FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
조선명탐정3 朝鮮名探偵 吸血鬼の秘密

「朝鮮名探偵3」cine21 キム・ミョンミンインタビュー(訳)

cine21KMM_500.jpg

リウッドで始まった「Me Too」が今韓国芸能界でも始まったのですが
あろうことか、ダルスヒョンに疑惑が・・・・
いや、まだオ某氏だから確実ではないけど・・・・

20年以上?前のことだし事実は当事者しかわかならない
だから何が真実かもわかりませんが
あまりよくない状況であることは確か。

インタビューを訳しながら
ミョンミンさんが気の毒でしかたない。
誰よりも4弾5弾を楽しみにしてたのに・・・・

舞台挨拶でも、「子供の頃お正月ごとにジャッキー・チェンの映画を楽しんだが、
韓国にもシリーズ映画ができればいいと思っていた。今日ここに来られた皆さんにとって
朝鮮名探偵がそういう映画になってくれたら嬉しい」
そんな風にずっとお話しされてました。
シリーズ映画化は夢なんですよね。ミョンミンさんにとって。

インタビュー訳しながらますます胸が痛みます・・・

韓国語の先生曰く、演劇界はかなりそういうことが多いのでは、ということ。
舞台上で激しいエネルギーがぶつかり合うところでもあり
常識では理解できない部分も多いようで。
紙一重の世界・・・
かなりの方々が戦々恐々としてるのではないでしょうか・・・(*_*)

こんなことでシリーズ化がだめになるなんてあまりにもやるせない・・・

もうこうなったら朝鮮名探偵第4弾は開き直って「ソピル1回休み」
(ユベ(流刑)に送るとか←人生スゴロクじゃない)にしてはどうかと^^;;
まあそんなアホなことも話したりして気落ちした気持ちを盛り上げようとしたんですが
はあ、どうなるんでしょうかね・・心配です。

ともかく
명민님 힘내세요!!!
파이팅!!!


<朝鮮名探偵:吸血鬼の秘密>キム・ミョンミン-治癒になる現場
3編まで愛されてシリーズを持続してきた<朝鮮名探偵>現場はキム・ミョンミンにとってこの上なく慣れた空間だ。 "家族のような、呼吸がよく合ってやりたい演技を全部やることができる。 他の現場でぼろぼろになった心がここに来たら癒される。"そういえば2011年と2015年、そして3編が出た2018年。その間、キム・ミョンミンは<ヨンガシ>(2012)、<スパイ(カンチョプ)>(2012)、<パンドラ>(2012)、<V.I.P>(2016)など規模が大きなアクション、スリラーのジャンルに主にまい進してきた。 3~4年おきに作られたシリーズのあいまにキム・ミョンミンのフィルモグラフィーは一言で'激しかった。ハッタリをかまし、女性に目がない探偵のキム・ミンが見せてくれたリラックスしたコミックは観客だけでなく、キム・ミョンミンにもうれしい。

-今日のカバー撮影する姿を見て、4編のインスピレーションが浮かんだ。 朝鮮名探偵がしばらく旧韓国末期に行ってスーツ着て活躍するSFジャンルも可能ではないのか。

=タイムマシン?ああ。その程度は1編を撮って、すでに話し済だ。 1編の時2編はこのように、3編はこうしてみよう。 漠然とした冗談だけど毎日次回はどうやって撮るのだろう、互いに話していた。

-その'漠然としたこと'が、今は「ジャッキーチャン映画」のように、正月なら必ず戻ってくるシリーズになる兆しだ。 2編が出ているのとはまた違って、もう軌道に乗ったシリーズとして名声を固めた。

=私たちはもう何をやっても成功するという気持だ。 この枠組みに組み込めば、すべて可能だ。 キャラクターもすでに確立されていて、ただその服を着さえすればよい。 もし、今回の編が観客によくアピールしたらきっと4編、5編も可能だ。 さらに年取る前に4編、5編を一度に撮ってみよう。 そして正月の時、秋夕の時それぞれ公開することも考えて見ることができそうだ。

-シリーズに欠かさず参加するほど、監督、スタッフ、俳優たちと呼吸が合うことも重要な要素だ。

=私たちはキム・ソギュン監督、オ・ダルス、キム・ミョンミンこのように三人がともにしなければ意味がない。 一度はキム・ソギュン監督があまりにも忙しく監督交代していこうという話が出た事があるが、そうはならない。 ダルスヒョンは言うまでもないし。 これは呼吸があまりにもよく合うので、私のせいで散り散りにならないように、遅れることがないように。 俳優として、責任感がさらに大きくなる現場だ。

-今回はドラマが一層強化された。 何よりキム・ミンの出生の秘密が明らかになり、キャラクターにもっと重みが置かれた。

=プリクォル概念として別途、一編を作ることもあった話だが3編にうまく組み合わさって入った。 観客は今までキム・ミンの年を全く認識していなかったのに、今度は婚姻話も出てそんなのがちょっと認知される。 4編が出れば再びこのような部分はすべて取り去ることになるのだ。 年を忘れて突入するようになる007シリーズのショーン・コネリーやロジャー・ムーアのようなキャラクターを構築していきたい。

-今はもうハッタリを言う探偵のキム・ミンになったキム・ミョンミンが珍しくなくなった。 キャラクターを長く研究してみると、逆にキャラクターが俳優の性格に影響を与えることもしそうだ。

=もともと自分にキム・ミンのような面が多い。 (笑) 主に冷たくて冷笑的なキャラクターを演じてみたら、人が先入観を持っただけ。もちろんそれが悪くはなかった。 初めて見る人も私の性格がそうだと思ってむやみにできないから。 (笑) 今はキム・ミンとしてかなり自然で親しく見てくださる。 それでも"あの俳優はとてもぎこちない"という評価を受けたら、それは私に問題があるのだ。 演技ができないという言葉だから。

-最初は'メソッド演技に長けたキム・ミョンミン'という言葉が与える負担感から脱皮しようとする試みと読まれた。

=人の性向を変えることは不可能だ。 俳優なら90%はそのインスピレーションを持って生まれなければならない。 残りの10%が後天的な努力といったもので。 私もやはり基本的にそのような面がなくはないとみている。 ある人は実際に役割にどっぷり嵌って演じ、そのまま自然にする人もいる。 私が持っていない点を持ったのが羨ましいが、あくまでもそれは、役者各自のスタイルであり、やり方の違いと見ている。 私は前者のケースで、<朝鮮名探偵>シリーズの時も同じだった。 キャラクターに対する研究、たとえば、口調や歩き方など全てに対する研究は他の作品をしていた時と同様に接近した。

-ちょうどMBCで2007年放送したドラマ<白い巨塔>リマスターバージョンを放送する。 <朝鮮名探偵>シリーズのキム・ミンが1話から8年が過ぎても愛されるように、キム・ミョンミンのフィルモグラフィーにそのような記録するようなキャラクターが多い。

=私は正直にその演技をまた見たら今と比較されるのが怖くて、ぎこちないことはある。 (笑) でもとても感謝したことだ。 <朝鮮名探偵>シリーズも1、2編を撮りながら、観客に恩返ししなければならないという責任感も持つようになる。 幼い時<インディ・ジョーンズ>シリーズを待つ心には、私は年を取っても、ハリソン・フォードはそのままかっこよくいて欲しいという純粋な願いがあった。 私もやはり観客にそのような感興を与える俳優だったらいいなと思う。

-次期作は、朝鮮時代に現れた怪生命体に対抗する<ムルグェ(物の怪)>(ホ・ジョンホ監督)だ。

=私より怪物がうまくやらなければならないのだが。 (笑) すぐ制作会社の代表さんに会い、具体的に進行状況を点検しようと思っている。 また、どんな映画がなるか楽しみだ。

6 Comments

yupitel says...""
このニュースを見た時に、まずミョンミンさんの事を思いました…
こんな事でシリーズが終わってしまうなんて、本当に悲しい(T ^ T)

事実ではないことを切に祈ります
2018.02.27 08:15 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
yupitelさん

さきほどオダルスさんが自らすべてを認めて
謝罪文を発表しましたね。

読んでいてとても辛くなりました。

ミョンミンさんはとっても純粋な方なので
とても傷ついたのではないかと思いますし・・・

ファンとして女性としてとても複雑な思いです。
2018.02.28 18:06 | URL | #fyi.zixU [edit]
yupitel says...""
謝罪文読みました。
やってしまったことは、許されることではないですし、SAMTAさんの仰る通り複雑な気持ちです。
撮り終えた映画の公開も怪しくなってるようですね。

ミョンミンさんの心中を思うと、苦しくなります😔
2018.03.01 08:24 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
yupitel さん
コメントありがとうございます。
ダルスさんのことで一番傷ついたのはミョンミンさんだと
韓国ファンの間でも言われてますし
朝鮮名探偵4はもう幻になったと言われてます。(悲しい)

ダルスさんは謝っても謝っても済まされる問題ではないでしょう。
1千万俳優であるだけにすでに撮影が終わった未公開映画が4本!
撮影が始まったドラマは降板してなんとかなったようですが
映画はどうするんでしょうか。
損害規模が大きすぎますね・・・

韓国のMe Too運動
演劇界、パンソリ界、詩人 音楽家、写真作家・・・
芸術の神髄みたいな分野で
どんどんハレンチなことが明るみなっているのを見ていると
(もちろん皆が皆そうではないでしょうが)
失望感が大きいですね。。。(*_*)



2018.03.01 22:24 | URL | #fyi.zixU [edit]
このみ says...""
撮り終わった未公開映画、ダルスさんの部分を再編集されているのもあるようです。
朝鮮名探偵3はまだしも公開後で良かった・・・
でもミョンミンさんが望んでいたシリーズが、韓国で最初のお正月シリーズが、これでダメになったら本当にひどい悲しいことです。

ミョンミンさんとのケミが最高だったのに、本当になんてことしてくれたんや!!との思いでいっぱいです。
最初の応対でもちょっと……

Me Too 運動で、各方面が浄化されていくのは歓迎するべきことなのでしょうけど、またこれがSNSなどで悪用されたりしないことも望みます。

ミョンミンさんがどうか新しいドラマに良い気持ちで没頭できますように・・・
ダルスさんのことは早くおさまりますように・・・


2018.03.02 22:31 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
このみさん

朝鮮名探偵はまもなく上映終了になりそうですが(しょぼん)
大きな影響はぎりぎり受けなかったのではと思います。
(お正月、ブラックパンサー強かった・・)
ただシーズン4がなくなるのは辛いですよ~。ミョンミンさんの
子供の頃からの夢なのに~!
なんとかいい方向に解決して(っていってもこういった事件はイメージが最悪だから
どう解決すればいいのか見当もつきませんが)
続きが制作されることを切に望みます。

ニュースで次々とMe Tooの新な加害者が報道されるたびに
いやな気分になりますね。
つい先日「白い巨塔」のスチールをアップしたらそこに写っていた
弁護士役の俳優さんまで・・びっくりです。
まったくどこまで続くのか、と思いますが。
早く落ち着いて欲しいものです。

ミョンミンさんはきっと今新たな役に没頭されて演じられていると
信じます。
このドラマが大ヒットして
ミョンミンさんの心がスカッと晴れますように☆

2018.03.03 00:25 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。