FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
韓国語

韓国ニュース:全国540万人の学生がオンライン開校完了

20200425_174832.jpg
朝の散歩途中でみつけた、ハナミズキ。
空の青に白い花が映えますね♪

さんいかがお過ごしでしょうか。
コロナ・・・本当に恐ろしいウィルスですね。
まだまだ終息しそうにありませんが
なんとかみんなでSTAYHOME 耐え抜きたいと思います!

て、韓国語の授業はSKYPEで今日も無事に終了しました。
最近ではZOOMのほうが主流みたいですが、どこが違うんでしょうか・・・・

ひろばのオンライン授業で韓国の20日のニュース(オンライン授業のお話)を訳してみました!

インターネット技術が世界一発展しているといわれる、韓国ですが
小学校1年生から高校3年生までがオンライン開校を開始したそうです。
さすがですね。
それでも一斉に接続するので接続に問題はあるそうですが。。
日本はどうなるんでしょうね。。
ITがいまいち(というか、いま10)遅れているわが国なので心配です。

わが社も基本的にテレワークになりましたが
一時期アクセスが急増し、つながらなくなって80%ぐらいが仕事ができない
という状況がおきました。
今は解決してますが・・・

コロナのせいで、#STAYHOME を余儀なくされてますが
どうか皆さん、ご無事でこの難局を切り抜けましょう~♪
早くミョンミンさんの新しいお仕事が決まって、モイムできたらいいなあ~

※韓国でコロナは コロナ19(イルグ) と呼びます。

小学校低学年3次オンライン開校♪全国540万人の学生が開校完了

今日(20日)小学校低学年がオンラインで始業します。
これで、3回にわたるオンライン開校がすべて終わり、全国540万人の学生が遠隔授業に参加することになりました。
ホン·ジナ記者が報道します。

[レポート]
小学校1、2、3年生がいよいよ新学期に入ります。

今日開校する対象者は計146万人あまりで、先にオンラインで開校した小·中·高校生まで含めると計540万人がオンラインで登校することになったのです。

このうち、小学校1~2年生はスマートデバイスを通じた授業が難しく、EBSテレビ放送(日本のNHK教育TVにあたる)と学習材料を通じて遠隔授業を行います。

出欠の処理は、担任教師が父兄と開設したオンライン学級部屋などを通じて確認します。
小学1年生の場合、まだ入学式もしていないので学校別にオンライン入学式も行われる予定です。
このような中、不安定な遠隔授業への懸念は消えていません。

遠隔授業プラットフォームであるE-learningとEBSオンラインクラスのどちらもログインが遅れたり、学習動画を見るときに途切れるという問題が繰り返されているからです。

教育当局はオンラインの始業以来、今日最大接続者が殺到すると見て、週末もサーバーの点検を続けました。

サーバー増設と安定化作業を並行する一方、一方向·動画学習の場合、できるだけ接続を分散する方向に誘導する方針です。

一方、教育部は、社会的距離を置くことが延長された状態で、慎重に登校授業と遠隔授業の並行可能性を打診していると述べました。

[キム·ソングン/教育部学校政策室長:"登校·開校と関連した部分は、実際、'最も保守的にアプローチする部分'ということで、感染専門家や中央災難安全對策本部の全体的な意見を集めて、徐々に決定していくようにします"

登校·始業はコロナ19に関する全般的な状況を見ながら順次進める方針です。

教育部はまた、高校3年生の学力模擬試験を来る24日、登校試験で行うかどうかを今日発表する予定です。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。