topimage

2017-10

cine21 V,I,P チャン・ドンゴン インタビュー訳 - 2017.08.15 Tue

cine210.jpg

ョンミンさんだけでなく、チャン・ドンゴンさん、パク・ヒスンさん、イ・ジョンソクさんのインタビューも
記念に訳してみました(*^^)v

ドンゴンさん、次回作はヒョンビンさんとなんですね~☆

cine21interview1.jpg
<V,I,P>チャン・ドンゴン-、隠せば隠すほど感情は高まっている

チャン・ドンゴンは電子タバコを取り出した。 6ヵ月前にタバコをやめたが、電子タバコに変えてして2週間経ったのだそうだ。 一時、1mmのタバコは"のどがむずむずしてどうもタバコのようではない"と6mmのきついタバコだけ吸っていた彼だ。 タバコの種類だけでなく、作品を選択する趣向と基準も変わった。 <V,I,P>で彼が演じたジェヒョクは会社員のような国情院要員だ。 無政府主義者(<アナキスト>(2000)、南北を出入りした戦争の犠牲者(<太極旗を翻して(ブラザーフッド)>(2003))、南北いずれからも捨てられた脱北者(<台風>(2005)など韓国現代史の悲劇を全身で経験した前作を思い出した時、体制に忠実なパク・ジェヒョクはチャン・ドンゴンが今まで見せてくれなかった姿だ。

-前作<泣く男>(監督イ・チョンボム、2013)以来、久しぶりだ。

=映画<7年の夜>(監督チュ・チャンミン)と中国ドラマ<愛した君のことを思えば心が痛くて>を相次いで撮って仕事を続けていた。 今年初めは妻(コ・ソヨン)が、ドラマの<完璧な妻>を撮ったので、育児のために休むことにした。 子供がまだ幼いので二人とも仕事をすれば負担が大きいので。

-ジェヒョクのどんな姿にひかれたのか。

=<シカリオ:暗殺者の都市(ボーダーライン)>(監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ、2015)をすごく面白く見た。 パク・フンジョン監督がその映画のように人物の感情が直接的に表現しないが、叙事を興味津々に引っ張って行く作品を作りたいと言って共感した。 個人史があったり、感情を露にする他の人物とは違って、ジェヒョクは組織から圧迫感やストレスを受けながらいつも窮地に追い込まれるが、感情がだんだん明らかになっていくという点で魅力的だった。

-メガネを使ったのも会社員のように見せるための目的だったのか。

=会社の部長。(笑)メガネをかけていると瞳孔は見えず、目のシルエットだけが少し見える。 個人の事情が十分に説明されず、キャラクターはイメージだけで描写されて、事件によって展開される物語なので監督が眼鏡をかけたイメージを必ず使用したがっていたようだ。

-映画でメガネをかけたのは初めてではないか。

=ドラマ<医家兄弟>(1997)で伊達メガネを掛けたことがある。 (笑)<恋風恋歌>(1998)で序盤に眼鏡をかけて出て、相手役である妻が"メガネをはずしているのがよく似合います"というせりふをしながら眼鏡を外した設定もあった。 そういえば最初から最後までずっと眼鏡をかけるのは初めてだ。

-光反射によって印象が変わるという点で、ジェヒョクに眼鏡は重要な道具だったようだ。

=相手の俳優と目を合わせている状況で、目の前を何かが妨げているので最初は邪魔だった。 だんだん慣れた。

-乾燥して疲れきった姿が自ら不慣れではなかったか。

=ジェヒョクの現在と過去は相反する姿だ。 過去のジェヒョクは眼鏡をかけてややゆったりしたコートを着ている。 現在は前作<泣く男>で演じたキラーのようなイメージがある。 事件は過去の分量がはるかに多いが、現在に移ってくれば、観客が慣れた私の姿を見ることができそうだ。 二つとも面白い作業だった。

-状況に応じて感情が時々刻々と変わる設定が多かったのでは。

=感情をもっと見せなければならないのではないかという場面があったが、その都度監督がそうはしないと言った。 シナリオに(行動と感情が)説明されていて、観客もキム・グァにンイル(イ・ジョンソク)に対する怒りを十分に感じているので、感情を表に現わさなくても、自然に(ジェヒョク)ついていくということだ。 前の部分でジェヒョクがたくさん揺らぐほど、裏で展開される状況がより激烈に接するのではないだろうか。

-これまで一人で叙事を引っ張っていく役割を務めていたが、仲間の俳優たちとともに役割を分担してみたらどうだったか。

=心的には軽くなって、面白さは倍増した。 過去には長所が70、短所が30のシナリオが入ってきたら、30が深刻に思ったのに、そんな基準で選択をしてみると後悔することが多かった。 今はメリットがあるならばそれが面白いと思ってひとまずやる。 (笑)

-次期作は撮影を控えている<猖獗(しょうけつ)>(監督キム・ソンフン)だが。

=王を夢見る兵曹判書キム・ジャジュンを演じる。 ヒョンビンさんは清国に人質に行った世子 李清(イチョン)を担当するが王の座に関心がない世子だ。 シナリオを初めて読んだとき、マーブル映画のようだという印象を受け面白い作業になりそうだ。



● COMMENT ●

4名それぞれの翻訳、ありがとうございます。
いつもこうして読ませていただき感謝!!
4人のグラビアもすごくステキ~~~
お一人ずつのもかっこいい!!
V.I.P 楽しみですね\(^O^)/\(^O^)/
ミョンミンさんが公共の敵のことを考えてらしたのも、すごく新鮮。
正しく揺らぎ無くとてつもなく強く下品なカン・チョルジュン
そういえば読んだだけですが、チェ・イドとちょっとキャラがかぶってますね。
ミョンミンさん色のチェ・イドがすごく楽しみです。

ミョンミンさんが50だけ準備されていた演技、それでもジョンソク君からしたら完璧主義者♪♪

このみさん こんばんは~☆

私は公共の敵は見てないので比較ができないのですが
私もキム・ミョンミン印のチェ・イドがとても楽しみです~♪
たくさんの人が見てくれるといいですね(*^^)v



管理者にだけ表示を許可する

cine21 V,I,P パク・ヒスン インタビュー訳 «  | BLOG TOP |  » cine21 V,I,P かっこいい新世界を拓く キム・ミョンミン インタビュー訳

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター