fc2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
불멸不滅の李舜臣

2005.3.24キム・ミョンミン「李舜臣を抱かせてくれたLucky Boy ありがとう。」

携帯チェック

やら嬉しそうに携帯を見ています。チャングン^^

ジェハ君初めての誕生日パーティ「돌잔치」(トルジャンチ)が李舜臣の撮影のさなか、2005年4月3日日曜日に
ソウルのとあるホテルで開かれたのですね。
生まれてからすぐ撮影に入ってなかなか会えないので暇を見つけては、携帯の中の愛らしい息子の姿に心を
癒されていたようです。

そして・・・

今となっては思い出でしょうが、ニュージーランド移民を決めた背景には
こんなつらいこともあったのだなあ、とあらためて知りました。
このころは「花よりも~」の撮影中だったんですよね。


よかった。ジェハ君
君は正真正銘「복덩이」(ポクドンイ)だよ



”アッパはうれぴぃ~”
携帯を見てニヤけているチャングン。カワイイ


ポクドンイとは、福を呼ぶ子供のことを言うようです。
ここではジェハ君が男の子なので"Lucky Boy"と訳してみました。



김명민 "이순신 안겨준 복덩이 아들 고맙다"
キム・ミョンミン「李舜臣を抱かせてくれたLucky Boy ありがとう。」
2005.3.24 キム・テウン記者@マニートゥデイ スターニュース


元記事はこちら


「2週間たてば、息子が1歳の誕生日なんですが、立派なトルジャンチ(最初の誕生日パーティ)を
やってあげようと思います。」

KBS1「不滅の李舜臣」のヒーロー、キム・ミョンミンがもうすぐ1歳になる息子ジェハに対する
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを遠まわしに表現した。

23日全北道扶安「不滅の李舜臣」野外セットで会ったキム・ミョンミンは「4月5日が1歳の誕生日なんだが、
撮影のない日曜日4月3日にソウルのあるホテルでトルジャンチを開くことにした。」とし、
「息子が生まれた直後の昨年4月18日月曜日から土曜日まで扶安でずっと撮影しているので、息子の顔を
しょっちゅう見ることができないが、一週間に一度だけでもかわいがってあげようと思う」と語った。

キム・ミョンミンは続いて「昨年<不滅の李舜臣>を撮影する直前、息子が生まれる前の7,8カ月の間とてつも
ない試練の時期を過ごし、韓国でのすべてをきれいに整理してニュージーランドに移民する手続きをすべて終わらせて
いた」とし「妻が妊娠4、5カ月になる頃、医者が、お腹の子が3週ほど発育が遅いが、何か辛いことでもあるのかと
聞いた時、本当に私のせいでストレスを受けた妻と子供にはすごく申し訳なかった」と告白した。

しかし妻の出産が迫って<不滅の李舜臣>の演出者であるイ・ソンジュPDが<不滅の李舜臣>の件で会おうと
言って、あまり気乗りせずに出かけたのだが、子供の誕生とともに<不滅の李舜臣>のタイトルロールを引き受ける
幸運をぐっと掴むようになった。
無名10年ぶりに成し遂げた快挙だ。

キム・ミョンミンのマネージャーは「息子がラッキーボーイではないかという話を私たちの間でもすごくした」
といい、「キム・ミョンミンが子供になかなか会えないので暇さえあれば携帯電話に保存した写真を見たりしている」
と耳打ちした。


キム・テウン記者@マニートゥデイ スターニュース

4 Comments

ミョンジャ says...""
SAMTAさん、息子さんの記事の翻訳、有り難うございます。パパ,本当に嬉しそうですね、私は「花よりも美しく」「ベートーベンウイルス」「不良家族」見ました。「白い巨塔」はまだなので、是非見たいです。数年前にKNTVで「花よりも美しく」を見ていて初めて出合いました。その時は、名前も知らないでただ個性的な役者だなと思っていたのですが、その人が李舜臣をやるというので、びっくりしました。ちなみに私は火曜日です。いつかお目にかかれたらいいですね。
2010.03.17 21:57 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
ミョンジャさん こんばんは~☆

拙い翻訳を読んでいただき恐縮です。

白い巨塔 よろしければお貸しいたします^^
今度ご連絡させていただきますね^^

「白い巨塔」のチャン・ジュニョク見たらもうおそらく一生ミョンミン沼から
抜け出せないと思われます。
ご覚悟・・・(^_-)-☆



2010.03.17 23:36 | URL | #- [edit]
*emu* says...""
あんみょーん^^

ミョンミンさん、携帯見るお顔が「ジェハやー、会いたいなあー」って訴えてますね。
赤ちゃんが1歳になるまでって本当に毎日成長するしお顔も変わっていくので、そばで見られなかったアッパミョンミンさんは携帯のジェハ君を見ながらさぞ切なかったでしょうね~。

でもそんな中アッパが頑張った成果「不滅の李舜臣」は、ジェハ君にとっても素晴らしい贈り物になったんじゃないかな(*^^*)

全く関係ないけどうちの娘の予定日が、ジェハ君からちょうど一年後の4月5日だったんですよね~。
のんびり屋の娘は1週間近く遅れて生まれてきましたけど(笑)
どうせだったら同じ誕生日が嬉しかったのに・・・とミーハーなオモニは思うのでした^^;
2010.03.17 23:38 | URL | #nkBf3kz2 [edit]
SAMTA says...""
*emu*さん あんみょ~ん

さっきemuさんのブログにコメしてきました。
お互いすれ違いでしたね(^_-)-☆

emuさんとこのお嬢ちゃん、ジェハ君とお誕生日が近いんですね。
韓国じゃトルジャンチは有名みたいだけど、日本ではどうなのかしら・・・

本当にアッパは偉いですね。
ジャハ君ももう少し大きくなったら、いろいろとわかる時がくるでしょう。。。


それにしても↑の写真でしばし興奮しておりましたので、今お風呂に入ってやっと
収まりつつあります^^;
2010.03.18 00:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。