topimage

2017-08

朝鮮名探偵☆プレス資料訳しました^^ - 2011.01.04 Tue

報道資料1

12月に行われた制作発表会時にマスコミに配布された資料(映画パンフレット)を
訳してみました。
間違いが見つかったら都度修正いたします。(^^ゞ


余談:記事の中で、アニメキャラのスマーフが引用されているんですが
今韓国で流行っているんでしょうか・・・・
最初、なんのことだか全然わかりませんでした



Synopsis

正祖16年、朝鮮を揺るがす巨大なスキャンダル・・・・
朝鮮随一 名探偵のお出ましだ!


正祖16年、公金不正を隠そうとする官僚たちの陰謀があると気付いた正祖は
朝鮮随一の名探偵(キム・ミョンミン)に事件の背後を探れという密令を下す。
捜査の初日から刺客の襲撃を受けた名探偵は犬売り ソ・ピル(オ・ダルス)の
助けにより危機を免れ、ソ・ピルと共に事件の決定的手掛かりである、トリカ
ブトを探し敵勢に乗りこんで行く。
そこで彼らは朝鮮の商団を牛耳り、事件の鍵を握る漢客主(ハン・ジミン)に
出会うのだが・・・・



秘密を暴けば暴くほど現われる巨大な陰謀の実体
2011年1月 朝鮮初の探偵劇がやってくる!




報道資料2


ABOUT MOVIE

正祖の秘密探偵、朝鮮版 シャーロックホームズがやってくる!
◎朝鮮初の探偵劇<朝鮮名探偵>


韓国映画界の進化を告げる斬新な伏兵が登場した。
朝鮮初の探偵劇<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>がまさにそれだ。
映画の背景は正祖16年。官僚たちの公金不正を取り巻き繰り広げられる
謎の事件によって正祖は大きな危機に直面する。これに朝鮮随一の名探偵が
朝鮮を揺るがす巨大なスキャンダルを暴いていく話を描いている。
しかし、重たい事件とは異なり、おとぼけ天才名探偵が事件を解決する過程を
愉快に溌剌と描いている。イギリスの“シャーロックホームズ”、アメリカの
“エルキュール・ポアロ”のような有名な探偵キャラクターと肩を並べ、
韓国版探偵キャラクターを提示したという点で新たなジャンルとキャラクター
に対する期待感を呼び起こす。
“朝鮮時代”と“探偵”という全く似合いそうもない二つの要素を織り交ぜた
<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>は新たな韓国版キャラクター娯楽映画の
誕生を知らせるだろう。朝鮮を揺るがす巨大な陰謀に立ち向かう名探偵の
活躍像は1月27日<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>で確かめることができる。



“演技本座”キム・ミョンミンの破格変身!
◎2011年最も興味をそそるキャラクターの誕生

天才的感覚を持っているが、知ってみるとむちゃくちゃな(天方地軸)
おとぼけまで様々な姿を見せる朝鮮名探偵は、典型的な探偵キャラクターと
異なる雰囲気を与えていてさらに魅力的だ。
緻密で冷静な性格で落ち着いて事件を解決する一般的な探偵のイメージに反して、
朝鮮名探偵はどこか隙があってずうずうしい。そんな彼が正祖の密令を受け
朝鮮を揺るがす巨大な陰謀を暴きながら、緊張感あふれる推理とアクションが
繰り広げられる。ひたむきで深みのあるメソッド演技で定評のあるキム・ミョン
ミンは<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>を通してずうずうしい天然の姿から
するどい直感と慎重な推理能力を発揮する真剣な姿まで様々な顔を見せてくれる。
探偵特有のカリスマの目の演技をはじめ肉体を惜しまないアクションとコミック
演技まで・・愉快で魅力的なキャラクターに完全に没頭した彼の演技変身は、
“朝鮮名探偵=キム・ミョンミン”を観客たちの頭に強烈に刻みつけ、2011年
全国民から愛される新しい探偵キャラクターの誕生を予告する。


最高のベストセラー作家 キム・タックァン原作初の映画化!
◎<不滅の李舜臣>以降キム・タックァンとキム・ミョンミンの
二度目の出会い!


映画<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>は最高のベストセラー作家キム・タック
ァンの原作小説「烈女門の秘密」を映画化した作品だ。「烈女門の秘密」は、
韓国歴史上興味深い時代の中のひとつである18世紀末、正祖治世を背景に若い
実学者たちの話を推理小説に溶かしこんだ“百塔派”シリーズの中の2番目の
話で、読み始めたら止まらない吸引力を誇示し、緻密な事件の進行と細かい描写
予想できない展開で評壇と読者に高い評価を受けた作品だ。ドラマ<不滅の
李舜臣>と<ファンジニ>の原作を執筆したキム・タックァン作家は、韓国歴史
小説のジャンルを論じる時、常に名実ともに韓国歴史小説の新たな世界を開いた
作家として評価を受ける。
特に今回の<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>は<不滅の李舜臣>で自身の
存在感を世間に知らしめたキム・ミョンミンとキム・タックァン作家の2度目の
出会いとして世間の関心を集めている。どっしりした原作をベースにキム・ミョ
ンミンとキム・タックァン作家のコンビがブラウン管征服に続きスクリーン征服
まで成し遂げられるか、帰趨が注目される。<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>
は原作が持つどっしりとしたストーリーに映画的緊張感と面白さを加え、フィク
ション時代劇映画としての魅力を思う存分見せてくれるだろう。


“狂った存在感”まさにこれだ!
◎一流の出演者たちが贈る魅力ある演技対決


映画<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>は一流の出演者たちが贈る個性溢れる
キャラクターの演技対決で違った面白さを約束する予定だ。存在だけで笑いが
自然とこぼれる“狂った存在感”オ・ダルスは革新的な犬の飼育方法を考案した
抜け目ない犬売り役を引き受け、名探偵の助手役をしっかりとやりとげキム・
ミョンミンと愉快なコンビを見せる。ハン・ジミンはもともとの可憐なイメージ
を果敢に捨て、朝鮮の大規模な商団を牛耳るカリスマ漢客主として変身し、
セクシーな魅力を漂わせ話題を集めている。
悪役専門俳優という称号を持つほどの個性溢れるキャラクターを数多く消化して
きたイ・ジェヨンは<朝鮮名探偵:トリカブトの秘密>で“イム判事”役で再び
絶対的な悪役パワーを見せながら本物の演技を立証する。
魅力あふれる多様なキャラクターの登場はドラマの深さをより豊かにし、映画の
面白さを加えながら、助演俳優たちの華やかな演技対決はこの映画のまた違った
魅力要素である。
存在感溢れる俳優たちのまぶしい熱演を期待してくれ!

Character & Cast

“解決したい事件があるか?”
◎天然ぼけ天才 名探偵役_キム・ミョンミン


2%足りなくて20%あふれる天然ぼけの天才名探偵
天才的な頭脳とひらめく推理、カリスマあふれる姿、典型的な天才探偵であるが、
なぜに2%足りなくて20%溢れるのだ?いつも自信感あふれてずうずうしく
とぼけた名探偵は時には愉快に、時には真剣に事件にどっぷりと入っていく。
殺人犯の汚名を晴らすために逃げ出しいろいろな事故を引き起こした彼は修撰職
(歴史書の編纂などの職)から免職され謹慎の意味で、敵側の烈女の監察官を
引きうける。しかしこれは監察を口実に、実際には敵地での捜査を指示する正祖
の密令だ。名探偵は敵地で朝鮮最大の商団を牛耳る漢客主と村の雰囲気から
疑わしい気配を感じる。気になることは我慢できず、おかしなことを見逃せ
ない名探偵がじっとしていられるはずもない。敵地のトリカブト農場で繰り広げ
られる朝鮮最大の陰謀に一歩ずつ近づき始める名探偵。果たして彼が目の当たり
にする真実とは何か、どのように解決するのか。

朝鮮名探偵=キム・ミョンミンだ!キャラクターと渾然一体となった果敢な
演技変身!

キム・ミョンミンは常に真剣で威厳のある人物たちを演じてきた。彼はドラマ
<不滅の李舜臣>ですばらしいリーダーシップの所有者としてどこにいても
簡単に揺れ動かない強い李舜臣の姿をうまく表現し<白い巨塔>ではチャン・
ジュンヒョク シンドロームを引き起こし、表裏不同であったが人間的に理解
するしかない医師を演じた。
これに続くドラマ<ベートーベン・ウィルス>ではカリスマあふれ、自分の
原理原則が確かなキム・ミョンミン印“カンマエ”キャラクターを見せて旋風
を巻き起こすほどの人気を博した。そのような彼が今回はずうずうしくて
とぼけた天然天才名探偵に扮し敵地のトリカブト農場を取り巻いて起きる謎の
事件を暴きだす。
“演技本座”キム・ミョンミンがスクリーンで初めて見せる愉快でとんでもない
キャラクター演技は朝鮮初の名探偵という新たなキャラクターをさらに輝かす
はずであると期待感をさらに高めている。



“私の助けが必要でしょう?”
◎抜け目ない犬売り役_オ・ダルス


名探偵のそばには名助手!抜け目ない犬売り
お犬様は友達です。家族です。恋人だから、愛あるまなざしで接すれば
人生の友にならないはずがないでしょう。
革新的な犬の訓練方法を開発した手腕の犬売りソ・ピルは偶然、名探偵に命を
助けられ恩を返そうと彼について行って事件に巻き込まれる。不平不満一杯で
あることには、ぶつぶつスマーフ(ベルギー生まれのアニメキャラ)も及ばない。
ひそかに名探偵をひどい目に合わせる時は朝鮮八道、彼にかなう人はいないが、
危機のたびに現われて名探偵を救うところはやはり義理のソ・ピルだ。
名探偵とともに身も心もボロボロになって日常茶飯事のように死線を越えるが、
いつも名探偵のそばでみごとなコンビプレイを繰り広げとんでもない魅力を
発散する朝鮮のワトソン博士ソ・ピルの活躍にご注目!


忠武路公認 なくてはならない俳優オ・ダルス、今回は犬売りだ!
今年“狂ったような”様々なキャラクターで観客たちと出会っているオ・ダルス
が名探偵を助けて事件を解決する犬売りソ・ピル役を引き受け、キム・ミョン
ミンとコンビを組む。
特有の無表情な顔と気乗りのしない話し方、まだるっこく感じるほどに遅い動作。
本来自身は全く笑わずに見る人をして大爆笑させる力。俳優オ・ダルスは
すでに忠武路で代替不可能な領域を持っていると言っても過言ではない。
毎作品のたびに忘れることができないキャラクターを創り出すオ・ダルスが
今回はキム・ミョンミンとファンタジーのコンビプレイを繰り広げる。
犬と意思疎通できるほどに奇想天外な犬売りソ・ピルに扮したオ・ダルスは
名探偵が危機に陥いるたびに奇抜な方法で彼を助けながらも、しきりに何だ
かんだと言い争いが絶えない楽しさを観客たちに見せてくれる予定だ。




“知りたいことは何かしら?”
◎カリスマ漢客主役_ハン・ジミン


チマの中に秘密を隠したミステリアスな女人、カリスマ漢客主
猛毒を持った花であるほど香りがよいと言っただろうか。朝鮮最大の大規模商団
を牛耳るカリスマあふれる姿を見せながらも、目的に達するためには自分の美貌
まで利用する朝鮮第一のファムファタール漢客主。トリカブト農場を取り巻く
謎の中心にいるが、誰も漢客主の実体を知らない。横領された公金が漢客主を通して
官僚たちに流れて入っていると疑われるが、彼女の実体を捕まえることが
できない。捜査が進行されるほど彼女の秘密がずっと見えてくるが・・・・
名探偵が気になるすべての秘密の先に漢客主がいる。名探偵が越えなければ
ならない巨大な山。漢客主だ。

清純可憐なハン・ジミンの“セクシー カリスマ”破格変身
清楚な微笑みと純真な瞳、人々が記憶しているハン・ジミンはいつも恥じらいが
あって純真無垢な清らかな少女のような姿だ。そのような彼女が<朝鮮名探偵:
トリカブトの秘密>でカリスマあふれる商団の客主として変身するためにアイラ
インが目立つ強烈な目つき、赤く魅惑的な唇、思い切った衣装を見せながら
隠しておいた色っぽい美を発散する。幼く、かわいい以前のイメージを果敢に
捨て去ったまま、目的達成のために自身の美貌と女まで武器にする朝鮮時代
最大のファムファタール漢客主として変身したハン・ジミンの変身はこの映画が
気になるまた違うひとつの理由だ。



※監督の紹介ののページは12.26の記事「正祖の密令」から監督の野望が見える?」で
すでに紹介済みですので割愛します。

● COMMENT ●

翻訳感謝致します☆

SAMTAさ~ん読み応えガッリの翻訳を有り難うございましたi-185
本当に直ぐにでも観たい映画です!
字幕を付けて下さったメイキング動画で作家キム、タックァン氏がミョンミンさんの事を褒め自分との縁がある事を強調されていましたね~
原作・監督・共演者に恵まれ・今迄に無い新しいキャラクターになりきってスクリーンに登場!
韓国のお正月は{朝鮮名探偵:トリカブトの秘密}で決まりですね!
いつも観客に進化した自分を提供しょうと精魂を傾けるミョンミンさん!凄い俳優!そして素晴らしい男性です!
今年も ミョンたん大好きよ~~~i-80

映画への期待が高まります!

SAMTAさま

おはようございます。

制作発表時に配布されたパンフレットだけに、
SAMTAさんに翻訳していただけた文章を読むほどに
「挑戦名探偵期~」への期待が高まります。

動画でも、ミョンミンさんのコミカルは演技が
おちゃめで面白そうで「私、好きかも~」と感じてました。

内容的には<不滅の李舜臣>が重厚で力強い作品で
深みがあったので、同じ原作者ということで、
通り一遍の作品になってない気はしていたのですが、
翻訳を読んで、興味がつのりました。

今後も、情報、よろしくお願いします。

とはいえ、SAMTAさん、体には十分気をつけて下さいね。

リデアさん あんみょんです♪


本当に早く見たいです。
そしてキム・タックァンさんの小説も相当面白そうで
翻訳でないかなあ・・・と密かに祈っています。


今年のお正月は<朝鮮名探偵>で決まり!ですねv-237

tarujoさん あんみょんです♪

そうですね。この映画のおもしろさって
いろんなところにあるように思うのですが
歴史小説で人気作家さんがシナリオっていう
ところもすごく期待できますよね。

なによりミョンミンさんとはあの!「不滅」で縁を結んだ
関係ですものね☆

大ヒット間違いないように思いますv-10



管理者にだけ表示を許可する

名探偵インタビュー❤もし本当に探偵だったら? «  | BLOG TOP |  » 名探偵1月3日から始動!!!

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (52)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター