topimage

2017-10

”天然ボケと天才”の間を行き来する! - 2010.12.01 Wed

朝鮮名探偵ティーザーポスター




抱腹絶倒!?

요절복통!?(ヨジョル ボクトン)←覚えてますか?白い巨塔の頃のインタビュー
(FCに唯一アップされている動画でミョンミンさんが最後に昔の映画の予告編ナレーションの物真似をした時の四文字熟語^^;)



2011年旧正月を飾るミステリー、コメディ!
鼻ひげのミョンたんに、大ヒットの予感がいたします!!!



さっそく記事を訳してみました^^;

<マイデイリー:クム・アラ記者> 元記事は⇒こちら

キム・ミョンミン主演の映画「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」が2011年1月27日で、公開を確定した。

キム・タックァン作家の原作「烈女門の秘密」を映画化した「朝鮮名探偵 トリカブトの秘密」は
朝鮮時代 正祖17年、謎の連続殺人事件を追跡する名探偵 キム・ジン(キム・ミョンミン)を
中心に繰り広げられる話だ。

正祖の密命を受け、官僚連続殺人事件を捜査した名探偵は得体の知れない刺客に襲われるが
目ざとい犬売りのソ・ピル(オ・ダルス)に助けられ危機を脱し、ソ・ピルと共にたったひとつの
手がかりである「トリカブト」を探して、敵勢に向かう名探偵は、そこで事件の中心人物であり
朝鮮最高の商団を牛耳る漢宿屋の主人(ハン・ジミン)に出会う。
事件を捜査した彼は、朝鮮を揺るがすほどの巨大なスキャンダルに出くわすようになるという
ストーリーだ。

劇中キム・ミョンミンは 天然ボケと天才の間を行き来しながら、おとぼけと才知を武器に
朝鮮を揺るがす巨大なスキャンダルに立ち向かい推理を繰り広げる予定だ。
オ・ダルス、ハン・ジミンなどの活躍も期待を集める。2011年1月27日公開。



“허당과 천재”(ホダングァ チョンジェ)<天然ボケと天才>の“허당”(ホダン)という単語は辞書にありません。
これって忠清道のサトゥリ、つまり方言らしいです。 (修正しました)えっと、まじめじゃなくて、大人げない、落ち着きのないひとのことを言うそうです。
「バカ」でもなく「アホ」でもなく「間抜け」でもない・・
こういう言葉って訳すのが本当難しいです。(T_T)
このひと言の訳を考えてたらあっと言う間に1時間が過ぎちゃいました・・・
ま、そんなニュアンスの言葉ってことでごじゃいます。

こういうキャラクターってお初ですよね
一番楽しみなのはセリフ回し。いったいどんな말투(マルトゥ)口ぶりなのか、気になります!

しっかしこの映画、史劇である上にギャグ満載かもしれませんね。
ああ、ぜったい字幕ないとわかんないよ~



あれ?そういえば、役名は「チョン・ヤギョン」じゃなかったっけ?
ハンドプリンティングでも自らそう名乗ってたけど・・・???謎だ・・・




☆お知らせ☆
ミョンミンさんの来日は幻となりましたが、
カンマエベスト10投票企画は続行します!
多数の参加をお待ちしております~


● COMMENT ●

想像外の外でした~~

SAMTAさ~ん オハミョン♪

馬鹿でもなく・・アホでもなく・・間抜けでもない・・もう爆笑しました!SAMTAさん面白過ぎですー!
どんな探偵さん~?~?~!
想像外を飛び越して~そのまだ外~でござる!
ミョンたんには毎回驚かされていますが今度は特別!
大体の俳優さんはその人の色がありますが・・・・
ミョンたんはカメレオン色~~~~!!
何時も目隠しされて知らない世界に連行される様な感じがする~!
何倍も楽しませて下さる俳優さんですね~!

SAMTAさん☆


お調子者と天才、、それ方言だったんですね
なんとなく雰囲気はわかったけど辞書を引いてもわからなくて謎でした
それから、わからない単語がいくつかあって
あとで私の訳したの訂正しなくちゃ(^^ゞ


忠清道のサトゥリが出るってことは
もしかしてセリフも方言なのかしらん
意味はわからなくてもミョンたんの方言的な言い回しどんな感じか聞いてみたいです


これヒットしそうですよね
お正月に家族揃って観るには最適な映画じゃない?
楽しみだな~~!

やっと落ち着いてご挨拶が・・・^^

リデアさん
お帰りなさいませ~❤
ってなんか、怒涛の中へのご帰還で
なんだか申し訳ないような気分ですが(^^ゞ


今度の映画は痛快活劇みたいな感じかもしれませんね。
とぼけた味はご本人そのもの!ハハ


昨日の今日でこんなにまた明るくなれるなんて!
作品の中のミョンたんはいつもサイコーです。

ルピナスさん

私の訳が合ってるかどうかは自信ないですが
いちおうNAVERにはありましたよ^^
ホントにこのひと言だけで悩みましたわ~(>_<)


来年ソウルの映画館の中では韓国人が爆笑する横で
何がそんなに面白いのかじぇんじぇんわからない
私たちがいるような、そんな予感がします(^^ゞ

あんみょんです♪

SAMTAさんのところもルピナスさんのところも名探偵のミョンミンさんがお出迎えしてくれるので幸せです♥

ミョンミンさんが今回の作品の中で新たにどんな人物を作り上げたのかすごく気になります!
私はまだミョンミンさんの作品を2つしか見ていないのですが、コメディということは少しオ・ダルゴン的な要素も入っているのでしょうか???私はダルゴンのミョンミンさんもかなり好きだったので気になってます(笑)
とにかく、韓国でこの映画が大ヒットすることを願っています。そして、日本でも公開されることを楽しみにしています。

SAMTAさん、ルピナスさん、カンマエべスト10を引き続きしていただいて本当にありがとうございます!!
今回ミョンミンさんは来日することができませんでしたが、私自身この結果がかなり気になっていたので...
よろしくお願いします♪

皆、まっておれ!

SAMTAさま、あんみょ~んです!

ルピナスさまの所で第一声が「皆、まっておれ!」
だったので、次が浮かびましぇん。
このまま、声高らかに応援しますぞ!
ギャグ満載!バンザイ!であります!
こんなミョンたんさま見たことない・・・
が最高に嬉しいです。その反応を見てをこっそり
ガッツポーズで「YES!」するミョンたんさま
の姿を想像しちゃいます!
楽しみ~~~SAMTAさま、いつも感謝です!

有り難うございます

i-80SAMTAさん

快く私の様な者を受入れて頂き有り難うございます
本当に嬉しゅうございました!又涙が・・・
SOONさんの一言が私に勇気を与えてくれました!
こんな日が来るなんて・・!皆さんの愛に心から感謝
いたします<m(__)m>
幾つになっても駄目な私です・・・恥ずかしい!
これからもどうぞ宜しくお願い致します
ミョンミンさんを愛し皆さんと一緒に応援させて頂く喜び!
本当に幸せです!

SOONさん横レスさせて頂きます

i-80SOONさ~ん

貴女の優しい一言が私に勇気を与えくれたんです
心から感謝しております
みなさんの暖かい愛に包まれてミョンミン愛を叫べるなんて!こんな幸せはありません!
これからもどうぞ宜しくお願い致します

SAMTAさん私も横レス失礼します

なにをおっしゃる リデアさん!
私も リデアさんのコメントがここに戻ってきて ほんとホッとしております。
どうぞ いっぱい愛を叫んでください!
私もMMIで愛を叫んでおりますから!
ほんと まじで… ふふふ

あんみょんです

どんなにショックなことがあってもこんなミョンミンさんを見ちゃうとすぐに吹っ飛んじゃうのは何故なんでしょう、、、?
あ~、2月の映画も楽しみだけど~~i-237こちらの映画も強烈に見たい~~i-240
く~~i-238国が違うのが~~言葉が違うのが~~今だけはもどかしいです。

お調子者

SAMTAさん、あんみょーんv-344
Xmasショーの中止で元気を失ってた日本のファンのみなさんに、
この笑顔v-398でのご登場。
楽しみに待っておれよv-218って感じですよね。

私は旧正月の娯楽映画として大ヒットの予感はしますが、
なんか、渥美二朗の寅さん的に当たり役として、シリーズ化
なんてことになるのかな?って感じてしまいました。

ちょっと、相手がちゃいますかねーv-410

横レスすみません 

SOONさん MMI登録完了しました
その後が皆目解かりません FCにコメ入れさせて頂きました。どうぞ宜しくお願い致します。

あんみょん♪♪

「お調子者と天才の間を行き来する」
うわーーー!!!
こういうミョンミンさんを観たかったんです(*^^*)
ますます期待が高まってきました~♪

このポスターもとってもいい感じ^^
もっとコメディを全面に出した感じかと思ってたんだけど、こういう感じで来られるとは意表を突かれました(笑)
名探偵様、めちゃめちゃかっこいいです!!!

ぴーちさん あんみょん♪

今回の映画は動くお姿まで見届けないと
いったいどんな風に作りこんだのか・・・
完成形がいまだ想像つかないですね☆

いつもいい意味で裏切ってくれる、ウリペウです!

「ベスト10」もちろん最後までドドド~ンとやりますよ~☆

お楽しみに~\(^o^)/

reo18さん あんみょん♪

「待っておれ!」

ホント!そんな風な表情ですね。


私的には「アダムスファミリー」を思いだしたんですけど(^^ゞ

ちょっとオドロオドロしいんだけど
面白い(*^_^*)

リデアさん SOONさん

オモ!なにやらいいことがあったんですね☆

よかったです\(^o^)/


リデアさん

身体には十分気をつけて、
ちゃんと寝て、楽しんでください!


SOONさんもありがとね~^^

こむぎさん あんみょん♪

大丈夫!
この映画、ちゃんと日本にくると思います!
信じますわ~!!!

Luna42195さん あんみょん♪

わたしもひそかにシリーズものになったら
いいなあ、なんtげ思ってました!

「朝鮮名探偵」大ヒット ファイティーン!
ツイートも忙しいね☆

*emu*さん あんみょん♪

クククって笑える感じの絶妙なトーンですよね☆

わたしは「アダムスファミリー」を思いだしましたが
ミョンたんが言ってたみたいに
100%コメディではないんですね。
ミステリー。
でもそこはかとなく可笑しい探偵さん。


いいなあ。このキャラ。
現代もので
探偵物語みたいなドラマもやってくれないかしらん(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

『朝鮮名探偵 トリカブトの秘密』クランクアップ写真! «  | BLOG TOP |  » 夢は続く・・ そして12月はまた忙しい・・・^^;

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター