항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
하루;一日 A Day

韓国映画「一日」舞台挨拶&ソウル巡り 後記후기 2

舞台挨拶


曜日「一日」舞台挨拶の巻
普通は舞台挨拶日程が出てから映画館のチケットがオープンになるんだけど
公式日程が出る前にチケットが買える状況になっていて、前の方を押さえるのが大変だったみたい。
ヨンウンちゃんがかなり頑張ってくれました。幸いなことにジョムランオンニがすばらしくいい席を押さえてくださっていて、その席を2か所譲ってくれました。
お蔭で動画バッチリ^^
舞台挨拶は前列だなあ・・・・
映画見るのは辛いけど^^;;;

舞台挨拶の様子は動画をYouTube上げたのでそちらで確認できます☆

星の庭
この日初回はコエックスだったんですが、私も久しぶりに行ったら大きくリニューアルされてました。
途中、巨大な図書館もできていました。「星の庭図書館」という名前ですが圧巻。総面積2800平方メートル(約847坪)、高さ13メートルの大型本棚3つに5万冊に達する本と海外雑誌などを揃えた図書館だそうです。すべて無料で利用できるらしい。(目的は集客!)
さらに映画館に進むと、ここもかなりリニューアルされてました。
ただ基本的なシアターの場所などは変わってないので入口で待ってたらミョンミンさんもいらっしゃるだろうと思い、
ファイティンエールを送ろうと、入り待ちすることに。
(私たちが一瞬カフェでチケットの受け渡しなどしている間にすでに劇場の中に入られたみたいですが)

初回の舞台挨拶を終えたミョンミンさんたちが出てこられました。
初回だからなのか、何かみなさん硬い表情・・・(-.-)
ぎょっ!声かけづらいわ~と思いつつも、今でしょ!と思い直し。
「ミョンミンさ~ん!」と一声。(なぜか日本語^^;;;)
すると、目の玉だけをぎょろっと^^;;声のする方に向け、私を発見するや身体ごとこちらに向け、
ぱ~っと嬉しそうな顔をされて「아~!오셨어요?」(ア~、オショッソヨ?)私に向かって手を伸ばしてくださいました。
私が声をかけた瞬間、周りにSPらしき人もいて私が変なやつだと思ったのか
本能的にミョンミンさんの前に立ちふさがろうとした(ように見えた)のですが、
ミョンミンさんがそれより早く私に声を掛けてくださったので、SPの存在はその時点で完全に消えました^^;;;
でも時間もないと思って、とにかくお土産渡そうとしたら
紙袋の取っ手が腕にからみついて離れない~慌てる私。
それをミョンミンさんはニコニコ見てらしたそうです(ヨンウンちゃんいわく)。
お土産渡した時、何かおっしゃってたんですが、記憶にごじゃいません(;_:)
でも無事に渡すことができて、ご挨拶もできて、私としてはほっと一安心。

worldtower.jpg 123階建て!
その後、2回目のコエックスの舞台挨拶を見て、ワールドタワーのロッテシネマに移動。
(入場シーンはInstaに動画で上げました)
タクシー乗ろうと映画館の真上に上がったら車寄せに舞台挨拶バスがで~んと止まってました。
中は見えません。そしたらその先の喫煙コーナーでユ・ジェミョンさんがスタッフの方とたばこ休憩されているの
をヨンウンちゃん発見。私は気づかずにスルー^^;;;
今回の舞台挨拶はスケジュールがゆったり目に組まれていて俳優さんたちもかなり余裕がある様子でした。

ワールドタワーの後ろにあるロッテシネマは終演時の舞台挨拶だったので途中で入るのは他のお客さんに失礼だと思い、入口で待機。クレジットが流れ始めた段階で、座席へ向かって小走りに。少しすると舞台挨拶のために劇場内が明るくなり監督さん先頭に俳優さんたちが入場。
舞台挨拶では観客が参加できるイベントが行われることが多いようですが今回は俳優さんたちからソンムルが配られたんです。ミョンミンさんは反対側にいらしたので無理だろうなあ・・と思っていたら、なんとミョンミンさんこっちの方に向かって投げるじゃないですか。投げるの?手を伸ばしても届かない。(後で知ったんだけどサランハギ会長のヒョンジョンさんたちが来ていてそこにめがけて投げたみたいでした。でも残念ながら手前で失速)
そうこうしているうちに監督が真横を真面目な顔して階段を上がっていかれました。
その次にヨハン君が私の横にきて立ち止ったんです。あれ?と思ったら我々の席の一番奥にいたナムジャペンに
お菓子を渡そうとしています。(この方、はじめからず~っとヨハン君に声援を送ってました。
後でヨンウンちゃんに聞いたら自分のアピールしてたらしい^^;;ヨハン君のマニアだわね(笑))
それでヨハン君が持っていた2つのうち1つはそのナムジャペンの手に渡り、もう一つが私の手元にきました(^^ゞ
きゃ~ラッキー!
ということでヨハン君ペンには申し訳ないですが、記念のお菓子をゲットできたんです。
たぶんミョンミンさんからはもらえないだろうというのが二人の予測でした。(^^ゞ
※プレゼントは「하루 견과」(一日堅果)という一日一袋(ナッツ類)のおやつです。
ナッツは健康にもいいですからね☆シールに印刷されたメッセージは
「당신의 하루를 응원합니다!」(あなたの一日を応援します!)
yohan_20170622215126ef5.jpg
とにかく映画をみなくちゃ!とうことで最後の東大門で映画を観て舞台挨拶を見ることにしました。
本当はCGVにも行きたかったけどね。ちょっとタイミング的に厳しかったのと、ゆったり回って観光もしたかったので(笑)
最後の舞台挨拶はミョンミンさんを目の前で見ることができました。なので動画もバッチリ。Tシャツもバッチリ(笑)


東大門2 アイコンタクト?

プレゼントのお菓子ですが、目の前だけどどうせもらえないよねと諦めモードでいたところ
上の方を見上げると見せかけて、ミョンミンさんの目線が降りてきて
私たちの方にニヤニヤしながら近づいてくるではないですか!そして二つお菓子を差し出してくれたんです~♪
ヤッタ~!もらっちゃったん(^_-)-☆
ケンカ こっちがミョンミンさん♡
ミョンミンさんのペンがちょっと少なかったからかもしれません。いつもより。
ヨンウンちゃんもしきりと言ってたけど、なんとなく寂しさの残る舞台挨拶でした^^;;

映画は、思った以上に良かったです。これまでのミョンミンさん出演の映画の中でも上位にくると思う。
日本人の感性にも合っていると思いますね。単なるタイムループではない、まさにドラマがぎっしり詰まった映画です。
なんせミョンミンさんの演技がすばらしい~(ラストが秀逸)
もう一度スクリーンで見たいわ。
監督、初の監督作なのにシナリオがよく練られていて演出もうまいです。
最後の終わり方もGOOD!派手さはないけど、
こういう映画が韓国の映画評論家にもっと評価されてもいいんじゃない?と思います。

東大門ddp 「夜トッケビ」イベント も楽しかったん♪
yoru tokkebi

영화 하루 화이팅!!!

詳細はモイムで!映画パンフレットもれなくついてきます(笑)

(つづく)

2 Comments

このみ says...""
インスタで拝見した時も興奮でしたが…後記でじっくり読ませていただくとさらに興奮です!!
急に日程が変更になるとペンも右往左往してすぐに舞台挨拶にかけつけられませんよね…
スケジュールいっぱいなので仕方ないけど、でもあきらめていたミョンミンさんに会えて本当にラッキーで良かったです。
ワッソ?じゃなくてオショッソヨ?は、日本からはるばる来てくれたーーーという感謝も含まれてますよね(o^∀^o)
하루、必ず見たいです!!楽しみです。

ヨハン君、ヘドウィックに出てたから、ナムジャファンが??(笑)
2017.06.24 21:03 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
このみさん

一緒に喜んでくださって~ありがとうごじゃいます~♪
韓国の舞台挨拶(イベント全般)は始まってみないとわからない^^;;;
スリル満点ですね。
昼にコエックスいって韓国ペンの方に聞いちゃいましたよ。
「ミョンミンさん、今日本当にいらっしゃいますかね?」(笑)
「いらっしゃるでしょう~^^;;」
前日もしかしたら全部回らないかも~などという噂も流れていたので
ああもう知らんわ~という気分でした^^
そういう意味でも本当にラッキーな1日でした(笑)

映画はお世辞抜きでよかったと思います。
好き嫌いは分かれるかもしれませんね。特に韓国では。
でもすごく深い意図のある映画だと思います・・・
日本でも早く公開してほしいです。

ヨハン君、たぶんヘドゥイック効果でしょうね(笑)
本当に熱烈ファンでした^^

2017.06.25 10:07 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。