topimage

2017-08

「私の愛、私のそばに」日本公開まであと20日! - 2011.01.16 Sun




日はルピナスさんのところで、「私の愛、私のそばに」の感動的な映画レビューを
読ませていただき、⇒こちら はぴるぴ 「オンライン試写会」

して、日本公式HPでは上映劇場がいつのまにか増えていて

北海道 ディノスシネマズ札幌劇場 3/12
青 森 シネマディクト 4/9
宮 城 フォーラム仙台 4/9
東 京 新宿武蔵野館 2/5
東 京 ヒューマントラストシネマ有楽町 2/5
神奈川 TOHOシネマズ川崎 2/5
新 潟 J-MAXシアター 4/16
名古屋 伏見ミリオン座 2月
大 阪 シネマート心斎橋 2/5
神 戸 三宮シネフェニックス 3/19
福 岡 ソラリアシネマ 3/12

・・・もうひと声!お願いします~!!

してカウントダンは「020」を示し

<Twitter関連情報> 「私の愛、私のそばに」に関してつぶやく時は
 #w_sobani というハッシュタグを付けるといいそうです。はんころさんが設定してくださいました。
 と説明しながら、いまいちよくわかっていないわたし・・・・


して ごはんのnikoさんから、めでたくも「オンライン試写会」に当選した!との絶叫が届き!


ウォウウォウ
だんだん近づいてくる~

ということで、
現地で2009年9月24日公開翌日に記事になったパク・チンピョ監督のインタビューをアップしたいと思います。


飾り気のない喋り口がステキな監督様です

これを読むと、映画で監督がメッセージとして言いたかったことがよくわかりますし、
キム・ミョンミン ハ・ジウォンという素晴らしい俳優がこれらを見事に体現して、
感動的な作品となり、
そしてまたルーゲリック病で苦しむ患者さんとそのご家族の方々の支援になったのではないか
と思います。

어제 개봉 ‘내 사랑 내 곁에’ 박진표 감독
[서울신문] 2009년 09월 25일(금)
昨日公開 「私の愛、私のそばに」パク・チンピョ監督
<ソウル新聞>2009年9月25日(金) 元記事はこちら

パク・チンピョ監督
「愛する人をそばに置くことが愛であろうか、送ることが愛であろうか。」
という疑問から出発した。






[ソウル新聞]パク・チンピョ監督の新作‘私の愛、私のそばに’が24日封切りした。 ルーゲリック病を病むジョンウ(キム・ミョンミン)と彼を世話する葬儀指導者ジス(ハ・ジウォン)が主人公だ。 生と死の岐路に立った時限付き人生、その弱々しい呼吸を共に分かち合う純愛が、見る人の胸をえぐるようにする。
‘死んでも良い!’、‘あなたは私の運命’、‘あいつの声’を演出したパク・チンピョ監督は4回目の長編で再び観客らの目がしらを濡らすことだろう。 パク監督と最近ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで会った。

→どのように企画することになったか。
-病気の人々の話をやってみたかった。 病気にかかった人とそのそばを見守る人々が浮かんできたし、6人病室を自然に思い描いた。 ‘愛する人をそばに置くことが愛であろうか、送ることが愛であろうか。’という疑問から出発した。

→前作の‘あなたは私の運命’にもエイズが出てくる。 不治の病を素材で選ぶ理由は。
-不治の病を扱ったということよりは疎外されて偏見を受ける人々を扱ったと考える。 ルーゲリック病も他の病気に比べてあまりにもあまり知られていないし、患者や、家族もとても疎外されている。

→ルーゲリック病患者らや関係者たちも映画に関心を寄せているか。
-韓国にルーゲリック患者が1200~1500人程度いると知られているが、発病したのに分からない人々まで合わせれば2000人程度になるらしい。 ルーゲリック協会で当然喜ばれた。 非常に珍しい難病なので治療薬開発、専門療養所建設、寄付金募金など解決しなければならない難題が多い。 社会的関心が必要だ。

→主演キム・ミョンミンのメソッド演技が話題だ。 ルーゲリック演技のために体重を20㎏も減量したというが。.
-ルーゲリック病はからだが麻痺するのでなく、筋肉がだんだん落ちてからだを動かせないようになる病気だ。 それと共に痩せて行く。 キム・ミョンミンは実際病気の進行過程に合うよう体重を落としていった。 後になってむしろ止めた。 撮影が終わる10日前ぐらいには“私も見ていられない。 もうそのぐらいでやめて食べろ。”と言った。 ‘マシニスト’クリスチャン ベールとかなり比較されるが、ベールは痩せて(撮影を)スタートした。 キム・ミョンミンは20㎏を落としながら演技した。 精神的演技と減量演技を併行したので比較対象にならない。 ほめられて当然なことだ。

→とてもやせたことだけ話題になった感じもする。
-身体だけが浮び上がってキム・ミョンミンの緻密な演技が遮られるかと思い心配だ。ジョンウの色々な感情を演技したのだ。 愛に対する感情、本人の死を見守らなければならない自存に対する感情、脳神経障害を行ったり来たりする自らコントロールできない感情、このように三つを演技したのだ。


→重い素材なのに、時々笑いが炸裂したりもする。
-病気の人々だからと言ってユーモアがないはずがない。 そのような状況にいて、その状況にだけ埋没していたら人が生きていくことができるだろうか。 ご飯も食べてコメディ番組も見てセックスもしてそして生きるのではないか。 辛い状況というのがとても強くて、分からないだけであって事実皆そのように生活して生きている。 もしそうできないのであればそのような余裕を持つのも重要なようだし。

→ジョンウとジスが愛に陥る過程が意外に簡単だ。 不治の病にかかった患者を好きになるジスを理解できないという人もいたよ。
-頭で愛すれば難しいこともある。 ジスという女はジョンウのように世の中の偏見の中で自らの弱点を持った人だ。 その中で傷つきながら生きた人で。 でも自身の最も大きいコンプレックスの手に対してジョンウがこの世で最も美しいといったので、好きになったのかも知れない。 一般の人々が同意しよういがしまいが、ジスという女は同意するとうことで考えた。

→6人部屋病棟の風景が印象的だった。 植物人間、全身不随など各々の理由を持った患者と家族の献身的な姿が重苦しく描かれた。
-最近は5人部屋に変わったというが、6人部屋は特別室を使うほど生活が豊かでない人々が大小集まっている所だ。 毎日毎日戦争するように生きていて、そこで出退勤して、そこで生活を送る。 そのような点で当初から関心を持った。

→実際、そばでみた俳優ハ・ジウォン、キム・ミョンミンさんはどんな人であったか気になる。
-ハ・ジウォンは涙がとても透明だ。 もともと優しくて純粋だからそのような涙が出ないのではないかと思う。 また、画用紙のように白い俳優だ。 何を放りこんでもうまく消化するから、監督としては最適の俳優だ。 キム・ミョンミンは目が透明だ。 充血しない目を持っている。 また清教徒的に生きると言うべきか。 かなり退屈な俳優だ。 演技の他に関心があるものが一つもない。 酒も飲まないしあまりにも道徳的だ。 声が低音で甘美でロマンティックだと考えた。 二人は映画でよく似合うと思ったし実際にもよく似合った。

→愛を描いてもいつも容易ではない愛を描いてきた。
-人が生きるということから愛を抜けば何が残るか。 人生が愛で、愛が人生だ。 容易ではない愛だと言うが、そのように考えるからそうなのだ。 老人たち、エイズ感染者、農村独身男など…. これらは愛してはいけないという偏見があってそんな風に見るのだ。 ルゲリク患者も同じだ。 からだが死んでいくから結婚も愛もしてはいけないのか。 事実それ自体で見れば絶対にしてはいけない愛だとか極限の愛でない。

→‘あなたは私の運命’に続き主演俳優らが直接歌った歌が出てくる。 キム・ミョンミンは故キム・ヒョンシクの‘私の愛、私のそばに’を歌った。
-主人公のキャラクターの感じを生かして歌った歌が好きだ。 キム・ミョンミンにもわざと上手く歌おうとせずにただジョンウのキャラクターで怒鳴ってくれといった。 キム・ミョンミン式で歌ったら音色がもっと甘美だったかもしれない。

カン・アヨン記者


● COMMENT ●

SAMTAさ~ん、あんみょんです~v-222
楽しい時間をどうもありがとうございましたv-10

早速記事を拝見させて頂きました~v-410
ミョンミンさんのインタビューe-289も毎回素敵ですが、
パク・チンピョ監督の今回のインタビューe-289も素敵ですねe-349

つくづくミョンミンさんの周りには素敵な方が沢山おられて、
そのような方々が力e-271を合わせて完成した作品e-110だからこそ
感動がついてくるのかな~と思ったりしますv-411

はいっ、あと20日ですね~っv-363
今からワクワクドキドキです~v-343

はんころさん あんみょ~ん♪

昨日はありがとうごじゃいました~❤

さっそくハッシュタグつけてツイートしてみました(^^♪
文章にも補足しておきましたよん^^


パクチンピョ監督の「あなたは私の運命」も大好きな作品です。
こんな感じだけど(失礼!)暖かい方だなあ、と思います。

インタビュー記事ありがとうです!

SAMTA様

いつもいつもありがたいです。

クリスチャン・ベールがやった役は、
確か、不眠症で痩せてしまった人でしたよね?
映画の中の時間の経過とともに痩せていくなんて、
とても大変なことだとは思っていましたが、
監督から「ほめられて当然」とのお言葉は、
心に響きますね。

それから、早速、オンライン試写会へ飛んだのですが、
な、なんと、うちはMacなので、
環境設定で対応していないとのことでした。
「え~っ、そ、そんなことって・・・」です。
メディア・プレイヤーをダウンロードすればいいだけなのか、どうか、
明日、PC強い人に確認とって環境が整うかやってみます。




ファイティ~~ン!


いよいよ、ついに!

ですね~~!!
(・∀・)


先程、ルピナス様のとこでもコメしてきましたが

1俳優としてのミョンたんを見つめていきたいと思ってます………


監督さんのインタビュー、ありがとうございました!
素敵な監督さん…だからこそ、ミョンたんはあんな状態でも最後までやり通せたんでしょうね。


上映館!着実に増えているんですね!!

良かった~~~☆


私が在住の佐賀では
上映可能な映画館は1つだけ……………
Σ( ̄□ ̄)!

意を決して電話で確認しました!


たぶん、福岡の後になるだろうから
まだ3月分の予定は上がってきてないとの事……………

[私の愛、私のそばに]
は最高の映画です
佐賀でなければ福岡まで行く予定にしてますが
是非、検討をお願いしますっっ!

と、熱く熱くお願いしてしまいました………


嬉しい事に[支配人に伝えておきますね]との返答でしたので♪

また2月に入ってから、問い合わせをしたいと思ってます!


こんな行動が出来る人間ではなかったんですが………

沢山の人に少しでも見て欲しい気持ちが
私を動かしてくれてるみたいです
ヽ(´ー`)ノ


あと20日ですね

SAMTAさまv-10、あんみょ~んです!

もう20日のカウントダウンになりましたね。
感動が間近に迫ってきました~
一般の映画ファンの方や、ミョンミンさまを
知らない方が見て「お~この人誰!?」なんて、
興味を持っていただけると嬉しいですね。v-221

監督の言葉、いいですね~しんみり味わいました。
俳優と監督の信頼関係があってこそだと言えますが
ミョンミンさまとジウォンちゃんにとって、この監督の
思いが心からの支えだったのではないかと
思います。

劇場も増えて行きそうです~そう、あと何声でも!!
「応援」もがむばります~ファイティ~ン!v-42
いつも情報感謝です!!v-238

ぎゃ~~!!

あんみょんです!
「ごはん」にてnikoさんの当選で叫びましたが(^^ゞ
ぎゃ~!たった今、知りました!
神戸三宮シネフェニックスで公開!
神戸での上映を待ち望んでおりましたので !
こちらでは、私事で叫びます、ぎゃ~~!!
上映劇場もっと増えてほしいですね!
パク・チンピョ監督のインタビューの記事有難うございました。
「映画で監督がメッセージとして言いたかったこと・・・」
ルピナスさんところでの映画レビューも含めて、
この度、日本公開と共に
映画「私の愛、私のそばに」の中の深いメッセージを
私自身、とても理解できたように思います。
近くの映画館で「私の愛、私のそばに」を
また新鮮な気持ちで観れることがとても嬉しいです。

監督のメッセージに含まれる、
ハ・ジウォンさんの純粋な演技とミョンミンさんの渾身の演技、
“ 素晴らしい韓国俳優キム・ミョンミン ”を
日本でたくさんの人に知ってもらいたいです。






私もぎゃーー♡

SAMTAさん、あんみょん。
ワーーイ、三宮でも上映されるんですね。うれしいです。
実はわたし、ヤマタネさんに「神戸では上映されないのでしょうか?」って質問したんです。ヤマタネさんは出資だけで劇場関係はノータッチと言うことでした。どうしても知りたい一心で、ヤマタネさんに的外れな質問してしまいました(反省反省)。だからとっても嬉しいです。
監督のインタビュー記事もありがとうございます。気持ちも新たに「私の愛、私のそばに」を見ることができます。たくさんの人に観て欲しいです。

tarujoさん あんみょんです。


オモ!macは対応してないんですか?


うちはWindowsですが、
毎回「はずれ」でごじゃいます^^;

小豆さん あんみょんです♪

すばらしい!ファン活動!
ウリ ミョンたんにも報告したいぐらいですv-237


小さな映画館ならば余計にファンの声を大事にして
上映計画に反映してくれるのではないでしょうか~v-238


佐賀でも上映~♪
佐賀県 ファイティ~ン!!!

reo18さん あんみょんです。

確実に数字が減っていきますね^^
ドキドキです。


監督のぼくとつとした言葉が心を打ちますね。


普通の映画ファンにぜひとも見てもらいたいですね☆

良かったですね~♪

きゃんべるさん 

神戸上映 チュッカエヨ~v-345v-345v-345


地元の公開でまた一段と盛り上がっちゃいますね☆
神戸でもた~くさんの方に見ていただきましょう☆


いやあ、よかったよかった^^

ダブルで良かった!

ゆきたんさん

おめでとうごじゃいます~♪


そうですか。
ヤマタネさんにお電話されたんですね。
素晴らしい!
その情熱がきっと映画上映につながったのだと
私は信じますv-218


神戸でも「私の愛、私のそばに」ファイティ~ン!


管理者にだけ表示を許可する

チョ、チョッキが・・・・・モリスタイルが・・・^^; 本日VIP試写会 «  | BLOG TOP |  » 眼球浄化用のお顔❤

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (48)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター