topimage

2017-10

カメレオン俳優❤キム・ミョンミン まもなく投票開始☆ - 2010.12.21 Tue

指揮するカンマエ 

ートーベン・ウィルス投票企画「カンマエ毒舌❤魅惑のセリフ編ベスト10」
皆さまからのたくさんのご参加により無事終了することができました。
(当初タイトルは珠玉の毒舌でしたが、毒舌だけではないこともあり、勝手に変更いたしました(^^ゞ)

引き続きまして、第2弾「カンマエ❤撃沈の演技編ベスト10」投票を開始したいと思います~

演技と言えば指揮!
カンマエが指揮をするシーンは本当に本当にどれもすばらしく
本物の指揮者のようだと韓国でも絶賛され、「カンマエシンドローム」が起きたほどでしたね。
ってその時は私も知らなかったんですけど
MBCスペシャル「キム・ミョンミンはそこにいなかった」を見ればカンマエ人気がものすごかったことは
よ~くわかります

投票期間は12月23日(木)(夕方)から28日(火)を予定しています。
つい最近ベートーベン・ウィルスに嵌まったという方もきっといらっしゃるかと思いますので、
その生々しい感覚でぜひこの投票企画に参加いただければ嬉しい限りでごじゃいます。

演技編の候補は下記の通りです。一連のシーン全部だったり、ピンポイントの表情だったり、いろいろですが
お寄せいただいた内容を基本的はそのまま候補としてアップしました。
ただ、指揮棒を扱う場面全部というのは場面を特定できませんでしたので、第九演奏の舞台に向かう直前の
シーンに限定させていただきました。ミヤネヨ~
リストをご覧いただきまして、何か腑に落ちない点(?)、漏れなどございましたらコメントください。
修正いたします。

それでは皆さま投票開始までまたまた大いに悩んでくださいね~☆
投票はおひとり様3個までで~す


※投票箱には文字数を少なくするため、下の文言を短縮して記載します。
多少分かりづらいところがありましたら、こちらの解説を参考に選らんでください!
また、解説が足りないとか、何かありましたらコメント欄にご連絡ください。補足します(*^^)v
シーンと解説                                                   
2トーベンが死にそうになっておろおろしながら涙を流す
5ウイリアム・テル序曲演奏直前「反乱をお見せしましょう」といってから指揮まで
8ゴヌに「世界最高の指揮者はカンゴヌマエストロだと世界中に言う」と言われて
居心地が悪そうな表情
9ヒヨンアジュンマに「あなたは子供を育てる資格がない」と言われ一瞬目を閉じる表情
9上に続き「人は1日に何度も頭を下げて生きている」と言われて目が潤んで、
一瞬目を閉じる表情
9「モッタゲッスミダ!」という直前、謝罪できないと決断した瞬間的表情
9「モッタゲッスミダ!」謝罪を取り消す。謝罪文を読むシーン含む
9部屋の外で聞いていたルミに「これでいいか?もう泣くな。」と言った時の表情
10第九演奏の舞台に上がる入口で指揮棒を落とし呆然とするが、平然と拾い左手で握る
10第九指揮すべて
11「愛の夢」のCDを聴きながら、ルミの留守電のメッセージを聞いているときの表情
11日の出の丘でルミにいきなりハグされ腰の辺りで躊躇する左手
12図書館でチラっとルミを見て目をまたサッと伏せる、その何とも言えない可愛さ
14ゴヌにチェンバー・オーケストラを提案するが断られ、ワイングラスを叩きつけたあと、本音で言え!と怒りを必死で抑えながらゴヌの言葉にうなずく表情
14ヒョックォンの子供(ボラ)が泣きながらスーツを掴まえている時の表情
14ルミがお見舞いに行ったあと病院の外階段で「私にもまだできることはあるでしょ?」と言われ、うなずく表情
14ヨンギがカンマエの鼻の穴に指を入れても動じないところ
14熱を出して寝込んでいたが、目覚めてからピシッとネクタイしめて復活するところまで。
15オーディションでゴヌが指揮をした後、自ら手本を示し、バヴァーヌを指揮する
15ベートーベン第5番4楽章を練習中、団員から、曲の表現について指摘され、
解釈に迷う時の焦る目と口の動き
15ルミにスメタナのCDを渡し、ひとりで耐えろと言い、ルミが帰った後
これでよかったのだとうなづきながらも、胸をさする
16新市長の就任式で指揮をすることを決心。ゴヌに「後悔しないですか?」
と言われた時の「自信はない」と言った苦悩の表情
17ルミとすれ違いざまに腕をつかんでそのまま手に・・
そしてそれぞれ違う方向へ歩いていく。
18「がちょうの夢」を指揮することを聞いて驚くゴヌに
「自分がやればなんでも名品になる!」と言い放った潔い姿
18湖にルミを呼び出して「靴下よりましだろ」と言って指輪を手のひらに握らせる
18ルミが身体で音を聞くのを見て、語りかけながら最後に
『コマウォッソ。』と言った時の表情
18最後の公演。第九指揮の姿
カメレオン俳優 『じっくり選べ。』

● COMMENT ●

カメレ~ミョンたん!に 爆笑!

SAMTAさ~んオハミョン~☆

カメレ~ミョンたんの『じっくり選べ。』もう爆笑しました!
あの黄色の吹き出しといい、今度のカメレ~ミョンたんといい!
SAMTAさん~本当にカンマエが言ってる気がするの!凄いっす!

またお忙しいのに本当に有り難うございますm(__)m
楽しみに致しておりましたi-239
nikoさんちのあれも入ってる~~~嬉しい~!
沢山あって・・・『じっくり選べ。』はい!じ~~っくりと!
嬉しい迷いです~♪

カメレミョン決まり!

SAMTAさま~あんみょ~んです!

リデアさまに続き爆!爆!の嵐です~
このカメレミョンはSAMTAさまが着ぐるみ
なのでしょ!?これ、番外編で「じっくり選べ。」
を演技追加して欲しいです。
私ここで1票いれます!

それはいいとして、またまた大変な作業を
本当に有難うごじゃいます!
じっくり選びます!(笑)

横レス失礼致します

reo18さま~i-176アンミョン

コメ拝見してもう大笑いしました!
何時も沢山の笑いを頂戴致しまして有り難うごじゃいます~~♪
SAMTAさんの着ぐるみ!ああーもう駄目でございますお腹痛いーー!!
↑クローゼット編入ってますーーーぞ!(爆笑)
ワイヤーで降りて来る所は圧巻でござった!
何時も感謝致しておりますm(__)m

今度は何時続編を・・・・・・・?心待ちにしておりまする~~i-176

SAMTAさん、おはみょんです~v-222

皆様と同じくあのカメレオンカンマエ、あまりにも可笑しすぎます~~~v-408
ペットショップにいたら買ってしまいそうですv-414

いよいよ23日から演技編の投票開始なのですね~~v-10
もう今からどんな結果になるか楽しみですe-349
もし演技編でも「部屋の外で聞いていたルミに「これでいいか?もう泣くな。」と言った時の表情」が1位を獲得したら、毒舌編に続き2冠ですねe-348

いつもお忙しい中、本当にありがとうございますv-411

楽しませて頂いております!

SAMTAさんあんみょんです!
「毒舌・魅惑のセリフ ベスト10 」
結果発表までじっくり楽しませて頂きました。
引き続き「撃沈演技」編
お忙しい中、本当に有難うございます!
じ~っくりと選ばせていただきま~す!
楽しみがいっぱいです。
それからnikoさんち「ごはん」での
“ クローゼット の秘密 ”ふふふ・・^m^
「ごはん」に集う皆様の想いがビ~ッシリと詰まった、
あの “ クローゼット ”の追加、有難うございました
常連客として、これ程嬉しい事はございませ~ん!
(笑・笑・笑)

SAMTAさん、あんみょんです~★大変な作業ありがとうございます!
しかしこれ、、、選べません~i-201いくらカメレオン・ミョン様に言われても、自分で投票したのですら(おい)入れるか迷う程です。28日までですね、ハイ!しっかり考えてきまーす!

全部希望~

SAMTAさん、あんみょん。
カメレオンカンマエ可笑し過ぎる~、カメレオンのポーズとミョンたんのお顔が絶妙のバランスです。おやじっぽい座り方がとってもイイかんじ。カメレオン様「じっくり選べ」って言われましても選べません。だって全部好きなんですもの、三つに絞るのはかなり難しいですわね。うーん、悩む~。28日までよーく考えますね。
クローゼットは外せませーーん。

リデアさん reo18さん はんころさん きゃんべるさん
こむぎさん ゆきたんさん
あんみょ~んです♪


カメレオン俳優キム・ミョンミン監修のもと
ついに撃沈演技ベスト10投票開始しました~☆


お待たせで~す!


管理者にだけ表示を許可する

ヤバイ!名探偵 面白い! «  | BLOG TOP |  » カンマエ毒舌❤魅惑のセリフ ベスト10発表!

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター