「なぜそこまでしたのか」と人に会うたびに聞かれて
ノイローゼ状態になったと語っていたミョンミンさん。

今回の入れ歯はそれほどではないしても
理由が気になりますね。
韓国カフェであるペンが「入れ歯がうっとおしい」とコメントして
他のペンが「まだ映画が公開もしていないのに。理由があるはずだ」とたしなめてらっしゃいました
ウハハ^^思ったことをストレートにお話するところは韓国人らしいですね
ましてや若いファンたちからすれば作品ごとにイケメンでの登場を期待するでしょうし
韓国は日本以上に美しい外観にこだわりがあるようですし。
自ら顔かたちを崩してまでやらなくてもいいのにぃいいいって思う気持ちもよくわかる


回そのあたりについてご本人の口から語ってらっしゃいます

貧しかった子供の頃。妹(か弟)のために自分が「少年家長」として
面倒を見てきたんですね。
ペースメーカーになっても楽ではない生活を過ごしてきて
そういった背景を一目でわかる術が「入れ歯」による変身だったようです。
確かに見ればちょっと「気の毒」で「貧しい」感じが出てます

頬骨がポコッと出ているように見えたのは
入れ歯のせいでホッペタのお肉が上に押し上げられたためかなあ

口元が変わると全体的なイメージがガラッと変わりますね。

ひと月「入れ歯」をつけて生活して発音問題を克服し
「音響監督の厳しい審査」とパスした、って冗談か本当かわからないようなことを
またまた面白く語ってらっしゃいます

もうひとつの動画の中で
「ペースメーカーは常にエース選手の前にいてペースを合わせてあげたり、
ひっぱったりして30kmまで選手のコンディションを最高に持ち上げてあげるけど
本人は満身創痍な状態になってそれ以上走れなくなるんです」
というキャラクターの説明がありました。

主役ではなく端役として長い間演技生活をしてきた自身の不遇な時代と
チュ・マノの境遇が重なっているのかなあと思いました。

一連の記事を読みながら、もう感動の予兆の中にはまってしまったみたいです
いやいやまだ泣くのは早い・・・(^^ゞ
感動の完走シーンは6月のロンドン撮影ですね。
アイスランド火山の噴火で先日ヒースローは500便も飛行機が欠航してましたが
無事往復できるといいですね


キム・ミョンミン 「入れ歯」闘魂、“あなたがいるから観客は幸せだ”賞賛







彼の情熱に拍手を送れ!

俳優キム・ミョンミンが「入れ歯」闘魂を見せて映画のキャラクターのため
情熱をそのまま表してネチズンたちの拍手喝さいを浴びた。

キム・ミョンミンは去る24日忠北 報恩郡で進行された映画「ペースメーカー」撮影現場公開並びに記者懇談会に出席しノーメイクに「入れ歯」までつける闘魂を見せて取材陣の視線を一手に浴びていた。

キム・ミョンミンは“キャラクターのためにつけた「入れ歯」はチュ・マノの不遇な家庭環境と頑固な性格を表現しようとしたもの”と言い、“最初は入れ歯で発音に問題があって1カ月の間入れ歯をつけて食事をし、話をする練習でこれを克服した”と説明した。

実際、キム・ミョンミンは足の古傷にも関わらず作品のために実際選手たちと2カ月余り1週間に3,4回マラソン訓練を受けたという。

これにネチズンはキム・ミョンミンをこの時代の本物の演技者だと激賞し、彼の情熱に拍手を送っている。
ネチズンは“プロは違う” “演技に対する情熱がそのまま感じられる” “彼の血の出るような努力に映画の期待感も爆発” “映画を愛する心が感じられる” “彼がいて観客は幸せだ” “本物の俳優だ” “彼はキラキラ輝いている”など熱い反応を見せた。

以前キム・ミョンミンは2009年作映画「私の愛、私のそばに」でルーゲリック病患者のキャラクターのため20kg減量して彼の輝く情熱にファンたちの感嘆が続いたこともある。

一方、映画「ペースメーカー」は一生を選手のために30kmだけ<ペースメーカー>としてだけ走ってきたマラソンランナーが生涯はじめて自分だけのために42.195km夢の完走に挑戦する過程を描いたヒューマン感動ドラマだ。テグ、テジョン、チェジュをはじめイギリス ロンドンなどでロケ撮影を行った後、下期に公開予定だ。



● COMMENT ●

今から感動しています♪

SAMTAさん、あんみょ~んv-22

お久しぶりです♪
日本語字幕入りの動画、拝見しました。
意味がわかるって本当に嬉しいことですね。
感謝と感動をありがとう~v-352v-354

SAMTAさんの記事を読み感動でv-406です。
ジソブさんが大好きですが、ミョンミンさんの俳優魂と生き方に感銘を受ける日々です。
離れられない~♪

こういうヒューマンな作品はいつまでたっても忘れられなくなります。

公開が楽しみ~v-354

字幕を本当に本当にありがとうございます。
アン・ソンギさんのコメントで楽しい現場って分かります。この字幕入りの動画、他の人にも紹介してもいいですか?

そしてSAMTAさんの記事で、うるうる・・・・
”彼がいて観客は幸せだ” 賛成!!!
日本で公開してくれるよう、、後は祈るだけ。

きっと素敵

字幕入り動画、ありがとうございます。

ミョンミンさんを見るたびに、いつも素敵だな~と思い、私の目が♥♥ハートマークになってしまうけどv-10ペースメーカーの、お顔がまだ馴染めない、、、でも映画をみたら、きっとマノ君の虜になってるかなv-344、ミョンミンさんの演技は素晴らしいですからねえv-291

SAMTAさん 感謝!感謝!でございます。
頬骨の謎 そうなのよね~ どうしたって人間の顔はそうならんだろうと
びっくりした写真があったんで納得です。
入れ歯はね…人工的な感じが映画で払拭できれば私的にはOKなんです。どうなりますか…
ファンなら 見た目もかっこいいミョンミンさんが観たい!それ自然な気持ち… 
これが本当の僕ですって それも知ってますよ…いつものミョンミンさんじゃないですか…入れ歯とれば(笑) あっ そうじゃなくて 演技の話かな?それも ちょっと拝見したとこ ミョンミンさんぽいと思いますが 
どうなんでしょうか???(もとい ミョンミンさんぽいは禁句でしたね。ミョンミンさん流とでも いっしょ?)
それにしても ミョンミンさんって 韓国の俳優さんの中では暗い人ってイメージをもたれてるんですね。
ジミンちゃんもそういってましたもんね。
とにかく 撮影が楽しそうで何よりで~す。

kiroromkさん あんみょんです♪

おひさみょんですねv-22


ミョンミンさんの役者魂はいつもいつも感嘆するしかないですが、
韓国の記事ではないですけど
「あなたがいてくれてよかった」v-345
と心から感謝したい気分です。


ジソプさんも映画やドラマでの活躍がまぶしいほどですねv-352
「ロードナンバーワン」もとってもよかったです~v-426


「ペースメーカー」はきっと忘れなれない映画になることでしょう・・・・

このみさん あんみょん♪

こんな訳でよろしければどうぞ紹介してください。
映画の宣伝にもなりますし~v-411


「あなたがいてくれて、私たちは幸せです」v-345


日本公開じぇったいお願いしたいです~v-516

cocoaさん あんみょんです。


ウフフ。やはり映画を見てみないことには
このお顔だけではね。v-8


でもあきらかにミョンミンさんではない
チュ・マノがそこにいるとも言えるでしょうv-10
撮影はまだまだありますが
映画の完成が待ち遠しいですねv-219

「歯」と言えば・・

SAMTAさま♡
激務と、体調が万全でない中で(頭痛如何ですか・・梅雨(低気圧)と頭痛はちゃんと関係があることを昨日テレビ番組で学びました・・自然な現象と分かるとほっとしますね 私の周りでも今、多いのです)たくさんアップして下さり翻訳も・・さぞ大変だったでしょう。 チンシムロ・・カムサトゥリゲッスミダ!!

ミョンミンオッパの「歯」がかなり物議をかもしておりますね~。
そういえば、ミョンミンさんは2009年に韓国歯科協会の「今年の健康歯 放送人」に選ばれていますね。ずっと思っていたけど、本当にいい「歯」をしてますよね、オッパは。人工的に審美的な歯でなくて、真に健康なよい歯をしてますよね。

外国の方に聞かれたことあります「どうして日本では「歯」を治してない人がテレビに出るの??」と。
言われてみれば韓国でも、役者だけでなくお笑い芸人でもレポーターでもきれいな歯をしてますね。外見に気を使うのは両班文化の名残と聞いたことがあります。(中でも髪のセットとピカピカの靴磨きが、すごく大事なんだそうです だからあんなに靴磨き屋さんが盛んなのか~)アメリカでもきれいな「歯」は出世にも影響するすごく大事なステータスですが、韓国もそうなのでしょうね。

「健康歯放送人」の役目は国民に口腔健康について関心を高める活動に参加する事だそうです、それで歯ブラシ交換イベントやオーラルBのCMだったのですかね。(歯ブラシ交換、ってホントに交換するのかな?誰かの歯ブラシと?それはないかしら?)
その「オッパが出っ歯」(笑)(←これ韓国語には訳せない!!)のニュースはかなり韓国でも賛否両論の話題だったんですね~

カンマエの時も、眉や話し方、作りすぎではと最初は批判があったけど、オッパ、やり通して、結果すばらしかったですもんね。 オッパの尊敬するデ・ニーロは、役柄のために声もつぶしたし、なんと髪の毛抜いちゃったんですから・・「まだまだこんなの序の口だ」と、オッパは思っているかも、ですね~ 
なんたって筋金入りの「負けず嫌い」のオッパでございます。

韓国の俳優さんだけにしておくのはもったいない、時代の宝のような役者さんと、誇らしく思っています。映画の出来上がりをごろうじろ!!ですね。

SOONさん あんみょんです♪

韓国ファンの中でも反応はいろいろですよね。
でもやはり彼の役者魂を賞賛する声は大きいと思います。
っていいつつ、ちゃっかり「カンマエ」とか「チャン科長」とか
かっちょいいミョンたんも同時に味わったりしているみたいですけどv-8


あ、ソンギ先輩が「暗くて神経質」って言ったとこですね。
直訳すると「深刻な人」っておしゃってるんですけどね。
日本語だと少し変でしょう。
なので、ニュアンスとして「少し暗くて神経質な」って訳してみたんです。
韓国語の形容詞は日本語と同じ漢字語が多いですが
そのまま日本語にしちゃうとなんかあれ?って感じになるんですよ。
このあたりがむじゅかしい・・・・・
ともあれ面白い人だとは思っていなかったようで・・v-8
ま、あれだけの演技を見てると相当ストイックに思われていることは
間違いないでしょうね。


ミョンミンさんもソンギ先輩と一緒ですごくリラックスして演技してるみたいで
いい感じですね~v-411

トベニさん あんみょんでごじゃいます。


お気づかいありがとうございます。
ああ、そうなんですね。私の頭痛は梅雨の前触れだったんですね~。
首周り暖かくしてもうすっかりよくなりました^^


そういえば日本でも「芸能人は歯が命」っていうのが
ありましたけどv-21


「美」に対する意識が日本と韓国ではかなり違うと聞いたことがあります。
日本は満開を過ぎて少し枯れ始めた花も美しいという
美学がありますし、個性を重視する部分もありますが、
韓国は例えば、
「ミロのビーナス」が100%美しさの基準であり
それ以外は少しでも崩れていたらだめなのだとか・・・
だから皆さん整形して少しでも100%完璧な美を目指すんですね。


ミョンミンさんのもともとの歯はキレイですね。
健康な歯ですけど
今頃スポンサーのOralBさんはどのようにこの映画を
見ているんでしょうかv-8
気になります^^

ミョンミンさんの「歯」に色々物議がかもしだされていますが、今回の入れ歯着用に至って、私なりの解釈を、、、。
「歯」のケアって、ある程度余裕が無いと中々できませんよねエ。
歯並び、かみ合わせを治す矯正にホワイトニング、、、お金がかかるから、その日を生きるのに精一杯の貧困層では、とてもじゃないけど出来ない。
カルシュウムが摂れていないと人間は自らのカルシュウムから栄養を摂ると聞いたことがありますが(間違っていたらミヤネヨ)、そりゃ、貧しいんだもん、、、疲れてンだもん、、、老けますわよねぇ。

生活レベル層をを映し出している「歯」にミョンミンさんは、今回役作りの焦点を当てたのかと、、、思ったんですが。
貧しいながらも懸命に生きるマノ、、、

私も此の入れ歯で、老けたミョンミンさんにおののきましたが、マノであるならと納得できました。すんませんー。
勝手な解釈でしたー^^。

SAMTAさん、みなさん あんみょんです~


「歯」についてかなり話題になっていますねv-207うふふ
今日も会社の同僚といろいろ話してました
(韓ドラ&k-popについて盛り上がれる貴重な同僚です!  
 私のチング達はスルーなのにv-406(苦笑) いつもチュッカエヨ~ ^^)


韓国人は美意識も高いしプロ意識も高いね から始まり
(完璧主義とゆ~か、向上心が高いってことですかね?v-353


同僚: とにかくミョンミンssiはストイック!

私:  演技のためなら身を削るのもいとわないみたい むしろ喜び?

同僚: 追い込むタイプかぁ 体心配になるよね

私:  そうなのよ~ 今は注目もされて、周りの期待も上がってるから・・・
    「自分流」を貫く姿勢は尊敬するし、尊重して見守っていたいけど
    時々無理しすぎないか心配v-409


ってこんな感じです
なんだか変な会話入れてしまいました  ミヤネヨでごじゃいます(^^#)


歯一つで人物像を物語るなんて
なるほどね~ そうきましたか!v-363膝ポン!でした


いつも全力投球なオッパv-344
お陰でいつも「本物」を見せてもらい、大きな感動をもらってます(コマオヨ~v-347
誰もが認める「演技本座」だから期待度も上がっていって
そして本人の探究心?向上心?(欲?)も比例して上がっていくわけで・・・


嬉しいような
そして
ちょっぴり体のことメンタルのことを心配しちゃった今日なのでした・・・v-413


えーっと、何言ってるのかよく分からなっちゃいました
SAMTAさん、ヨロブン チョンマルミヤネでごじゃいます
にゃははは(^^#)

間違えましたぁ(><)

すみません
うっかり”チュッカエ”って書いてしまいました
間違えました(苦笑)

”コマオ~”ですね~
失礼しましたぁ~・・・


by おっちょこちょいの”kocco9” v-398

みじゃさん あんみょんです♪

確かに「歯」のお手入れはお金もかかります。
この「出っ歯」で不遇な子供だった人生を表現したという
ミョンたん。



何がすごいってそういうことを思い付く想像力と創造力。
キャラクラー創らせたらナンバーワンv-10でごじゃいます。


一度彼の頭の中を覗いてみたいのでありますv-8

Kocco9さん あんみょ~ん♪

フムフム・・

あそこまで身体を酷使するのを見るとみんな心配になりますわよね。
韓国カフェでも痩せるような役はもうしないで
「名探偵」みたいな役をやって欲しいっていう
書き込みもありました^^


でも今回は走って痩せてるわけだし
ご飯もモリモリ食べてるみたいだから
(ご飯の時間が待ち遠しいって言ってました)
健康かもしれませんね。


心配もさせるけど
期待でワクワクさせてくれますねv-238


管理者にだけ表示を許可する

惚れてまうやろ~! «  | BLOG TOP |  » 入れ歯でも「カツゼツ」の良いキム・ミョンミン 公開撮影動画^^

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター