topimage

2017-10

カンマエ毒舌❤魅惑のセリフ ベスト10発表! - 2010.12.19 Sun


『됐지? 이제 울지마.』(テッチ? イジェ ウルジマ.)9話より

ロブン!投票ありがとうございました!
おかげさまで、約100名の方にご参加いただきました

ベートーベン・ウィルス投票企画
カンマエ毒舌❤魅惑のセリフ ベスト10


投票結果の発表でごじゃいます~

ドゥグドゥグドゥグドゥグドゥグドゥグ・・・・

パンパカパ~ン
じゃなかった

ジャジャジャジャ~ン


では1位からすべての結果を発表しま~す

なお、悩みすぎて剥げちゃいそうになった方
まだもひとつ企画が残っております。(演技編・・・も少し準備にお時間くださいね~^^)
わかめ、海藻、たくさん食べて悩める投票に備えましょう

↓上位ベスト10です。
☆1☆ 9話:トゥルミssi、テッチ?イジェ ウルジマ。これでいいな。もう泣くな (46票/15.2%)
☆2☆ 5話:オイ、サムタ!どこ見てるんだ。私を見ろ!       (42票/13.9%)
☆3☆ 8話:二度と会えないかと思った。                (27票/8.9%)
☆4☆ 9話:モッタゲッスミダ!謝罪を・・・できません!       (22票/7.3%)
☆5☆ 3話:おまえたちは犬だ!私の言うとおり吠えればいいんだ! (16票/5.3%)
☆5☆ 18話:(ルミに)今までありがとう。               (16票/5.3%)
☆7☆ 4話:ネ~アクチャンイミダ!私のコンマスです!      (12票/4.0%)
☆7☆ 5話:夢を叶えろとは言わないが、試してみる価値はあるぞ  (12票/4.0%)
☆9☆ 2話:トントンオリ!(フンの塊!)               (11票/3.6%)
☆9☆ 9話:何より皆さんに恥はかかせない。           (11票/3.6%)



投票結果

今、BS11でベートーベン・ウィルスを視聴してますが、ここに入っていなくて
すご~くいいセリフがまだまだたっくさんありますね。
う~ん。ベバのセリフっていいな。
珠玉のセリフで韓国語講座でも・・・

カンマエ先生と韓国語 コンブハジャ!(勉強しよう!)(*^^)v






● COMMENT ●

結果発表ありがとうございます

今日はサッカー観ながら夜更かししてます。

集計、結果発表お疲れ様でした。
楽しみにしていました♪

やっぱりみんなルミになってるのね(笑)
カンマエに言って欲しい台詞だもんね。
カンマエの度々出てくる「モタムニダ」「モタゲッスムニダ」がたまらなくいいなあと、
感じたのは今回ベバを見始めてからです。
毅然としてるけど、妙に包容力があって大好き!

けっこう投票数が集まったんですね。

次は「私の愛、私のそばに」の盛り上げ企画も考えねば!
映画の公開が始まってから掲示板でいろんな感想を話し合えたら楽しそう♪
いつの何回目の上映にどの映画館へ行きます。
みたいな感じで本当に掲示板的に使って、顔を合わせて映画の感想を話し合えたらいいよね。

結果発表ありがとうございます

twitter見てすっ飛んで来ました~~~!
お疲れさまでございます。
予想通り!ルミとの胸きゅ~ん場面の台詞が上位i-176でしたね!
happaさんの仰る様にルミと自分を重ね合わせますよね
『もう泣くな・・・!』きゃー言われてみたい!
       i-80カンマエは素晴らしい殿方でごじゃいますi-80

SAMTAさん、おはみょんです~~v-222

ついに投票結果の発表ですねv-10
お忙しい所本当にありがとうございますv-411

皆様私も含めカンマエに言われてみたい台詞が上位を占めてますねv-413
とても納得ですe-349

リデアさん同様『もう泣くな・・・!』
これを言われたらイチコロですe-327e-329e-296

SAMTAさん、本当にありがとうございましたe-343

ありがとうございます~^^
もうひとつ、投票から楽しみですi-80よろしくお願いします(v v)
朝から楽しませていただきました!
自分の投票と同じセリフの投票数を見て
同じように感じた方がいるのかなー、と思ったり(^m^)
それもなんだか楽しかったりして♪

ルミ、もう泣くな。

ルミの後ろ姿の向こうでルミを見つめながらカンマエが話す…最初の画像を見ただけで、
どのセリフかすぐに分かりましたよ。
「ルミ、もう泣くな!」
やっぱり、これ、いいですよね。

あーっ、私にも言って~!!

ありがとうございます。

SAMTAさん、あんみょん。
師走でお忙しい中、企画、集計までありがとうございました。何度お礼を言っても言い足りませんです。宜しければ「チュー」などいかがでしょうか?え?「お気持ちだけで結構です」って?やっぱり。
思っていた通り1位は「もう泣くな」でしたね。あんなに至近距離で「これでいいな、もう泣くな」って言われたらコロイチ、あ、間違えたイチコロですね。私も言われたいなぁ。「これでいいな、もう泣くな」ハイ、泣きましぇん、わたくし絶対に泣きましぇん。

SAMTAさん、アンミョン!
(ミョンミンペンはこういうご挨拶ですかね!?)

昨晩、『ベートーベン・ウイルス』が視聴終わりました。
毎回泣ける場面があって、お陰さまで!?目がはれて
います。
感動をありがとうですv-238

ひとつだけ欲を言わせてもらえば、カンマエからルミを
抱きしめてあげる場面がひとつ欲しかったなぁ~と
思うところですが・・・、手を握るところくらいまでで
良かったのでしょうかね。^^

ところで、私、俳優さんの手をすぐに見てしまうのですが、
ミョンミンssiって、本当に指がきれいではありま
せんか!?
女性的な指をしていますv-238

SAMTAさん、あんみょんです

制作発表会のことを詳しく教えていただきありがとうございます
見逃さないようにMnetをしっかりみときます!!

セリフの集計ありがとうございました
happaさんがおっしゃるように、私はルミになりきって自分が言われたいセリフを投稿しちゃいました♪
1位の「もう泣くな…」を、あんな至近距離でカンマエに目を見て言われたら逆にうれしすぎて号泣しちゃいます!!
あと、投稿はしていないのですが、12話でルミを迎えに行って一緒に電車で帰るときにカンマエがルミに肩をかすシーンも大好きです♥

happaさん あんみょん♪

オモモ かなりの夜更かしですね。


投票は無事終了してほっとしてます^^
集計はコンピュータが勝手にやってくれるので
私は楽チンなんですけどね^^;

皆さんの愛情がこもった投票だったので
途中で間違って削除したら大変だと
すごく慎重に作業していました。


私も今BS11でセリフをメインに聞きながら見てますけど、
すべてのセリフが本当に素晴らしいv-10
もちろんカンマエのセリフ、言い回し、表情、
手の動きまで、すべてがパーフェクトですね。
一分の隙もないミョンミンさんの演技は
何度見ても感動を与えてくれますv-238


そそ。「私の愛、私のそばに」もそろそろ本格的な
宣伝活動にはいるかな?
私もちょっと忙しかったけど来週どこかで
前売りを買ってこようと思ってます!
ルピナスさんが作ってくれた掲示板で
映画公開したらネタバレあり!で思いっきり
語り合いたいですね。
GOOD アイディアです!


早く足治してね☆

リデアさん あんみょん♪

ありがとうございます。
やはり予想通りの結果でしたね。
ルミに対するセリフが圧倒的でしたv-238


こういう投票ができるのも、
ベートーベン・ウィルスのセリフが素晴らしいからであり
カンマエを演じたミョンミンさんの演技が卓越していたからだと
思います~(*^_^*)

はんころさん あんみょん♪

オホホ。
はんころさん 絵文字がキュートです(^^♪


皆がカンマエに言われたいセリフでしたね。
私はとにかく
「おい!サムタッ!どこ見てんだ!」って
一度でいいから生で言われたいです(^^ゞ

nikoさん あんみょん♪

投票無事終了してほっとしてます。
演技編も準備しますので
もう少し待っててくださいね~☆

フフフ。nikoさんの投票されたセリフはどれだったのでしょうか。
とっても気になるわ~☆


「ごはん」でもツボなカンマエを楽しみにしてますよ~❤

Luna42195さん

もうこの顔見たら、このセリフが浮かんできますねv-237
そのくらい私たちファンの脳裏に焼き付いちゃってますもんね☆


演技編ももう少ししたらやりたいと思いますので
よろしくです☆

ゆきたんさん あんみょ~ん♪


オモナ! ポッポですか?お礼に?


やはりお気持ちだけにさせていただいて・・・ヌハハv-10


もうこんな至近距離でねえ。「泣くな」だなんて。
しかもこの表情v-10


カンマエがそばに立っただけでもう
緊張です。

きっと・・・倒れますわv-15

Daisyさん ですよね?


お越しいただきありがとうございます!
さきほどDaisyさんのブログもお邪魔させていただきました!
やはり土日で一気見されたんですね☆

このドラマとの出会いは「ウンミョン」運命ですよ。きっと(*^^)v

それとルミとの終わり方については当時韓国でも
いろいろだったみたいで・・・
二人のハッピーエンドを望んだファンも多かったようですが。
私はカンマエらしさを最後まで貫いてくれたのが
良かったように思います^^


あ、セリフの投票は終わりましたが、
これからカンマエ❤撃沈の演技編を予定してますので
そちらもぜひ参加していただけると嬉しいです


それと、やはり「美しい手」に気が付きましたか?
こちらにいらっしゃる方の中にも「手フェチ」な方が
かなりいらっしゃるのですが
ミョンミンさんは韓国ペンの間でも
「섬섬옥수 ソムソムオクス」<か細い女性のような美しい手>と
言われております。v-10
私が以前訳したパロディ記事にそのような内容があって
http://samta.blog65.fc2.com/?no=26


それ以来ソムソムオクス(オクスは玉手)に
いつも目が行ってしまうんですv-10
特にカンマエの指揮棒を持つ手が本当に美しいです!ナハハ^^


補足:「あんみょん」というのは、あんにょんとミョンミンさんが
くっついちゃった挨拶ですが(^^ゞ
偶然、とあるブロガーさんが(*^^)v毎日ミョンミン、ミョンミン
とキーを打ち続けていたところ
あんにょんを間違って、あんみょんって書いてしまったそうで・・・・❤
それから自然に皆さん、このようにご挨拶されてます^^;

ぴーちさん あんみょんです。

やはりこのセリフがNo1でしたね。


あ、それとあの列車の中のシーン
「キデ。」
カンマエがルミに愛情を表現する時の言葉って
すごく短いセリフが多いんですけど
これもその一つですね☆
照れくさいのを隠してわざと怖い顔して言うところが
なんだかカワイイです(*^_^*)

FCでもお知らせ

アンミョン♪

簡単ですが、FCでも結果をお知らせしてきました。
台詞をよく聞いていると本当に面白いよね。
きっと凄い分量の台詞を一言一句自分のものにしたミョンたんって本当に凄い!!

カンマエの台詞は攻めの台詞で、リトルゴヌの台詞はほとんどが受けの台詞で、グンちゃんも頑張ったよね~でも、名台詞っていうとカンマエの台詞ばかりが浮かんじゃいますe-51

SAMTAさん、集計お疲れ様です~、本当にありがとうございました!!わぁ~、並べると圧巻ですねえ、TOP3はルミへの台詞なんですねv-10下手な愛の告白よりずーっと心に響く台詞かも…i-176
しかしルミはすごいですね、カンマエには二度と会えないかと思ったと言われ、ゴヌには死ぬかと思ったと言われv-10、、、なんかもう拝みたくなります、、、v-421
あっ それと先週無事手紙出しました!こちらが送った側なのに今回初めてな経験や作っている時のドキドキ感などを体験させてもらったので私が何かもらった感覚がしてます。SAMTAさん、皆さんいつもありがとうございます~i-261あと、帽子も褒めて頂いて感謝です!(子供3歳です)完全な工作レベルですが2月にミョンミンさんが来てくれたら親子でかぶっていこうと思ってます(笑)もし見かけたら笑ってやって下さ~いv-14

寄りかかれ!

SAMTAさま、皆様こんにちは!

集計、お疲れ様でした。1、2位はぶっきちぎりでしたね。予想通りというか、期待通りでした!やっぱりこの2つはピカイチです!私もこれに投票しました。満足です。

私が他にちょっと気になるセリフは、列車の中での「キデ!!」。韓国語を直訳すると「寄りかかれ」なんでしょうけど、考えてみたらすごい言葉ですよ。

動作としてロマンチックこの上ないことを、こんなにストレートに言われるとは!!ルミちゃんも眠気一気に覚めるって感じ。「先生は頼られるのが嫌いでしょ?」というセリフがありますが、やっぱりカンマエも男。好きな女には頼られたいものなんですよ、きっと。

ソロソロと寄りかかるルミちゃん、内心ときめいてるカンマエ。2人とも可愛い!ゴヌ君、電話のタイミングが早すぎます。もう少し空気を読みましょう。

大好きな場面の一つです。

嬉しい!


あんみょん!

集計と発表、ありがとうございます!!

そして、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ


重ねて、代理投票のお礼も申し上げます…
m(_ _)m


私、この発表を
第九公演の会場で見ました~☆
急いで会場入りしなくちゃいけないけど……

題名を見て
あぁ、発表内容が気になる
((((゜д゜;))))


結局、順位を見てから会場入り(笑)

だって、ソワソワしちゃいそうですもの……



1位は、私がカンマエ落ちしたセリフでしたっっ♪
( ´艸`)キャッ

嬉し~~~い


他のも、納得の順位ですね!!

あと[キデ!]

そっか、そうか――!!(゜Д゜)
それも何回繰り返して見て
キュンキュンきたことか(笑)


結果……ソンセンニムのセリフは何を言っても素敵ですね

SAMTAさま皆様こんばんは!私も列車の中のそこも忘れられません!

そう言えば、何回も繰り返してみました!(恥ずかしいですが‥)

あ~色々思い出しては、ときめいてしまいます!
大変な作業を本当に有難うございます!

happaさん あんみょん♪

公式のお知らせありがとです^^


本当にミョンミンさんのセリフの分量って
はんぱじゃない量ですけど
それをただ覚えて喋るのではなく
キム・ミョンミンを完全に排除し、
カンマエの言葉として
まくしたてているのを目の当たりにすると、
こんな芸当他にできる俳優がどこにいる?って
思っちゃいます。
ほんとにあっぱれですね。

こむぎさん あんみょんです。

わ~、親子でおそろいの帽子ですか?

これはもう絶対、ミョンたんに来てもいらわないと!
あかんでしょう(*^_^*)



親子名探偵是非ともお会いしたいです☆

とぅるみさん あんみょんです。

やはり列車の中のシーン「キデ!」
気になりますね。
そう考えてみると
まだまだリストアップさえされていないセリフが
たっくさんあるんですよね。


いやいや、全部リストアップしたらもう
投票箱が大変なことになっちゃいます(*^_^*)

小豆さん あんみょん♪

昨日は第九の演奏会だったんですね。
うらやましいです。
私も一度あの合唱やってみたい!
クライマックスの部分はもうきっと
鳥肌ものだったのではないでしょうか?


私も昨年5月にベバにはまってからクラシックをやけに
聞くようになったのですが^^;
お盆休みに「ベートーベンの交響曲を
1番から9番まで3日間で一人の指揮者が
全部演奏するというコンサートに
フル参加しました。(もちろん観客として)
最終日に、「究極(九曲)の証明書」という認定証まで
もらったんですけど。
ベートーベンはいいです!
聞けば力がみなぎってきますね。
今年は年末に第九を歌って、すばらしい年の瀬になりましたね~☆


これでミョンたんが来てくれたら言うことなかったんですけどね^^;
ま、贅沢言ってはバチがあたりますね(^^♪


お楽しみはもう少し先にって取っといてくれたのかなあ
なんて前向きに考えることにしました(^^ゞ


ゆみりんさん
 
ありがとうございます!
列車の中のカンマエとルミは良かったですね。
超妄想膨らむシーンでした(^^ゞ

SAMTAさん

 投票の企画ありがとうございました。
 みなさんがルミになり、言われてみたいせりふに・・
 納得です!

 自宅の自分のデスクの周りはカンマエの写真に囲まれて仕事しています、私もいつでもどこでもルミ気分~
 勿論ルミことジアちゃんのペアの写真も・・・

 ただ、あごを持ち上げるシーンを結局使わなかった監督さんの意図は、あのカンマエのルミとの手の演技への思いで分かるような気がします、私。

 私も韓国語でカンマエのセリフをじかに聞けるよう・・
 2011年の目標、にしようかな?(笑)
 
 

 

あんみょん♪
久しぶりにPC前で読ませて頂いています。。。
最近マスマスバタバタで=(泣)

こういう結果でしたか!
なるほど~です。
ミョンミンさんが演じたから尚更~ですけれど
脚本を書かれた作家さん・・・ホント天才だと思います(笑)

ところで・・・
この1位になったシーン・・・
このセリフの前に、うつむいてるルミの顔を
カンマエが自分の手で上げさせる幻のシーンがあるらしいのですが・・・
(本編ではカットになった可能性?)
ご覧になった事ありますか?
それを想像すると・・・♪
また、名場面が1つ!って感じですよね~☆

発表、楽しみにしてました

初めまして、こんにちは。
発表が気になって、会社で内緒で見てます。

投票は3票あっても、迷いました。
結果を拝見して、皆さんの仰るとおり、
自分が言われたいことが圧倒的だったので
「みんな、同じ気持ちなのね」ってわかりました。

これからも、楽しい企画、宜しくお願いします。

lemondoropusさん あんみょん♪

投票参加ありがとうございます!


オモ!ついに韓国語の勉強、決心されましたか?

お休みに入って時間ができたら
「カンマエと一緒にハングル講座♪」企画も考え中です^^

sakiさん あんみょ~ん♪

お忙しそうですね。
まさに師走!
くれぐれも健康を崩さないよう気をつけてくださいね☆


ルミのあごに指をあてるバージョンは
韓国版のプレミアムDVDに入ってますよ。
楽天などでまだ購入できると思います~♪

はじめまして♪

tarujoさん
ようこそいらっしゃいました~☆

そして投票にも参加していただいたのですね。
ありがとうございます。


オモ!会社でこっそり。。。
気付かれないようにお気をつけて(^^♪


でも2月5日の映画「私の愛、私のそばに」は
ぜひとも職場で宣伝を!

これからもよろしくお願いしま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

カメレオン俳優❤キム・ミョンミン まもなく投票開始☆ «  | BLOG TOP |  » 「私の愛、私のそばに」日本公開まであと50日!

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター