topimage

2017-08

がんばれ、日本。がんばれ、東北。 - 2011.03.15 Tue

がんばれ日本

13日。英紙インディペンデント・オン・サンデーが、1面全体に日の丸をあしらい、
日本語で「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」とメッセージを掲載した。


海外からたくさんの応援メッセージ、そして日本人の沈着冷静な行動に対し驚きと賞賛の声が上がっています。
実際には、言葉を失うほどの衝撃を受けた、ということもあると思うんですが・・・

韓国:中央日報:社説「大災害より強い日本人」→→→コチラ

私たち日本人は、ここ数年、いやもっとかな?
いつのまにか心の中に求心力を失い、国力、経済が低迷し、希望も自信も失いかけていたように思うけど
こういう時だからこそ、
一丸となって底力を見せたいと思う。

それなのに、TVをただ眺めるだけで、何もできない自分が情けない・・・・


今、被災地に物資を運ぶための、陸、海、空路を確保するため、道、港、空港の復旧を
急ピッチで進めているとのこと。
何か呼びかけがあったらすぐ対応できるよう、心構えだけは持っていよう







● COMMENT ●

SAMTAさん、あんみょんです!
お元気ですか?


こちらは
14日@自宅待機
15日@出社
16~18日@自宅待機(推奨)
となりました


まだまだ予断を許しませんが
気をしっかり持って乗り切りたいですね!
がんばろう日本!がんばろう東北!


明日から実家@東北に行ってきます
被災県ではないですが
むこうも計画停電や物資不足となっているそうです


皮肉なもので、こんな時に、久々に家族一同集まります

被災の方々には申し訳ないですが
顔が見れるのは気持ちが落ち着きますね


親孝行と募金をしてきたいと思います・・・

地震当日15時22分京都発で横浜へ向かっていました。横浜到着が0時半。

ホテルのエアコンは使用できずでした。

その後日ごとに震災の酷さに愕然としています。

原子力に代わる電力の時代が来た様ですね。

みなさん、頑張ってくださいね。

米騒動

大型スーパーにはしご。

お米の姿がなくなっていました。電池は勿論売りきれ。

トイレットペーパーやテッシュまで買い込んでいる人たち。

完全に出遅れた私は、募金だけして帰りました。

お国の一大事ですね。個々で出来るささやかな事をして、支え合いましょう。

停電大丈夫ですか?

横浜の計画停電を夕方のニュースで見る度に、SAMTAさんを案じてます。
本当に正確な情報をいち早く教えて欲しいですよね。
するのかしないのかすら分からずv-12
でもそんな時でも何時でも冷静にいる事が大事ですよね。
きっと日本人なら出来るはずv-91

みじゃさんも新幹線の中でしたか?
私は上越新幹線の中でした。
凄い揺れでしたね。
よく脱線しなかったな~日本の技術は素晴らしいです。
足りない物資有ったら、どうしても困ったらお知らせ下さい。
石川のど田舎で探しますよ~

Kocco9さん

親孝行と募金!すばらしいです!!!
親戚の方々も慰労されて。。。


1日1善じゃなくて1日3善ぐらいだわ^^


帰ったらまた連絡くださいね~☆



みじゃさん

横浜に向かってらしたんですね。
大変でしたね。


買い占めはいけませんよね。
物資は十分あるんですから。
少しでも被災地に回していただきたいです。


私たちは多少牛乳飲まなくても
納豆食べなくても
菓子パン食べなくても


じゅうぶん生きていけます!!!



Y隊員!おも!お久しぶり~(ってこちらでは^^)


停電はなんか突然ぷつっと消えて、ぱっと点く、みたいな感じですね。
明日は朝6:20~なんですのよ。
ま、今まで贅沢であまりにも便利な生活をしすぎてきたので
日の出とともに目覚め、日の入りとともに寝るという
原始的な生活も有りかもです。


ありがとね~♪

食べ物その他、今のところ不自由なく
やってます。



日本の力、日本人のここぞと言う時の底力を
信じます!


ファイティ~ン!!!

SAMTAさま、みなさま、こんにちは。

ニュースを見るたびに怖い映像が流れ、
不安がつのります。
買い占めに走る人や
ガソリンスタンドの長い車の列は
その不安からなのでしょうか。

自分でも、冷静になっているつもりですが、
仕事量が計画停電の影響で増えて
気持ちがささくれてくるのがわかります。
BUT!
こんな時にこそ底力!
本当に大切な物は見失わないようにと
自分に言い聞かせています。


こちらにおじゃまする事&ミョンミンさんの笑顔で
癒されています。
明日も踏ん張れる!(*^^)v

SAMTAさん、皆様、ご無事で本当に良かったです(ToT)。
でも正直東北の皆様を思うと、手放しでは喜べない自分がおります。


関東もいよいよ計画停電が本格的に実施されたり、小売店では食料品が売っていなかったりと混乱が続いておりますね。
私の働く診療所も自家発電が無いため、計画停電に合わせて休診をしております。
患者様の御家族も苛々が募っているようで怒りだす方もいらっしゃいます。
でもこのような時こそ『御互い様』の気持ちで頑張りたいと思います。


私も少ない金額ながら募金を致しました。
避難所生活の皆様の生活水準が少しでも改善する事を切に願っております( ̄人 ̄)。


がんばれ!! 日本!!

Lucky168さん あんみょんです。

予定外に早く計画停電が終わって
ほっと一息です^^


気がつかないうちに精神的に参っていることも
あるので
時々はステキなミョンたん補充してがんばりましょう!




はんころさん あんみょんです。

診療所など病院はできれば停電からはずしてもらいたいですが
そうないかないですね。
だんだん皆、疲れてきて気持ちもすさんで
怒りっぽくなっちゃいますもんね。


東北でもこのところ治安が悪くなったりしているそうです。
なにせ街に人がいないですからね。
皆さんが自分の家に戻って今まで通り商売、お仕事に
復帰できるようになるには
あとどれくらい必要なんでしょうか・・・・・



『お互い様』そうですよね。
人にやさしくなれるように心掛けないと^^;
 

ここらで、どーんとミョンミンさん話題を頂戴ジュセヨ^^。

こんな時こそ愛です。

サラン♪韓国♪ミョンミンさん♪日本♪。

SAMTAさん、みなさま

 ご無事でしょうか?
 不安な状況はかわりませんが、気がつけば道端の草花が可愛い花をつけていたり、沈丁花の香りが漂っていたり・・いつもの春がやってきています!

 落ち着いて、ひとりひとりが冷静な行動をとり、不要な心配を煽り立てずに・・足元をしっかりと見つめることが被災地を応援することにつながるのではないかと思ってます。何もできずに本当に申し訳ないのですが・・

 また、ブログで楽しいやりとりが活発にできるように・・
その日を心待ちにしています。 

ミジャさん あんみょん♪

そうですね。
そろそろエネルギー源注入しないと!ですね☆



lemondoropusさん あんみょんです。


きっとそのうちブログで以前と変わりない
楽しいやりとりができると固く信じています。


いつもの暖かい春が来るといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

月に祈る。 今宵はスーパームーン・ナイト «  | BLOG TOP |  » 2011年3月11日PM2:46(更新)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (54)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター